ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Lies~の西洋館(画像多・重いかも) 

結局行ってきました。入間市西洋館。もとい旧石川組製糸西洋館。
年に数度の開放日だったので、お散歩がてら。LiesのPV見直してから行こう~と思ってたら、やっぱり寝坊して(笑)予習しないで行ったので記憶を頼りに見てまいりました(´・ω・`)
改修工事が始まる前に一度行ったことがあるんですが、なんか屋根の色が青っぽくなった気が。あう。

この西洋館、大きいので玄関先からだと全体を1枚にいれられなくて。へたっぴなのよね。
ので、何枚か撮ってそれらをペタペタと無理くりくっつけました(笑)
素人のやっつけだからおかしなことになってるのを見ても気にしちゃだめですよ><;ww
サムネイルだとそこそこ綺麗に見えるねw
al.jpg

今日は入れ替え制で2階の見学も可、写真撮影もフラッシュを焚かなければOKとのことでした。
041_20081005022017.jpg
玄関。
ここから中に入るともうPVでおなじみの場所に出ます。案外見学の人沢山いましたねー。ご年配の方がけっこうおりまして。映画か何かに使われたのでしょうかね?それに混じってチラチラとラルクファンもいました。以前来たときにはコスさんまでいたんだけど;(笑)、今日はいなかったねさすがに。

037_20081005022542.jpg 038_20081005022553.jpg
↑の2枚をまたやっつけでくっつけたのがこれ。興味あれば。一応1枚にいれた写真あるんだけどね…ここのテーブルがアンケート回答場所になっていて、常に人が座ってたんですよw 人なしの写真を撮れたのがこの2枚だったんで、くっつけました…。

016_20081005023141.jpg 026.jpg 
右:2階から。

022_20081005023456.jpg 047.jpg
左:多分hydeが歌っていたのはこの窓。実はここ和室です。
右:外から見るとここ。右端の窓だと。

017_20081005025705.jpg
これはsakuraのいた部屋・・・なんですけど、部屋の全体写真撮ったと思ったら撮ってなかったっぽくてこのベッドしか載せられないww
ベッドといえばkenちゃんなんだけど、kenちゃんの部屋は別です。その部屋の写真は撮れませんでした…tetsuも同じく。予習してから行くんだった。

045.jpg
洋館の裏側。
PV冒頭でhydeが外歩いてるとこと、sakuraが燃えるシーンはこっちかな。

画像いっぱいになってきちゃったので、追記にラルク関係ない写真とその他もろもろ。

018_20081005031909.jpg 039_20081005030355.jpg 040_20081005030750.jpg 021.jpg

031.jpg 020.jpg  049_20081005030436.jpg

なんか時間が止まってるような錯覚に陥るので実に気持ちよかった。古い建物は大好きだ。
食堂とかね、ここで食べながら何を話してたんだろうとかそういう想像をするのが好きw 廃墟とか大好きなんよ。さすがに廃墟は一人で行けないけど。
まだ補修工事は終わらないそうなのですが、たぶんそれが終わった部屋からちょこちょこと開放していくみたい。そんな解説文がついてる部屋がいくつかありましたー。でもhydeが手に火を灯すシーンの場所は館内見取り図見る限りだと開放する必要なさそうなところだから、もし工事が終わっても見れないかもなぁ(´・ω・)
そうそう補修で何が悲しかったって、裏門?がなくなってたこと!もしかして一時撤去してるだけなのかもしれないけど、味気ない板の柵になってしまっていた…ごーん。
まぁまぁ、それでも綺麗で雰囲気あるところなので、機会があったら見に行くといいよー。

おまけ
027_20081005032051.jpg
2階から階段を降りてくるとこういう視界。係員さん写っちゃったけど(笑)
きっとメンバーもこの視界だったに違いないよ!視界共有!フヒヒ!←きもいよ
あれや、これや | HOME | VAMPARK追加とかDSiとか

COMMENT

ブログをいつも読ませていただいております!

入間市西洋館に行ってみたかったのですが、フラッと行って見れるもんじゃないんですね…(;´д⊂)
近所のこういう建物が年がら年中無料開放しているもので、いつでも見れるような気がしていたんですが年に数回…;

私も明治~昭和初期くらいの独特の雰囲気が好きなので、凄く興味があります!もちろんラルクと視界共有もしたい!(笑)
修復が終ってもPVに出てきたところが全て見れるかわからないようですが、もったいぶらないで全部見せてくれ!って言うのがファンの心情ですよね~。

しかし、この建物は他のアーティストさんのPVや金田一とかでよく見かけますねw いつか行ってみたかったのでとても参考になりました。ありがとうございました(*n´д`n*)+*
2008/10/05(日) 09:47:56 | URL | こまどり #.GTNPbic [Edit]
返信
▼こまどりさん
コメントありがとうございます(*n´ω`n*)
私もよく読みに行かせてもらっています!

そうなんですよ、この洋館は今は修復工事をしているそうなので見学できる日が限られているそうなんですよね…。
とりあえず今年の開放日は4回と、すごく少なかったですよ(´;ω;`)

もう今年の開放は終わってしまったようですが、開放日はネットに掲載されていたりするので「入間 西洋館」とかで検索すればその年の開放日は調べられると思いますよ☆
そんなに広い西洋館ではないんですが、無駄にhydeの窓から顔出してみたりkenちゃんが触ってる手すりを撫で回してみたりと、テンションの上がるポイントは多いです(笑)

金田一にも使われてたんですか、初耳です(;゚Д゚)
せっかく身近にあるロケ地ですからね~。機会があればぜひ行ってみてください♪
2008/10/08(水) 02:07:36 | URL | TEN POINT@管理人 #wyPnW/yE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

