ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


061126 15th L'Anniversary Live 

15th L’Anniversary Live 
2006年11月26日@東京ドーム
1階25番



--SET LIST--
1. the Fourth Avenue Café
2. Caress of Venus
3. Vivid Colors
4. Lies and Truth
5. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
6. All Dead
7. White Feathers
8. NEO UNIVERSE
9. HONEY
10. STAY AWAY
11. metropolis
12. winter fall
13. あなた
14. trick
15. メドレー
 HEAVEN'S DRIVE
 DIVE TO BLUE
 LOVE FLIES
 花葬
 finale
 浸食 –lose control-
 Anemone
 flower
 snow drop
 HEAVEN'S DRIVE
16. Driver's High
17. いばらの涙
18. Dune
19. Voice
20. New World
21. 自由への招待
22. 叙情詩
23. Killing Me
24. READY STEADY GO
25. Link
26. 新曲
27. 虹
-----------

水道橋についたら、とりあえずWINS後楽園へ(笑)だってだってジャパンカップだったんですもの!(キラキラ)
WINSというのは場外馬券売り場のことです。
出走頭数が少ないと聞いてました。ディープインパクトを含め現役では最高のメンバーでしたが、まさか11頭しかいないとは笑 コンビニで新聞見てびっくらこいた(ノ∀`)
前日がライヴだったので予想もクソもなかったため、6番ディープとラルクの7番を一点。私が馬単を買うとその馬が負けるというジンクスがあるので、縁起かつぎで馬連に(つ∀`)
※馬単…1着・2着の組み合わせを順位どおりに当てる馬券
※馬連…1着・2着の組み合わせを順不同に当てる馬券


ということで、7.5倍的中(*´3`)ノ♪かっこよかったー!ありがとう7番ドリームパスポート!笑 最高にテンションがあがったところでラルクファンに戻って友達を迎えに行く(笑)

laniba2.jpg
ちなみに山●書店、これは25日に撮った写真ですが、3時ごろにはほぼ売り切れ状態でした。

この日は30分前には入場。
スタンド25番でしたが、要はステージから25番目に遠い席っていうことですな(笑)
だけど全体が見渡せる、すごくいい席だったと思います(*´-`)アリーナよりスタンドのほうが音いいしね。


オープニングは昨日と同じだったんですが、昨日の終演時間が遅かったからまずかったのか、まだ席の案内が終わってないうちに開演したって感じがありました。席についてない客が走っちゃって、軽く混乱してた感がありましたね。

サブステージが近いー!! サブの支柱がせりあがると大歓声!
1. the Fourth Avenue Café
ごはぁー!!
もうたまらんって感じで広がる手拍子がいいですね(*´∀`)
昨日今日と、客の拍手やアクションが全体的に大きくて気持ちよかった♪

始まって早々、てっちゃんとけんちゃんが追いかけっこしてましたー(*´∀`*)
けんちゃんは煽って行ったな。
hydeの衣装はCarnival of True Eveのような。黒のスーツに赤のネクタイ。上はベストだったと思う。そしてシルクハットいぇーい!!爆
yukihiroさんは黒の襟がもしゃもしゃシャツ?let’s danceかとおもた。

2. Caress of Venus
曲前の移動は、今日もhydeとyukihiroが運転。

3. Vivid Colors
てっちゃんにっこにこ♪

-MC-
hyde:
こんばんはー。L’Arc~en~Cielでーす!
えー…おかげさまで15周年でございます。
(深々とお辞儀×2)
15年もやってるとね、いろんなことがあります。最近「小学生のころからファンでした!」っていうファンレターとかもらうんですけど…(笑)感慨深いものがあります。ちょっと…ショックですけど(笑)
…ちょっとしんみりしたところで(笑)
今日は15周年ということで、L’Arc~en~Cielが!皆様にご奉仕させていただきます!
ご主人様。準備はよろしいでしょうか?


4. Lies and Truth
けっこう歌詞間違えてたかな。
5. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
6. All Dead

途中でスクリーンにhydeのアップ→hyde、カメラに向かってキス→吐血。

-MC-
ken:
こんちわー。
みんな今まで何してたん?ん?
(観客:ぎゃーぎゃー)
わからんなぁ。…おれにはわからん!(笑)
今日はね、実はタイムスリップしてるんですよ。
あれ、みんな信じてない?
…だったら外行って見てきたらえぇやん!今外エライことになってるんやで!(笑)
あれや、でも今外に出たらすごい中途半端なとこに出て迷子になるから、中にいたほうがいいと思います。
んーとね、僕もタイムスリップは初めてなんですよ。
…あれ、信じてない。(笑)
だったら外行って見てきたらえぇやん!!外すごいことになってるんやで!!(笑)
(にこにこ)今日は素敵なタイムスリップになりそうですね。古い曲はやる機会がなかなかないから、ライヴでやりたい曲があっても言い出せないまま…あっという間に10年が過ぎ(笑)
だからリクエストを無視して、All Deadをやりました。ちょっと反抗的な家来ということで(笑)

hyde:
次の曲は特別な曲です。White Featers。

7. White Feathers
スクリーンは羽が舞い落ちる映像。
サビでhydeが両腕を広げてのびのびと。神。


CM集。虹・HEART・Pieces・100年後・STAY AWAY。
スクリーンに「1999.12.31. 23:59:00」の文字から、カウントダウン。
「2000」

花火とともに、
8. NEO UNIVERSE
キー下げ。
hydeはラメ入りのジャケット。けんちゃんはREALのころの衣装、サラシ+白ジャケット+テンガロンハット。
9. HONEY
この曲はさすがに盛り上がりますね。近くにいたおとなしかった人も拳上げてました。

てっちゃんのバナナ弾きベースソロから
10. STAY AWAY
この曲だったかな?てっちゃんの股間をけんちゃんがパンチ(笑) 苦しむてっちゃん(笑

-MC-
hyde:
いえー!楽しんでますか?
曲のリクエスト、ありがとうございました。結果は…定番の曲をすっかり削除してくれて…(笑)
ありがとうございます。
できる限り反映するので、楽しんでいってください!
次の曲は…なぜか上位に入っていた曲なんですが。
ご主人様はエッチなのがお好きなんですねぇ?
metropolis。


11. metropolis
ギターソロで弦切れ;;
昨日はねっとりと表現された4人の股間ですが、今日はパッパッパッパッとフラッシュ状に(笑)
曲中に拍手と歓声が上がるのは珍しいですよね。笑
スタッフグッジョブ!
最後はアレンジ、ドラムで締め。
12. winter fall
13. あなた

なにげにリクエストした曲。
3年半たってようやく、ようやく聞くことがかないました!涙
ミラーボールがキラキラキラキラ。。
hydeが指で合図し、ドーム合唱。ひとつになりました。

CM集。デカ長シリーズ・風間杜夫/ユースケ・サンタマリア・REAL。

いきなり爆音!!下から飛び出してきて、
14. trick
tetsu→yukihiro→ken→hyde。
hydeがカメラに向かって舐める。

スクリーンに「Thank you for your request」の文字。
15. L‘メドレー
 HEAVEN’S DRIVE
 DIVE TO BLUE
 LOVE FLIES
 花葬
 finale
 浸食-lose control-
 Anemone
 flower
 snow drop
 HEAVEN’S DRIVE
16. Driver’s High

17. いばらの涙
火柱。大歓声。
ごめんなさいドラムしか聞いてませんでした(笑)
スクリーンも見てません。ひたすらドラムに酔ってた。この曲のドラムは神です。っていうかこの曲神です。

アンコール。昨日はなかったウエーブが出ましたね。楽しいねぇ(にこにこ

画面に「Emergency」の文字。
キャビンアテンダントが出てきて、「機体トラブルが発生しました。」のアナウンス。
残量の少ないメーターが表示され、「声援エネルギー不足です。」と!!
客:ぎゃぁぁぁあぁあぁぁー!!!
客、吠える!吠える!!東京ドームが揺れた!!(笑)
のに!
「エネルギーが足りません。皆さんの声援をください。」のアナウンスにまた
客:ぎゃあぁぁぁあぁぁぁぁああぁあxxxxxx!!!!
ゲージが貯まりきると、「エネルギーがチャージされ、機能が回復しました。引き続き時空旅行をお楽しみください。」とのアナウンスに場内拍手!

↑これ、すっげ楽しいよ(笑)頭フラフラしたもん、倒れるかと思った(笑)

スクリーンの数字は「1991」。
馬車に乗ってサブステージへ移動。移動中、客手拍子。
衣装は昨日と一緒かな?

18. Dune
美しい。きれい…(涙)
始まる前にフェンスにしがみついてこっちを凝視していたのはけんちゃんだったかな?
19. Voice
うわぁぁぁ!!!!!
hydeさん腰を振り振り。まんま90年代です(嬉泣
けんちゃんてっちゃんはよくこっちに来て煽ってくれました。
もう聞けないだろうな。。。

本ステージに戻って「2006」
20. New Wowld
キー下げ。これも盛り上がったね。
21. 自由への招待

-MC-
hyde:
楽しい?楽しんでますか~2階!
もっとでかい声聞かせてくれよ~。2階!1階!!アリーナー!!
それではここで、yukihiro先生のお言葉を頂戴しましょう。

yukihiro:
(hydeにペコペコ)
どーもー。えー昨日今日と・・らるくあんしえるの15周年という…15周年記念ライヴということでやっているのですがぁ。僕は…そのすべてに関われたわけではないのですが、今日ここでライヴができて、よかったなぁと、思っています。
これから、もっともっとらるくあんしえるの歴史を積み上げていけたらなぁと、思いますぅ。
…ありがとうございました。
(客席3方向にペコリ。hyde、tetsu、kenに向けてペコリ。)


hyde:
感動したか?
じゃあ次は、僕の好きな曲を聞いてください。


22. 叙情詩
スクリーンにPV。
圧倒的にhydeさんの声の調子がよいのがわかります。
23. Killng Me
またもhydeさん、ステージから降りてお触り。
それからステージに戻った後、けんちゃんの股の間にもぐるhyde。そのまま股の下で仰向けにコロリ。(ふがふが)数秒後けんちゃん、どっか行っちゃう。hyde放置。
24. READY STEADY GO
Are you fxxkin’ READY?がなんかすごい声だった(笑)
てっちゃんぴょんぴょんくるくる♪
25. Link
センターにシエルちゃんバルーン♪
昨日と同じロゴのバルーンが飛び交う中、メンバー紹介!

「はじめにドラム、yukihiro。背番号、303。
15周年を迎えたL’Arc~en~Cielに一言、お願いします。」

(悩→悩→俯く)
『おめでとーございま~す。』(カメラアップ)
「続いて、2日間、延べ7時間、ドラムを叩き続けている自分へ一言、お願いします。」
(苦笑→悩→悩)
『まだまだいけま~す。』

「ありがとうございました。
続いてベース、tetsu。背番号、15。
ひとネタ、お願いします。」

てっちゃんニヤリ。
アンプの上にあったハンカチを取り、汗を拭く。
ハンカチ王子だー!!!(笑)
「バナナを使ってもうひとネタ、お願いします。」
バナナ、パクリ♪→バナナ投げ

「ありがとうございました。
続いてギター、ken。背番号、5。
特技:早口言葉。私の後に続いて、早口言葉を言ってください。
《東京特許許可局》。」

『とうきょうとっきょこきゃきょく!!』
「ありがとうございました。
《バスガス爆発》。」

『ブスガスばくばつ!!』
「もう一度お願いします。《バスガス爆発》。」
『ブス大爆発!!!』
「(笑)ありがとうございました。」

「続いてボーカル、hyde。背番号、666。
特技:ブレイクダンス。」

hydeさんすごい恥ずかしそうに苦笑。yukihiroさんがリズムを刻んでくれる。
やってくれましたよ!!(笑)すごい爆笑されてたけど!!
やたら中途半端なムーンウォークとか(笑)あんな動きのhydeは見たことがない!笑

-MC-
tetsu:
いえー!うひょー!!!
元気?楽しんでる?楽しいですか?
…楽しい?(笑)
今日はね、みんなは幸せなんやで。なんでか知ってる?(笑)
みんなは宇宙で…(hydeさえぎる)

hyde:
ちょ…ちょっと…。喋ること考えてこよーや…。
tetsu:
いや…あのね、つまらないことでも!何度も繰り返し言うことによって面白くなるんやで?いい?みんなは宇宙で、2番目に幸せなんや!!
hyde:
そこはちょっと変えるんだ(笑)
tetsu:
そうそう。なんでか知ってる?なんでか聞きたい?
次の曲をやるのは、宇宙で2回目やからやー!!(笑)
聞きたい?次の曲聞きたい?聞いて!


26. 新曲
一度やったからか、昨日よりきれいだったな。整ってた。

-MC-
hyde:
いえーい。
ひとつ言いたいことがあるんですが。いいですか。
15年やってきて…歌うことがね、楽しくなってきました。
今までは…宿命?のような感じだったんですけど。ここにきてやっと。続けてみるもんですね。楽しい。ちょっと…歌ってもいいですか?

「Happy Birthday to you-...
(ここからは客も合唱)
Happy Birthday to Mr. ken...Happy Birthday to you~…♪」

シエルちゃんがギター形のバースデーケーキを持ってくる。
けんちゃん、暗転も待たずに一気に吹き消す!笑
ケーキにかぶりつく。
ken:
(目をこすりながら)
ちょ…hydeに泣かされるかと思った(笑)
不意打ちやめてよー!(笑) (hydeにやにや)
ありがとね。(メンバーに)
ありがとう!(客に)
hyde:
いいねぇ誕生日。(早口) みんなこれを待ったんやろ?
えー、次の曲で最後になりましたー。
15年、すごく迷ったりして、試行錯誤の、やっとたどり着いたって感じの、15年です。
くじけそうな時期もあったけど、そんなときもいてくれたのが、みんなだと思います。みんながいてくれたから、ここまでやってこれたと思います。
何が…なんでこんなに愛されるバンドなんだろうって不思議に思うこともあるんだけど。
みんなに、感謝しています。
ありがとう。
今が15周年だから、次は30周年だな。
腰が曲がっても、見に来てくれる?

それでは最後の曲、虹。聞いてください。


27. 虹
配られたサイリウムで、客席が光の海に。
羽が舞い落ちる中、ステージに虹。
hydeは曲の終わりに、親指と人差し指で「L」を作ってくれました。

hyde:また会おうね。
tetsu:(バナナを食べ・投げし終わってから・にこにこ)
まったねー。

「15th L’Anniversary Live 
109652人 SOLD OUT!!」

ソロワークス、新曲、DVDBOXの告知がなされたあと、

「2007年」
「6月」
「7月」
「8月」

「30都市34公演全国ホールツアー」

の発表。このいじらしい発表の仕方と演出!大好き!!(笑)

今年の前半ソロのライヴだとかに行って、ラルクよりソロの方が好きになってしまったかもしれない、なんて思ってた私、Σ(´∀`)p(笑)そりゃあ好きだし、それが悪いわけでもないけど、なんか別次元です。
やっぱりL’Arc~en~Cielじゃなきゃね。大好き。
2時間放送じゃとても足りないぞWOWOW!!笑

109652人の参戦した皆様、参戦できなかったけど心はドームだった皆様、お疲れ様でした。




マジですか! | HOME | めざまし見れんかった

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

