ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとありがと 

七色の風船でいっぱいの空を思い出して仕事中に泣いている人のブログはこちらです。

というわけで、WORLD TOUR 2012、日本6公演完走お疲れ様でした!!
恒例のナタリーさんレポ。
▼ナタリー‐L'Arc-en-Ciel国立初日であの曲の“リベンジ”果たす
▼ナタリー‐L'Arc-en-Ciel、世界ツアー集大成公演に11万人熱狂

初日の花火の写真がすごい綺麗ですねー。もっと大きいサイズどこかにないかなぁ。

記憶に残るライブになりました。特に最終日は前から13列目と肉眼でメンバーの表情を確認できる距離だったのでなんかもう何が何やら。ここまで近いのは初めて。
何より冒頭にも書きましたが、最終日の風船はずっと忘れられない光景になる気がします。今でも鮮明に思い出せる印象的だったライブの場面はいくつかあるけど、また新しく追加されましたね。
私のラルク熱もだいぶ落ち着いてきたのかなーなんて思ってたけどそんなわけなかったw
やっぱり大好き。

貰い物も含めておみやげ。
IMG_4133.jpg
IMG_4097.jpg
風船ってどうやって保存すればいいんだろうか。ゴムじゃ劣化は免れないからなぁ。
とりあえず乾燥剤と一緒にしまってあるけど、なにかいい方法ないかなー。

レポ書きたいな。なんか毎回言ってる気がするけど;w
今書いてある分も適当なとこ多いからちゃんと直したいな。

*****

IMG_4131.jpg
ラルピン開けたった。暑くなる前にvol.1&2も出してあげないと傷んじゃうな。フィギュアは買った箱のまま放置すると塗料が溶けてしまったり劣化したりしてしまうので、買った人はなるべく気をつけてあげてね。
と、この記事を書きながらhydeの羽がどうやったら付けられるのか格闘していましたが、これ髪の毛の内側取れるのね。できたできた。

ドアラルクチョコ美味しい。あぁ、ひとつ心残りといえばひっそりリニューアルされてたhydeのマシュマロを買えなかったことですねw 甘くなって美味しくなったとか聞いた。


そんなこんなしていたら日付が変わってしまった。
ハワイ楽しんでね。

21周年、おめでとう!

120526 WORLD TOUR 2012@国立競技場 

120526 WORLD TOUR 2012@国立競技場
アリーナB19

IMG_4077.jpg

千駄ヶ谷からの入り口に、公演名のついた大きな看板が。近くには旗も掲げられています。
人通りが多く、横断歩道で一般の車にも迷惑をかけかねませんので、人の多い時間帯は自粛しましょう。
※この写真は信号待ちの隙に撮影しています





このあとがっつりネタバレ入ります。


ご注意をば。





もろもろの順序とか間違ってるかもしれないけど雰囲気雰囲気ー。


▼... Read more ≫

朝のニュース金環日食ばっかりじゃないですかー!やだー! 

いやいや、金環日食観察楽しかったです。いいものが見れました。
一体感のある新宿というのも新鮮でいいものだったw

*****
本題。
WORLD TOUR 2012@USJ公演お疲れ様でした!
いやー楽しかった。いいライブでした。特に2日目。本当に行ってよかった。

▼BARKS‐L'Arc-en-Ciel、10万人興奮!サプライズ続出のUSJ 2Days
▼ナタリー‐L'Arc-en-Ciel、地元大阪USJであの人気キャラと競演


正直なところ、1日目の音は非常に悪かったです。終始バランスが悪くて気を抜くと集中が切れるのでずっと自分の中で戦ってる感じしてました。音量が大きくなったり小さくなったりギター聞こえなかったり。
アリーナAで比較的スピーカーに近い状態でこれだったので後方はどうなってるんだろうとライブ中に心配してました。(=やっぱり集中できてない)
この日がラルク初参戦になる人達にはあまり聞かせたくなかったレベル。
メンバーがずっとニコニコだったのが救いだったかなー。
そして何より、晴れていたのに途中で虹が出ていたとか。見たかったなぁ(;ω;)

そんなこんなで野外だとしょうがないのかなぁなんてもやもやしながら迎えた2日目は、もうオープニングの時点で音が良い方に変わっていたので、あぁ今日はいいライブになるな、と確信できましたw
それと2日目で嬉しかった点として、携帯電話の使用禁止をスタッフが積極的に注意しに行ってくれている点でした。ライブ中にも見回りに動いてくれていたりとか。
今までのライブでそこまでやってくれているスタッフをあまり見かけなかったので嬉しかったです。ステージ近くである点とか、偶然近くのスタッフさんが優秀だったのかもとかあるのかもしれませんが、感謝。

アリーナ続きでカメラさんが近くを撮っていくのにも慣れてきました(笑)
レポも感想ももっと書きたいなー。時間ないなーくそー。

各種サイトによると、国立には「祭り」「サプライズ」「演出を変える」などとワクワクしてしまう言葉が並んでいますね。
悩んでる人には行こうぜ!って言ってあげたい。行かない後悔より行って後悔という言葉があってだね(どこにだ)
次いつ見られるかわからないからね。行けるなら一人でも多く来てくれたらいいな。

****
今日から横須賀美術館のラルク展のLE-CIEL先行が始まっています。24日12時まで。
何度か行く感じがしてきたのでフリーパスでも元が取れそうなんですが、倍率どのくらいなのかなー。

あんなこんな 

わっしょいー。
まずは日産スタジアム2days、お疲れ様でしたー。

2日目のざっくりレポ書いてる途中ですが、ネタバレに気をつけつつ今のところの感想でも。

いやー寒かったですね(笑)
曲中はどうにでもなるんですが、休憩で止まると途端に寒かったー特に初日。
なんなんですかね!もう5月なんですよ!

初日は音響ガーとか音漏れガーとかいろいろ意見があったようですが、幸い自分のいたところは比較的気にならず楽しめました。2日目だったかな、hydeの音量が安定しなくて少し気になったりはしましたが。
スタジアムクラスの会場だとスタンドやステージ反対側になってしまうと音が変わってしまうのは仕方ないという感じもしてしまいますね。悔しいけど。風も強かったしね。
音漏れに関してはなんとも言えませんが、2日目には改善されていたのかな?そんな感じの話題を見かけたので安心しました。

あと個人的には、通路側の席だったんですがカメラがしょっちゅう撮りにきて恥ずかしかったです…w 忘れた頃にガン撮りしに来るんだもんwww
今回はカメラがやたらたくさんいた印象。いつ雨が降るかわからないし多めにとっとけーってことなのかなぁ。
【Blu-rayでの映像化お待ちしております】

***
C→Gと2日間アリーナでしたが戦利品なしという結果でしたが、銀テープ等々がポーン!と出てははるか頭上で風に押し戻される様は野外ならではだなぁと遠い目で見送りましたw

あとは他のお客さんおとなしいなーっていう印象。人数多いから仕方ないかとも思うんだけどね。
自分の中ではライブ定番曲なんだけど、この曲知らないーって空気があったりとかでちょっぴりカルチャーショックを受けてみたりとかw そういえば発売からもう◯年過ぎてるんだもん知らない人もいるよなぁ…などとか考えてみたり。
時代なのかもしれないけど、LIVEというより観客って感じがして少しさみしいな、と感じたりすることもありました。もう周りが静かでも自分の楽しみ方でどうにでもなれるようになっているので自分は問題ないんですがw

時代といえば、TwitterのTLを見てるとセトリやレア曲や演出もRTとかでガンガン流れてくるのを見ていると、ネタバレ回避派は生きづらい世の中になったなぁと思ったりします(笑)テレビ実況TLと違って、その時間だけTwitter見なければいいってわけでもないからね。こればっかりはどうしようもないからなぁ…。


*****
セトリや演出を避けたらほんとにどうでもいい感想ばっかりになってしまった(笑)
後半はちょっと暗いこと言ってるけど、ライブ本編楽しかったですよ。残り4公演、全力で楽しみたいと思います。あと2週間体調を崩せないというのがプレッシャーw

国立競技場のFC先行チケットも届き始めていますね。
初日はアリーナBでの参戦になりました。最終日はまだ友人宅にまだ届いてないので待ち。
いかんせんどんなセットになるのか予想が立てられないので当日までわくわくです。
しかし今回参戦の6公演中5公演がアリーナという驚異の席運が炸裂しているという。ありがたやありがたや。
日産はのんびりしすぎてL'Arcafeも行けなかったので、残りのどこかで行けたらいいなー。
明日起きたら筋肉痛全部消えてるといいなー(願望)。

120512覚書 

寒かったw
ざっくりレポート。MC忘れないうちに。
今回は思い出したものをガシガシ箇条書きにしてみた。これならあんまり時間かからないな。
内容は意訳入ってると思ってください。

演出とか皆無なんでできたら後日追加。凝ってましたよ。



セトリのネタバレするよーーー。






120512@日産スタジアム
アリーナC6
▼... Read more ≫
BACK | HOME | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。