ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


080607 L'7~Trans ASIA via PARIS~ 京セラドーム 

2008年6月7日
L'7~Trans ASIA via PARIS~
京セラドーム

京セラドーム L7京セラ2

=================
AWAKE TOUR以来2度目の大阪!
右側に並ぶエスカレーターは慣れませんね。笑

この日はアリーナB9でした。けんちゃん前。
前の列に外人さん2人組がいました。片方は金髪で背が低くて美人で、生まれつきのケイ(MOON CHILD)コスみたいなかっこいい人でした(笑)

L7駅
心斎橋にあった混雑防止のための張り紙。
だけど「L'Arc~en~Cielが開催される」っていうのはなんだか間違ってる気がしますw

1. REVELATION
2. Pretty Girl
kenちゃんまた上手から下手のてっちゃんのところに全力疾走、向かい合って絡んでた(^ω^)
3. Caress of Venus
ぐ…ジャンプ禁止だと…!?(笑)
hyde「跳べ大阪ー!」がなくて、「踊れ大阪ーー!!」に変わってたww

~hyde MC
ただいま、大阪。
ただいま大阪!帰ってきたぜ。
L'Arc~en~Cielでーす!
大阪は、暗くなるからいいですね。
東京ドームはこの時間だと明るくて…演出もくそもあったもんじゃなかったっていう…(笑)
えーーと…アジア、フランス…アジア、フランス…アジア、フランス。笑 行って来ました。
すごく良かったんですけど。ほんま良かったんやけど!笑
やっぱり大阪が一番だと思います。
行けんのか大阪?大丈夫!?
いくぞ大阪ーー!!!
DRINK IT DOWN!


4. DRINK IT DOWN
照明がすっごい綺麗だった。この曲のジャケットが赤と青ですよね。ステージがあの色で、客席に向かって緑のレーザーが走ってる。ステージのマスト部分がジャケのお城に見えた。
5. DAYBREAK'S BELL
6. TIME SLIP
あぁ…聞けた…。
途中で、Sell my Soulと同じように3人がセンターに。これは東京初日では無かった演出。
曲に浸っていたので私が見たのはけんちゃんが小走りで真ん中に駆け寄ってくるところだったんですが、聞くと、hydeがtetsukenを呼んでいたらしい。スクリーンのカメラアングルも少し斜めから撮ってたので「ずれてるよ!」と思ってたけど、予定には無いアドリブ演出だったんですね。泣ける。

甲板に腰掛けて、気持ちよさそうに歌ってる。背景もどんどん夕暮れになっていって…。
この船が向かう先には何があるんだろうってことが頭をよぎってました。
「今日も明日へ向かおう」って歌詞が、今のラルクを表してるようでしみた。

『ラブストーリーは幕間に 第一夜』
東京と同じ!

7. get out from the shell
8. THE NEPENTHES
途中からhydeが見えなくなったんだけど、何してた?笑 寝た?
9. My Dear
10. LORELEY
足元をつたって体に響く音が気持ちよくてしょうがない。
11. forbidden lover
hydeは泣いてた。
それとほんと驚いた、ギターソロ。スクリーンに映ったけんちゃんの手…速すぎて指が見えなかった。
天井に炎の演出が無かったですね。京セラドームの構造上無理か…ステージ上の天井はなんか格子状?になってたから。あの演出もう一回見たかったなぁ~。
12. SHINE

~ken MC
まいどっ。…まいどって使ったことないけど。笑
元気ー?みんな俺らが海外旅行してた間何してたん?何?
オ●●ーか?●ナ●ーしてた人!?
(客:ドン引き…笑)
…(笑)下ネタで笑いが取れないと俺はもう喋ることがないです(笑)
家でラルクを聞くことを●●ニーと言います。笑
オ●●ーしてた人ーー!!?
(客:パラパラと挙手笑)
(笑)

あのさ、イミグレーション(かな?後で調べたけど、多分これ)って知ってる?
海外に行く時に窓口でパスポート見せて、何見てるのか知らないけどこ~やって(上から下まで眺める仕草)見られて、英語でなんか言われたりしてハンコ押してもらうやつ。
それ、すっごい俺緊張してたんですけど!だってすんごい顔見てくるからさ。
でもそれも週に一回やってると慣れてきて、今はもう大丈夫になりました!
マクドナルドでハンバーガー買うくらいにw
…どうせ通してくれるんだから、あんなにジロジロ見なくてもいいのにね?笑

で。オ●●ーしてた人ー!?笑
えー俺らは、海外でSEXしてました。各国で、何万人を相手に…(笑)
特にーhydeが先陣切ってSEXしてました。
(スクリーンに、腕に顔うずめてるhyde)
最低ですね! (←おまえだよwwwwww)
今日はここでみんなとSEXしたいと思います!
できんの?
深く…ふか~く…イケんの!!?
SEVENTH HEAVEN!!


13. SEVENTH HEAVEN
14. Kiling Me
「ハッ!」はみんな跳んじゃってましたねww
15. STAY AWAY
16. READY STEADY GO
曲が終わってシメ!って思ったら~あああああドラムが止まらない!
今ツアー初のドラムソロ!!!
最後うあ゛ーー!!!って吠えていきました!


~アンコール

前の列の外人がかっこいいwwwリアル「ラルク・アン・シエル!」コールやってたwww真似したwwww
P'UNKは移動共々全然見えなかったですwwだから何やってたのかはわかんないや(ノ∀`)

こんばんはー!
こんばんわぁ~。(※これのイントネーション、『こん↑ばん↓わぁ~(→)』です。伝わらなさそう(笑))
P'UNK~EN~CIELでぇーっす!アンコール行くでー!!
でゅーーん!!

17. Dune 2008
18. HONEY 2007
一段降りたところにいるhydeに後ろから近づいて、自分のマイクを持ってってコーラスを歌わせようとするてっちゃん!しかしhyde気付かない!てっちゃん後ろで苦笑いwwwでもhydeはやっぱり気付かないwwww
てっちゃんwwwなんであなたそんなかわいそうな人なのwwww愛してるよwwww

あとDuneかどっちかわからないけど、yukiが柵に足かけて股全開になってました!その柵がそんなに低い柵じゃないので、股の角度が180度!なんだあれ!

19. NEXUS 4
20. Driver's High
火柱ー!!熱いーーー♪!♪!これがあるからアリーナはやめられない!!
21. Link

1番、ドラム、yukihiro。背番号、303。
yukihiroさんは、DEVEL MAY CRY 4に、youtubeの動画を見て研究してしまうほどハマってしまったそうですが(うんうん頷くyuki)、パーフェクトでクリアした時の気持ちを、表現してください。

あのーやったことある人はわかると思うんですけど…『このクソジジイ!』って。感じですね。 

---------------
2番、ベース、tetsu。背番号、69。
今回、上海、台湾、パリ、ソウル、香港と世界各国でライヴを行いましたが、その中でも、初めて行ったパリの感想を教えてください。

みんなパリって行ったことある?あるの?ない?
…どっち?(笑) ないよな。
あのね、臭い。笑
建物とかはかわいいんだけど、なんか香水くさかった。
あと、うんこ。犬のうんこがいっぱい落ちてた(笑)
なーんか臭いなー?って思ったら…俺の靴の裏にくっついてて。笑
でも、それ撮影中だったから。俺のじゃなくて、スタイリストさんのやった(笑)

またパリへ行きたいと思いますか?
(うん、うん、と頷く。マイクに寄って)
はい。行きたいです!


---------------
3番、ギター、ken。背番号、5。
韓国の焼肉屋さんで、メニューがまっったく読めなくて苦労したというkenさん。
では、これはなんと読むでしょう?→スクリーンに『갈비』

(※文字化けしてたらごめん、韓国語です)
フ、ト、に…(といった感じで、文字をそのまま読んでみる。最初何かと思った笑)
…エル、○△(正解はっ…。)  ※kenちゃんが読み終わったと思ったアナウンサーの声が被る)
あぁ!!?(笑) 何!正解は!?(笑)

失礼いたしました。(←笑) 正解は、『カルビ』でした!
それでは、カルビを食べて幸せそうなkenさんの表情をご覧ください。

(スクリーンに満足そうなken。目を閉じて、口をんーってしてる。) 
(客席歓声。けんちゃん手を振って笑顔。)

---------------
4番、ボーカル、hyde。背番号、666。
石田純一さんが出演されている幕間ドラマ、『ラブストーリーは幕間に』が話題になっていますが、それはさておき。彼氏に振られてしまった女性がhydeさんのところにやってきました。それはそれは落ち込んでいる女性に、hydeさんはなんと言葉をかけてあげますか?

…俺じゃ、だめか?
チュッチュッチュ~チュ~~~~!!!(吸いキス、シアキスまたは東京レポ参照。)
---------------

あせおdfへあいfdsvんcdftごhyf
低い声で、息吐きながら言うもんだから…もう…性犯罪でした。←

22. MY HEART DRAWS A DREAM
合唱部分、hyde、てっちゃん、けんちゃんがイヤモニ外して。
てっちゃんもけんちゃんも耳に手をかざしてこちらの声を聞いてくれました。

~hyde MC
おおきに。みんなよく歌えてるね。
んーと、NEXUS 4。大阪、初披露だったんですけど。だよね?(てっちゃんに確認)
…発売日は?

tetsu:じゃあ明日…。
7日でしょ?
tetsu:いや、明日…w
ふーん。この曲は誰作曲かわかりやすいよね。わかる?
(客:わーわー。hyde、うんうん頷きながらtetsuを指差すv)

これからしばらく、ライヴはないんですけど。
でも、次のライヴではすごい盛り上がるよ!
3,2,1,GO!っていうのあるんですよ? 
 (←?なんのことだろう)
次のライヴまで時間はあるので、じっくり聞いて、バッチリにしておいてください!

明日でこのツアーも終わりなんですけど。
このセットも…破棄しちゃうんですよ。
このセットも、すごいでしょ。俺はこのへん(下あたりを指で指しながら)が動けばいいと思ってたのに、なんか知らない間にステージ全部動くようになってて…こんなすごい…(笑)
明日はこれ、ぶっ壊そうと思ってるんですけど…笑

えー。次で最後の曲になってしまいました。
なってしまんやった?ん?
 (←大阪弁に言い直そうとして失敗?w)

(このへんは大阪弁&ローカルCMネタ?だったので何言ってるのかわかりませんでした(笑)
「あーおんちかった」とか、丸太もったCMで「タカスギ」(←?)とか。。これ、みんな知ってる?っていう話。てっちゃんの方向いて話してました。客はほとんど「???」状態(笑))

あー知らないのか…しょっく。笑

…って何の話してんだ…(笑)今の話はなかったことにしてください。笑
次が最後の曲なんですけど、いつも最後の曲でね、すっごい感動してしまうんですよ。
ほんとに綺麗で…。
今日も、綺麗な星空が、見えたらいいな。


23. 星空
これの天井のプラネタリウムの演出は東京よりきれいに映ってましたねー。
会場がまん丸なので、ほんっときれいでした…。
天井がプラネタリウムで、ミラーボールがキラキラして…それで客席もライトつけてるでしょ。ステージから見たら綺麗だろうなぁって…。hydeがうらやましかったです。一番綺麗に見えるんだろうな。


『ラブストーリーは幕間に 第二話』
東京と違って、メンバーがはけた後いきなり始まるって感じでは無かったです!
ワンテンポ遅くしてくれてたv そのワンテンポがずいぶん違うんですよ!大阪のみんな幸せ者よ!(笑)
内容は東京と同じ!



終演後は規制退場。東京よりずいぶん厳しかったですね。というか分け方が細かいというか。
で、アナウンスがむかつくんですよ(笑)「つづいては、『ドーム』のD!『ドーム』のDブロックの方お帰りください」とか、「『エレファント』のEブロックの方!」とかいちいち何かに当てはめてきた;;w
うん、まぁおもしろかったけどむかついたよwww 余韻っていうものがあってな?(笑)


ふー、でも楽しかった。何本も参戦してるのにこんなに集中できるライヴって今まであったかなぁ。
いや、いつも集中してないわけじゃないですよ(笑)そうじゃなくて集中できてる度合いが違うの。
楽しい。気持ちいい。体に染みてくる。胸いっぱいになる。
この日も楽しかった。

京セラドーム1日目_終演

hosizora.jpg
おまけ。星空で降ってきた紙吹雪。
泣きながら下に落ちてたやつを拾ってたら、手の甲に落ちてきたというニクいやつもいますv

-セトリまとめ-
1. REVELATION
2. Pretty Girl
3. Caress of Venus
~hyde MC
4. DRINK IT DOWN
5. DAYBREAK'S BELL
6. TIME SLIP
7. get out from the shell
8. THE NEPENTHES
9. My Dear
10. LORELEY
11. forbidden lover
12. SHINE
~ken MC
13. SEVENTH HEAVEN
14. Kiling Me
15. STAY AWAY
16. READY STEADY GO

17. Dune 2008
18. HONEY 2007

19. NEXUS 4
20. Driver's High
21. Link
22. MY HEART DRAWS A DREAM
~hyde MC
23. 星空
L'7報道&VAMPSいろいろ | HOME | タイトルなし

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

