ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


AWAKE TOUR 2005 初日 

2005年8月6日
名古屋レインボーホール
スタンドB11列15番
*************************

全然寝れなかった深夜バスが名古屋駅に到着したのは予定よりちょっと遅い朝7時ごろ。

とりあえず朝マックを食べ、とりあえずどんなとこなのか見に行ってみましょーかってことでレインボーホールに行ってみる。
JR笠寺駅。なんもねぇ!爆
8時過ぎでしたがまだ誰もいませんでした。

具合の悪かった姉を引きつれ名古屋駅に戻り、薬とか日傘とか必要物資を調達し、10時頃にまたレインボーホールに向かう。



この日の物販開始予定は12時ちょうど。到着したのは10時過ぎでした。
ちょっと遅くなったなーと思っていたのに案外人がいなくてびつくり。
遠征組のみなさんがちらほら待ってるくらいでしたね。

物販の準備もまだできてませんでした。
スタッフさんがわらわら汗かきながら準備をしていました。
ありがとうございます。お疲れ様です。


11時ごろようやく準備が整ってきたのか、人が集まり始めたため私らも並ぶ。

物販
物販場所。入り口の方じゃなくて下の方に並んでました。

前から5番目くらいでした。こんな早く並べたの初めて(笑)
列の先頭にはハー火hydeのコス兄さんやトサカのお姉さん虹コスのお姉さんとかのコス4人組でした。
コスできてる人ってすげーよなーって思いながら姉としりとりをしながら暑さに耐え、12時ちょいすぎに物販開始。

ペンダント、タオル、パンフ、ウォレットチェーンを購入。ペンダントは1時間半で完売だそうです。まずまずの速さだねw



買い終わったら日陰に行って4時間待ちぼうけ(!)。しりとりしたり昼寝したりしてました。
名古屋行ってりゃよかった(笑)



会場予定は16時でしたが30分押し。
気になったんですがなぜ開場待ちの人たちの列作らなかったんでしょう。
開場待ちの人・グッズ買う人・今開場に到着した人とごったがえしてました。
レインボーホールはいつもあんな感じなんですかね。




入場して席に座ってびっくり。
狭ッ!

代々木の半分しかないよ!
スタンドBだったけど米粒より全然大きく見えるじゃん!すごーい!!
しかもスタンドの最前だから前に何も遮るものがない!
きゃっきゃっ♪



いつもはマンソンやリンキンがガンガン流れているはずの場内。

今回は機械音。深海みたいな「コー…」って音。時々ノイズが入ったり「ピッ!」って鳴ったりしていちいちドキドキします。
ああ今回は違うんだなって心の準備をしてました。

ステージにあるのはなぜか、人の大きさくらいある箱が多数。

一人の男がステージに現れ、パントマイム?をはじめました。
しばらくすると他にもわらわらとパントマイマーが現れ、箱をもっと積んでいいきました。

ステージセット
メモ。ステージセットなんだけどわかるかな(笑



30分押しでスタート。

PEACEマークの旗を持った男たちが行進。ステージに整列すると客電が落ち。

「I want Peace.」「I want War.」
「I want LOVE.」「I want Gun.」
・・・・・・
「I'm a human.」

1.AS ONE
これが頭かよー。
鼻血出そうなくらいやばいかっこいい。
混乱してイントロ何の曲だかわかんなくなってた(笑)

hydeは上から登場。衣装はヒトラー軍服帽子つき。けんちゃん立ってます!黒スーツ。

2.EXISTENCE
てちゃんがあんまり見えなかったんだけど爆 黒のノースリかな?ゆきがまた髪切った!紺のヘアバン?バンダナ?と黒タンクに白タンク重ね着。

3.Killing Me
イントロのドラム気持ちいー。

4.TRUST
プチ「アレグリア」。

5.Opilia
hydeサックス演奏!久々!
正直まだうまく吹けてない感じなのでこれから回を重ねるごとにうまくなっていくんじゃないでしょーか。

6.叙情詩
ガッツリ「アレグリア」。

7.接吻
うおお不意打ち。ファイヤー!

8.fate
入っちゃう曲2連発だよー!
つーかこんなに重い曲何個も連発でやられると心が持たない(笑
てっちゃんが入ってますー。

9.My Dear

10.REVELATION
キター!!!ぜひやってほしかった一曲!
そして男たちが持ってきたのは…神輿。場内を練り歩きます。
??と思っていたらいつの間にか神輿の上にhydeが!!
いつ乗った?わかんなかったよ自分!
そしてなんだあの衣装!ローマ法王!(爆)
やりたかったのかhyde?そうかやりたかったのかhyde!(笑)


11.New World
半音下げ。

12.自由への招待

hyde MC…
babyー…。HEY babyー!
いえーい!久しぶり名古屋ぁー!!
ここはどこだー?

(なごやー!)
何?きこえへん。ここはどこだー
(なごやー!!)
んー…レインボーホールね。
レインボーっておフレンチでなんていうか知ってる?

(らeu◎△◇rぅー!)←(みんなで言うから何いってんのか全然わかんない(笑
なにー?笑
(らe★y◎×▲d□rー!!笑)
「ラルクアンシエル」ねw
あ゛ぃラルクアンシエルでーす!!

はーい。みんな飛ぶのは好き?好き?
はいジャンプ!ジャーンプ!
ジャンプはいいよね…好きですよ。
勃起するぜw

あーい…じゃあリーダーにぶち込んでもらおうかな!




バナナを一本投げてベースソロから…
あれ?hydeどっかいっちゃった…てっちゃん?てっちゃん出てきた…よ…って!!
13.STAY AWAY
ボーカルtetsu!!!ぎあああああ笑
hydeは花道から見ていましたw

一番を歌い終わるとけんちゃんボーカルに!
うーわ全然歌詞覚えてきてないよあの人(笑)

…てっちゃんけんちゃんときたらあとはやっぱり…!

神様ー!!(壊
神様が!ゴッドがマイクをお持ちになったわ!歌うのか歌うのか!?

と思いきやΣ 
演奏が変わり始まったのは…

花葬平成十七年

「ばっりゃばりゃぁにちィらばぁりゅぅ・はにゃびりゃ・しじゅくぅはぁきゅうれにゃあい~♪」

にゃーにゃーうるせぇー゜:。(ノ∀`)σイーヒッヒッ!!

それだけじゃない・あいたドラムセットに座っていたのはhyde。

…狂。(笑)
そ れ が さ あ!
うまいんだよhyde!(笑)
あの短い腕のばしてダカダカやってんの。うまいの!
冷めた顔しやがってさぁ。かっこいいっつーの!(爆)
あの人なんかできないことあんの?ウミウシとタコくらいじゃない?(笑)


今にも倒れそうな神様が歌い終えるとてっちゃんが出てくる。

tetsu MC…
いえーい!俺のバナナが食べたいかー!
(バナナタイム)
元気?後ろ元気!アリーナ元気!
みんな元気!
つーづーき聴きたい?


STAY AWAY(間奏から)
hydeボーカルに。やっぱりゆっきーうまいなぁ(笑


14.LOST HEAVEN
一番かっこよかったかも。

15.READY STEADY GO
銀テープ炸裂!hydeがてっちゃんの股をくぐってました(笑


休憩―。暑い。汗びっちょびっちょ。


16.NEO UNIVERSE
半音下げ。んー。

17.Driver's High
きゃっきゃっ!とベー!

18.Link
いいねーみんな好き勝手踊ってる感じw 
ばらばらだもん・こっちの方がいいなーw

hyde MC…
みんな元気?元気?
汗はかいてますか?
最近俺ねー汗かくようになってきちゃってね。
今までかいたことほんとなかったんだけどねぇ?
いいですね・汗かくのは気持ちいいですね。ベッドの上でとかね。

えー今日は初日ということですけれども。
俺的にはファイナルでもいいくらいですw
えーなんだかんだ言って名古屋にはあと何日かいることになるんですけど。
…名古屋って何があんの?(笑)
なんかおもしろいのある?

味噌煮込みうどんが今まで何度食べてもうまいと思ったことがありません。
帰るまでにもう1度チャレンジしてみようと思います。

次の曲は、愛情をたっぷりこめた曲です。聞いてください。星空。



19.星空
半音下げ。
サビでキラキラが降ってきてました。綺麗ですー。

メンバーさがる。

また出てきて
hyde MC…
もう一曲忘れてました。
もう一曲受け入れてくれますか?
じゃあ最後の曲です・twinkle,twinkle.


20.twinkle,twinkle
後ろにおっきな花。なんていうのかなああいうの。結婚式にあったりする。ボキャブラリ少なくてごめんなさいorz
hydeが拍手を煽る。サビからは横ふりになりました。ハー火のmilky wayみたいなやつ。
私はこれ嫌いなんだよね笑 だからやらんかった…w

hyde MC…
yeah!どうもありがとう!

tetsu MC…
まったねーん。
(一口食べてバナナなげ。スタンドにも一本。)
また明日ね。









終わったあとにはズボンの色が変わっているほどの汗のかきよう。きたねー!(笑 タオルもびちょびちょさ(笑





印象に残ったのはなんといっても選曲。
ほんと今までにないライヴだと思いました。
いままではライヴの勢いとか雰囲気を重視して選曲って感じでしたが、今回はほんとコンセプトが決まってる。メッセージ性がすごく強いです。そして重い。

あと演出ね…どの曲か覚えきれてないのでここに書けてないけどPEACEマークの旗は何度も出てきました。旗を持った男の人がはしごでどんどん上にいって掲げていたり。

その旗が前半は黒なのに対し後半は白になるのがまた印象的でしたね。

あとけんちゃんがCD通りに弾いてた。よろし。



hydeの好きな魔王ってこれ?
名古屋駅近くのお店のウインドウに置いてありました。
AWAKE TOUR 2005 大阪初日 | HOME | ハガレン前夜祭(2)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

