ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


070613 郡山市民文化センター【ネタバレ注意】 

070613
L'Arc~en~Ciel
Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!
郡山市民文化センター
20070614200301.jpg


*****
えぇーと、まず当たり障りなく物販状況から。
告知どおり約2時間前には始まったようなのですが、列が長くなって、途中から外に並ばされたりもしました^^;めちゃくちゃ暑いのな(最高気温31℃)。外に出されてから、列がはけててもなぜか50分間中に入れてもらえなかったので、軽くしんどかったです。
ちなみにガチャガチャは並ばなくても買いにいけます。ご当地のシエルちゃんは並んで買いましょう。
グッズレビューはまた後日w

20070614202359.jpg
物販のそばにシエルちゃんもいます。


これが郡山ご当地。白虎隊ですね。



以降本編レポいきまーす。
また例によって無駄に長いです。分けたほうがいいかなぁ?



【ネ タ バ レ し ま す !!】


ネタバレするよ?


ほんとにいい?







まずステージセット。
ステージ上に今ツアーのロゴをかたどった金色のオブジェ。
始まるまで、全体に薄い白幕がかかってました。
ドラム前にソファー。
始まるまで気づきませんでしたが、サイドには花道が伸びてます。
ドラムより奥の位置に、ステージがもうひとつ。階段で昇り降りします。

約10分押しで場内暗転。
白幕に「Welcome」の文字。背景は夜空。「CAST」紹介へ。
「hyde」「ken」「tetsu」「yukihiro」の文字が順に映し出され、その文字に矢が刺さって火がつきます。
「in」が出た後に、キラキラ音を立てながら「LArc」「en」「Ciel」の文字が出て、最後に横から矢が飛んできて「’」アポストロフィを連れてきます。ピョコン♪
ゆっくりとロゴマークが映し出され、またハートに火をつけろ@郡山、開演!!


1.SEVENTH HEAVEN
イントロでもちろん場内大歓声!
幕が落ちてメンバー登場でやんややんやww
「thirtyone」と「under your feet」の振りは完ぺきv
hydeは白Tに黒ベスト、腕にはリスバン。
けんちゃん黒スーツ。
てっちゃんアルミホイル素材(←嘘です。見た目です。)のベストにスカート+ズボン。
ゆき、黒(爆)

テンション上げっぱなしのままダカダカダカダカダカ
2.Killing Me
hydeダーッシュ!!!kenちゃんも一歩前へ!
hydeさんニカニカ笑っちゃってご機嫌♪煽りまくる。サビでマイクをこちらに向けて歌わせてくれます。

3.the Fourth Avenue Cafe
やってくれると思ってなかったー(TAT)最初のピアノ?部分はなくて、いきなり始まります。
hyde笑顔。

-hyde MC-
いえー!!!
夏を連れてきたぜ!!
えー…郡山。11年ぶり。L'Arc~en~Cielでーす!!!
えー、11年ぶりらしいですけれども。その頃はメンバーもみんな童貞で。
今はもうすっかり変わってね…みんな、大人になりましたww
そのときに来てた人、いるのかな。

(一部客…はーい!)
…いないよなぁ。 (←ヒドスwww)

はい、今日もね、新曲を(客大歓声)…たくさんやるので。宇宙で一番早く聞ける曲とかもね(さらに大歓声)、何曲かあるから。
もうヨコハメとか、いくつかライヴやって、そこでも新曲やったんですけどね、今日新たに聞ける曲とかもあるらしいので、楽しんでいってくださーい。
あのー知らない曲でも…知らないのは当然だから…なんか裏でいろいろやったりじゃないと知ってる人はいないと思うのでね(笑)
聞いたことなくて知らない曲でも…暴れてくれよ。
大丈夫?
(いえー!)
大丈夫?(いえー!!)
大丈夫か郡山!!(いえー!!!)

それでは新曲聴いてください。SHINE!


-----
4.SHINE
ふおぉぉぉおぉー…!!(泣)
すごいです!すっごく綺麗です…っ!
TVで聞いてたけど、これ別物だよ!やばいです。やばいです!
ギターソロ必聴☆

5.新曲
そしてこれもやばいです!!たぶん今日初聞きだった曲の中では(個人的に)一番最強。
うまく言えないんだけど照明はA~Bが赤と白明滅でサビ全部赤、みたいな。これで分かる人にはわかると思うんだけど、すごいハードな曲。
AS ONEとも違うんだけど、とにかくすごくかっこよかったのです。宴がどうのこうの歌詞で言ってました。

6.新曲
後ろのスクリーンに夕焼け(かな?)の映像。
印象としては永遠×星空みたいな。←たぶん実際聞くと違うんだけど、聞いてて思いついたのがこの2曲だったのっ!

-CM-
グッズCM。
テーブルに座っている女の子と白熊。
女の子がビーンを埋めて、水をあげています。だけど待てども待てども生えてこない。
で、ここで何があったか覚えてないんですが(爆)、女の子がふと思いついてレコードをかけます。
READY STEADY GOが流れて、それを聞いたビーンがどんどん育っていく。
という、夢を見ている女の子。待ち疲れてうたた寝してしまっていたのでした。
それを見ていた白熊君。缶を手に取り…「バリッ」「バキボリムシャムシャ」。^^^^^^^
画面が暗くなり、音声と字幕のみ。
「なんで私のマジックビーン食べちゃったのよ!」「バキッ」「ボゴッ」「ガッシャァァン」^^^^^^^^
マジックビーンと商品名。

次のCM。
見るも無残にボッコボコになった白熊君の正面からのアップ。
息も絶え絶え、肩を揺らしていると…白熊君の後ろの窓に怪しい人影(yukihiro)が!(爆笑)
気配に気づき、振り返る白熊君。しかし、すでにそこには何もいません。サッといなくなってしまいました(笑)
何か変だと感じつつも、向きなおす白熊君。そしてまた窓に怪しい人影(ken)!!
やはり振り返っても何もいません。
そしてまt(ry)(tetsu)
絶対におかしい。白熊君は「アレ」を口に放り込みます。「シャキン!」
白熊君がタイミングよく振り返ると…hydeが!白熊君、(゚Д゚#)キシャー!!
画面が暗くなり、フリスクケースと商品名。

フリスクに出てくるメンバー、3人は今のアー写なんですけど、hydeだけなぜかCarnival of Trueでした。あれはなんで?笑

-----
7.Caress of Venus
ひゃあっほぉぉう!!スクリーンではCMに出ていた白熊君がダンスを踊ってます。曲が進むにつれてどんどんこっちに来るw
このへんかなー、hydeがソファーにごろんしてました。足組んで「お気に召すままに」じゃねーよ!!あ゛ー!!!爆

8.MY HEART DROWS A DREAM
これもきれーいですねー。もっと聞きたいですね。カズがチラチラ脳裏をかすめるんだけど(笑)
hydeさんマイク向けられても歌詞わかんないです^^;

9.新曲
ピアノから始まる静かな曲。冬っぽい。
声にきゅん。

10.新曲(THE BLACK ROSE)

黒いスクリーンにバン、バン、と銃で開けたような穴が1つずつ開いていき、最後にはつながり「THE BLACK ROSE」の字が現れ、イントロ。
これもハードな曲です。暴れます。

-ken MC-
…。
…ぐんやま。
こおりやま!(いえーい!)
ぐんやま。(しーん)
こおりやまー!(いえーい!)
ぐんやま。(しーん)
ぐんやまー!(いえーい!あっ!!爆)
(ものっそ笑顔で)ぐんやまちゃうやろ~ww
合ってるときだけ手あげるんやでw

郡山、郡山の人!
(チラホラと挙手。3分の1いたかな…?;;)
取れてよかったねー!!(いえーい!)

えー、新曲たくさんやりましたが。気に入って、もらえましたでしょうか? (いえー!)
えぇーと。どうしよかな。
僕たち、L'Arc~en~Cielって虹って意味なんですけど、虹って7色でしょ。
あと何が足らないの?あとは何色が・た・り・な・い・の。
ん~黄色。黄色が足りない!僕ら~衣装とか黒で、照明も赤とか青とかでしょう?
黒、赤、青。黒!赤!青!って。黄色が足りないんですよ…黄色!
(ここでyukihiroに黄色い照明があてられる。歓声。yukihiro、見上げる。会場ユッキーコール。ゆき笑顔。)
あ、黄色あるんや…。今知った!

僕ね、いつもツアー回ってても疲れないんですよ。
だけど今回は新しい弾き方を発見して。こう…勢いよくね、キュッ!って…キュッ!ってやると、いい感じに二の腕がパンパンになってね。ほどよく疲れるんですw

それじゃあおなじみの曲行くか!ぐんやまー!
(いえーい!笑)
Driver's、ハイッ!

-----
11.Driver's High
hyde、kenちゃん花道へ。この曲かな、hydeとけんちゃんが絡んでた。
そしてこの曲でhydeにちょっと事件が^^;
客席ぎりぎりのところまで来てくれたhydeさん、曲間に歌詞を遮ってまで
「誰か今ちんちん触っただろ!」
ちょwwwwちんちんてww
興奮してて掴んじゃったんでしょうかねぇ(笑)hydeも笑ってたので大丈夫と思いますが。
まぁこれから行く客、これに悪ノリして他会場でも触るなんてことしないでね、それ猥褻行為だからね(苦笑)

12.REVELATION
最初の煽りは無しで、いきなり曲。
ちょっと忘れてた…orz

13.新曲
スクリーンに女性の腰振り映像。他サイト見たらオレン●レン●って言ってた。なるほど(笑)
hydeが後ろのステージに行って腰振りながら歌ってるんですが、スクリーンの女性の股間にちょうど当たるんですよ、yukihiroもですけど(笑)卑猥(笑)
曲調はまぁ夏っぽい。けど今までにはない感じかな。もう一度聞かないとよくわからんかった。

Are you fuckin' ready?
14.READY STEADY GO
銀テープ!今回もロゴ入ってます!
hydeがてっちゃんの股くぐり!
「跳べ跳べ跳べー!!」ってhyde大騒ぎ。高音シャウトも。
銀テープ↓


--アンコール--
今回もなかなか揃わないな~と悶々でしたが、ある瞬間に一気に揃いました。
ラルクのアンコールで揃うの聞いたの久しぶり。もっとみんな頑張ろうぜ!もっと聞きたいだろ!
-----

1分前「60:00:00」からのカウントダウン。
あぁ、来た来たww

<P'UNK~EN~CIEL>

-TETSU P'UNK MC-
いえーーい!!
誰や!その辺やろhydeの股間触ったの!あかんで!
もう~…そんなに股間が触りたいんならなぁ!俺のバナナでも触っとけー!!

(腹をめくって股間からバナナ。キャー!!)
俺のバナナが食べたいかー!
(1本投げたあと、hydeがもう1本スタッフから受け取ったかなんかして、てっちゃんの足元に片膝着いて『どうぞ!』みたいな(笑)

みんなあれやで。
宇宙一、幸せなんちゃうか。なんでか知ってる!?
宇宙で!一番最初に!P'UNK~EN~CIELの新曲が聴けるからやー!!!
(ギャーイ!!)
新曲聞きたい?聞きたいのー!?
じゃあ行くで!行くでー!!
Feeling Fine!!

-----

15.Feeling Fine (2007?)
イントロからワンツースリーフォッ!!
歌詞飛んじゃってるし、もうめちゃくちゃ(笑)
手拍子楽しかったけどな!

-TETSU P'UNK MC-
…もっと練習せなあかんな(笑)
じゃあ次の曲。ハニーィ!

-----
16.HONEY 2007
yukihiro、焦らす!!!3回目のワンツースリーフォッなんて、演奏中断ですよ!
yukihiroさんニヤニヤしながらこっちを舐めまわしていらっしゃいました。kenちゃんと目ぇあわしたり。
ていうかこの曲、ステージ上を動いてるのがhydeしかいないんですけど(笑)
ちなみにyukiさん首の大きく開いた7分袖に着替えてました。色っぽいんだなこれが。

暗転。
スクリーンに「P'UNK~EN~CIEL」と書いてある大型トラックの映像。
トラックがトンネルに入り、出てくると文字が「L'Arc~en~Ciel」に変わってます。歓声。
「郡山 1km」とか書いてある看板を横切ったり、道路わきに「ままどぉる」型の看板があったり♪

hyde着替えてきたー白Tシャツにジーンズー!シンプルイズベストゥォォォ(*゚∀゚*)!!

17.新曲(ラニバ曲)
もうこの曲が好きすぎてどうにかなりそうです…。
イントロで悲鳴あげたよ。ばっちり曲覚えてて、自分すげーって。っていうかラルクすげーって思った(笑)1回2回聞いただけじゃ覚えらんないよ、普段。
スクリーンには白熊のシルエット。リアルなのじゃなくてちょっとアニメっぽいのでかわいい。
曲が始まるとけんちゃんが奥のステージの方へ行き、ずーっとその白熊を見ながら弾いてました。
時々ぴょんぴょん、って跳ねながら。ものすごくものすごくも の す ご くかわいかったです…。
「小さく手を振ってバイバイ」で白熊も手を振ってくれます。もう好き!大好きっ!

18.Lies and Truth
これだったかなー?ギターソロをソファーに座って弾いてました。

19.自由への招待

20.Link
hydeがカメラで遊びます。どアップ!パンチ!ごろごろ転がったりとか。


-hyde MC-
はい。えー次で最後の曲になりましたー。

ホールツアー9年…9年ぶり?(てっちゃんに確認)
tetsu:ホールツアー9年ぶり。で、郡山は11年ぶり。
ホールが9年ぶりで…ふーむ。微妙やなぁ(笑)
それで1、2…ん?(指折り数える)ホールツアーも3本目くらいなんですけど、やっとわかってきたよ。ホールっちゅうもんが。
前やってたときとはまた違って、味が出てると思うんですけど。
なかなか楽しいスペースみたいやな。
今まで大きいとこか小さいとこかでしたかやってなかったから。
前やったとき「動きがでかい」とか言われて(笑)
ずっと大きいとこだったから、(ステージの端までを指差して)そっからそこまで走って…もう終わり?みたいな(笑)
うん楽しいね、ホール。


(客が何か言って)
ん?何?

…えーと。ラルクも15年…?(てっちゃんに確認、訂正される)16年やってきたわけですけど。やってきた?やってきたってなんだよ(笑)
(←何が「なんだよ」なのかよくわかんなかった笑)
あ、違う、違うよバカ!バカ!(笑)ラルクアンシエルを続けてきたってことだよ(笑)(←なんかやっぱり意味わかんなかった。ただバカって言われたのが嬉しかった笑)
ラルクアンシエルも15年目(再度てっちゃんに訂正される)…16年目に突入したわけですけど…。
あ、突入って違うよ?その突入じゃないから・勘違いするなよ(笑) 
16年続けてきて、今更だけど楽しい。歌っててね、楽しいです。
これは…あれかな、「継続は力」かな…って。
皆もね、続けていればいいことがあるかもしれないから。

それでは、最後の曲です。聞いてください。
叙情詩。

-----

21.叙情詩
山吹色のライトに照らされるミラーボール。サビ以降は真っ白な光になりました。
驚いたけど、この曲がこのポジションになったんだなーって。
前回ハー火と同じあなたじゃなくて、この曲をチョイスしたっていうのがむしろ良かった。
すっごく綺麗でしたよ。愛溢れてんなぁって空間だった。


kenちゃんがピックを投げて、てっちゃんがバナナを数本。
「まったねー」
またねー。


*****
ハートに火ついちゃったよ。隣見たら虹紫泣いてるし…そりゃそうだよね。うん。いいライヴだったよ。
ありがとう。
グッズ | HOME | 祭りだワチョーイ

COMMENT

こんばんわ!レポ読ませていただきましたーーーv
ひとつひとつの状況が凄く目に浮かびますvvv
レポありがとうございます!!
SHINEの後の新曲二曲は戸田、よこすかではやらなかった曲かなぁ~
と思いました。曲の雰囲気の感想を見る限りですけどv
あとCMの内容も違うモノになってます!!!
何パターンかあるんでしょうねvすごい!アンコールの前のご当地CGは、
「ままどぉる」だったのです!ままどぉる大好きーーーーー(笑)
戸田は「草加せんべい」でしたよーvこれから場所ごとに楽しみが増えますねv
長々と失礼しました!お疲れ様でしたーーー☆
2007/06/14(木) 21:14:53 | URL | kei #- [Edit]
はじめまして~☆
私の名前はCRISTINAです。
イタリア(MILANO)に住んでいます。
ラルク アン シエルItalianのファンです。
このGREATレポート本当にありがとうございます!!!
すばらしい気持ちは伝えられました♪♪

お疲れ様でした☆

8月15日と8月16日、
私は宮城県民会館ライブに行くつもりです。
楽 し み に し て い ま す ー☆
2007/06/15(金) 20:51:25 | URL | Cristina #- [Edit]
>keiさん
読んでくださってありがとうございますー(泣)
私もやっと戸田レポを読みに行けましたよ!あいかわずレポがお上手で…楽しくなりました(*´д`*)ポッ En.4がうらやましすぎですハイ(´;ω;`)SHINEの直後の曲がかぁっこいいんですよぅー!インディーズ・DUNE期系ですw もう歌えますよ!さっいごのうったげに~♪←うっさい
もう全部早くみんなに聞いてほしい!!
ままどぉる、おいしいですよねw お土産で買ってきた分をもう食べ終わっちゃいました。
あ、あいうえお作文いつも楽しみにしてまーすvv 

>Cristinaさん
はじめまして!
海外からコメントなんてすごく嬉しいです!しかもイタリア!!素敵!!
日本語、とても上手ですね!レポート読んでもらえて私も嬉しいです♪
宮城公演に来られるんですね☆私も16日に参戦するので、お互い楽しませてもらいましょうね^^
コメントありがとうございました♪
2007/06/17(日) 22:55:28 | URL | TEN POINT@管理人 #wyPnW/yE [Edit]
TEN POINTさん、
コメントありがとうございました♪
いつもすばらしいレポートありがとうございます!!
この2007ツアーはとても素晴らしいです☆
TEN POINTさんも宮城公演に来られるんです!
お互い楽しませてもらいましょう☆彡
8月まで楽しみに待ってます!

CIAO (HELLO) from ITALY
2007/06/18(月) 01:19:39 | URL | Cristina #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

