ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


【ネタバレあり】L'7~Trans Asia via Paris~パリ生中継 

080509 L'Arc~en~Ciel
L'7~Trans Asia via Paris~ 
フランス パリルゥゼニットアリーナ生中継
新宿バルト9

バルト9_1 バルト_10
バルト9_3 バルト9_2 

うむ…さすがにすごく眠いですね;目まいがします笑

まずは当たり障りなく物販あたりから。
24時から販売開始との予定でしたが、結構早く始まってました。私が並んでからはサクサクと進んで、30分くらいで買えたかな。とりあえずリストバンドとツアーTシャツ、ポスターをお買い上げ。ほかのものはドームで買えるからね☆ポスターはドームで買うとつぶれそうだから。リストバンドは普段グッズで出ているリストバンドよりも幅広。ツアーTシャツかわいいよ!
pari1.jpg

2時まで時間を潰し、シアター内に入ったあともぺちゃくちゃやりながらまた時間つぶし。
2時10分頃にスクリーンにツアーロゴが映し出され、20分頃にはパリ会場の客席に中継がつながりました。パリはアリーナ部分はスタンディングだったみたい。開演前にもかかわらず手拍子やウエーブなどがあったり、かなりヒートアップしていました。
だけどカメラのフラッシュがパカパカ焚かれていましたね(笑)しかも携帯カメラなんてかわいいもんんじゃないよ、すごい重厚な感じのフラッシュだったww いいのかなー?笑

少しうとうとしながら待って、2時45分。映画館内の照明が暗転し、なんとPV放送!!
SEVENTH HEAVEN、MY HEART DRAWS A DREAM、DRINK IT DOWNが流されました。
映像&音声テストのためだと思いますが、音の大きさにびっくり。
家でDVD鑑賞会しようぜ☆ってみんなで集まって見るレベルではなく、完全にライヴ音でした(笑)素晴らしい!
しかし、「立つの?立っていいの?それとも座って見るの?」という始まってみないとわからなかったこの疑問を抱えたままなので、お客さんはみんな他の人の反応を探り探りw

3時15分ごろ、パリ会場の照明が暗転。
こちらも自然と多くの人たちが立ち上がり、まるでライヴのような状況です。



以下、ネタバレします!






以下、ネタバレします!

























世界地図が、各地の言語と一緒にスクリーン上に流れる。最後に”ようこそ”の文字。どうやら世界の「ようこそ」の意味の言葉が流れていたようだ。

1.get out from the shell-asian virsion-
…これが最初か!!!
ステージ前に薄めの幕。メンバーの後方下から照明を当てて、大きな影が幕に映るとパリ会場は大熱狂。
サビで幕が落とされると、歓声の大きさに驚きました。本当に「熱狂」という言葉が合ったと思う。
こちら日本も、完全にライヴ化。拳も上げるしシャウトもしてました。

2.Driver's High
えぇぇ早い!テンション上げるのが早い!笑
kenちゃん笑顔、投げキスも。ていうかkenちゃん髪伸びてるー!長髪ですよ!それで頭振るもんだからモッシャモシャにww

3.Killing Me
tetsuのそばにhyde近寄る。2人ともこちらへ目線くれました!hydeはべろぉんとカメラに向かって舐め。
今日のhydeはメイクしてあって美人さんです。
そしてここで気付く…映画館の床が揺れていることに(笑)

~hyde MC
フランス語。ラーァクアンシエール!みたいな発音だった。
何言ってるかはわからないので他のレポさんにパス!w多分、「こんばんは(orはじめまして)フランス、ラルクアンシエルです!」みたいなニュアンスか?
投げキス&ミカエルポーズ。

顔の横辺りで人差し指を立てながら、目線は下…まぁおそらく、カンペwを見ながらフランス語頑張ってました。向こうの観客の反応を見ると、ちゃんと伝わってるみたいw
「ジャポォン」とも言っていたので、きっと「今日は日本とも中継がつながっています」みたいなことを言ったんじゃなかろうかと。
そのあとに日本語で「日本、盛り上がってるか?一緒に盛り上がろうぜ!」と言ってくれました。
またフランス語MCに戻り、次の曲を紹介。

4. DRINK IT DOWN
THEATER OF KISSでは緑の光線を使っていたのでそのイメージでしたが、全体に7色?→赤メインの照明って感じになっていました。
メモに「hydeうめえ」って書いてありますね(笑)たしかによく声が出ていました。

5.DAYBREAK'S BELL
kenちゃんノリノリ、頭振り振り。
この曲だけでなく、今日はkenちゃんの笑顔がすごく印象的なライヴでした。ずーっと笑ってるの弾いてる時。
しかしフランスの客はカメラ撮りすぎだ、写真どころではなくビデオカメラ持ってるのが映っていたんだが、よかったんだろうか?笑

6.winter fall
青い照明が綺麗。
hyde、胸に汗をかき始める。
てっちゃんは白いベース?見たことないベースだった。

7.花葬
イントロアレンジ。桜の花びらがひらりひらりと散っていく映像と、切なげなピアノ。
これが も の す ご く 綺麗だった…。
teっちゃん、この曲からしばらく紺色のベースに。これも見たことないベースでした。
kenちゃん、頭グルングルン回してた。PV以上ですw 語りの部分はマイクをしっかり握って。煙草の煙が印象的だった。
なっはぁ~ん!の部分がことごとくyukihiroにカメラが移ってしまって。そこはhyde映せよ常識的に考えて…!という気持ちになりました(笑)

8.My Dear
ま さ か の 。
もう聞けないと思ってた…(感涙)
kenちゃんはなんとキーボード。でもなんか指がカクンカクンしてた(笑)そんなに一つ一つ鍵盤押さえなくても…みたいなw しかも一回間違えてた(ノ∀`)ww 弾き終わった後、「いてて」って感じで手首を回していて、映画館の笑いを取っていましたww
キーボードのkenちゃんに代わって?コーラスはteっちゃん。最後のまとめのサビはkenちゃんもコーラスに。
花葬からですが、映像をぼやかす演出あり。
あとyukihiroのスティックに赤いライン?が入っていました。この曲だけだったような気がするんですが…ちょっと曖昧だけど。あれはなんなんだろー。なんかね、こんな感じ。
pari2.jpg
なにか特殊なスティックなの?模様つけてるだけ?わからん。

照明暗転、その間にyukihiroはおなじみの腕をねじるストレッチしてた。

9.forbidden lover
hyde両腕を広げて。この曲引き込まれます。

10.MY HERAT DRAWS A DREAM
イントロのギターソロ、軽くチューニングもしながら。
フランス会場は大歓声の中、演奏スタート。かっこいい!
hydeは曲中うっすら笑顔も浮かべながら。優しい顔だった。

11.Caress of Venus

12.REVELATION
「hyde アップ」ってメモしてあるんだけど、何のことか思い出せない(笑)
なんかアップのアングルがかっこよかったのかな。

~ken MC
ヘロー。笑
(フランス語で喋るも、なんか反応が微妙…聞き取れないのか?)
メモを取り出しながら、つい日本語で「えっとね(笑)」なんて言っちゃってましたv
そこから先はフランス語で、スクリーンに何種類かのお料理の写真が映し出されてました。多分食べたものとかの話でもしていたのかな?またkenちゃんと外人さん(スタッフか?)2人の写真と、露店みたいなとこでエッフェル塔の模型(これについては後出)を見ているkenちゃんの写真が紹介されました。
最後は曲紹介。「SEVENTH HEAVEN!」

13.SEVENTH HEAVEN
と、演奏スタートするも、kenちゃんが不在。ギターも音なし。
Bメロ前くらいまで演奏しましたが、まずhydeが歌いながらもステージ袖を気にかけはじめる。
tetsu、yukihiroも演奏しながら袖を気にしている。

マイクを通って聞こえてきたkenちゃんの声「やばい。。」
hyde袖へ駆け寄る。演奏ストップ。tetsu、yukihiroも続いて。

パリ会場、映画館ともにざわめき。
5分ほどした後、仏英日3カ国語でアナウンスが。
「ただいまトラブルが発生したため、演奏を中止していますが、回復しだい再開いたします。もうしばらくお待ちください。」的な内容。

何が起こったのかさっぱりわからなかったので、怖かった。
ラルクのライヴ中でここまでのアクシデントは私初めてだったので、ほんと怖かったです…。

しばらく待っていると(10分くらいか)、メンバー再登場。
kenちゃんも笑顔で手を振りながら帰ってきました。ほっ。
kenちゃんにスポットライト、英語でMC。
「I went to the restroom」なんてことを言っていましたが、まぁ嘘だろうというのは表情見てすぐにわかっちゃうわけで(´・ω・`)
だけどkenちゃんはすぐに話は切り替えて、ライヴに気持ちを戻そうと「Enjoy?Enjoy?」と煽っていました。
「SEVENTH HEAVEN!」

Re13.SEVENTH HEAVEN
あえてだと思いますが、kenちゃんを沢山映してくれて感謝。
本当にすぐにkenちゃんは笑顔に戻り、投げキスしたりしてくれました。
勢いが止まってしまったからなのか、hydeの声が少し調子落ち。最後のシャウトが若干外れちゃったりしてたかな。
あと途中で映画館を写真撮影している人もいましたよ。おそらくマスコミかLE-CIELあたりだろう。

14.Pretty Girl
引き続きkenちゃんは投げキスしてくれました。
hydeも調子が戻ってきたのか、笑顔。

15.STAY AWAY
teっちゃんベースソロ→バナナ1本投げ。
ソロ中にアンプに頭押し付けてグイグイグイッってやってたのがかっこよかったです。きっとこれ見てない人には伝わらないな(笑)
演奏始まり、hydeが映るとギターを持ってる。おっ!?
ヴォーカル→tetsu。
続いてken、yukihiroの順でヴォーカルを勤めました。
yukihiroヴォーカルのときはkenちゃんがドラム。しっかり叩いてましたよ!AWAKE TOURのパートチェンジ時とは大違い!うまくなったなぁー!
yukihiro、なんて挑発的なSTAY AWAY(笑)笑ってました。楽しそうに見えたv
ちなみに最後のサビコーラスはhydeでした。

16.READY STEADY GO

~アンコール
会場、「ラル・カン・シエル!!」コール、ウエーブ、地響き(代々木で一時期あった地団駄みたいな。あれです)、指笛や3拍子手拍子など、なんでもあり。楽しそう!日本人は大人しいんだなと実感した。
途中、エッフェル塔の模型がアンプが映っていました。これがおそらくkenちゃんのMCに出てきてた奴だと思います。7色に光るおもちゃでした。

ここの転換には時間かかってましたね。

~yukihiro MC
(フランス語)
メモというにはあまりに大きいメモを見ながら(笑)MCしたところ、反応は上々。
yukihiroさん「おっ通じた?」みたいな表情(←あくまで主観w)を浮かべてニコッ。
すごく短いMCでしたが、その表情で満足♪
~hyde MC
Are you ready?

17.NEO UNIVERSE
キー下げ。(←これもういちいち言わなくてもいいかな?w)
hydeはまた笑顔を浮かべながら。

18.HONEY
後半で、kenちゃんがyukihiroを見て笑顔になってたv

19.Link
hyde、tetsuの首に片腕でハグ。離れ際にteっちゃんをなでなでしていました(///)
演奏途中でアレンジでバナナ投げタイム、多分「俺のバナナが食べたいか」フランスバージョンを叫んでから、1本だけ投げてました。その間kenちゃんはビデオカメラ持ち。kenちゃんが映すteっちゃんを見ることができましたw
最後のサビで、hyde客席へ。男スタッフ5、6人がかりでhydeを支えてましたねー。

~hyde MC
(フランス語。メルシーとか言ってた気が…。)
日本語に切り替え。
「日本のみんなはまだわかってないと思うんだけど…kenちゃんが(ごにょごにょ聞き取れず)でちょっとぶつけちゃってね。骨は折れてないんだと思うんだけど…。」
kenちゃんアップ、笑顔で手を振るv

(フランス語に戻る)
最後に「ジュテーム!フランス!」
~(フランス語で最後の曲ですとかの意味かと?)…「あなた」。

20.あなた
羽が降っていました。
フィニッシュあたり、yukihiroさん泣いてるの?って思うような表情をしていました。顔を歪めているというか。多分力が入っていたんだと思いますけどね。

てっちゃんは割とさくさく帰ったかな。
hydeとけんちゃんは手を振りながら。yukihiroはぺこりとお辞儀。

最後はスタッフロールを会場で流れるEnyaのBook of daysに乗せて。
映画館の中も、拍手に包まれて暖かい空間になっていました。

******
とにかくkenちゃんの笑顔が際立つライヴでした、今日は。
まったく、何がそんなに楽しいのよ(*^ω^)って見守りたくなっちゃう笑顔満開のkenちゃんでしたよv
あとは足が問題ないといいんだけど。これについてはマイスペなんかで状況教えてもらえるかな…。
てっちゃんはよくこちらに目線を送ってくれました。笑顔はあまり見れなかったけど集中して弾いてるように見えましたが、どうでしょう?(←笑)
yukihiroはよく歯食いしばって叩いてたなぁ。

あぁ、なんか半分寝ながら書いてしまったので日本語おかしいところ沢山あるかもしれませんw
あとで直すよ。。とにかく今は…おやすみzzz


-SET LISTまとめ-
1. get out from the shell -asian virsion-
2. Driver's High
3. Killing Me
~hyde MC
4. DRINK IT DOWN
5. DAYBREAK'S BELL
6. winter fall
7. 花葬
8. My Dear
9. forbidden lover
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. Caress of Venus
12. REVELATION
~ken MC
13. SEVENTH HEAVEN
14. Pretty Girl
15. STAY AWAY
16. READY STEADY GO
~yukihiro MC
17. NEO UNIVERSE
18. HONEY
19. Link
~hyde MC
20. あなた

「ラルク パリ制圧」…スポーツ報知 | HOME | 映画館内

COMMENT

おつかれさまれした☆
ステキレポありがとうございます。
楽しく拝見させていただきまして、
まだ東京1日分しか取ってない自分が負け組に感じました(急げ、わたし!)
MY DEARのドラムスティックですが、細い棒?を数本まとめて1本に留めて使ってた記憶がありますが、、、
違ってたらごめんちゃい。
AWAKEの中でそうしてる曲があるのは確かです。

今日はゆっくり休んでくださいね~(^▽^)/
2008/05/10(土) 15:55:27 | URL | P@携帯 #mQop/nM. [Edit]
No title
お疲れ様☆

わ~映画館で聴く?感じ体験してみたかったわ(><)
レポ書いてくれてありがとう、とっても雰囲気が伝わってきたよ♪
2008/05/11(日) 00:26:11 | URL | な~みぃ #- [Edit]
おつかれさまデス☆
素敵レポ、ありがとぅございました(^O^)/
自分も見に行ったよぅな気になってなんだか興奮しちゃぃました☆

ケンちゃん、怪我心配ですねーf^_^;
でも笑顔イッパイだったみたぃだし~ダイジョブですかね(v_v)

ゆっくり休んでクダサイ♪
2008/05/11(日) 02:59:16 | URL | みるきぃー #- [Edit]
返信
▼Pさん
ありがとうございますv
ドラムスティック、そう!それかも!そういえばちょっと太かった気がします。
というかAWAKEでこんなの使ってたことを知らなかった…。←

▼な~みぃさん
うわぁ最後の言葉はすごく嬉しい(´∀`。)w
音がライヴ並みの大きさだったのは良かったんだけど、2日たった今も耳鳴りが消えてくれませんwww
歓声がすごくて音割れするくらいだったし…アクション映画の一番盛り上がってるシーンを3時間ずっと聞き続けたって感じなんだから、耳鳴りはいつ消えるかなぁwww

▼みるきぃーさん
興奮が伝われば嬉しいです!
現地は、日本人はここまで騒げないなーってくらいの盛り上がりでしたよ。負けてられないですねww
kenちゃん、すぐに治るといいんですけどね(´・ω・`)また来週も韓国ですし。
ほんとに笑顔が素敵なkenちゃんでした…ぜひDVD化して欲しいです(*´ω`*)w

コメントありがとうございました♪vv
2008/05/12(月) 01:30:29 | URL | TEN POINT@管理人 #wyPnW/yE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

