ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


061225 天嘉-伍- 

天嘉-伍-
2006年12月25日 日本武道館
アリーナB6

座席はど真ん中ー。
本ステージ+両脇にサブステージが1つずつの計3つ。これによって14組の怒涛のタイトスケジュールが可能になりました。正確にはtetsu以降は全員本ステージでしたけどね。

細かいセットリストや衣装は天嘉-伍-公式サイトで☆


*****
ちょっと時間押し。
ぼーっと待っていると悲鳴と歓声が上がるのでなんだ関係者席にyukihiroさんでもいらしたかと思ったら、1階北東席にhydeが出現したらしい(近眼のため未確認/爆)
騒然とする中場内暗転、天嘉伍スタート!

■Ken■
1. empty rooms
2. Speed
本ステージ。
煙草を持ちながら。ゆったりしっとり。赤のマフラー?長いのしてた。
MCでは演奏メンバー紹介をしていました。ギターがミヤ(ムック)でした。キーボードはラルクでいつもいい感じにしてくれている○○さん(聞き取れず)です~。楽しんでいってください。という感じ。

■ギルガメッシュ■
西側ステージ。
雰囲気ではムックのような。
個人的には曲とかは聴ける感じだったけど歌詞が受け付けられなさそうだった。
この辺から場内の「咲き」スタート。このバンドのノリなんだと思ってた。

■Lion Heads■
東側ステージ。
sakuraの所属バンドです。
キーボードに都啓一(SOPHIA)がゲスト出演(*´Д`)
MCはsakuraがやってました。
なんだっけ・「お近づきのしるしにもう1曲」とかそんな感じだったと思う。
2曲目でメンバーが白衣に着替えて何やらやってました(笑)

■BLAZE■
特になし(爆)

■176BIZ■
西側ステージ。
シドのにおいプンプン。
ちょっと寝てましたごめんなさい。
初めて聞く人も多いと思うけど、バンド名だけでも覚えていってくださーい、ってMCしてました。
で、なんて読むの(;´ω`;)爆

■杉本善徳■
恒例(?)のビデオ放送から。内容は2006年の活動。
一部ジャガーさんのパクリかと思ったけど違ったかな笑 
去年より長く感じませんでした。ってビデオの印象しか残ってない!!笑

■Creature Creature■
三千万年パラダイスがなかった(笑)

■ROACH■
沖縄からいらしたそうです。新しい。。っていうかデンジャー?笑
歌詞がストレートな感じだったけど、嫌いじゃない。
ボーカルかわいい。楽しそうなのが見てて嬉しい。

■BUG■
こんな曲調でしたっけ?聞きやすかった。
去年より爆音じゃなかったからだろうか。
kyoさん、今日ステージに出てた人の中で一番走ってました。

■シド■
大歓声。
咲き乱れ。盆踊りに見えましたごめんなさい。
失礼ですがメンバーの名前を呼ぶときの語尾上げとポーズはなんなんですか?
近くの人にファンが多かっただけなのかわかりませんが、ちょっとしつこくてイラっとした。
歌はうまいんですけどね。ごめんね。
MC簡略↓
「シドでーす!楽しんでますか?
シドのこと知ってる人?今年で天嘉3回目で、この質問毎年聞いてるんですけど、おととしは7人くらいで、去年は200人くらいだったかな。今年はーうわーわー。
それじゃあ跳びましょうか!みんな跳んでシェイプアップして!『Sweet?』!」
「シドは28日からホールツアーがスタートします!皆さんぜひ来てください。次は新しいアルバムから一曲。『スロウ』」
「次の曲で最後になりました。この曲は久しぶりです。ほんと久しぶりです。」


■Velvet Spider■
ちょっと寝てましたごめんなさい(笑)

■ラヴィアンローズ■
今年も持ち時間が押すと罰金の制度はあったらしい。そんなMCしてた。
最後には4人で万歳→お辞儀。これで最後なんだーってちょっとさみしかった。
最初見たときは好きじゃなかったんだけど、クリスマスの曲よかったよ。

■tetsu■
キャー!!!!(笑)
ぴょんぴょんぴょんくるくる。かわいい!まぶしい!!笑
物販のtetsuマフラー着。髪の毛になんか白いのついてた笑
1. REVERSE
「ハァッ!!」はぁっ…!!←崩
全部新曲やるのかと思ってたよ。69が封印されるわけじゃないんだね!よかった♪
2. 新曲
MC
「ひょーぅ!ぷるるるおぅ!(舌巻き)
メリークリッ!!
こんばんはtetsuです!楽しいですか?楽しい?
今日皆さんは宇宙で一番幸せなんやで!え?どっかで聞いたことある?(笑)
何でか知ってる?聞きたい?
tetsuの新曲が宇宙で一番最初に聞けるからやー!!
聞きたい?聞きたい??
聞いてください『Can’t stop believing』」

3. 新曲(Can’t stop believing)
4. SCARE CROW
5. TETSU69メドレー
  TIGHT ROPE
  蜃気楼
  wonderful world
  WHITE OUT
「次で最後の曲です。聞いてください『lonely girl』」
6. 新曲(lonely girl)
これで銀テープ!明るいポップな曲です。
「メリークリッ!またねー。」
メドレーじゃなくてフルで聞きたかったZE!と思ったけど文句は言うまい。
ほかに比べて時間の使い方が上手だなぁと思った。

■SONS OF ALL PUSSYS■
本ステージの左右にウリ坊(オブジェ)が2匹設置される。
1. I love you ,I need you, I fuck you
ウリ坊が結構なスピードで回る(笑)
2. Paradise
わーい!ウリ坊、目が光る(怖いから!笑)
3. gimme A guiter
 kenちゃん、ふと顔を上げたときの笑顔にキュン。
4. Every second,I’m in ROMANCE
5. 新曲
Einボーカル。
MC
ken「(ウリを指差して)ウリ坊2号!
サンズオブオールパピーズとして2006年をやっていたのですが、来年はこれ(ウリ坊)も一緒に。
まぁ活動は…1年に1回…でしょうけど(笑)」

スタッフがウリ坊を1匹取りはずす。sakuraがウリを頭に乗せて
sakura「これをこの会場にいる誰か1名さまにプレゼント。嫌でも、強制です持って帰ってください。
(スタッフが箱を持ってくる)
これ(箱)に今日の半券が入ってます。
この中から((ボキッ))
…あ、折れちゃった。(注:ウリの足が取れた)
(くじを引く)
東2階!○列!○○番!
持って帰ってくださいね。」

ken「来年もよろしくー。」
個人的には演奏が…。そんなのをいまさら求めるのも野暮なんでしょうか。笑

■ムック■
なんか照明がきれいだった。
MC覚えてない;;
天嘉5回目にして初めてのトリです、みたいな事を言っていた。
『25時の憂鬱』が聞けたのはよかったけど、最後が『優しい歌』だったのは…うーん。
たつろーさんがきれいだった。

==============
■DANGER CRUE SUPER ALL STARS#1
KYOさんボーカル、ミヤギター。何の曲やったか不明。
KYOさん上手へ下手へダッシュダッシュ。

■DANGER CRUE SUPER ALL STARS#2
たつろーさんがMCでつないだ。
メンバー紹介と、「デンジャークルーでこれをやんの?って曲をやります。何やるかっていうとー。リップスライム…嘘ですよ(笑) オレンジレンジ…嘘ですよ。楽しみにしててください。」って話と、「時間はあるから(セッション)1チーム2曲くらいできるよって言われたからうちのチームは2曲やるって出したら、2曲やるのはうちだけだった。しゃしゃり出ちゃった」って話。
たつろーさんボーカル、杉本さんとEinがいた。
曲はイエモンの『JAM』とLUNA SEAの『WISH』。
2曲の間には「お前ら全員顔覚えて帰るからな!」ってたつろーさんMC。

■DANGER CRUE SUPER ALL STARS#3
ここで私はお手洗いに。戻ってきたらピンクの帽子の人がMCをしてて誰だありゃ、と思ったらマオさん(シド)でした。ドラムにこの人、という紹介で出てきたのはなんとkenちゃん。マオさんの熱烈ラブコール(違うかも)でお願いしたそうです。
流れてきたイントロはL’Arc~en~Ciel『虹』。

ギョエー。いやな意味のギョエーじゃなくてね、いい度胸だなぁと(笑)
これは嫌と感じる人多いだろうなぁといういらん心配をしながら聞いておりました。
個人的には嫌ではなかったと思います。この曲をやるってことに関しては。他の曲にすればよかったのになぁとは思いましたが。去年のwinter fallのときはこんなこと思わなかったから。
作曲者のkenちゃんがそこで叩いてるし、メンバーも全員見てますし、この曲をやることに関しては別にかまいませんでした。けんちゃんがんばってるなー、と(笑)
ただ、こっちの精神状態ですね。タイミングというか。
こっちはあのL’Anniversary Liveの直後なんですよ。あのライヴの。あの虹の。
そして何が嫌だったって、手扇子。もう満開。何してんだよ、やめてよって。
ラルクでも手扇子多くなりがちな曲だけど、質が違うのよね、指の動きとか(苦笑)

ん・でもね、マオさんの歌はうまかったんです。曲終わった後に「デビュー前(?)に地元でやってたんだよね」っていうMCがありました。CD聞いてたんだなって感じで(笑)ほんと、ラニバーサリーの後だったって言うのが自分的には辛かったのかも。辛いってほどじゃなかったですけど(笑)後から考えてみて、ね。見てる側の気持ちの問題だと。そんなことまで考えて選曲しろっていうのはおかしいし・つまんないし。

誰が虹をやろうと言い出したのかはわかりませんが、その選曲したのが悪いってわけじゃないし、それに応えるファンが悪いわけでもないし。応え方も文化の違いだろうし。難しいですよね…うん…何が言いたいんだろうこれ。レポじゃなくなってるぞここwwww 

■DANGER CRUE SUPER ALL STARS#4
sakuraのMC。YUKKEさんとしんぢさんが紹介された後、「去年も来てくれていたんですが、今年は発表されていたので皆さん知ってますよね」のくだりでhyde登場。悲鳴悲鳴悲鳴(笑)
赤っぽいパンツに白シャツと黒っぽいベスト。いまさら言うことでもないですが、ちっさいですねー(禁句)
hydeさんのMCがチラッとあって、もう酔っ払ってるぜ宣言。ちょっと目がうつろ(笑)
曲はL’Arc~en~Ciel『I’m so happy」。
あぁ、っていう感想はだめですか(爆) 666で聞いたからなぁ…なんて贅沢ですねごめんなさい;(だって演奏がバラバラで印象に残らなかったんだもんよ…) hyde声なんですが、酒のせいかちょっとガラついてた気がします。I love you の部分はほぼHYDE声に。

■DANGER CRUE SUPER ALL STARS#5
引き続きsakuraのMC。YUKKEとしんぢを「お前らもうちょっと待機ね」とひきとめ、hydeにも「はいどもちょっと待機ね」と声をかける。うん、ってうなずいたhydeの後姿にドキドキ。
ボーカルがKYOさんマオさんたつろーさん。ギターがしんぢさんミヤさんhydeさん。
途中でYUKKEさんハケる。「また出てきてもいいんだよ」と言われながらw
社長がベース・sakuraがドラムで、曲はモトリークルー『Look that kill』
「Kill」って殺すって意味だよ」っていうMCがあった(笑)
誰だったかサンタもいた。踊ってた。hydeさんシャウト。
sakuraとhydeが肩を組む。去年のtetsu×sakuraのインパクトには勝てないわね(笑)
最後にチームメンバーが握手を交わしながら、天嘉伍は無事終演。
時刻20時50分。はーやーい~(笑)予定より10分も早いじゃんか~まだ1曲できるよ(´・ω・`)!と思いつつも、ほんとに終わりみたいなので帰宅。


今回の総括…去年までのが楽しかったな、と。
去年が手放しで楽しかったから、そのギャップがよけいしんどかった。なんかステージの進め方が事務的だったのも…交換が早いのはいいんだけど…。個人的にうまく持ってけなかった最大の原因はジェネレーションギャップでしょうか。まだうちハタチだけど笑 文化の違いかな。でもそれは仕方ないですしね。大丈夫。

まぁ、私は来年も行きます。tetsuさんを見に(笑)
今日も牛乳ラッパ飲み☆ | HOME | カレンダー到着

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

