ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



L'PLAZA閉鎖 

L'PLAZA閉鎖。
「LE-CIEL ご利用の皆様へ
LE-CIEL L'PLAZAの利用規約に違反した書き込みがあったため
2007年7月6日をもちまして、LE-CIEL L'PLAZAは閉鎖させていただきました。
利用規約をお守りいただいた皆様には深くお詫び申し上げます。」

いくらファンに問題があったせいとはいえ、ひどすぎやしないか。
私自身はほとんど使ってなかったので困りはしないけど…。やっと友達ができた人もいるだろ。やっとラルクの話できるところが出来た人ってもいただろ。なんで予告すらしてくれないの?みんな連絡取れないよ?
数日前に見た時には登録数17000人台だったよ。たかが20000人を管理も出来ないのかとか疑ってしまう。(もちろんSNSの管理が自分の想像を絶するくらい難しいのはわかってる…つもり。だけどこういう事態は予想できたことなんじゃないかと。ほんとにこんな唐突な閉鎖しか道はなかったのかと。)

もちろん規約違反したほうが悪いのは当然ですよ。だけどその後の対応があまりにも。
違反したやつを容赦なく削除しまくってしまえばいいだけじゃないのか。メンテナンスという名の見回り(←勝手な予想)で、それじゃ対応しきれないほどの違反者が見つかったとか?

たしかに、トップにあれだけ大きく「利用規約」を書いてあるのにもかかわらず、メンバーの名前で登録してる人、写真使ってる人、たくさんいたよね。最初見に行った時、正直うんざりしたのもたしか。そんな些細なことも守れないのかと。悲しいな。
せっかくhydeも気にかけてくれたのに、ファンが裏切るような形で強制終了になってしまったのが残念で仕方ありません。


AWAKEの前夜祭頃から、LE-CIELはひどすぎる。
実際、その前のことは知らないからなんとも言えないが。
今回の機材席やPDS受付も結局電話のみだしね。もうあえて日記には書かなかったけど、その中の80%くらいオークションに出てるのが現状。当たり前です。もう期待もしていない。
だから今更LE-CIELに何されようと驚かないと思ってたのに…(苦笑

とにかく連絡が取れるような一時的な掲示板でも作ってほしいところだけど…今掲示板なんか作ったら苦情しか書かれないだろうから、まぁ無理だろうな。

まさか木○メールから、こんな結末になってしまうとはね…。
(※木○メール…「木○さんが規約違反な内容を日記に書いたため、登録を削除しました。改めるならまた連絡くだされば再開いたします」という内容のメールが一部の会員に誤送信され、直後にメンテナンスに入った。)
デイリーニュースはHNで来るのになぜこのメールだけ苗字なのかとか、わざわざ誤送信されてされてからのこの流れとか…なんか裏があるように思えてならないのですが…。

残念です。


[7/12 追記]
「L’PLAZA 閉鎖」関連で検索かけてくる人がえらくたくさんいます。
それぞれ思うところはいろいろでしょうが、やはりみんなショックだったのでしょうね。

結局いまだにL’PLAZA側からも閉鎖のご連絡等はなし。
誠意にかけてると思うよ、やっぱり。いくらなんでもね。
原因になったファンが悪いんだけど、そっちもファンに甘えないで欲しい;「やーめた」って感じに取られてもしかたない状況作っちゃってると思うよ。

連絡がないせいか、噂だけが一人歩き。
一番有力なのは、メンバーのプライベート話(というか個人情報に入る)についての書き込みがあったっていうのが広まってますね。(「噂」に対することなので、全部が全部鵜呑みにしないで下さいね。こんな話もあるんだ、くらいで。)
それじゃあ閉鎖になってもしかたないかなって一瞬思ったんだけど、よく考えたらさ、それならなおさらその人を削除して終わり、で良くないか?だめ?笑 
そういうことを書いてる人が数十人にのぼってて対応しきれなくなったってことがあるのか…?もしくは拡散防止か。いやそれが理由でも予告無し強制閉鎖はやりすぎというか…。

それと同時に、HYDEISTってすごいんだなぁと思います。
HYDEを中心にして、すごく統制されてる。個人レベルの細かいところで思うことは多々ありますけど(笑)
本人が頻繁に見に来るっていうのもやっぱり大きいんだろうね。
LE-CIELに苦情送るよりHYDEISTに賞賛のメールを送ろうか(笑)

あと気になってるのがLE-CIELの会報。
私は別に遅れるのはかまわないんだけど、いつも遅延メールのときは「○月○旬頃発送予定…」っていうのがついてるのに、今回は「発送日が決定しだいお知らせ」なんですよね。
これがなーんかひっかかるんですけど、考えすぎですかね(´・ω・)
L’PLAZAの件についての書き足しだったらいいんだけど…。
LE-CIEL今何か起きてる?すごい不安…;説明してくれないと妄想が膨らむよー…;笑


…何度も言うけど、ファンが悪いんだからね。こっちも向こうに甘えてちゃいけないよ。
これをいい機会に、私達も考えてみるべき時期かなぁと。
日本音楽事業者協会…肖像権
JAPRPO…パブリシティ権
著作権の広場さん。興味深い記事がたくさんあります。
法律に関係するサイトさんばっかりですが、法律で決まってるからやめようっていうんじゃありません。
人にやられて嫌なことはやらない。「好き好き」だけじゃ愛じゃない。
人として、当たり前のことを。

その後 | HOME | REAL鑑賞中♪

COMMENT

同感です
はじめまして!
同感です。なんでLE-CIELってこうなんでしょうね。。。
2007/07/08(日) 17:45:21 | URL | berowne #0KFvkweI [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

