ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ACID MAN「Live Tour LIFE」@幕張メッセ 

1日休んでる間にいろいろ気付いてなかった新聞記事を発見。
スポニチ(北海道での単独インタビュー)
デイスポ(スペ坂の記事)
それと土曜日かな?北海道新聞にVAMPSの記事が載ってるみたいです。見れる人はチェック~。

明日…今日か。VAMPS表紙のWHAT'S IN発売日ですよと。
あとBAY FM「ON8」のVAMPSと、ラジアンでNEXUS 4解禁ね。

あっ、あとkenちゃんプロデュースのムックの新曲タイトルが「アゲハ」であることが判明しました。

以下はラルクの話しないよごめんねっ☆


*****
昨日はACIDMANのライヴに行ってました。Live Tour "Life"ファイナル。
一悟(Dr.)のMCぐだぐだだったけどおもしろかったw
いいライヴだったよー。それだけに伸夫(vo.&G.)が喉を痛めてしまっていたのが残念。
もう前半から咳していたり声が裏返っていたりしてたので、どうかしたのかなーとは思っていたんですが。。

最後のMCで声を詰まらせていました。内容が内容だったので感極まってしまったのかと思ってたんですが、どうやら声が出せなくて悔しかったらしい。それでも声張ってる姿を見るのは辛かったし泣きそうになったけど、頑張ったからいいよ、じゃないもんね。プロだもんね。
リベンジ待ってます。

*****
あんまりACIDMANのMCレポってする人少ないのかな?最後の伸夫のMCだけ一応置いておこう。レポする気で覚えてないからもっと感動的だったんだけどうまく思い出せないや。。こんな感じってことでごめんち。

「ツアー"LIFE"もあと2曲で終わりなんですけど。今回、どこの会場でも言っていたことを言います。
ツアータイトル、LIFE。これは生命、生活ではなくて生命って意味です。
俺はACIDMANってバンドで音楽を作っているとき、いつも生命について書いていて。偶然豊かな国にいるってだけで生きてて当たり前って言うか。俺も含めて。でもほんとは生きているってだけでそれは奇跡的なことなんだ。
この星にはいろんな生命がいて、人間も、動物も、植物も、風も光も、みんな生きていて。その中で人間だけがうまく溶け込めなくて。戦争はするし、悲しい事件起きるし。

じゃあ人間ってなんなんだ?って。善なのか?悪なのか?でも善か悪かなんて、考えてみても結局正解なんてなくて。善か悪かっていうのは、これから自分たちで決めていくこと。醜くて儚いことはあるけど、命は美しいものなんだって、浅はかな考えだって思われてもいい、生きていることは善なんだって、これから自分達が決めていかなければいけないんだ。

俺はあとどれだけ曲を作れるのかどれだけアルバムを出せるのかあとどれだけライブができるのかわからなくて、焦ってきて。 だからもっと今伝えたいって、このアルバムを作りました。

あと、2曲です。次の曲は…生ではなくて死なんですけど。
いつか死んでも、必ずまた新しい命が生まれて世界は廻っていく。
UNFOLD。」

<SET LIST>
SE.LIFE -the beginning-
1.REMIND
2.ストロマライト
3.swayed
4.Ride the wave
5.River
6.式日
7.スロウレイン
8.街の輪郭
9.リピート(アコースティック ver.)
10.赤橙(アコースティック ver.)
11.WALK
12.room No.138
13.彩-SAI-(前編)
14.彩-SAI-(後編)
15.オールドサンセット
16.FREE STAR
17.金色のカペラ
18.world symphony
19.ある証明
20.UNFOLD
21.TO THE WORLD'S END

en1.シンプルストーリー
en2.アイソトープ
en3.Your Song

LIFE -the ending- (end roll)

*****
最後のMC、なんかうまくまとめられてない感じが人間っぽくてよかったよ。だけど言いたいことは伝わりました。UNFOLDはこのアルバムの核になる曲だと思ってたし、うるうるしたのはしょうがない。そのあとにTO THE WORLD'S END。もうね…。

CD屋で流れてるの聞いて衝撃受けてレジに走ってからもう6年か。いいバンドに会ったなぁ。


[追記]
LIFE(通常盤)LIFE(通常盤)
(2008/04/16)
ACIDMAN

商品詳細を見る

↑シャッフル再生をしたくないアルバムです。もしよければ。
会報の話とか | HOME | ラルクソートやってきました

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

