ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


会報の話とか 

新しいiPodたんを迎えたのでいろいろ遊んでます(^ω^)
ipod.jpg
touch?phone?classicですよっ。笑 最低3年後まではこの子と毎日歩きます。よろしくっ☆
なんでか動画の音声がずれるんだよね。なんでだろ。研究してみよ。
それにしても電池の減りが少ないね!びっくりした! 

*****
こっからは会報が届いてた話ヾ(*・∀・)ノ


思いっきりネタバレするんで、注意よん。






またメンバー個々のコーナーはなかったけど、L'7関連が充実してたので許してやる( ^ω^)=3←笑
次からはちゃんとやらないと怒っちゃうんだからねっ。

とりあえず、tetsuのインタビューがいつになく楽しそうで満足した!いつもツアーのあとのインタビュー、テンション低くてちょっと悲しくなるんだもん(笑)今回も下手したら「場所がどこでも僕らは行ってやるだけですよ」とかでまとめられるかとうっすら思ってたから余計(笑)
L'7の海外公演楽しい~ってtetsu's pressにも書いてたぐらいだったし、ほんとに楽しかったんだね。よかたよかた。インタビューのシメも前向きだし☆w 

そうなのよ、4人のインタビュー読み終わって思ったことなんですが。
L'7が終わった直後「まだ終わったって実感が沸かないだけかもしれないけど全然さびしくない」ってどっかで書いたんですけどね、一ヶ月以上たった今でも全然さびしくないんだよねぇ。次はどんなライヴになるんだろうって、むしろわくわくしてます。きっと直前にやったライヴがL'7であったおかげだなぁ。楽しかったもんなぁ。

っていうか20thラニバはそういう構成になるんですかー?>hyさん
よしわかった、7日間でラルクの曲全部やるってのどうよ!この間サ○ボマスターが似たようなことやってたんだけど(笑)そこは1日で55曲?歌ったらしい。すごいよね。
ラルクは大体140曲くらい?もっとある?
仮に140曲を7日で割ったら、一日20曲じゃん☆ちょうどいいじゃん☆★☆←笑

…いいね(笑)

***
冗談は置いといてww
てちゃんのインタビューからチケットの裏の注意事項のマークがなんなのか判明しましたね。
t-icon1.jpg
明言してはいないのですが、おそらく「手扇子どうなのよ?」っていうマーク。みたい。(ていうかこれで合ってるよね?ビクビク←w)
手扇子が禁止!ってんじゃなくて、もっと自由にやってくれよってマークってことにしといた方がいいかしらね。
てっちゃん、正直ね、これが何のマークなのかがわからない人沢山いると思いますよ;w 私もいまいちよくわかんなかったので。それともどこかで解説あったのかしら。

(※一応誤解のないように言っておきますが、今回の会報でてっちゃんが「手扇子やめろ」って言ったわけではありません。日本人の振り付けの真似をする外国人がいたことが残念だった、真似しなくてもいいのに、ということで書かれています。手扇子云々は私が勝手に記事にしてるだけですので、誤解なさらぬよう。。)

個人的には仮に手扇子でも本人が楽しいんならどんどんやればいいと思いますけどね。ステージから見るとまた余計に違って見えるのかもしれないね。
ただ手扇子に限らず、明らかに人の動きの真似をしている感を大量に感じちゃうと少しイライラしてきちゃう。自分の周りは大阪最終日とかがそうだったな。あの日はスタンドだったからよく見えちゃったってのも多分にあるんだけど。最近は慣れてきたので気にしない技術が身についてきました(笑)
もちろん極端な迷惑は論外だけど、結局ライヴって楽しんだもん勝ちだから。

***
ちょっとずれるけど、先日ACIDMANのライヴに行ったんですね。どうしても他のバンドのライヴ行くとラルクと比べちゃうところがあるんですけど;
ラルクの客にもこのくらいのエネルギーがほしいなって思いました。
照明ひとつ変わるだけで拍手が起きるんだもん。ギターソロってだけで歓声あがったり。
アンコール待ち…P'UNK待ちかな。の時も「待ってれば出てくるし」っていう雰囲気でいるのってなんだか寂しいなと思う。それでいてP'UNKが近くを通るとわかると自分の座席離れて通路側に押し寄せてくる人も多いわけじゃん?なんかずるいじゃんよ。なんかエネルギーの向かい方が別の方に行っちゃってる感。なんてね。

「アンコール!」っていうのがやだって人もいるみたいなんだけど、じゃあ座って待ってればいいのかっていうと…。どんな形でもいいから"もっと聞きたい"って表現できる場であるといいんだけどね。難しいよね。
強制でやっても意味ないことだとはわかってるんだけど。私はSMILE TOURのアンコール待ちの地団駄が忘れられないんだよ…←はいはい懐古懐古
なんていうか、客がラルクのライヴに慣れてしまったなとは思いましたね、L'7。長時間間が開くという点である意味リセットされる3年後のライヴでは、どういうふうになるか楽しみにしてます。

はい、ぐだぐだ言いましたっ。ごめんっ。

***
あともう一個チケの裏側のマークでよくわからないのが
t-icon2.jpg
これよね(笑)
大事なとこだけ隠しておけば脱いでOKよ!って意味で合ってますか?(笑)



…あれ、tetsu関連のことばっかりで話膨らんじゃった。
他のメンバーのインタビューやオフショットも良いのでこれからの人は楽しみにするといい☆yukiさん言っちゃったぜ!
実はまだ全部は読み終わってないんだけどね←ww
そういえばhydeにはやっぱりおっぱいがついてるんだな☆だって谷間が見える写真があるもんなw(P23イラストチェック中の写真/P21芝生に寝っ転がってるのもなかなか)

今日はNEXUS 4がラジアンで解禁されたんだったな?
とりあえず私はCD or TVまで我慢予定ですv TV出演予定の報はまだかいね。一回も出ないとは思えないけども。

VAMPSのWHAT'S INは明日買ってくる。
WHAT'S IN? WEBではVAMPS特集、「a Paris」(パリ写真集/海外でも発売決定だそうな)新写真、放談我報OUTLETなど更新が目白押しですよっと☆


ここまで読んでくれて&最近拍手沢山ありがとですっ!
雑誌/HYDEソート | HOME | ACID MAN「Live Tour LIFE」@幕張メッセ

COMMENT

いつも楽しませていただいてます。

アンコール時のこと、同じように思ってました。
最近は、7daysやsmileの時の「待ちきれない!」って雰囲気が無くなったな~って。
これは実はREALの時と似た状況だと思います。やはり当時も「別にコールしなくても(アンコールに)出てくるじゃん」って近くの人が言ってたし(それを受けてその連れ人が言っていたのは「やってる人、バカだよね」。……なんて心無い人……)。

私はちょっと「アンコール」って声出すのが恥ずかしいお年頃なので、拍手にてご勘弁させてもらっています。声出しは10代のギャルちゃんたちに任せて、でも任せっきりじゃないよという気持ちでなのですが(逆にウェーブはあまり…)。

思うに、最近はまー火→シアキス→L7と盛りだくさんすぎだったのかもですねー。3年?を経て、また7daysやラニバの時のような「待ってたよー!!!」ってメンバーに向かう興奮のエネルギーを見たいですね。
2008/07/15(火) 10:24:14 | URL | さやちー #xtsQx3EI [Edit]
▼さやちーさん
コメントありがとうございます☆
同じように思ってた人がいて嬉しいです~。REALのときも似た感じだったんですね・・・話には聞いていましたが(´ `)
REALのときもG×C~(RESET LIVE)~REALIVE~REALって感じで短期間でツアーが連続していた時期ですよね。やっぱりそういうのが関係しているんでしょうか。

バカって…;それは嫌な経験をされましたね(´;ω;)
拍手はいい方法ですよ☆たしかに声を出すのはかなり勇気がいりますしね(笑)
ちなみに私もウエーブはちょっと苦手です。始まったら混ざりはするんですけど。拍手やコールが起きなかった時に仕方なくやる、っていうイメージが強くて…正直客しか盛り上がらないし。これはもしかして間違った解釈かもしれませんが;w

いつだったかてっちゃんが言ってましたけど、「次いつライヴが見れるのかわからないバンド」っていう感覚は大事なのかもしれませんね。ずいぶん前に言ってた事だったかな。笑

何事も飴と鞭っていうことで(笑)7daysやSMILEのときみたいな衝動が3年後に戻ってくることを期待しましょう!
…そんなことになったら感涙にむせびそうです(笑)
2008/07/16(水) 02:57:06 | URL | TEN POINT@管理人 #wyPnW/yE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

