ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


080603 L'7~Trans ASIA via PALIS~ 東京ドーム 

==============
2008年6月3日
TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PRIS~
東京ドーム
==============

L7_3-2.jpg L7_3-1.jpg


この日は物販がすごかったですね。
まずシュシュが販売開始10分で完売。続いて25分でリストバンド完売。(ともに一人一つのみという個数制限があったのに)35分ごろにはタオルも完売。最終的には星ゾライトやテープまで完売したのだとか。
3日間の配分を間違えたんだなと思いました(笑) タオル完売ってなんだよ;w

それじゃ、以下ネタバレです。


【ネタバレします】


【これから参戦予定の方は、ネタバレOKな方でも、追記を見ないことを強くおすすめします】





この日、実はすごく集中して見れたので、あまりステージのことを覚えていないんです。スクリーンもろくに見なかったし。だから読んでても退屈と思う^^;だからMC以外は感想。申し訳。

あっという間にやってきた東京3days最終日。この日はアリーナD最前列。前が通路だから視界も開けているし、何より柵があるー♪
もう座席表を検索しなくても席がどのあたりか見当がつけられるほどに慣れ親しんだ東京ドーム。
ここともしばらくお別れだな、とあたりを見回したら、今までに見たことがない光景。

2階席に、人がいない。

これ、文章で読むのと実際目にするのとではだいぶ違うと思う。
そんな。こんなにひどかったのか。ドーム3dayを埋めることは相当難しいだろうし、ソールドアウトしてないことも知ってたけど。ていうかそもそも平日だから来れない人がほとんどであることもわかってたけど、ここまでとは。初日も2日目も空席はあったけど、スタンドの見切り席が空いているくらいだったのに。そりゃあ躍起になって広告をうつはずだ…。
よく見ると2階席の入口にネットがかかっていたので、開放する予定もなかったんだろう。
…逆に、燃えたけどねw 絶対いいライヴにしようって思った。


*****
お隣の人とちらっと話したり、目の前にある柵の強度の研究とかしているうちに10分押しで場内暗転、海賊船のオープニングムービー。

1. REVELATION
見やすい!すごく見やすい!しかも空気がいい!目の前が通路って万歳だ!
…すっごい人がいっぱい通るけど/(^o^)\笑 バイト警備員とか、通るたびにこっちチラ見しやがんのww見んなwwww
自分でも驚くくらい、気にならなかったけどね。普段なら席に愚痴を言ってそうだw
今回のツアーは本当に集中できる。
2. Pretty Girl 
kenちゃん、ギターを脇に抱えて上手から下手にへ全力疾走。
下手にいたtetsuと向かい合わせに演奏、2人とも好調に楽しそう。
3. Caress of Venus
ミラーボールに黄色いライトを当ててくるくる。綺麗だった。

~hyde MC
ただいま。
L'Arc~en~Cielで~~~っす。
東京は・・・今日で最後ですね。暴れようぜ~!
とりあえず、明日のことは忘れよう。俺も、忘れるから。
あと、次の曲のことも忘れよう。
大丈夫?大丈夫か東京!悔いを残すなよ!!!
暴れろ東京ーーー!!!
DRINK IT DOWN!!


4. DRINK IT DOWN
5. DAYBREAK'S BELL
実は物販に並んでる最中にSHINEのリハ音漏れを聞いちゃってたので、あれ!?ってなりました(笑)
6. Sell my Soul
2日目と同じく舳先に3人固まって舳先に腰掛け、4人が一つの画におさまる素敵アングル。hydeは帽子かぶってた!たぶんこの曲だけ。
2日目は半パニックに陥っていて気付かなかったみたいですが、ステージが上にせり上がっているんですね。船が少し高く上がっていて、見やすかったです。
前方から風を当てているらしく、ますます航海中のひとときのような。
すごく素敵で、心地よくて。夢のようなとか、幻とか、そういう言葉が合う。その空間だけ違う世界でしたね…。

~『ラブストーリは幕間に 第三話』~
そしてあっという間に夢は現実へ。この余韻のかき消し方腹立つわぁ~笑
どうやら公式にはアップしない方針のようですね?それではレポしましょう。細かいところはもしかして2日目のと混ざってるかも笑

ミユキ『ラルクは、最終日も最高だった!
…でも、今日も隣にあの人はいない。ずっと一緒に行けるって、思ってたのに…』
-彼の浮気シーンのフラッシュバック-
石田純一『やぁ。』
ミユキ『あ・・・どうも。』
石田『はい。プレゼント。』
→(グッズのシエルちゃんチョロQを手渡す)
※このへん失念(笑)

ミユキの携帯に電話が入る。 (※ライヴ中は電源を切れーっ!!!笑)
ミユキ『…もしもし。何よ、今更…!』
彼氏『ミユキ、ごめん。もう浮気なんてしないから、もう一度やり直そう。やっぱり…俺、お前がいないと…。』
-考えるミユキ。隣で石田はそれを見ている
彼氏『俺…ドームの外で、待ってるから。』
-考えるミユキ。立ち上がり、外へ向かおうとする。その腕をつかむ手。
石田『行くな!!』
ミユキ『!?』
石田『好きなんだ。ラルクも、君も。』
-見つめあう二人。
『-ライヴ終了後につづく-』

客席:えぇーーーー!!?(笑)

7. get out from the shell
もういや、こんな展開(笑)夢と現実の狭間を行き来してしまいますww
だってイントロで客の笑いが入るのってどうよwwww
hydeは「ヴォァー!!!!」って感じで吠えてました。
8. THE NEPENTHES
床に膝まづいて悩ましげに歌うhyde。なんかもう、あの子怖い。絶対何か憑依してる。
9. My Dear
10. LORELEY
11. forbidden lover
前から風が吹いていて、すごく綺麗だった。
目を閉じて、なにか鬼気迫るような歌い方をしていたので、こっちも涙がにじみ出てきた。
炎の映像は天井高く上がってた。
今回の演出はどの曲もほんとに毎日違ってるね。天井までステージングに使ってしまうなんて、スタッフも何度も練り直しながらやっていくんだろうな。
12. SHINE
一転、開放感溢れた照明に。
白というか、青というか…なんだろう、空の色なんだよね、照明が。私がL'Arc~en~Cielに感じている色に近くて。それできらきらしてて綺麗だから、曲にも相まって泣いちゃうのかもしれない。

~ken MC
ボンジュール?ニーハオ?
…このくらいしか覚えてない(笑)色々覚えたんだけどなぁ。
あのね、海外に行ってきて、各国の言葉でMCをしたんですよ。
でも伝わってるのか全っ然わからなくて。だから僕は、大体写真に頼ってたんですけど。この…これ(スクリーン)に、その日食べたものとかを出して。
『今日はこれを食べました!』って出すと『ワァーオ!』とかやってたんですけどね(笑)
君らも僕が食べたもので盛り上がってくれんのかな?

(客:いえーーーー!!!)
じゃあ大阪からそうしよっかなー。 
(客:えぇ~~!?今~~!!)
え!?今日!!?(笑)ちょ、ちょ待って、こっちにも段取りっていうもんがあってな!?あんな、俺が出せるわけやないんやから、写真を撮って、スタッフに渡していろいろしてもらって…ってちょちょちょ
お前ら!!!!
…もうわかんない!!!
 (←地団太踏みながらw)

まぁ、まぁまぁ…バイ・ザ・ウェ~イ。
メンバーも日本語じゃないからMCが何を言ってるかわかんないんですよ。
客がキャーなってても「あー、今なにゆーたんやろー。」って。
今回、大体DRINK IT DOWNの前にhydeが喋ってたんですけど、「なんとかかんとか!」で客がワーってなって「ドリンクイッダーン!!チャーチャーチャーチャチャー~♪(※DIDイントロ)」(笑)
俺にも心の準備ってのがあってな! 割と適当に扱われてもタフな方ですが!笑

(客:笑)
…笑うな!!  (←はい!!?笑)
なんなん一体!君らは!!

くっそぉ~日本語が一番意思の疎通がはかれへんやんけ!!!

わかってんねんで!君らユッキーの話が聞きたいんやろ!?
(客:大歓声、yukihiro超笑顔)
あ、マイクない?
hyde、小走りで自分のマイクを取ってyukihiroのところへ。yukihiro、お辞儀して受け取る。
ほんまね、喋らんキャラを作りすぎやで?ほんまに。
(客に向けて)はいはいはいせーしゅくに!!
東京でしゃべるのは初?
yuki:そっかな。
東京で初めて話した言葉は「そっかな。」(笑) ではありがたいお言葉を!

yuki:ふゅー、じょん!(ポーズつき)
すかさずけんちゃんもやってるwww 
(客席、割れんばかりの大歓声)
ふゅーじょん、できるんか!
せぶんすっへっぶーん!!


けんちゃんは最近なにをキレてるの?(笑)
けっこう本気で怒ってるふうだから反応に困るwwwしかも意味がわからないwwww

13. SEVENTH HEAVEN
14. Killing Me
15. STAY AWAY
ベースソロからイントロに入るとき、tetsuが吠えます!
この3日間ずっとやってたんだけど、この日までなんの音かわかってませんでした!tetsuの声だった!!(笑)
16. READY STEADY GO
この4曲中のどれかの曲で、hydeがペットボトルの水を下に垂れ流しながら歩いてた曲がありました(笑)そのあと客席にぽいっ!
あとこの日初めて気付きましたが、READY STEADY GOで大砲からカラーボールが放たれてました!
主にプレミアムシートあたりを中心に狙って撃ってる感じ。こんな特典もあるのねw 大砲から撃つっていう発想が楽しい♪


~アンコール~
この日のアリーナも、昨日ほどではないがおとなしかったねぇ。ウエーブは一応後ろまでいってたけど、スタンドに比べても全然。さみしいなぁ。

P'UNK入場、後ろを振り返るとやっぱりいつもと違うスタンドの光景にすこしさみしく思いました。
1階スタンドも、メインステージとの対角線の位置(つまりP'UNKステージ正面)のあたりは前15列くらいが埋まっているだけで、後ろは空き席でした。大丈夫かな、てっちゃん…なんて思いもよぎりましたが。

~tetsu MC
こんばんはー!!P'UNK~EN~CIELでーっす!!! (大丈夫、元気そうvv)
アンコール行くでー!
いーくーでー…milky way!!!

17. milky way
うわわわー!嬉しい!懐かしいー!どんなアレンジだったから半分忘れてたよごめん!←
この曲でしたっけ?hydeとてっちゃんが再びタイタニック!しかし!今度は配役が逆!!
前がhyde・後ろがってっちゃんで、hydeの広げた腕にてっちゃんがそっと手を添えるという、ありそうでなさそうな素敵な光景でしたwww

ぷるるるるるるぉう!!
もう一曲いくでー!
元気あんの!元気あんのー!?
ふぃーりんぐふぁーいん!

18. Feeling Fine 2007
再びhyde、tetsuはアリーナへ。
てっちゃんが2日目より多めにハイタッチしておりますぅーうわーーーん!!!!


*********
そしてP'UNK~EN~CIEL退場。
私の席はアリーナD4のはじっこでした。つまり、限りなくP'UNKの通り道に近い位置。
ここで、この日萎えてしまった出来事。

P'UNK登場の曲が流れた途端、通路の近くに移動をはじめる客席。

まず最初に動いたのは少数だったのですが、我も我もと動き出しアリーナD4の客が通路側に殺到。
よみがえるハガレン前夜祭の悪夢。私と友人は席を移動しなかったものの、そんなのもう関係なく見えるほどに人が殺到しており。歓声は精一杯送りましたが、とても楽しめる気分にはなれませんでした。ハガレンの時もいったが、あえて言おう。

なんのために座席が決まってるんだ。
自分がよければそれでいいんですか。

私たちの近くを通った時、メンバーがほとんどこちらに背を向けていたように思える。
かろうじてこちらに顔を向いていたhydeだけだったと思う。
hydeもボールは投げたけど、人が殺到しているこの位置ではなく遠くに向けて投げていた。

偶然だったのかもしれない。でも、偶然じゃなかったのかもしれない。

他のアリーナはどうだったんだろう。こちらから見る限りあまりそうはなっていなかったように思えたんだけど、暗かったからな。自分の頭が固いのもわかってるんだけどさ。メンバーが突然降りてきて、興奮して突っ込んでしまったとかじゃないじゃん。曲が終わった途端こっちに押し寄せてきたからびっくりして。考えてもいなかったし。こっちは一応ポリシー(笑)でもって席を離れないようにしているから、お前邪魔だよって雰囲気かもしながらまたがれたのはちょっとね。賛成できないからって邪魔してたわけじゃないよ、一応避けてたんだけどな。

…とまぁ、ちょっとムカッときたので書いちゃったけど、今考えたらライヴだからしょうがないよね^^;
ハガレンのときは先行上映会だったからそれはもうキレちゃったけど。ライヴだもんね、しょうがないか。

とりあえず間近で見たhydeは本当に小さくて白くて、綺麗だった。


移動中、yukihiroは手の甲をこちらに向ける裏ピースをたくさんしてましたね。素手でけんちゃんのドラムのシンバル叩いてたり。
あとアリーナB~Aくらいの位置で、メンバーみんなボールの入ってる籠?をさかさまにして、ボールをバラバラと大量にばら撒いてました。いいなーv

***********
19. NEXUS 4
「絆」という言葉がちらちらと見える。相変わらず歌詞は何言ってんのかほとんど聞き取れないんだけど、これからの活動が楽しみに思える。ライヴはしないって言ってるのに、なんでだろう?
20. Driver's High
21. Link
1番、ドラム、yukihiro。背番号、303。
普段、あまり食事をしないというyukihiroさんですが、今日は何か食べましたか?

…ヨーグルトと、野菜ジュースです。
それでは、昨日の夜食べたものはなんですか?
えー…ハンバーグです。

2番、ベース、tetsu。背番号、69。
最近はまっているドラマがあるそうですが、それはなんというドラマですか?

みんな、『HEROS』見た?『HERO』ちゃうで、キムタクちゃうで?
アメリカのドラマ。
では、そのドラマのきめ台詞を、お願いします。
『ヤッター!!!』
(両手上げて、ドラマと同じように高い声で)
(※ヤッタァァァァァァァ!!!!←すごい盛り上がった人)

3番、ギター、ken。背番号、5。
メンバーのなかで、一番のグルメだといわれているけんさん。
(けんちゃん、首振ってるw)
パリでは、何かおいしいものを食べましたか?
フォアグラ。
(スクリーンにフォアグラの写真、続いて外国人男性と一緒にフォアグラと映っている写真。たしか、パリ公演のMCで使ったものと同じもの。)

4番、ボーカル、hyde。背番号、666。
先ほど、P'UNK~EN~CIELでギタリスト姿を披露したhydeさんですが、kenさんに負けないくらいの速弾きを披露してください。

hyde:無理なんやけどな。
hyde手を丁寧にタオルで拭き、ステージセンターに腰掛け、速弾き披露。
けんちゃんは親指を立ててGJ!ポーズv hydeも満足げ。
…けんちゃんは速いからねw

22. MY HEART DRAWS A DREAM
この日はギターソロとイントロの間に、「一緒に、歌ってくれる?」ってhydeが言ってました。
合唱部分で、tetsuがイヤモニ外してこっちの声を聞いてくれていた。嬉しいよ、tetsu。

~hyde MC
サンキュー。いい声してるね。
みんなでこうやって歌うと気持ちいいよね。
向こうでやったときもね…日本語って難しいと思うんだけど、みんな歌ってくれてね。
音楽は国境を越えるんだっていうのを…体感してきたぜ!
じゃあ次はみんなも、へんな言葉で歌おうか。アニョハセヨ~とか(笑)

はいw
しばらく、ライヴはないんですけど…。
逆に。じっくり構想を練ってね、もっと強力な船に乗って、また帰って来たいと思います。
多分次は、(船が)木造じゃなくなってると思う(笑)
楽しみにしていてください。
「やっぱり、L'Arc~en~Cielよね」って言ってもらえるような…ね?
(スクリーン、tetsuを映す)

えー、次で最後の曲になってしまいました。
外は…台風?ですか?嵐?そうでもない?
星空は見えないかもしれないけど。
ここでは、綺麗な星空が、見えたらいいな。


23. 星空
天井を目いっぱいに使って、まるでプラネタリウム。「わぁ…」って声に出して言ってしまったほど、綺麗でした。
曲が進むにつれてどんどん光が重なっていって、最後にはミラーボールで会場全体が光に包まれて。
"I have lost everythings to bombs"の歌い方にぐっと来て、ぼろぼろになった。


喚くようにありがとうと叫んでいましたが、颯爽といなくなってしまうメンバーたち。
…間髪いれずに『ラブストーリーは幕間に』の続きが…。
隣の友達と声をそろえた。
『台無しだよーー!!!!!』(笑)


『ラブストーリーは幕間に ~第三話+~』
石田『好きなんだよ。ラルクも、君も。だから、行くな!』
ミユキ『離してください。…ちょ、離してください!!!』
(パァン! …平手打ちをするミユキ、平手打ちされた石田wwwww)

『ラブストーリーは幕間に つづく…?』

………

場面は切り替わり、石田純一のアップ。
「こんにちは、石田純一です。
ここで、ラルクアンシエルから、重大な発表があります。」

手元にあった紙を上げ、時々こちらに目線を振りながら内容を読み上げる。
内容は、パリ公演の写真集の発売、ドキュメンタリー映像の発売決定、鋭意作成中のこと。
そして。

「今回、このツアーのあと、ソロ活動に入るメンバーもいます。
ですが、3年後の2011年に、20周年ライヴを予定しております。
それまで、ライヴは行わない「かも」知れませんが、
シングルなどのリリースは、ある「かも」しれません。

バンドの活動休止ブームの昨今ですが、

L'Arc~en~Cielは、
解散も、活動休止も、いたしません。

ラルクは、文化ですから。」



客席は大歓声。そして、石田コール、純一コール(笑)
私もつい「石田ァァァァーー!!」と叫んで、友達に突っ込まれました(笑)
まさか、2日目の幕間ドラマがこんなところに伏線を張ってあるなんて…笑

そのあと、同内容の告知映像が流されていました。
ドキュメンタリー映像というのが、かなり力入れて作っているのかも。
「これまでも、これからもありえない!」とか、「今日のライヴも、そして今夜のあなたも映っているかもしれない!!」とか、派手なあおり文句が沢山ついていましたw

あーそういえばなんかの曲で撮りに来てたなぁカメラさんw チャーリーらしき人も来てたんですけどね、ビデオカメラ撮ってる兄さんがいた。けっこう頻繁にうろうろしてましたよ。get out~のときとか、READY~のときとか。いや狂ってたからさ…それ入れてもらうと困るんだけど…笑

最後に、L'7の公演場所(大阪のみ半透明)とロゴ。

THANK YOU!
NEXT LIVE 2011

と流れて、L'7東京最終公演が幕を閉じました。



-セトリまとめ-
1. RAVELATION
2. Pritty Girl
3. Caress of Venus
~hyde MC
4. DRINK IT DOWN
5. DAYBREAK'S BELL
6. Sel my Soul
7. get out from the shell
8. THE NEPENTHES
9. My Dear
10. LORELEY
11. forbidden lover
12. SHINE
~ken MC
13. SEVENTH HEAVEN
14. Killng Me
15. STAY AWAY
16. READY STEADY GO

17. milky way
18. Feeling Fine 2007

19. NEXUS 4
20.Driver's High
21. Link
22. MY HEART DRAWS A DREAM
~hyde MC
23. 星空
いざ大阪 | HOME | 余韻褪めず/VAMPSもじわじわと

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

