ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


080601 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~ 東京ドーム 

==================
2008年6月1日
TOUR 2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~
東京ドーム
==================

ND.jpg
この日は競馬の祭典、日本ダービーでした。WINSにて馬券だけ購入。
前回の東京ドームのとき、ラニバにちなんで7-13の一点買いをしたところ当たったので、今回もゲン担ぎでレインボーにかけました。
結果は…5着。まぁいいのさっ☆v 勝ち馬が大外から吹っ飛んできたときは驚きましたねー。
でも前回、ラニバにちなむんだったら7-15を買うべきだったよね。
ぷっぷっぷー(^ω^)←w

それではここからネタバレ行きますよ。
(うーん、MCのところ色変えると読みづらいかなー?大丈夫ー?笑)


【ネタバレします】


【これから参戦予定の方は、ネタバレOKな方でも、追記を見ないことを強くおすすめします】








この日はアリーナB17。スタンドでは見えなかった演出が沢山ありました。
大きな演出は初日レポと同じなので省きます。

この日はあまりにもアリーナが大人しくて、残念でした。スタンドがすごくいい感じだっただけに、余計にもったいなかったですね。私の周りも、もしかしてラルク初めての人が多かったのかなーという印象でした。飛んだり跳ねたりするのがすべてじゃないのはわかっているけど、ちょくちょくレポでもそれについて愚痴ったりしてしまうかも。

開演時刻は17時。この日も10分押しくらいで照明暗転したんですが、
おっと?何かが違う。 …明るい。 orz
はい、日がまだ落ちてないので照明を落としても全然暗くならないんですねw
のちにメンバーもMCで触れるほどだったので、けっこうなもんでしたww

そんな中、映像が始まり2日目スタート!

1. REVELATION
花道の箱はここで崩され、大砲が沢山出現!
よく見たら、ステージ自体もセンターあたりが舳先の形になっていて船そのもの!
花道の転落防止の柵?も船みたいなデザインになってました。
周りの声が小さいわね!一緒に声出してくれないとデスヴォが目立っちゃうでしょ!^^;←
2. Pretty Girl 
この曲だったかな?kenちゃん、ギターを脇に抱えて上手から下手へ全力疾走w
3. Caress of Venus
hyde、「さぁお気に召すがままに♪」の間に、スクリーンに使ってるカメラを"こいつか?こいつか?"といった感じで探し、狙いを定めて投げキッスvv
kenちゃんは何かにとり憑かれたように頭をぶん回していた(笑)

~hyde MC
ただいま!L'Arc~en~Cielでーす!!
…まだ、ちょっと明るいね。笑
暗くなるまで、ゆっくり…ゆっくり…ゆっくり…しようぜ!w
えーと、先日、フランスのほうへ、行ってきました。今まで海外へは…割りと行ってる方なんですけど、フランスは今まで行ったことがなくて。
フランスには特別な思いがあるので、とっておいたんですね。
それで今回初めて行ったら…すごく歓迎してくれてね。
他もたくさん行きましたけど、どこも最高で。
日本はもっとすごいことになるんだよな?
俺は今日もう…けっこーキテるよ。
ついてこれるか東京?大丈夫かー!?
暴れてくれよ東京ー!!
DRINK IT DOWN!!

4. DRINK IT DOWN
初日には気付きませんでしたが、骸骨船長が突如出現。
(この曲だったのか記憶が定かではないのですが;、)アリーナAとステージの間に再び骸骨船長。
ガクンガクンと歩きながら、時々こちらを舐めるように見るのですが、目から緑のレーザーを放っていました。これがものすっごいかっこいい!!ww
場内が明るかったのが残念無念。 
6. Sell my Soul
ギャアーーーーーーー!!!!
昨日より転換に若干時間かかっててどうしたのかなーと思ったらこのイントロ。
スクリーンには、船の形を模したステージの舳先の部分に腰掛けるhyde、左右には背中合わせに弾いてるtetsu、ken。後ろにもyukihiroと、メンバー4人がぴったりスクリーンの中に納まるという演出をしてくれちゃいました。
まるで航海中、夕方にでも演奏しているような。しばし聞き惚れた。
5. DAYBREAK'S BELL
おぉ!昨日そういえばやらなかったーと話していたばかりのこの曲。
なのに周りの反応が薄くて、あれー?って(笑)

~『ラブストーリは幕間に 第二話』~
公式へどうぞw
「ラルクは、文化だからね」←not 浮気wwwww
これを言わせるラルクサイドが素敵www

7. get out from the shell
花道には海賊を模した衣装のダンサーもいました。
アリーナ、声小さかったな。
8. THE NEPENTHES
9. My Dear
10. LORELEY
ステージにはスモークがたかれてました。
11. 永遠
なんだかhyde目が赤いなー…と思っていたら次の曲で。
12. forbidden lover
hyde、涙。アイライン取れて黒くなっっちゃってたけど…。
この曲には弱いです。

~ken MC
いえーい!
ドームなムードやねぇ~w
…これ、さっき煙草吸いながら思いついたんやけど、どう?ドームなムード(笑)
えー、日本に帰ってきました!
今日の演奏見て、ラルク変わったな~って思った人!?

(客席:ざわざわ…(笑))
えっ!?誰もおらんの!!?
なに!?もうラルク成長せんとでも言いたいんか!!
←ww
も~、いじわるやな!
僕そんなにMじゃないんで、そういうのキライですっ!!
(客席:笑)

んと、楽屋の話でもしようか。僕はギターがうるさくて追い出されたんですよ、ご存知の方もいるかと思いますが。笑 あとユッキーもうるさいから追い出されました。
で、隣の部屋から「タカタカタカタカタカドンドンドンドンドゴツクドンドゴツクドンズダダダダダッ!!!!」って音が聞こえるの(笑)
 ※←音真似がうまかったです(笑)
したら今度は「ヒョーアッ!ヒョーアッ!!」って声が聞こえてきて、俺ショッカーでも来たのかと思ったら!tetsuが発声練習してたんですね(笑)うるさいのに追い出されへんの。
(スクリーンに袖から戻ってくるtetsu、笑顔)
じゃあ今は楽屋2人?
tetsu:いや、今俺はヘアメイクさんと3人で共同で、パーテーションで区切ってあるだけ(笑)
hyde:俺も秦野さんと2人だよ。
ken:キーボードの秦野さんねw 全員別なんや?
hyde:うん、俺は、俺は最初からずっと同じ部屋にいたの。したらだんだんみんないなくなっちゃって…(笑)
俺もギターうるさいと思ってたけど(笑)

(kenちゃん崩れる→ギターを取りに行くwww)
hyde:気付いたら誰もいなくなってた…。けっこう寂しい。

こんなんやからライヴとかの日だと、リハなんかで始めに「ういーっ!」って言って、そのあと一言喋らん日もあるね。(客席:えーーーー!!?)
で、ライヴの前に「オウッ!」っていうの(ライヴ前に組む円陣のこと)がその日最初だったりするw
でも俺は役ないからその時喋らへんし…。
そんな仲良し4人組ですw

じゃあ次の曲聞きたい?
めちゃめちゃ聞きたい?
じゃあめちゃめちゃ聞きたいって言って!!
(客席:めちゃめちゃききたいー!!!)
SEVENTH HEAVEN!


13. SEVENTH HEAVEN
14. Killing Me
15. STAY AWAY
頭のベースソロの時だっけ?hydeが寝そべってるのがスクリーンに映って大歓声。tetsuの見せ場取っちゃダメwwって思った記憶があるんだけどwww
途中、てっちゃんにハグしてキスするかと思いきや、ぺろんと舐め(!)tetsuの笑顔が最高潮!!!ww
16. READY STEADY GO
hyde、今度はkenちゃんに絡み、キスしようとするもkenちゃんは首をそらして避ける!hyde届かない! hydeカワイソスwww でも楽しそうv


~アンコール~
ここですねーアリーナの大人しさが如実に出ちゃったのは。スタンド1階がこの日特にすごくまとまってたので、余計に寂しかったです。
スタンドはすごかった!何周するんだよってくらいウエーブやってましたもんね!笑 アリーナから見ててもきれいでしたよv
アリーナはアンコールをかけてもまず声を出してる人が数人しかいなくて。ほんとに。
ウエーブを出してもセンターあたりでぱたっと止んでしまってさみしかった。それなのにメンバーが出てきたらキャーって、なんか違うと思うんだ。声を出すのは敷居が高いから無理に言えないけど、せめて手拍子だけでもしてほしかったな…。


TETSU PU'NK MCは覚えてないけど、なんか昨日よりもさらに元気そうだなっていう印象は受けましたよ!w
17. Feeling Fine 2007
18. HONEY 2007
見えなかったのでスクリーンで見ていましたが、この曲が色々すごかった。
途中でhydeがステージからアリーナに降り、その場で演奏!!
そしたら次のタイミングでてっちゃんも降りた!!!
hydeがアリーナ席に近づき、客の手をボクシングか何かに見立てて避ける素振りとパンチング!
そして次の瞬間、tetsuが!あのtetsuも客席に近づき客とハイタッチ!!!!
これが嬉しくて嬉しくて!!泣いた!!(笑)
あのてっちゃんが自分からお客さんに絡みに行ったよ!これはとんでもないことですよ!!!(笑)

そしてもう一つ、途中で「ワンツースリギョォォー!!」とカウントをしたyukihiro、マイクをつかんでぶん投げる。マイクはコードで引っかかってステージからぶら下がってる状態に。
てっちゃん…歌い始めない(笑)
そしてyukihiro…自分でコードを手繰り寄せてマイクを元に戻すことに(笑)
スマン、これはダサいwwwwww

メインステージへの移動中、kenちゃんはサブステージ上にある髑髏を両手でずっとすりすりすりすりすりvv 途中ではyukihiroも一緒にすりすりしてましたvvv 2人ともすごく素敵な笑顔w
あとkenちゃんはドラムスティックを持ちながら舵を切るような動きもしてましたねー。
hydeは腰を折ってアリーナの方を覗き込み、"そのへん行くぞ!行くぞ!"といった感じで指を指し、ボールを投げ込んでました。にこにこの笑顔で。とっても楽しそうだった。

~~~~~~~
新型ウイルス『ラルクアンシエル』の映像。初日レポ参照。

19. NEXUS 4
さわやか~なこの曲なのに、すんごいガス臭かった(笑)あとから考えてわかったんですが、すべて次の曲のせいでしたww もー!事故かと思ったよ!笑
20. Driver's High
火の玉が花道までどどどーん!火柱もぼぼぼぼーん! ↑はこれのせいwwww
すごい綺麗だったから好きなんだけどねw
21. Link
メンバー紹介。
1番、ドラム、yukihiro。背番号、303。
お休みの日、買い物に出かけたら、服屋にhydeさんがいました。その時の第一声はなんですか?

…あ。
ドゴヅグドン! (→ドラムソロに無理矢理入り、強制終了させたwww ずるいー!!!(笑))

2番、ベース、tetsu。背番号、69。
特技、口笛。

ピュウ~♪ピュピュピュ~ゥ♪
ピュピュヒュフスッ…あ、できへん。
 (←おーい!!!(笑))
ヒュ~、ヒュ~(出ない)…ははっ♪ (←この笑い方、すっごい、すっっごい、かわいかった。)
いかん、できひん。笑 でも歯笛はできんで!
(なんかもぐもぐ準備してる)
フ~、フヒュ~…♪ …聞こえへんな(笑)

手を上に上げて、頭の後ろで拍手。場内も暖かい歓声と拍手vv

3番、ギター、ken。背番号、5。
先日、台北で世界一おいしいといわれる小龍包を食べたそうですが、"おいしかった"と、韓国語で言ってください。

ピュピュピュ~ウ♪(※口笛を吹いてみせる) (←ちょっと!てっちゃんいじめちゃダメ!!ww)
ハァオチー、シャオロンパァウ。(余裕そうに。ちょっと得意げv)

4番、ボーカル、hyde。背番号、666。
hyde前へ。ソフトにミカエルポーズ。
先日、世界初の海外ライヴ映画館生中継を成功させましたが、それはさておき。
映画館で、隣に座っていた見ず知らずの綺麗な女性に手を握られた時の一言を、お願いします。

ヒュウヒュウヒュウ~♪(口笛ww)
…。
チュッチュッチュッチュ~(※シアキス時と同じく、マイクにキスしながら吸って音を出す。長めw)

(客席:ぎゃーー!!!!)
…その相手が、実は男性だったときの一言を、お願いします。
客席爆笑、hyde笑いながらうなだれる(笑)
……。
チュッチュッチュッチュ~ッチュゥ~!!
その後、がばっと抱きしめる仕草。(←!!!)


もうFAが質問考えてるとしか思えない(笑)

22. MY HEART DRAWS A DREAM
昨日はまず試しだったのか、この日はhydeのほうもアレンジを加えていました。
夢を描くよ~の間に、高音で「~♪」ってコーラスを入れてくれる。優しい笑顔。
合唱から演奏に戻るときのドラムに鳥肌総立ち。

~hyde MC
いい声してたよ。(※マイクに聞こえるようにチュッ。)
NEXUS 4って…新曲ですけど。まだ発売日は…決まってない?(tetsuに確認)
tetsu:まだ言ってへん。
まだゆえへん?
(うなずく)
誰の曲かは?も言ってない?
言ってないね。
でもみんな…誰の曲かわかるやろ?わかる?
(客席:てっちゃん!が多く、中にはhydeー!も)
だれ?
(てっちゃんー!はいどー!)
(アリーナの一部をぐるぐる指さしながら)そのへん、まだまだ甘いな~w
これは…言っていいんちゃうの?あかんの?
じゃあ…明後日…(笑)
作曲だれだれ、ってのだけ出すの?(笑)
えーと、今回のツアーが終わったら、しばらく…ライヴお休みなんですけど。
東京ドーム…またたくさんあるから。

で、さっきフランスの話しましたけど、この間ノートルダム寺院にね、行ってきたんですよ。
そのフランスの…ノートルダム寺院で…写真集の撮影をね。してきたんですけど…。
…これ言っていいのかな?(tetsuに確認)
ん、ん。それはえぇ。 (※会場内で配られるフリーペーパーに告知があったので、大丈夫です) 
もう何がいいんだかわからん。笑
で、そこにREALのアイツがいたんですよ。
REALって…アルバムのジャケットのね。(ガーゴイル)
おぉーって!いろいろお前も…頑張ったな!(笑)って写真とか撮ってたんだけど、よく見たら違うんですよ(笑)
コイツ違うやん!って…(笑)でもちゃんとね、いました、別のところにw
で、アレ(CD)と同じよ~に撮って。観光か!っていうね…笑

でもね、それだけじゃないんですよ、オクサン!
(客席:笑)
中だけじゃないんですよ。これから中に入ろうーってしたときに、てっちゃんが「虹や!!」って。
昼間ですよ?普段虹って、そんな時間に見れないんですよ。夕方とかの光の関係で出るから…。だからそんな見れたりしないのに。
太陽の、まわりに。
(客席:おぉ~~!!!拍手)
あんなん初めて見た!
そう、太陽のまわりにだよ?こっわ~!!(笑)
ken:こわないで(笑)

そんな、感じでね…。
しばらくライヴはないんですけど。
いい曲ができたらどんどん出すし。いい感じの、いっぱいあるんで。

今日も綺麗な星空を、見ていってください。


23. 星空
余韻褪めず/VAMPSもじわじわと | HOME | (無題)

COMMENT

レポ細かくて、ほんま記憶が蘇ってきましたーヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます!!!!

ちなみに…
一つだけ違うとこ発見したのでо

5、デイブレ
6、せるまいそうる

逆です!!!!!!!

うちは、せるまいがめちゃくちゃ聞きたくて、相方は一日目にデイブレがなかったと怒ってて(笑)

で、うちが先に希望かなって、絶叫し
すぐ後に今度は相方の希望が叶って絶叫したので、せるまい⇒デイブレで間違いないです★



レポ続きもお待ちしてます!!
頑張ってくださーい
2008/06/03(火) 10:18:09 | URL | 羽虹 #- [Edit]
返信
▼羽虹さん
あ゛っほんとだ!コピペし間違えました!(笑)
修正しておきました~ありがとうございます!つっこんでもらえると助かるんです!ww
2008/06/03(火) 11:14:02 | URL | TEN POINT@管理人 #wyPnW/yE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

