ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初めての人のライブハウス講座1 

もうVAMPSツアー始まっちゃいますね。

前ソロツアーから2年ということと、その間にラルクが精力的に活動していたこともあって、今回初めてHYDEのライヴに行く=ライブハウスがどういう所かわからないって人いるんじゃないかなーとmixi見てたら思ったので、ここらでもネタにしたいと思います。mixi・HYDEコミュの初心者トピも勉強になるので、初参戦の人は読んどいていいかも。
とはいえ私もオールスタンディングが得意ってわけではありません。どっちかって言うと自分の場所が確保されてるホール以上の大きさの会場が好きです(笑)
そんな人が書いてるのでいろいろ間違えてるところとあると思いますが、基本的に共通していること注意を書き出してみました。

3~4記事にわけて書く予定。


1のお品書き
■ライブハウスとは
■服装について
■髪形について


■ライヴハウスとは
そもそもライブハウスでのライブというのは、大抵がオールスタンディング(立ち見)でライブを楽しむという場所です。椅子もないので、もちろん自分の座席も決まっていません。
チケットに書いてある英数字の順に入場し、フロア内の自分の好きなところで参戦します。
(何を当たり前のことを書いてるんだと思いますが、初めての人はそれもわからない人がいると思うので一応書いておきました。
実際見ていると「この番号はどのあたりの席ですか?」って質問をする人もいます。まぁ仕方ないかも…、とも思いますが、知っておいたほうがいいと思います。)

今回のVAMPS LIVEの場合、チケットに記載してある番号の最初のアルファベットがH→A→B→C(→D)の順番で入場すると思われます。
このアルファベットの中で、続きに書かれている数字の順に並んで入場になります。
つまりH500番のチケットとA001番のチケットだと、先に入れるのはH500番のチケットということです。

アルファベットはどこでチケットを取ったかによって変わっているはず。
H:HYDEIST先行
A:HYDEモバイル先行
B:一般先行/一般発売
C:一般先行/一般発売
って感じですかね。

ちなみに整理番号があるからといって、遅刻している人の到着を待つとかはしてくれません。笑
H001のチケットを持っていても、開場時間に間に合わなければもちろんH002以降の人たちが先に入っていきます。
番号どおりに入りたい人は時間に余裕を持って予定を立てておきましょう。

■服装について
ライブハウスの雰囲気がわからない場合、服装は一番悩むところではあると思います。
終始後方でまったり見る分には何を着ててもいいと思いますが、少しでも前に来る可能性がある場合は目を通しておいてほしいところです。

ラルクのライヴだとコートもビキニもなんでも来いやって雰囲気ですが、人と密着する可能性の高いライブハウスとは一線をおきましょう。
基本的に、動きやすい格好を心がけてください。

具体的な例を挙げると、Tシャツ/ジーンズ/スニーカー+タオル。以上。笑
すごーくシンプルですが、これがベストだと思います。

<シャツ>
ベストはTシャツ。暑いからといってキャミソールやタンクトップを着るのは、できれば避けたほうが吉。
人と密着するわけですので、隣の人の肩や腕に当たってお互いの汗がペットリなんてことになります。
いくらライヴ中でテンションが上がっていても気持ち悪いですよね(笑)
汗がどうしてもやだ!でも前に行く!っていう人はロンTまでならありだと思いますが、暑い中汗をかきながら長袖でいるのは自分が思う以上に体力削られます。脱水症状を引き起こす可能性もあるので頭においておくこと。
今回は10月末まで続くツアーなので、寒くなってきたからといってコートや上着を着たまま前に行くのもやめておきましょう。

<靴>
これは履き慣れたスニーカーがベストです。
絶対NGなのが、ピンヒール。大変危険です。

以前踏まれたことがありますが(ちなみにacid androidのライヴ中)、体内で「ミシッ」って音が聞こえました(笑)
ライヴ中はアドレナリン効果で「今の音やばかったなーwww痛てぇーwwww」くらいですぐ抜けたんですが、ライヴが終わって電車に乗って、一息ついたら踏まれたところがドクンドクン脈打ってきて(笑)
様子を見たら内出血を起こしていてすごい色になってました。笑 その後血が抜けて、爪が生え変わって色・形が元の状態に戻るまで半年かかりました(^o^)www
という体験談があるので、ほんとにやめてください。迷惑ですww

またサンダル類は指が出ているため、ピンヒールとは逆に踏まれた時に守られないので危険です。
これもやめましょう。

またHYDEのライヴで多くなりがちなのが厚底。これもものによっては危険です。
他の人の視界の邪魔になる・踏まれると危険、だけでなく雪崩(複数の人が連鎖して倒れる、または倒れかけること。割とよくあります)が起きたときに思わぬ事故の原因になります。
過度な厚底はやめておきましょう。

**
難しいところではあるんですが、スカートもグレーゾーン。できればやめたほうがいい。
私は着て行ったことないですが、人と密着して跳ねたりしているうちにどんどんめくれ上がってくるんじゃないかなと。
直すことも出来ないと思うのでやめといたほうが無難ではないかなーと思います。

そうなるとHYDEIST制服もフルセットはやめたほうがいいってことになりますねw
まぁぐっちゃぐちゃになるのは間違いないから(笑)、あんまりおすすめはできません。
ラルクライヴでもHYDEライヴでも不遇だね制服はwかわいそすww
※HYDEライブではあまり聞いたことありませんが、客に紛れて痴漢がいることもあります。密着できるし、声出されても聞こえるわけないしね。その点を踏まえてもおすすめはできないです。


タオルは首にかけて、胸の辺りで髪ゴムやリストバンドで留めると落とす心配がなくていい。

■髪型
肩にかかる以上の長い髪はまとめましょう。他の人の髪の毛が自分の汗でペターっとかなると、想像以上に気持ち悪いです(笑)
よく言われるのが、お団子とポニーテールはやめたほうが無難。真後ろの人の邪魔になります。ヘドバンなんかされた日にゃもう…w 怒りはしないけど「ちょwwwww」って気持ちになります(笑)
まとめる場合はできるだけ下の方で結ぶと親切です。ヘアピンなどの類も外さないと目に刺さるかもね。


2につづく。
夜更新予定。
初めての人のライブハウス講座2 | HOME | ばんぷす@西日本新聞に載ってたらしいでーすよー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 15:20:58 | | # [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 17:27:56 | | # [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 20:43:58 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

