ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


080608 L'7~Trans ASIA via PARIS~ 京セラドーム 

2008年6月8日
L'7 ~Trans ASIA via PARIS~
京セラドーム

L7京セラ3

===================
雨の予報でしたが、朝起きたら快晴!!寒いものと思っていたので驚いた!
これがラルクの力ですよ!ね!←
でもすごい暑くて正直うんざりした!!←笑

この日はお友達とちょこちょこ会ったりなんかして。しばらく会えないもんねぇ。。
んで友達に言われて思い出したので、場内にあるメンバーの手形見てきました(^ω^)
危ないーめったに来ない所なのに、すっかり忘れてましたよ。感謝感謝☆

hytetsu@京セラ ken京セラ yuki京セラ
めちゃめちゃぶれてるけど。tetsu/hy、ken、yukihiro。
はいど手ぇちっちぇぇぇぇぇ!指輪したまま粘土に押し付けるとか汚れるからやめてぇぇぇ!!

グッズは開場時間が過ぎたあたりにはもうほとんどのものがSold outしていました。
最後に見たのは開演1時間前くらいでしたけど、残っていたのはパンフとツアーTシャツとプルバックカーもあったかな…?でも残ってるのは3、4種類だったと思います。タオルは14時前には売り切れましたし。困るねー;笑 ラニバやシアキスがグッズの売れ行きいまひとつだった(と思う)ので、用意が少なめだったんですかねぇ。

以下いきなり本編!
※星ゾライト関連の個人的感想が一部目立ちます。
だからなんということはないけど、一応忠告。





昨日ほど押さずに場内暗転。
場内に星ゾライトの光が満ちる。この日はL'7で初めてスタンドの後ろの方で参戦だったので、すごい綺麗だった。この日は使ってる人が多かった気がします。
でもこの多さが後、個人的に仇になることに…w



1. REVELATION
うわーお、遠くてスクリーンも見えない(笑)スタンドからだとこんなに小さかったのかー知らなかった。
どうせスクリーンよりも生を見ようとしてしまうので関係ないんですけど(笑)

2. Pretty Girl
遠くから見ていて初めてわかった、kenちゃんは足が速い(笑)
ストライドが違ったもん(笑)足長いなーw

3. Caress of Venus
hyde…跳べー!!大阪ー!!!!
うおぉぉおぉぉぉ!!!hydeからジャンプ公認きたー!!!笑
昨日から軽いフラストレーションが溜まっていた客、何かが弾けたようにジャンプ!!
でもその瞬間がすぎたら収まる。ファンいい子だなー!(涙)www

~hyde MC
帰ってきたで。帰ってきたでー大阪ー!!
ラルクアンシエルですっ。(低め)
今日最後やで。大丈夫か?大丈夫か大阪!
暴れようぜ!暴れようぜぇ!!!
やれんの?やれんのか大阪ー!フゥー!!
もう明日はないから。ぶっ壊そうぜ!!!
いけんのか!いけんのか!!!
DRINK IT DOWN!!


4. DRINK IT DOWN
5. SHINE
この2曲、照明が大好きでした。
6. Sell my Soul
船は一段高く上がり、フロント3人は前へ、あのフォーメーションに。hydeは黒い帽子。
これ3年後に聞けるって事は無いんだろうな…とかやっぱり考えちゃったり。
体中の細胞に覚えさせようとする感じで聞きこませてみました。

だけど、星ゾライトの違和感に、ここに来て気付いてしまいました。
みるみる夕方になっていく照明。航海中のひとときを思わせる演出…なのに下はキラキラの星ゾライトで、色鮮やか。
うー?って思いましたが、違和感はここからヒートアップしていくことになったんだなー。

~『ラブストーリーは幕間に 第三話~』
ライヴ終演後に続く。東京と同じっ。

7. get out from the shell
はじめ、照明がパカパカッと光ったんですがイントロが出なかった。いつもあんな光出てたっけ?覚えてないけど何かトラブルかとヒヤヒヤしました。
サビ、hydeがウオーーーーーー!!!っと煽り。
8. THE NEPENTHES
前見てない。
9. My Dear
kenちゃん、あとでMCでも言ってたけどミスってたw 弾き終わった後、ふぅーっと息を吐きながら髪をかきあげ。おつかれさまv

そしてこの曲からの星ゾライトの使い方に何よりも不満を覚えてしまった。
この曲はほとんどの人がずーっと横に振ってる。だけ。なんだかね、スタンドから見るに、アリーナの人は前で振ってる人の真似、スタンドの人はアリーナの人の動きを真似、っていうふうに見えたんだ。や、同じノリでもOKなんだけど、光ってるからそれが目立つのよ。なんか気持ち悪くて。
ノリ方は自由。もちろん十分わかってるんだけど。
あぁ、これが私がサイリウムを嫌う理由なのかなって気付いた。眩しいとか集中できないとかってだけじゃないんだなって。
…でも横の人の振り方が大きくて、すごい視界に入って邪魔だったのも事実ww
目を閉じると音が大きく聞こえるのってほんとなんだね。

10. LORELEY
最初のピアノの音ときしむ音でじわじわと涙が。
帰ってから改めてCDを聞いてみたんですが、全然違うのに驚いた。
きっと今のラルクだからできた音。

でもこれも。サビでカァッとオレンジ色の照明に包まれる演出があるんですが、星ゾライトがキラキラ。
んー…。

11. forbidden lover
曲始まってびっくり。イントロのドラムで手拍子はないって…。
シアキス時、THE BLACK ROSEイントロの手拍子も賛否両論でしたが、それは私は気にしなかったんですけどね。この曲で手拍子は許さん!許さんよ!泣
これは私の周りだけだったのかな。だったらいいけど。。
星ゾライトも…燃え上がる炎と船の演出、なのに眼下は光の海ってどうなのよ?頑張っても脳内変換できなくてなかなか辛かった(笑)

のでほとんど目を閉じて聞いていましたが、この曲を演奏できるのはこの4人しかいないって思った。
こんな圧倒的な演奏ができるのはラルクしかいないって思った。私の一生の中でこんなバンドに出会えて、本当に運が良かった。そんなことを考えてたら、また泣いてた。

12. DAYBREAK'S BELL
今日はやらないものかと…。「ジャンジャジャーン♪ジャジャジャーーーーー…ン…」
あーあーあ~…。笑
演奏ストップ、原因はけんちゃんの弦が切れたか?
客、「えーーーー!?」とブーイングw この流れでストップはひどいよー!笑

けんちゃん、ギターを交換してから「もういっちょw」と一言、もう一度スタート。

~ken MC
元気ー?俺も元気。なんでか元気。笑
いやー…なんかしばらくライヴないらしいですよ。
そんなにライヴやって欲しいもんなの?
あぁ~俺ね、人のライヴ行くと眠くなっちゃうんですよー。
今周りに寝てる人おらん!?寝てる人いたらーちゃんと起こしてよ?w

あのーまた話すことを決めてきてないんですけどー・ふふふふふ(笑)
あんのーMy Dear?あれ、とうとう一回もまともに弾けんかったね。笑
あんなに緊張感走る楽器はないね!間違えたって絶対わかるやん!
俺がP'UNKで間違えてたってわからんやろ?全部間違えてるみたいなもんやから。笑
ギターも間違えたって思ったらジャーン!ってやって『イエーイ!』(ピース)で誤魔化せるし(笑)
でも(キーボードは)間違えて『イエーイ!』で止めた瞬間(音が)なんもなくなりますからね(笑)
3年後には弾けるようになってるかな~。
こん中でピアノやってる人? (客挙手、結構多かった)
3年後弾けるようになるかな俺? (客「なれるー!」)
っていうか3年後にMy Dearするんかな~。

僕は3ヶ月先くらいまでの予定しか立てられないんですよ。だから、3年後の予定ができてる俺ってすごい!笑
高校以来やで、3年後の予定が決まってるのなんて(笑)高校入学して、3年後には卒業してるなぁ~みたいなね(笑)大学は…いつ卒業するんやろって感じだったし。笑 3年後じゃなかったしね。

…またすごいどうでもいい話になってきたな!
何が聞きたい!!何が聞きたいんや!
(客:わーわーぎゃーぎゃー!!)
じゃあ、緑の棒(星ゾライト)持ってる人だけ喋って!
(緑の人:わーわーぎゃーぎゃー!)
『ウイーーー!』じゃない!!!何を喋ってほしいかを言え!(笑)
あ、でもこれちょっとおもろいな!もうちょいしゃべってていい?(メンバーに向かって)

緑あっげて♪
あっお(青)あっげて♪
黄色あっげて♪
ちょっと!!!そこ間違ってる!違う色あげない!
他に何色があんの?ちょ、ちょっと違う!ちょっと待て!!
ちょっと待て下 げ ろ!お前らぁ!!!(笑) ←ちょっと地団駄v
もー君らほんまに言うこと聞かんなぁ~!!(笑)
はい緑!
黄色!
ピンク!おぉー。なんかこれだけ見ると新宿みたいやな。笑
あと青?
あと何色があんの?
(客:赤ー!!  ←王蟲みたいだった)
赤か。
…何色が嬉しいもんなん? (客:思い思いに自分が持ってるのを振るw)
…(うなずきながら)みんなそれぞれなのね(笑)ちょっとギターもらおうかな。

その棒振ってんの楽しいんか?あのー振るにもいろいろ振り方があるん?
はい縦振りー。じゃ横振りー。えー回してみるーとか。笑
工事現場のおじさんみたいに振るとかー。笑
じゃあねー、様々な振り方で僕らを楽しませてくれるかな?
えぇかな?
SEVENTH HEAVEN!



はい、私は都合よく「振りが同じでつまらん!」と言ってくれたんだ!と脳内変換しましたよwww
自分幸せな人ですねwwww

13. SEVENTH HEAVEN
もうここからは星ゾライトの心配は皆無☆
14. Killing Me
15. STAY AWAY
tetsuバナナ弾き…キスして投げ。
ソロ長め、ソロの終わりにシャウト!tetsuシャウトってまたいつか聞けるのかなーまた聞きたいなー。テンション上がるし、かっこよかったよ!tetsu!

アウトロ後…hyde「跳べー!跳べ跳べ跳べ大阪!!跳べー!跳べぇー!!!」って何度も何度も…!
いいんですね!?いいんですねhydeさん!!!!泣 

「アーユーファッキンレーディー!!!!」
16. READY STEADY GO
でもやっぱりジャンプは一応控えましたけどねw

曲が終わり、一度腰を浮かせたyukihiro。「あぁ今日はドラムソロなしなのかー」とゼェゼェいいながら朦朧とした頭で見ていたら…
フゥーっと息を吐いて、また腰を下ろしたと思ったらドラムソロぉぉぉぁーー!!!!
終わりに吼えてフィニッシュ!(スクリーン用のカメラが拾ったのかもしれないけど、まともなマイクなしでも聞こえてきました。)


~アンコール
P'UNK移動。
あんまり覚えてないけど、yukihiroさんは煙草を吸いながら。
けんちゃんは最初ドラムに座ってたかな?
hydeは一階席の客にパンチしてた!

~tetsu MC
こーん(↑)ばーん(↓)はー(→)!
P'UNK~EN~CIELでーす!
アンコールーいくでーーー!!!
いくでいくでいくでー!!!
みるきぃーうぇーーい!


17. milky way
18. Feeling Fine 2007
hydeはアリーナに降りて演奏。
tetsuは降りませんでしたが、ボールを客席に投げていた気がします。
yukihiroはまた柵に足乗っけて客煽ってました。

P'UNK復路。
こちらもあんまり覚えてない…というかちょっと休憩してたのですが(笑)
yukiが裏ピースしてたかな。
あ!yukihiroさんの投げたボールがすっごい遠くまで飛んだので、客席からどよめきが上がってましたね。アリーナの横から4,5個目位まで飛んだんじゃないかなぁ?横列長いのに。
メンバーがステージ袖に戻っていくとき、大きな歓声と拍手が沸きましたね。
メンバーと関係ないんですけど、船の後ろをくっついて歩いていく骸骨船長がいたんですけどね。
そいつがやたらサービスしてくれてましたね(笑)メンバーの船がいなくなってからもちんたらファンの方に杖伸ばしたりして、すごい調子のってました(笑)

19. NEXUS 4
昨日のMCでhydeが言っていた「3,2,1、GO!」っていうのを探していたんですけど、無かったと思うんだけどなぁ?なんのことだったんだろ?
20. Driver's High
火の玉がでかい!!!!最終日だからかな?火力が強かった気がするよ!
21. Link
シンセが入ったところで銀テープがパーーーーーン!!!!
しかも規模がでかい!いつものアリーナ前方だけでなく、照明用の設備なども使って会場全体に、アリーナ後にもスタンドまでも、綺麗に広がった!
つづいてhydeの「跳べ跳べ大阪ーーーー!!!!!」の声で弾ける様に跳ねる客席。

まさかこの曲で泣くなんて考えたこともなかった。
楽しくて。今この空間が綺麗で。終わりたくなくて。

でも、そんな空気を読まずにステージはメンバー紹介v

1番、ドラム、yukihiro。背番号、303。
今回yukihiroさんは大阪まで、車で来られたそうですね。そんな車好きのyukihiroさんに質問です。
もし、ファンの女の子を一人、ドライブに誘っていくとしたら、どこへ連れて行ってくれますか?

(客席大盛り上がりwww これを聞いてる間、頷いたり指で唇を触ったり)
えー…まず…飛行機でロスまで行って(←オイwww車って言ってんだろwwwww 客席も「ん?」っていう笑い)
そこからニューヨークに行って、アメリカを横断します。
一緒に…横断してくれる人をー…ぼしゅうちゅうーれーす…。(言いながらとびっきりの笑顔に…vv)

(客席、パニック状態(笑))

-----------------
2番、ベース、tetsu。背番号、69。
今回のツアーで世界各国を廻ったtetsuさんですが、「俺のバナナが食べたいか」をフランス語で、お願いします。

えーーーっと…。
ジェ~~~バナーヌ!?
 (※途中わかんないところは~で示してますw)

では、次は中国語で、お願いします。
えーーーー…(うあーっていう顔、思い出すのに時間かかってるv)
「~~~~~~~!」

では、次は韓国語で、お願いします。
(ニパッと笑って)
ネッパナナモッコシポー!!!

では最後に、日本語で、お願いします。
俺のバナナが食べたいかぁぁぁぁぁ!!!


で、バナナ投げv
気合の入った、すっごいいい声でした♪

---------------
3番、ギター、ken。背番号、5。
香港でもおいしい料理を沢山食べたkenさん。そこで食べた、尾頭付きの料理の感想を、お願いします。

(スクリーンにその料理の写真。魚?)
…なんでわざわざ、頭つけるのん?笑
つけんでもいいやん…肉だけくれよ…笑


それでは、その料理を食べて幸せそうなkenさんをご覧ください!
(スクリーンに写真。脇全開にして手を上げてピース!
けんちゃん、その写真と同じようにしてピース!客席もピース!笑)

---------------
4番、ボーカル、hyde。背番号、666。
今回のツアーでは、上海、台北、パリ、香港、ソウルと世界を廻ってきましたが、そのワールドツアーのファイナルにを大阪に決めた理由を教えてください。

えーっと…地元だからじゃないですか?
フゥー!

それでは、今夜のこの後の予定を教えてください。
打ち上がるぜー。打ち上がるぜぇ~!!
…うまい酒いただきます♪


メンバー紹介から曲に戻っていく間の演奏が好きですw
ドラム→ベース→ギターって一個ずつ音が重なっていく流れv
でもこの日はてっちゃんが一個分早く入っちゃったみたいで、はははって顔して元に戻してましたw

22. MY HEART DRAWS A DREAM
イントロが流れた瞬間今までのライヴの脳内映像が走馬灯みたいに駆け巡ってきた。ほんとにあるんだねこういうの。また火、シアキス、L'7。
富士急楽しかったな。あの時初めて見たPV映像、合唱部分のtetsuを見て客席笑ってたな。映像だけなのにみんなで合唱したりして。
シアキス初日に音が悪くて残念がってたのも、今はいい思い出。
沢山行けたな。全部楽しかった。
今。全員イヤモニを外してた。hydeの優しい声。目を閉じてそっとコーラスを入れてくれてる。
kenちゃんは笑ってる。tetsuも優しい目で眺めながら聞いてくれてる。心地良いバスドラの音が体に響いてくる。会場が愛に溢れてた。
もうしばらくは一緒に歌えない。だけど不思議と寂しくはなかった。
満足感ばかりだったのに、涙腺は壊れてた。最後くらいしっかり聞こうと思ってたのにな…v


~hyde MC
みんないい声してるね。
…次の曲で、最後になってしまいました。
今回はアジア…上海、台湾、パリ、韓国~…香港!(アジアの国名を思い出すの頑張ってましたw)
で、東京、大阪ね。
どの国でもすごく歓迎してもらってね。幸せものだなぁって思いました。
ありがとう。
あぁ、ずっと待っててくれたんだなぁ、っていうのがすごく伝わってくるんですよ。
そういうのが感じられて…いい経験になりました。

大阪でラルクアンシエルを結成したときは、ライヴでは大阪から出なかったからね。
待ってる人がおらんと行かない!って、高飛車なバンドだったんですけど。笑
そういうところは変わってなくて。
でも、裏をかわせば…ん?裏を返せば?笑

待っててくれたら、行くってことですよ。

しばらく…ライヴはないですけど、今回いろんな国でね、たくさん人が来てくれて。
あ、ここでも待ってたんだなって思ったので。また次は、壮大なツアーができたらいいなって、思ってます!
次はもっと、強力な船に乗って帰ってくるから。楽しみにしていてください!

えー、それでは、最後の曲。
今夜も、綺麗な星空が、見えるといいな。

23. 星空
後ろの席からすすり泣く音が聞こえてきた。
前の方には肩を震わせて棒立ちになっちゃってる人もいた。
私も、最初から最後までステージは見れませんでした。笑
夢みたいだった。この時間が永遠に続けばなんてクサいことを、本気で思ってた。

hyde:センキュー!また会おうぜー!

いつもならさくさくとはけていくメンバー。
Book of daysの流れる中、今日は真ん中あたりでうろうろしてる。
4人集まって…あのまた火最終日みたいに、手を繋いで。

悲鳴にも近いたくさんの「ありがとう」の中、メンバーは手を振りながらはけていった。
そして個人的にずっと待っていた、tetsuのこの一言。

『まったねー!!!』

シアキスから聞けなかったこの言葉、ずっと気になってたんだ。
バナナの本数が減ったことよりも、ずっと引っかかってた。
やっと聞けた。正直、他のメンバーの「また会おうぜ」より、ずっと安心した。
何を心配してたわけじゃないけど、これでなんの引っかかりもなく待っていられる。


Book of Daysが終わるのを待って、ラブストーリーは幕間に~最終話が放映。
もう上の空だったけど(笑)内容は東京と同じ。
純一からのシメの発表。「解散も、活動休止もいたしません。ラルクは、文化ですから。」

L'7エンドロール。湧き上がるアンコール。
そのあとの告知はスクリーン遠くて全然読めなかったんだけど、おそらく東京で流したのに、NEXUS 4/SHINEの着うた配信決定・NEXUS 4/SHINE発売日などが追加されていました。ドキュメンタリー映像の告知(公式でポップアップで出ている物と同じ)。

再びEnyaの曲が流れ出すと間も無く、再び沸くアンコール。
しばらくして照明がつき、ステージに笑顔のtetsu登場。
籠のバナナを走り回りながらぽいぽい投げて。
その間にもアンコールの声は止まらず。
中にはラルクコールをする人も私の周りにはありました。私もしましたが。笑
tetsuはそれに気付いているのかいないのか、満面の笑顔。
やっぱりあなたは笑顔でいるのが一番素敵です。

最後の一本はステージの真ん中から「いっくでー!」と勢いをつけて。

「またねー!ありがとーう!!」



こちらこそ、ありがとう。
3年後、きっとまた会いに行くよ。
とりあえず今は、お疲れ様でした。

このツアーで出会えた沢山の人たちも、ありがとうございました。
話してると、みんなラルク大好きだなっていうのが伝わってきて楽しかったv
会場で絡んでくれた人たちもありがとう。
何より一緒に参戦した虹紫、N.M.。ありがとう。入場前は慌しくて、ライヴ中は暴れまわるし、終演後にもなかなか現実に戻らないしで、ほんと迷惑かけた。すまんかったw

あぁ、楽しかったな。3年後はこんなライヴの上を行くものを見せてもらえるのかな。
期待して待っとく。

L'Arc~en~Ciel。大好きです。
ありがとう。
まったねー。

最終日_s


-セトリまとめ-
1. REVELATION
2. Pretty Girl
3. Caress of Venus
~hyde MC
4. DRINK IT DOWN
5. SHINE
6. Sell my Soul
7. get out from the shell
8. THE NEPENTHES
9. My Dear
10. LORELEY
11. forbidden lover
12. DAYBREAK'S BELL
~ken MC
13. SEVENTH HEAVEN
14. Killing Me
15. STAY AWAY
16. READY STEADY GO

17. milky way
18. Feeling Fine 2007

19. NEXUS 4
20. Driver's High
21. Link
22. MY HEART DRAWS A DREAM
~hyde MC
23. 星空
CDでーた…HYDEのおっぱ(ry | HOME | ぐだぐだの13日の金曜日

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

