fc2ブログ

ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

071223 THEATER OF KISS さいたまスーパーアリーナ 

2007年12月23日 THEATER OF KISS 2007-2008
さいたまスーパーアリーナ
200LV 250番台(参加席)
saitama1.jpg

書くのに1週間もかかっちゃったf(´∀`;)
何もかも、セッション切れで一回全部消えてしまったせいなんです。
Notepad?知るか!!
記憶もあやふやですが、興味のある方はどうぞ。

大宮ハンズのシエルちゃん売り場。初日の朝11時前くらいにつきましたが、シークレットはノーマル・ゴールド共に売り切れでした。店員の話を盗み聞きしていると、朝並んでいた人もいたようです。
hanzu.jpg





以下、いきなり本編レポに入りまーす。



【THEATER OF KISSのネタバレします】





【THEATER OF KISSのネタバレします】

















◆SET LIST
1.THE BLACK ROSE
2.SEVENTH HEAVEN
3.Killing Me~New World~Driver's High
-hyde MC
4.Driver's High~浸食-lose control-~Promised Land~AS ONE~STAY AWAY~HEAVEN'S DRIVE~接吻
5.SHINE
6.spiral
7.DAYBREAK'S BELL
8.ALONE EN LA VIDA
9.砂時計
10.海辺
11.MY HEART DRAWS A DREAM
-ken MC
12.DRINK IT DOWN
13.Pretty Girl
14.REVELATION
15.Link

16.HONEY 2007
17.I WISH 2007

18.fate
19.READY STEADY GO
20.Shout at the Devil
21.雪の足跡
-hyde MC
22.Hurry Xmas






ステージセットはまたハートに火をつけろ+劇場。具体的には、BGMはジャズ系、ステージの床は赤×黒の市松模様、光る階段(?)、ステージ上部にツアーのロゴのオブジェ。始まる前は全体に劇場っぽい赤い幕がかけられていました。
ちなみに今回ステージセットが大振りなので、参加席だとyukihiroとメインスクリーンがほぼ見えない覚悟で行ったほうがいいと思います。他の会場では若干変えてくる可能性もありますが;
さらに言うと、初日はFCチケットで400LVでしたがメインスクリーンはほぼ見えず、yukihiroも手元と頭くらいしか見えませんでした。結構ひどいんだぜ(´・ω・)たまアリの400LVは傾斜がかなりあったのでそのせいもあるのかもしれませんけど…代々木では良化することに期待。

約15分くらい押して場内暗転。
左右のスクリーンに服を着た兎が一羽ずつ。絵の額から飛び出してきている感じです。
お互いにけなしたりガハガハ笑ったり。意味不明でちょっとブラックな雰囲気。
ちなみに声は旧スネ夫と旧ジャイアン(!)。

「あ~あ、なーんか体がいてぇなぁ~。」「昨日何かしたんだっけ?」「う~ん。あ!ウサギ飛びしたのかぁ。アッハッハッハッハ!」「…何見てんだよぉ。」「好きで餅ついてんじゃねーんだっつーの。」

「あれぇ、ここ、どこだぁ?」
「えーっと、今日の、あさっての、昨日の、おとといの、明日だからぁ~…。」   (←多分もっと長い
「埼玉だ!」
「わぁ~!こうしちゃいられないぞ!早く!早く!急いで!冷静に!落ち着いて!早くしろ!」
「俺が先だぁ!」「なんだとぉ俺だぁ!」「俺だっつってんだろぉ!」ワーワーギャーギャー!!

スクリーンの額の中からいなくなった瞬間、ステージの花道から兎たち出現!
2羽共にステージの中央にペチャクチャしゃべりながら歩いていきます。
と、いつの間にか現れていたピアノ。
「おぉ?なんだこれ?」「ピアノだ。」「弾いてみろよ!」「いやだよぉやめておけよぉ」
「なーにびびってんだ!」
『…♪…♪…♪…』

ピアノを見つけた瞬間、脳内で「ピアノ KISS オープニング」のキーワードで検索をし始めた私(笑)
「検索結果:1件該当しました」(笑)

ステージの赤幕に映し出される『L'』の文字。ピアノの鍵盤の音と同時にスルスルと幕が上がって行き…

1.THE BLACK ROSE
もうこの時点で泣いてた(笑)最高!AWAKE TOURの時のAS ONEと似た興奮を覚えましてww声にならない奇声をあげましたスイマセン!
2.SEVENTH HEAVEN
hyde:Welcome to THEATER OF KISS!!
3.Killing Me~New World~Driver's High
Killing Meは途中まで、New Worldは途中から、Driver's Highはイントロアウトロだけ(笑)
New~は半音下げ。こんな短いんだから原キーでやってよぉー!(泣)と思ったのは内緒w
ここだったかな~…どっか最初のほうでhydeがtetsuに絡んで、tetsuが満面の笑顔になった瞬間がありました。よかったねぇvvv私幸せ。

-hyde MC
いえ~い…。
いらっしゃーい…THEATER OF KISSへようこそ!!
楽しみにしてたんか。みんな今日を楽しみにしてたんか!!
よーしよしよしよし…。(客席全体をなでなで)
え~、「ちゅう」っていうアルバムを出したんですけど。みんな予習してきた?
あの…渋谷に写真があるんだけど、見た?
俺もどんなもんか夜中に一人で見に行ったんだけど、そしたら偶然けんちゃんも来てて。
2人でチューして写真撮ってきました。

(ここで実際の?hy×kenチュー写真がメインスクリーンに出たそうなんですが、見えませんでした。
えぇライヴ後に知ってメッコメコに凹みましたよ!!
LE-CIELぅ!お願いだよ会員特典でつけてくれよぉ(ノД`。)!!)
…これであとはユッキーだけなんで(笑)いつ(チューを)してやろうか、隙を狙ってます。
…できたときには、皆さんに愛の報告をしますんで。
(多分ここでラニバのようなご奉仕ポーズ=通称ミカエルポーズ)
それじゃあ行くぞー!埼玉ー!!


4.Driver's High~浸食-lose control-~Promised Land~AS ONE~STAY AWAY~HEAVEN'S DRIVE~接吻
詳細を出すと、Driver's Highは間奏+「もう数えるくらいで僕らは~」最後まで。
浸食はブレイク部分から?かな?最後まで。メインスクリーンは操り人形を操る手の映像。
Promised landも間奏から。観客歓声。Devil's walk in the strawberry fields.
AS ONEはイントロからサビまで。シャウトないのかよォォォ!!!絶賛ヘドバン中。
STAY AWAY、tetsuベースソロからサビまで。バナナ一本投げ。
HEAVEN'S DRIVEはイントロのみ。なぜ入れてあるのか私にはわからない(笑)
接吻は「接吻を交わそう~」のみ。ここからKISSが始まるんだなという予感。

5.SHINE
空に突き抜けてくイントロは流れた瞬間大歓声。
Bメロから音が体に満ちてって、サビで一気に溢れる。気持ちいい。
6.spiral
今更ではありますが、yukihiro曲のライヴ映え加減は異常です。
流れに任せてみだらに舞うことをお勧めします。ヘドバンして引かれたってもうへっちゃらだぜ(`・ω・´)!

CM
先と同じようなウサギと不思議の国のアリスのイカレ帽子屋がモデルであろうキャラクターが、向かい合わせに食卓についています。
帽子屋が無表情のまま料理の乗った皿を持ち上げ、皿ごとバリバリ食べていく。
それをじっと見つめるウサギ。
ウサギも食器に手を伸ばし、2人とも無表情のまま狂ったように食べ続ける。ちょっと怖いwww
BGMが変わりダンシングな音楽に。上からバニーガールが降りてきます。
2人は食べる手を止め、その目はバニーガールに釘付け。
バニーガールが2,3にん降りた後、さらに降りてきた黒いもの。まだ2人は釘付け。
黒いものがゆっくりと振り返るとその正体が明らかに…。
『HUG×HUGシエルちゃん ¥1,000』
『※商品の首は回りません。ご了承ください。』的なメッセージもありましたw
ちなみに初日もこれと同じCM。今回はCMにパターンを作らなかったのかしら?

7.DAYBREAK'S BELL
8.ALONE EN LA VIDA
初日はまったく曲が体に染み込んで来ず、とても悔しくもどかしい思いをしたここからの流れ。
今日はスピーカに近いせいもあるでしょうが、ベースもドラムもしっかり聞こえてきた。何も考えなくても音が流れ込んできたので、今日はもう大丈夫だと思った。
ギターソロ必聴。
9.砂時計
ここで場内暗転し、ほぼ真っ暗に。ギター、ボーカル、ベース、ドラムと、イントロに合わせてふんわりと照明があてられますが、それ以外はなし。本当にステージの4つの光のみ。
この演出が良かった。ものすごく集中できた。初日はこんな演出だったことも覚えてないくらい自分が葛藤してたから…。
歌い方がすごい感情的で、演奏陣もすごすぎてもうボロボロ泣いた。
10.海辺
ここも前の曲からの流れで真っ暗なまま。ギターソロでまた涙加速。
この曲か砂時計のどっちかでhyde泣いてた気がするんだけど考えすぎか?私が泣いてただけか?

でもメインスクリーンの映像が人魚でした。それずいぶん深海な気がするなぁとちょっと不満…とまでは行かないけど、もうちょっと浮上してほしかった(笑)また火で使ってた海辺の映像が合ってたからさ。
11.MY HEART DRAWS A DREAM
少し長めのギターソロから。ものすごい美しいのでこれでまた泣きつつ、照明が明るくなってちょっと涙が収まったところにもういっぺん曲中のギターソロで泣き、「夢を描くよ」の合唱がすごくきれいだったのでまた泣き(笑)
もう!なんなんだよチクショー!!(ノД`。)ww

-ken MC
こんちはー!さいたまー!
埼玉の人!(案外少ない)
埼玉以外の人!(大多数/笑)
あれ?笑 埼玉の人?(やっぱり少ない)
…まぁね、どうでもいいんですけどw はい、どうでもいい話の時間がやってきましたー。
あのーマイハートドロージュアドリーム?最後にみんなで合唱するとこがあるじゃない。
あそこはね、ろうにゃくにゃんにょ(老若男女)で声を入れようと思ってたんですけど、hydeにどうかな?って聞いたら「クサイからやめよう」ってことになったのでやめました。
あそこのコーラスさ、「夢を描くよ」っていうのが「(ゅ)めーをえがーくーよー」っていう風に裏拍から入るでしょ。みんな歌ってる?俺はあの『ゆ』が歌えなくて、「めをえがーくよー」って歌ってました(笑)
「目を描ーくよー目を描ーくよー」(笑)ってw 目ってねぇ(笑)
…気付いてた?セーフ?アウト?(笑)

あ、あと目って言うので思い出したんやけど、昨日ね、今回のグッズを持って帰りました。
パンフ見ながら「これいつ撮ったんやろ~」って思って(笑)
もうね、忙しくて自分がいつの何を撮ってるのかわかんないまま撮ってるから(笑)
で…みんな見た?目のサングラス?が擦って削れる感じになってるやん?
あれ削ってみた人いる?ない?削ってみた人ー!
まぁ…勇気がある人は削ってみてください。多分何もないんでしょうけど(笑)

あとあの…毛布。なんていうの?うん。(シエルちゃんブランケット)
あれってさ、体の部分はガードできるけど、ここ(頭の周りを両手で表現)、ここらへんはガードできへんやん?
冬になると冬用の布団とか出るのに、冬用ここらへん(肩~頭あたり)って出ないじゃない?(笑)
だから、昨日シエルちゃんで頭をガッチリガードして、寝ました!
…話長い?まぁいっかw

DEVIL MAY CRYってゲームやったことある人?
俺もやったことあるんですけど、やってて…そこに行くまでに15分かかる大変なところをやってて、そこのちょーど真ん中くらいで…フリーズして(笑)
で…ここで電源切ったら…またやり直しだよなぁ~と思って~…。
それはやだなぁと思って、カプコンに電話しました(笑) 
(鼻をつまんで声を変えながら)『もひもひ?あの~ゲームフリーズしちゃったんですけど、これここで電源切ったら、続きいけますかね?』
したら電話の人が、『あぁ~・・・いけませんね…』って(笑)
そしたらね、PS2の故障だったの。で、もうすぐPS3が出るって言う直前の時期だったのに、もう一回2買い直したよ!(笑)

話長い?長いよねww
じゃあー次の曲!ドリンキッダン!


12.DRINK IT DOWN
イントロでゾワッとします。快感。どこから切り取ってもかっこいいです。神です。
Drink it,Drink it down!

13.Pretty Girl
ステージの中央で弾いているtetsuにhydeが近づき、肩に絡みつく。「ハグしてキスしよう」でほっぺにちゅー!
ほっほーい!!!!てっちゃんにっこにこvv

14.REVELATION
始まり方が変則なので挙げた手の行き場をなくさないように注意(笑)
盛り上がり方は異常だね。参加席だとステージと位置がそんなに変わらないので客の声も良く聞こえます。ビリビリいってるもん、気持ちいい(^ω^)
15.Link
再び花道にウサギさん登場。バズーガ持参。
アシスタントにアリスもやってきてボールを装填、ウサギがアリーナに向けてボコボコ発射していきます。


アンコール。
ウエーブからはじまり、アンコールもそこそこに揃いました。最近ではかなり盛り上がった方では?
終盤に突然そろったアンコールの音が大きくて楽しかった。
ほぼデスボでゆきひろゆきひろ言ってたら後ろにいたサンタコスさんたちに笑われました(笑)
でも一緒にアンコール楽しかったです、ありがとー^^*


場内暗転、雷雨が吹きすさぶ映像に。再びウサギ×2が登場。
「こわいよぉ~」「あいつらが来るよぉ~!」「いやだぁ!にげろぉ~!」「来たぁ~!!」

P'UNK~EN~CIEL
16.HONEY 2007

曲頭でTETSU P'UNK高音シャウト。
恒例ですが、後半は加速するのでついていけませんww
バナナ水鉄砲をマイクスタンドにさそうとしてみて、なんかうまくいかなくて普通にもどすtetsu。かわいい。

-TETSU P'UNK MC(?)
ヒュー!ぷるるるるるるぉぅ!ヒューヒュー!!  ←これ数回(笑)
次の曲いきまーす!

初日より元気。

17.I Wish 2007
yukiP'UNKヘドバン。
そうそう、KEN P'UNKとHYDE P'UNKは今回のパンクTシャツを着ていたと思うんですが、hydeは覚えてないけどけんちゃんが長袖?7分袖?だったんですよね。
ずるいずるい自分たちばっかり!私も長袖パンクシャツほしいヾ(`Д´)ノ!←そこか


スクリーンに女神?の像。稲妻、豪雨の音の中不気味な話し声。

18.fate
場内歓喜の悲鳴。神がかってました。
19.READY STEADY GO
hyde:かかって来い埼玉!!かかって来いよ埼玉!!!!
もーずっとかかって来いって煽られた♪好き好き!hydeが挑発してくるの大好き!!
これでもウサギとアリスがバズーガ撃ってたかな。
途中でhydeがアリスからボールを受け取り、客席に向けてキック!しましたがお約束どおり届かず(笑)、カメラさんの周りでコロンコロンww
hyde、orz(笑)
20.Shout at the Devil
曲最後、赤い幕がスルスルと下ろされる。

それほど時間を開けずに場内暗転、下ろされた幕の左右に、それぞれKISSのジャケットの男女が映し出される。
男女は少しずつ中央にスライドして行き、唇が重なり合う。場内拍手。


21.雪の足跡
幕は下りたまま。暗い中サイドスクリーンに映し出されるhydeの美しいこと!
合わなかったのか、頭の歌詞が「…がすうっとのぼって~」になってしまっていましたけどねw
演奏が始まると同時に少しずつ上がっていく幕。
ステージにはスモーク?雪を模して、機材にも白い何かがあしらわれていた気が。
途中からキラキラした雪を降らせる演出も。
初日に比べると少し喉が開ききっていない感じに聞こえましたが、OKです(^^*

-hyde MC
…雪だねぇ。
僕は雪が大好きなんで。昔、小さいころね。初めて雪国に行ったときに楽しくてはしゃぎまくってましたね。
みんな家の中に入ってるのに、俺だけ外行ってゴロンゴロンしてました。
それ見て母親が『この子頭おかしくなったんじゃないか』って思ったらしいですけど(笑)
今でも雪を見ると、「きゃーやっば~い♪」ってなりますね(笑)
えー、次で最後の曲になるんですけど。
今日は、今年40本目のライブらしいです。
一年でこんなにまわった年はないんじゃないかな?(てっちゃんやけんちゃんに目をやって確認、てっちゃんが何か言ってましたが、「や、そんなことない(笑)」っていうニュアンスだと思う)
…あぁ、あるね。あるらしいですw
この年で、40本も回ったのは初めてですね(笑)
あーなんか今日は…サンタのお友達がいっぱいいるなぁ。(客席のサンタコスの人のこと)
Hurry XmasのPVは…見た?サンタいっぱいいたでしょ。あれみんな仲良し。
サンタと友達、オレ(笑) ←自慢げに
じゃあ今年最後の曲になりますけども。これからもリリースあるし、レコーディングもしてるから油断すんなよ!
じゃあ今年最後は、クリスマスにぴったりの曲で盛り上がろうぜ!
それでは、Hurry Xmas!良いクリスマスを。


22.Hurry Xmas
メインスクリーンにクリスマスツリーとウサギの音楽隊。
本物のウサギとアリスたちも出てきて、みんなでパーティータイム。
最後はhydeの投げキッス。
後から考えてもしかしてクリスマス前の埼玉限定のセットリストなんだろうかとも思いましたが、とてもあったかい気持ちになれるんで季節はずれでもありだと思いますー^^*


hyde:また来年!
けんちゃんがスキップをまじえながらピックをぽいぽい投げていきました。





実はメンバーがはけた直後、客はそれぞれがてっちゃんをコールしてました。
「本日の公演は全て終了~」のアナウンスが流れた瞬間『あぁ…』という声も少なくなかった。
バナナはまぁいいけど、なんで「またね」がないんだろう。それだけが寂しい。

『シアターで俺のバナナを食わせるのはあかんやろ』から始まり、『さいたまスーパーアリーナはバナナ禁止』とか『実はtetsuはノロウイルスに感染していた!』とかいろんな説を立ててみたのも内緒です(笑)

014.jpg

何はともあれ、お疲れ様でした。来年もよろしく!
そしてできれば今後さいたまスーパーアリーナは使わないでくれ…!(笑)
今年見た映画 | HOME | 順調に筋肉痛

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |