ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


070616 岩手県民会館【ネタバレ注意】 

070616
L'Arc~en~Ciel
Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!
岩手県民会館
20070617180411.jpg

ライヴ後にホテルで食べる冷やしラーメンの味にはまりました。
岩手ご当地。わんこそばです。
20070617180600.jpg
ちなみにご当地は並んで買うのですが、ガチャガチャは1500円をスタッフに払ってコインと交換してもらいます。
そのコインをガチャに入れてガシャポンするわけですが、そのコインにもロゴが入っています。
交換してもらったあとにガシャポンしなければ、コインは持って帰っていいそうです。
1500円の思い出コイン。余裕のある方はお試しあれ。
(私は岩手のスタッフに聞いたんですが、どの会場でもそうかはわかりませんので、やる場合は一応スタッフに聞いてみてね。)






以下、本編レポいきまーす。







【ネ タ バ レ し ま す !!】



ネタバレするよ?







ほんとにいい?






この日は2階席。1階だった郡山よりもステージを全体で見渡すことができました。
曲の印象なんかも、やっぱり1度聞いてると全然違うもので。テンパってないからね(笑)
セットリストはほぼ同じだったので、追記していく感じで。

オープニングは郡山と変わらずでしたが、ステージセットについて追記。
ステージ上部にシャンデリアが2つ。郡山にもついてたんですが、もともと会場についてたものだと勝手に思い込んでました。セットみたいです。
奥のステージへの階段は照明になってます。床はピンク(赤?)と黒の市松模様。ムックww

-オープニング-

1.SEVENTH HEAVEN
はちきれんばかりの大歓声(^ω^)
hyde:ブロンズっぽいキャミの上にだるーんとした金のタンクの重ね着みたいな、なんか説明しづらい服(笑)髪の毛ボサ(ノ∀`)
ken:白の長袖Yシャツに黒ベスト。男前。
tetsu:白のノースリ。ライダース?あ、そうそう郡山もそうだったけど、髪の毛にいろいろついてます。
yukihoro:白5部袖Vネックシャツ。イイ!!

2.Killing Me
2曲目で早くも出た!hydeの秘技「股くぐり」!今日のターゲットはてっちゃんでした。
2番のサビは合唱。

3.the Fourth Avenue Cafe
hyde、跳べ跳べー!って。

-hyde MC-
盛岡ー!(岩手ー!だったかも笑)
久しぶりですね。L'Arc~en~Cielでーす!!
岩手は…GRAND CROSS以来だそうです。
(客:おぉぉー!)
いつも鞭ばっかりだからね。
GRAND CROSSって…なんでGRAND CROSSってツアーの名前つけたか知ってる?
1999年に、ノストラダムスがなんか予言してたでしょ。小さいころはもう…ちびっちゃうくらい怖かったけど、大人になるにつれて「んなことあるわけねーだろ(笑)」って思うようになって。
あれですね、都会の荒波にもまれて…どんどん汚れてしまったんですね…笑
それで、惑星が十字の形になるっていう話を聞いて。銀河系(太陽系?)のね、惑星の位置が十字に並ぶっていう。えー…惑星が十字に並ぶって何!?ってね。それがグランドクロスっていうらしいです。
…何もなくてよかったね。

それでは次の曲聞いてください、SHINE。


-----
4.SHINE

5.新曲
好きぃぃこれすごい好きィィィ!!!
わかりました、どう言えばいいか。インディーズ期っぽい(笑)
インディーズ期の曲風を今のラルクで作ってみましたよ的な。やっぱり宴って言ってる。最後の宴がどうのこうの。

6.新曲
初めに鐘が鳴ってた。スクリーンに映ってたのはただの夕暮れじゃなくて、窓から見える夕暮れの映像でした。
郡山で永遠+星空って言ったけど、星空じゃないかも。イントロはいばらの涙に似てる。

-CM-
グッズCM。郡山と同じくビーンとフリスクCM。
フリスクCMの曖昧だった部分がわかったので郡山レポからコピペしたやつに微妙に追記。

テーブルに座っている女の子と白熊。
女の子がビーンを埋めて、水をあげています。だけど待てども待てども生えてこない。
白熊君は女の子に「アレ」を差し出します。女の子はそれを食べ、ひらめいてレコードを流します。
READY STEADY GOが流れて、それを聞いたビーンがどんどん育っていく。
という、夢を見ている女の子。待ち疲れてうたた寝してしまっていたのでした。
それを見ていた白熊君。缶を手に取り…「バリッ」「バキボリムシャムシャ」。^^^^^^^
画面が暗くなり、音声と字幕のみ。
「なんで私のマジックビーン食べちゃったのよ!」「バキッ」「ボゴッ」「ガッシャァァン」^^^^^^^^
SHARPENS YOU UP!
マジックビーンと商品名。

-----
7.Caress of Venus
hyde、ソファーの上に立って腰を振り振り。靴はいたままソファーに乗っちゃいけません!めっ!
直後にごろん。すぐ起きて座って、足を組み替えながら歌ってました。

8.MY HEART DROWS A DREAM
水っぽい。

9.新曲
冬っぽい曲。「っぽい」多くてすいません。

10.新曲(THE BLACK ROSE)
hydeのこういう声が好きな人にはたまらないです。
だけどこの曲難しい。サビには何とかなるんだけど、リズムがとりにくかった。
かっこいいんだけどね。早く覚えたい。
yukihiroのドラムソロはこの曲のあとに入ってます。郡山はちょっと短かったんですけど、今日はかっこよかったです。

-ken MC-
…。
…もりおか。
もりおか!
盛岡といえば?
ち○こそばですねぇ。ち○こそば食べたことある人!
ち○こ食べたことある人!
…家で言わないようにな笑

僕ね、実はわんこそばを今まで食べたことがないんですよ。
だからですね、今回は食べてみようと思って。
「わんこそば!バージン◎×△~!!」←聞き取れず(爆)

(袖から女性がわんこそばを持ってやってくる。大喝采 笑)

k:どちらからいらしたんですか?
佐:「東屋」から来ました。(場内歓声。有名なお店なのかな(゚ω゚)?)
k:「東屋」さんから佐藤さんご来店です!!(拍手)
(けんちゃんに前掛けをかける。コメットさんがアシストに来る。けんちゃん座る。前掛けをかけてもらってるとき、恥ずかしそうに客席の方を見て笑ってた。)
k:え、これわんこそばって、どうやって食べればいいんですか?これをつけるんですね。
佐:私がつぎますので、どんどん食べていってください。(的なことを)
k:はい。えっとコレ(マイク)。コレを誰か…。
(スタッフが近寄る。けんちゃん何か言おうとするけど、やめる。すごい笑ってる。
結局コメットさんがマイクを持つことに。少し説明を受けたあと、いきなり食べ始める。場内は手拍子 笑 猛スピードで15杯食べたところでストップ。)

k:けっこう早いですね(笑)これどうやれば早く食べれるんですか?リズミカルに?ていうかこrゲホッゴホッ!!!
(むせる 笑 ちょっとモグモグして)これ、10杯までって聞いてたんだけど(笑)
佐:最高は559杯ですー。
k:559?へぇー。
(佐藤さんにお札?みたいなのをもらう。追記:「証明手形」というらしいです)
k:おぉ。「15杯完食」だってー。(拍手)
佐:ほんとは100杯越えた方に差し上げてますけど、特別に。
k:やった。ギターうまくなるとね、こういうことができるんだよ。(にこにこ)
(一度戻ろうとして、クルッと振り返り)
ラルクやっててよかったー!!


(hyde、ソファーの上で寝っころがって笑ってる)

みんなノッてる?じゃ次の曲!Driver's はい!

-----
11.Driver's High
けんちゃんが前掛けをつけっぱなしのままエンジン音がかかってしまい、hydeとけんちゃん爆笑(笑)
途中まで「東屋」前掛けのまま弾いてました笑

12.REVELATION
スクリーンに赤と青でのペンキで龍を書く人のシルエット。サビは龍が動きます。

13.新曲
hyde、奥のステージへ。腰振り映像を見てます。
この曲楽しかった・野外でやるときっと気持ちいいぞ^^

14.READY STEADY GO
hydeさん銀テープを持って振り振り。

--アンコール--

<P'UNK~EN~CIEL>

てっちゃん、バナナを頭の横につけて持って、耳っぽくして登場。投げる。

-TETSU P'UNK MC-
(いつもの感じのMCだったので細かいとこ覚えてない…^^;)
いえーい!P'UNK~EN~CIELでーす!
それじゃあ新曲行くでー!聞きたいのー!?


-----
15.Feeling Fine (2007?)
郡山よりはマシだったかな(笑)

-TETSU P'UNK MC-
ヒューヒュー!
次の曲ーハニィィィ~。


-----
16.HONEY 2007
yukihiroショウタイム(笑)
ワンツースリーフォッで焦らしてるyukihiroを見てる他のメンバーがおもしろいw
最後のサビ前のテンポは遅く、最後のサビはさらに速くなりました;
えーっと原曲の何倍くらいの速さになってる(;´∀`)?正直ごめん、ついていけない;w
だけどてっちゃんが楽しそうなので、それだけでいいです(笑

暗転。
トラックの映像は「岩手 1km」と、盛岡八幡宮とわんこそばの看板になってます♪

17.新曲(ラニバ曲)
けんちゃん奥のステージへ。スクリーンの白熊をじっと見てるけんちゃんの背中がすごく好き。
熊、けんちゃんが動いて位置を変えるとそれについてきてたよ!すげー!
曲の終わりにはけんちゃんに蹴られて熊さんが吹っ飛ぶんですけど、足長いわーw

18.Lies and Truth

19.New World

20.Link
本日2度目の股くぐり!
hydeさん、今日もカメラで遊んでました。すごく楽しそう。
途中、花道のすっごい奥(1階席の後ろあたりまで)まで進んでいってた。そのままドア開けて外行っちゃうんじゃないかってくらい。客とハイタッチしながら戻っていった。
なにより印象に残ったのがけんちゃんでした。客席見渡して、すっごい笑顔だった。

-hyde MC-
えー次で最後の曲になりましたー。

昨日が秋田でライヴだったので、今日電車で来たんですけど。
(どよめき)
はい。窓から見える景色が…「僕の夏休み」みたいで(笑)
ずーっと田んぼが広がっててね。山があって…川があって…
(客:橋!)橋もあるね。
それで…10分経っても同じ景色だったんだけど(笑)だからそのうち寝ちゃったんだけどね。
僕は都会より田舎の方が好きなので。みんないいところに住んでるね。
東京がこっちの方に来ればいいなと思ってます。
(うつむきながら)…まぁ俺一人の力じゃ全然ならないんですけど(笑)


L'Arc~en~Ciel、16年やってきてるんですけど。
ラルクはやりたいようにやってきて。
アルバムも、こういうのを作ろう、っていうのはほとんどなくて。
いや…時々メンバーと話したりはするんだけどね、あんまり関係ないw
それぞれで適当に…適当にじゃないな(笑)それぞれ曲作ってきて、それでアルバムができるっていう感じで。
他にいないと思うよ、こんなことできるの。やろうと思わない…やっても、続かないと思う。
こんなに個性的なメンバーが集まってて。…うん。そういうところがいいところだと思いますっ。
今回のアルバムもそういう風に作りました。だけどすごくかっこいいのができてます。楽しみにしててください。

それじゃあ、次で最後の曲です。愛をこめて。
叙情詩。


-----
21.叙情詩

-----
けんちゃんピック投げ。
yukihiro手ぇあげてご挨拶。
てっちゃんははけるのかと思ったらもう1度出てきて、またバナナを耳っぽく。
1度台に乗って、ぴょんって飛び降りるの。ウサギっぽい。ちょーーーーかわいい。やべ。
もう一度バナナ持ってきて、またぴょん♪あと2回やったかな。
最後投げた2本は2階席に届きました。すごーい(*´∀`*)

tetsu:「ありがとー・またねっ!」


*****
メンバーが新幹線で来たってのはほんとみたいです。盛岡駅の売店の店員さんに話しかけられました。見たかったーって言ってたv

ちょっと気になることー。
郡山に引き続きなんですけど、yukihiroさんがちょっと調子悪い?
ミスがあったような気がしたし、今回も微妙にずれてる感じがあったので…気のせいかな。姉も気になったって言ってたんだけど。

まぁ全体的に、もちろん行ったライヴ両方良かったんだけど、まだまだ良化の余地を残してると思うんだ。ツアーってこんな感じだったなぁってのを久しぶりに感じてます。AWAKE TOURは最初からほとんど完成してたから。
次に会えるのは8月。きっと変わってると思うんだよね。それをすごく楽しみにしてます。
7月にライヴなくて発狂死しそうだけどなッ☆笑

さて昨日籠ピカしてたそうなので見に行きましょうかね。
お疲れ様でした!

編集後記 | HOME | グッズ

COMMENT

うわ~い、素敵レポ、ありがとうございます♪
あんど長旅おつでした^^
エプロンkenちゃんが見たかったデス。
2007/06/18(月) 02:23:07 | URL | P #- [Edit]
>Pさん
わーいコメありがとうございます♪
素敵とか言われると恥ずかしいですようー。紹介までしてもらっちゃってありがとござます。
Pさんも島根あと1週間ですね☆楽しんできてください!感想よろしく♪ww
2007/06/19(火) 13:00:17 | URL | TEN POINT@管理人 #wyPnW/yE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

