ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


070816 宮城県民会館 

2007年8月16日
L'Arc~en~Ciel 
Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!
宮城県民会館

20070817163833.jpg 20070817164609.jpg
並木のきれいな通りに黒い集団がわらわらと…。
通りすがりの老夫婦がファンが着てるTシャツを見て「ラルクアンシエルだ」と小声でささやきあっていました。やけに「シエル」の発音がいいおじいさんだった(笑

*****
まずはご当地シエルちゃん。伊達政宗~。
頭が重くて自力じゃ立てません(;^ω^)
20070817164758.jpg
物販はめちゃくちゃすいてましたねぇ。

場内の着ぐるみシエルちゃんもご当地ネタでおしゃれするようになったんですねw
20070817163826.jpg
 
んだば本編レポ。
【ネタバレします!】

-SET LIST-
1. SEVENTH HEAVEN
2. Killing Me
3. the Fourth Avenue Cafe
~hyde MC~
4. SHINE
5. spiral or sprit
6. ALONE EN LA VIDA (昨日のメモ、タイトル間違ってた。ごめんち)
~CM~
7. STAY AWAY
8. THE BLACK ROSE
9. MY HEART DRAWS A DREAM
10. 瞳の住人
~ken MC~
11. Driver's High
12. REVELATION
13. Pretty Girl
14. READY STEADY GO

15. Feeling Fine 2007
16. I Wish 2007

17. bye bye
18. Lies and Truth
19. HONEY
20. Link
~hyde MC~
21. 叙情詩

*****
基本的には郡山・岩手とほぼ同じ。
だけど下手側にしか花道がなくて、上手側の私ら(´・ω・`)ショボーン

hyde衣装→スネ毛。…いやいや(笑)
上は白のロングタンクに、袖なしパーカー?みたいのを羽織ってた。パーカーがずり落ちて左肩を露出させて歌ってた。後半からはパーカー脱いでタンクに。
下が7分丈くらいの豹柄パンツだったので、見えてたのよスネが。スネが。

kenちゃんは長袖シャツ。襟がもしゃっとしてるやつ。
てっちゃん、パンクでは赤に近いピンクのプリーツスカートに赤のスパッツみたいな。上は白で袖なしとかそんな感じ。てっちゃん動くたびにスカートがふわふわ。
ゆきひろさんは黒タンク。なんかもうサスペンダーなんじゃないかってくらい細いタンク。


1. SEVENTH HEAVEN
オープニングから引き続いてだったんですが、客の歓声が異常!テンション高っ!!(笑)
hydeのテンションも高そうだった!ヾ(*´∀`)ノ
2. Killing Me
hydeさん首ぶん回して踊ってます(笑)
上手側にってっちゃんが来てくれた。この日のてっちゃんは本当によく跳んでいたvv
3. the Fourth Avenue Cafe
hyde「とべー!!せんだーい!!!」
「ため息はこぼれた…(ハァ…!)」 ってため息入ってた…(*´A`*)

~hyde MC~
せんだぁ~い…。ラルクアンシエルでーす!
9年ぶりにホールツアーをね、回ってますけど。ホールいいねー。後ろの方までちゃんと見えてるからなー。気ぃ抜くなよ!どうせ見えてないと思って抜いてるだろうけど見えてるからな。大丈夫か!?
今日は2日目だからな、明日はないぞ!悔いを残すなよ仙台!!

前に来た時も言ったと思うんだけど…牛タンってなんかのキャラクターっぽいよね。
『僕ギュウタン!!』…『よろしくねぇ』

じゃあ行くぞ仙台!
今日も新曲いっぱいやるから。
昨日来たやつはまた聞かされることになるけど、昨日とは違うからな!
それでは新曲聞いてください、SHINE!

※僕ギュウタンはソロネタじゃなかったっけhydeさん。
あとhydeが「キャー!」とか言ったのがあったんだけど、流れが思い出せない;

4. SHINE
ちょっと泣いた。イントロでぶわーっと来るよこの曲…。
5. spiral or sprit
「最後の宴に」のやつ。
好き好きすごい好き。頭振り回しちゃう。
SHINEとこの曲大好き!
6. ALONE EN LA VIDA?
最初に鐘がなる曲。窓辺の夕日映像。
昨日のメモにはDAYBREAK'S BELLって書いたけど、DAYBREAK'S~は最後に鐘が鳴るやつみたいです。
声苦しそうに感じましたが…。
一瞬静かになるところがあるんですが、後ろでyukihiroさんがacidのときみたいにカクンカクン、ってのってた。この曲のドラムかっこよかったなぁ。

~CM~
マジックビーン&フリスクケース。
フリスクケースのメンバー写真は、hyde、ken、tetsuがSEVENTH HEAVEN期の南国アー写。トリはyukihiroさんで、90年代初期?の写真(笑)

てっちゃん一人出てきて、バナナを1本投げた後ベースソロ!うほー!!
7. STAY AWAY
8. THE BLACK ROSE
イントロの、ポツポツ穴が開いていく映像に合わせて拍手。
しかしやっぱりこの曲難しい;
9. MY HEART DRAWS A DREAM
てっちゃんがぴょんぴょん跳ねてた。
「夢を描くよ」は客がみんなで。
10. 瞳の住人
スクリーンに地球が映って、場内悲鳴。
曲がしっかり終わるまで余計な名呼びなども入らず。
終わった後みんな泣いてましたね。
キー下がってたけど、hydeさんちょっと苦しそうだったなー(;´`)
だけどお腹に手ぇあてて、感情こめて歌いきってましたよ。

~ken MC~
…いくよ。
牛。(タン!) 牛。(タン!)…??
牛。(タン!!)……???

仙台ってゆーたら牛タンやろと思って昨日もやったんやけど…今日もできひんかった…。
俺がやって、そっち(客)がやって、それが1回ずつ増えてくんやろ?
じゃあそっちがやったらあかんやんかー!
 (←意味わかんない(笑))
仙台だとやっぱり牛タンゲームやるの?
牛タンゲームって、いつやるものなの?どういうときにやるの?
(客・合コン!)
合コン!?合同コント(笑)
え、合コンの時にやるゲームなの牛タンゲームって。
合コン行ったことある人ー?(場内ちらほらと挙手)
合コンって何をやるの?
(客:牛タンゲームー!)
牛タンゲーム!!?(笑)え、何・合コンって牛タンゲームをやる集まりなの?(笑)
「今度合コンやるから、牛タンゲーム練習してきてね」って?えー何するの合コンって。
女子で合コン行ったことある人!?(ちらほら)
男子で合コン行ったことある人!?(しーん)
あれ、いないの?男子で合コン行ったことある人?スタッフとかもいるんやないの?
あ、いた!あるって!(そのスタッフに)合コンって何やるの?
(スタッフ:牛タンゲーム。)
牛タンゲーム(笑)他にはなにやるの。
…あ、どうでもいいの(笑)
どうでもいいって、聞かれたくないみたいです(笑)

はい仙台!次何聞きたい?
何聞きたい!?(客:思い思いにいろいろ叫ぶ)
じゃあ一番声が大きかったのにしようかな!(客ヒートアップ)

…よし!よーし、わかった!!!

ドライバーズハイ!!(笑)


結局それかい!!(笑)
11. Driver's High
12. REVELATION
会場のヴォーイ!の声が今まで行った中で一番大きかったと思う!
hydeも花道から煽る煽る!
13. Pretty Girl
hyde、映像のお姉さん見すぎ(笑
14. READY STEADY GO
最初の「READY STEADY CAN'T HOLD ME BACK~LET'S GET STARTED READY STEADY GO」の部分の歌詞はスクリーンにポップな字体でポンポン出てくんの。かわいかった。テンションあがった。
銀テープは届かず!(ノ∀`)

この後のドラムソロがすごかった。体感的には4、5分やってたんじゃないかって気がしましたが。あ、あの長さはいったい何が起きたんですか?表情見てたらなんか涙出てきちゃったんですけど。いやかっこよかった。

~アンコール~
アンコールが沸くの早かったですねぇ(^ω^)
それに何より途切れなかった。うれしいなぁ。この日のファンは全体的にマナーがよかったと思う!それが何よりだよね。

60秒前からカウントダウン。
てっちゃん、バナナを片手に1本ずつ、ウサ耳みたいにくっつけてぴょーん♪その後投げられてました。
hydeは眼帯。

15. Feeling Fine 2007
うまくなってる(笑) 歌詞も飛ばなかったですねw
てっちゃん、バナナ型水鉄砲を撃ちながら歌ってましたー。
ゆきひろさん低ーいw

~TETSU P'UNK MC~
ひゅーひゅー!ぷるるるぉう!!
あつはなついなー!
もう一曲聞きたい?
じゃあ今の季節にぴったりの曲…。
I Wish。

16. I Wish 2007
初聞きでしたが、好きvただ早くしただけじゃなくてよかった。今までのパンクで一番好きかもです。TETSU69のREVERSEとちょっと印象がかぶったけどw
今日はYUKI P'UNKの焦らしがなくって残念。

今日のご当地映像は牛タンとずんだ餅の看板と、七夕飾り。
伊達政宗もあったらしいです。

17. bye bye
スクリーンの白熊はけんちゃんを追いかけてくるんですけど、ギターソロの間は寝ちゃうのねw 聞いててよー(つ∀`)
18. Lies and Truth
大歓声。
この曲になるともう終わっちゃうなぁってのがよぎる…。

hydeがギターを持ったのでうお!!って思ったら
19. HONEY
いばらじゃなくてそっちかぁ(笑)いいんだけどねw
間奏でhydeとてっちゃんが絡み。
もう自分疲れたから、しまいにゃ片足で跳ねてました(笑)
20. Link
さぁ終わるぞー!!って気になりますよね(涙)
hydeさんは花道へ。すごい笑ってる。目がとろーんとしてた。
そしてhydeはてっちゃんの股くぐり。くぐられた方はにこにこw 好きだねぇ…w
花道入り口あたりでしゃがみこんで歌ってるhydeを見てまたてっちゃん満面の笑顔。いや、何が原因だろうがあなたが笑ってるだけで幸せです(笑)
けんちゃんの笑顔にノックアウト。この曲はなんでみんなそんなに笑ってるんですか。こっちまで嬉しくなっちゃうんですよ。
最後はてっちゃん、頭にカカカッてやってた。今日は見逃さなかったぜ!

~hyde MC~
次でー…(客:ギャー!!!)
えー…今年も海に行けなさそうなんですけど。
だけどライヴやってると、ビキニの人がいるからいいね。
次で最後の曲になりました。
9年ぶりのホールツアー。…9年ぶりに…やってるんです。(笑)
久しぶりにホールでやってると、ホールもいいなって。みんなの顔もよく見えるし。みんながにこにこしてるのが見えると、こっちもにこにこしちゃう。そういう意味では、回ってるなーって思います。
そんな感じで今日もヒヤヒヤのライヴをお届けしましたが…無事終わりそうです。あと6公演、このまま一気に、何も起こらずにいけそうです。行けそう…かな?
まぁ○×△(聞き取れず。「そういうふうに調子乗ってると」って感じだと思う)、気は抜かずにやっていこうと思います。

(客:がんばれー!)
はい。
(客歓声)
はい。ゆっきーもね、頑張って…
(客沸く、ゆきタカタカ叩き出す。)
…あ、あんまりやるとまた体脂肪が減るから…(笑)
もうね、今計測不能になってて。だってご飯食べないんだもん、信じられない。
…でも今日は牛タン食べさせるから、大丈夫ですw

それでは最後の曲聞いて下さい。愛をこめて。
叙情詩。


21. 叙情詩


hydeさん、投げキッスを数発放ってさっさとはけ。けんちゃんは両手を振りながら。ゆきひろさんは深々お辞儀、左手をあげてご挨拶。
てっちゃんはウサ耳ジャンプで2本投げ、さらに上から籠が降りてきて、その中から2本。うち一本は2階席へ!驚きの表情v
投げ終わるとさらにもうひとつ籠。その中からよさそうなのを選んで(笑)、さらに2階席へ1本投げるも、失敗>< そのあとにも何度か挑戦して、結局2階に届いたのは3本かな?そのたびにスタッフと喜んでるのがかわいいw

「まったねー!」
まったねー(*´∀`*)ノシ


****
会場を出ようとしたとき、まわりで悲鳴が上がったので何かと思ってたんですが、機材車がいたんですね。あぁ見たかったな…終わった後席で放心してたから間に合わなかった…。
富士急で見れるといいな。
久しぶりに暑くない一日でした | HOME | 宮城メモ

COMMENT

仙台、お疲れ様です☆

レポ拝見しました!
いつも、セトリとか細かくレポってくださって、読んでて楽しいです。
ファンのマナーもよかった様でよかったです。 常にそうだといいのに~
次は、富士急ですよね!? 私も参戦なので(初です!)お互い楽しみたいです♪♪
2007/08/18(土) 03:27:28 | URL | sHIno #Fja1oSPs [Edit]
返信
>sHInoさん
ありがとうございます☆そう言ってもらえると励みになります・ほんとに(o´∀`o)

ホールは人数が少ないからなのでしょうかね、ペンライトのようなものも見なかったですし。(メンバーが前に出たときに客がどーっと大移動っていうのはあったんですが、まぁそのへんはスタッフがだいぶ慣れてる感じでしたね/苦笑)
何より客の歓声が大きいと私泣いちゃうので(笑)、アンコールが早々にそろったのは嬉しかったです。

富士急参戦なんですね!わーい♪♪
聞いてください新曲を!! ←何ww
暑さ対策を万全にして、お互い楽しみましょう!
2007/08/18(土) 22:04:30 | URL | TEN POINT@管理人 #wyPnW/yE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

