ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


061125 15 th L'Anniversary Live  

15th L'Aniversary Live
2006年11月25日@東京ドーム
アリーナB13

lann25.jpg


--SET LIST--
1. the Fourth Avenue Café
2. Caress of Venus
3. Vivid Colors
4. Lies and Truth
5. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
6. All Dead
7. White Feathers
8. trick
9. HONEY
10. STAY AWAY
11. metropolis
12. winter fall
13. Pieces
14. NEO UNIVERSE
15. メドレー
 HEAVEN'S DRIVE
 DIVE TO BLUE
 LOVE FLIES
 花葬
 finale
 浸食 –lose control-
 Anemone
 flower
 snow drop
 HEAVEN'S DRIVE
16. Driver's High
17. Shout at the Devil
18. ?(I'm in pain?)
19. Dune
20. New World
21. 自由への招待
22. 瞳の住人
23. Killing Me
24. READY STEADY GO
25. Link
26. 新曲
27. 虹
--------------

東京ドーム!人多い!(笑)
メールは届かないし電話は繋がらないし…困った困った;;
友達待ってたりして、結局会場に入ったのは開演時間の18時。慌てたー。

ステージには今までのライヴに使ってたモチーフのモノクロ版がいっぱい。ガーゴイル(RAEL)、SMILE君(SMILE)、B.B.キャッツ(ハー火)、arkの飛行船。そしてステージ全体に銀色のリボンがかかってました。
サイドに小スクリーンと、ステージのセンター上部に巨大スクリーン。
アリーナE~FくらいにASIA LIVEのときのようなサブステージもあり。



スクリーンに外人のキャビンアテンダント。
「本日はPANL’ALをご利用いただき、ありがとうございます。
本日のフライトを担当する、4人の機長をご紹介いたします。」
→メンバー紹介。
中継ニュースに切り替わり、外から見た東京ドームの映像に。
東京ドームが動き出し、「TOKYO DOME」の文字が「TOKYO TIME MACHINE」に!
左右翼、尾翼が出てきてタイムマシン(ドーム)が宙に浮き始める。
と同時にサブステージの柱がせり上がり、幕がかかる!
再びキャビンアテンダントが登場、
「それでは皆様、最高の時空旅行をお楽しみください。」
いちごのライヴロゴから「1994」の文字が映し出され大歓声の中、暗転。。

15th L'Anniversary Live、スタート!!


1.the Fourth Avenue Café
わぁぁぁぁぁん!!(泣) 場内悲鳴をあげながら手拍子!
でもどこ!?みたいな(笑) サブステージでした。
hydeの衣装は夏の憂鬱PVのような…グレーっぽいコートで襟と袖に白ファーがついてて、下はスカートにも見えるくらいなダボダボ。帽子も被ってて、髪が(また)伸びてたのでほんとにもう当時のような(涙)
何より声が!声が!!(涙)
すごい綺麗だった…。あの人ほんと最強…。

2. Caress of Venus
ASIAのときのようなカートでサブから本ステージにやってきてこの曲。hydeが運転してました。全然見えなかったけどね。
そういえばけんちゃんがヘッドホンしてなかった気がします。戻したんでしょうかね。
てっちゃんは薄いピンクの、羽みたいなエクステ。yukihiroさんがまた不思議な服で、タンクトップにアームウォーマーしてるのかと思ったら肩部分が大きく出るようになった長袖でした。
3. Vivid Colors
hydeさんが腰をくねくね。衣装のせいかほんとに当時の雰囲気になってました。むしろ意識したのかなってくらい。多分みんなそう思ったんでしょう、歓声があがりましたよ。

-MC-
hyde:
こんばんはーL'Arc~en~Cielです!
今回は15周年記念ライヴということで。…「数え切れない~でも少しの~…♪」みたいな感じ?ふふ。
15周年ということで。リクエストどうもありがとう!結果はね…結構…マニアックに(笑)
できるだけ、できる限り。反映できればと思います。
今日はね、L’Arc~en~Cielが、皆様にご奉仕させていただきます!
最後まで楽しんでいってください。
それでは次の曲に行ってもよろしいでしょうか?ご主人様。


4. Lies and Truth
あの人が3ヶ月前にMIDNIGHT CEREBLATIONを歌ってた人なんですか?
もう何も信じられません。実際そう思った(笑)
5. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
6. All Dead

All-Dead-!!んもうこれが嬉しくて嬉しくて。
4人ともどんだけ練習したんだろうかと。yukihiroさんなんてまるまる知らない曲ばっかりなんだから大変だっただろうね…。

-MC-
ken:
オッス!オラ悟空!オッスオラ悟空!(笑)
15周年リクエスト、僕も投票しました!「All Dead」!
・・・どうもみんなと感覚が違うみたいで(笑)
今回昔の曲をまたやってみてるんですけど、…ひどいね、歌詞とか(笑
詩が暗くて怖い。最終的に人殺すんちゃうか!ってなるもん(笑) 凶暴だよねぇ~。昔はこういうのが多かったけどね、年取るとちょっと…きつくなってくるんですよねぇ(笑)


hyde:
(今回のために)久しぶりに夏の憂鬱を聞いたんだけど、もうひどいよね…いい曲なんだけど。「光をなくしたー!」って(笑)ちょっと危ない人が書く詞だよね。

じゃあ次の曲…ご主人様にとっておきの曲を。


7. White Feathers
一番盛り上がるところで銀テープ発射。
当時の柔らかい声に今の力強い声が加わって、最強の声になっています。無敵です。yukihiroの汗が光る。

CM集。虹・HEART・Pieces・100年後・STAY AWAYのCM。
スクリーンにタイムマシンが時空を飛びまわる映像。
「1999」の文字。
G×CDVDのオープニング映像が流れ、カウントダウン。
G×Cと同じ演出!下からジャンプ!

8. trick
yukihiroさんもギター!同じだ同じだ♪
そして7daysみたいにボーカルチェンジ!tetsu→yukihiro→ken→hydeの順。
yukihiroさんがうまくなっとる(笑) スクリーンが4分割されてて、メンバー全員がいっぺんに見れるようになってました。

そしてtetsuとhydeがワンマイク!!!爆
「boys」(tetsu)「boys test you」(hyde) を一本のマイクで2人でやるんですよ。危うく顔ぶつかりそうなんですよ!はわわわわーい!(笑)
9.HONEY
10. STAY AWAY

ダンサー登場。PVダンス。

-MC-
hyde:
(今着てる) これ、HEAVEN’S DRIVEのときの衣装。ちょっときついな笑
小学生のときの先生で…あ、小学校通ってたんですけど。
小学校の先生で今でも仲良くしてもらってる先生がいるんですけど。それで新しい曲ができると、今でもその先生に音を送ってるんです。歌詞やばいのとかあるから、こんな曲聞いたら怒られるかなぁと思いながらも送ってて。
でも…この曲だけはちょっとほんとに送るかどうか悩みました。結局送ったんですけど。ちょっとねぇ…。
そんな曲です。metropolis。


11. metropolis
気持ちええーーーー!!!(笑)
「性器を癒して」で4人の股間アップ、場内どよめき(笑)
12.winter fall
13.Pieces

大スクリーンにPV。PVとぴったり合わせて演奏してて、さりげなくこれは難しいんじゃないか思った。

CM集。虹・HEART・Pieces・100年後・STAY AWAY。

14. NEO UNIVERSE
キー下げ。でも最近は萎えなくなりましたよwwここで無理せずキー下げてるから全体がきれいな声のまま通せるのかなーなんて。
AWAKE TOURのときみたいに、ステージ周りに白旗を振ってる人たちが♪
15. L’メドレー
 HEAVEN’S DRIVE
  ダガンツダガンツダガツクドンッから←イントロね(笑)
 DIVE TO BLUE
 LOVE FLIES
 花葬

  なっはぁ~ん!から。
 finale
  は、hydeの背後に貞子がぁぁぁぁ;;;!マジで怖えぇぇ;;;笑
  hydeの首をつかもうとしたギリギリのところで暗転して消えました。どうやらスクリーンのみの演出だったらしいですが、バカっぽくておもしろいぞ!笑
 浸食 -lose control-
 Anemone

  この2曲、嬉しいけどフルで聴きたかった…特にAnemone…(T∀T)ちょーきれいだったよAnemone。。
 flower
  フルでやると思ってたのでちょい驚。
 snow drop
 HEAVEN’S DRIVE

16. Driver’s High
17. Shout at the Devil

最後ドラムソロ!
真実の旗振りかざせ!マイクスタンド掲げてくれたぜ!!
さりげなくなかなか聞けない曲だったんだ♪


虹モチーフの馬車(人が馬の面をつけた4人乗り人力車)にメンバーが乗ってサブステージに移動。てっちゃんは虹のPV衣装、hydeは眠りによせてのPV衣装みたいな。眠りによせてかな?Blurry Eyesとからへんの…要は白くてスカートみたいでネックレスがジャラジャラついてる感じよ(笑)

[Emargency]
スクリーンに「1991」の文字。大歓声。

18. ?(I’m in pain?)
客は??って感じ。でも曲調的には新曲じゃなくて91年ごろの雰囲気だし・・・???みたいな(笑)
でもすごいかっこよかったです。ぜんぜん覚えてないけど(爆) しっかり聞いてみたいなぁ…権利上音源化は無理なんですよね;;
19. Dune
ギャーーイ!!!聞きたかたー!!!嬉しいーーー!!!
何度も言うけどhyde最強(涙)この日のライヴの中でもかなり印象に残った一曲。
スクリーン映像がぼやけてるというか、二重に見えるような映像だったので、ほんとにタイムスリップしたかと思いました(笑)

再び馬車に乗って本ステージへ。
スクリーンは「2006」の文字。

20. New World
キー下げ。
21. 自由への招待

-MC-
hyde:
楽しい?楽しいですか?
それじゃあここで…yukihiro大先生のお言葉を頂戴いたしましょうか。


yukihiro:
(マイクを受け取る)
チッ…(なぜか舌打ち/爆笑 たぶん鳴っちゃっただけだと思うんですが笑)
(深々と一礼)
今回は15周年の記念ライヴということで…僕の知らない曲もいっぱいあって、結構大変だったんですが…ラルクっていい曲いっぱいあるんだなーと思いました。
…ありがとうございます。


(yukihiro戻りかける)
(hyde、小声で合図)
Happy birthday to you-…♪
場内暗転、客の合唱。
Happy birthday dear yukki-…Happy bairthday to you-♪

シエルちゃんがまん丸のケーキを持ってきて、ゆき満面の笑顔。ステージの照明が消えるのを待って、いっぱい息を吸いこんで蝋燭の火を吹き消しましたー(*´∀`*)
クリームを人差し指で取って、ペロリ。「ありがと」って言ってたかな。帰り際にももう一回ペロリ。んふ。ぐふふ。(笑)

hyde:
はぁーいいねぇ、誕生日。いいねぇ。(頷きながらにこにこ)
では次の曲。僕の好きな曲聴いてください。


22. 瞳の住人
キー下げ。
23. Killng Me
この曲腕上げっぱなしで疲れる(笑)
hydeがステージ下に下りてアリーナ最前はお触りでした。
24. READY STEADY GO
SMILE君登場!
25. Link
この曲はなんでこんなに楽しいんだか♪
いろんな色の15周年の丸いロゴ(貯金箱の形)形の大バルーンが転がってきて、客席をポンポンコロコロ。SMILE顔のボールも転がってきました。ロゴバルーンは割れると中からSMILE風船がパンッと広がりました。かわいい!

途中に恒例メンバー紹介!
「ドラム、yukihiro。背番号、303。今の気持ちを一言、お願いします。」
(苦笑→俯く→悩→悩→苦笑)
『いー感じでーす。』
ドラムを叩き始めるも、「もう一言、お願いします。」のアナウンスにゆき「まだ?」と苦笑(ぽっ)。また少し悩んだあと、ドラムソロ!始めは真顔だったのがだんだん苦笑しながらに(笑)
「ありがとうございました。
続いてベース、tetsu。背番号、15。特技、バナナ投げ。」

合計3本投げました。
「ありがとうございました。
続いてギター、ken。背番号、5。特技、ギターの早弾き。」

はやーい!すごーい!(←コメントが頭悪くてごめん) 「もう一回お願いします。」が2回あり、3回目にはsmoke on the waterやりました。ドラムつきw
「ありがとうございました。
続いてボーカル、hyde。背番号、666.特技、ものまね。
お題:日本昔話に出てくる、おじいさん。」

『おらぁ…餅が食べたいだぁ…。』とかなんとか。あれは似てるのか?(笑)
「続いてのお題:ドラえもん。」
『しずかちゃん…僕もう…こんなになっちゃったんだけど…』って↑おじいさんと同じ声で言ってました(笑)


-MC-
tetsu:
ヒョーゥ!プルルルルォゥ!(←舌巻きw)
楽しい?楽しいですか?幸せ?ご主人様w
あのねー、今日来た人たちは、宇宙で一番幸せなんですよ。
なんでか知ってる?何でか聞きたい?
今日来た人たちは、宇宙で初めて次の曲が聞けるからや!
(大歓声)
幸せやろ~?(にこにこ)
聞きたい?新曲聴きたい?(にこにこ)
聞いてちょ聞いてちょ!


26. 新曲
早く聞いてほしい(T∀T) 曲調はしっとりめです。切なげ。
てっちゃんが嬉しそうに発表してたところを見るとてっちゃん曲かと。ちょっとくすんだキラキラ感はfinaleに近いかも。すごく自分の感覚で言っててごめんなさい(笑)
小さな声でbye bye…♪

-MC-
hyde:
次の曲で最後の曲になりました。
15周年記念ライヴということでやりましたがいかがでしょうか、ご主人様。
15年こんなことやってるんですけども。…この会場の中にも15歳以下の人っているんじゃないのかな?
(15歳以下の人:歓声)
(頷きながら)生まれる前からやってるんだよ~。
15年もやってるとね、そのころ知ってたバンドとかがみんな・・・解散しちゃったりしてもう…誰もいなくなっちゃったんですけど。やっぱりそれほど長い年月なんだなって思います。僕たちがこうやってやっていけてるっていう…俺たちも頑張ってきたけど、みんながいたからやってこれたと思います。ありがとう。
それでは…次は16周年記念ライヴでお会いしましょう!
最後の曲、虹。聞いてください。


27. 虹 
時は奏でて想いは溢れる
途切れ―――……(てっちゃんの方を見て笑う)
(そうなほど透明な声)にぃーぃ!!(笑)

(おそらくベースの音が入っていなかったか小さかったか。音が腹に来なかったのであれ?とは思った(;´∀`))

hyde:
ごめん(笑)
あの…15年やってるとね、こんなの慣れっこだから(笑)
(けんちゃんに「大丈夫?」)
じゃあ虹。(ピースサインで「二次」と兼けながら)もう一回。聞いてください。


27. 虹(2回目) サビで羽と、全体のスクリーンを使ってステージ全体に、虹がかかりました。
「記憶の天秤にかけた…」も入ってました。

すっ…っごく綺麗だった。なんでそんな表情するんだって。
虹の7色を見てたら、L’Arcってyukihiroが7人目のメンバーなんだよね。誰か一人でも欠けてたらここにいるラルクはいなかったんだろうって。そんなことを考えながら聞いてました。


hyde:どうもありがとう。また明日ね。
tetsu:(バナナ投げのあと)また明日ねー。


今回は特に客席からの「ありがとう」が多かったですね。
最後に再販arkとrayのCMを流して、いちごロゴで終演です。
終演時間は22時。お疲れ様でした。
めざまし見れんかった | HOME | 8000円は高くない。

COMMENT

こんばんは★
メンバーみんなのMCまで書けるなんてホント凄いです!
またあの色付きの文字素敵な時間を思い出せました!。+゜(*´>艸<`*)。+゜
2006/11/28(火) 22:58:57 | URL | ゆう #- [Edit]
3回くらい読み直してニヤニヤしました。爆
相変わらずてんちゃんのレポは最高♪

あんな素敵なライブ、DVDにしないともったいないよねー!スクリーン映像綺麗だったね(*´艸`)
2006/11/29(水) 11:57:24 | URL | tina #- [Edit]
>ゆうさん
こんにちは~コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪
そう言ってもらえると嬉しいです(o≧∀≦o)
曲中は意識吹っ飛んでてもMCだけは持って帰ります!b(笑)
ほんっとーにいいライヴでしたね♪+。:.゚ヽ(*>∀<)ノ゚.:。+゚

>tina
読みすぎだ!(笑)
ありがとう(*´艸`)ポッ
tinaに当日メール送ろうとしたんだけど全然繋がらなくてあきらめたよ…恐るべし東京ドーム(´;ω;)
DVD希望激しく希望!WOWOWの2時間でまとめられるわけがない!!笑
2006/12/01(金) 10:40:35 | URL | TEN POINT@管理人 #wyPnW/yE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

