ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


ASIALIVE 2005 FINAL 

2005年9月25日 ASIALIVE 2005
東京ドーム
1階1塁側10通路41列333番
*****************************
姉と会場に着いたのは12時頃。
2ヶ月続いたライヴライフも今日で終わりか…なんてしみじみドームを見たら入り口付近に文字通り黒山の人だかり。
なんだなんだと野次馬に行くと着ぐるみのシエルちゃんが写真を撮られまくっている!笑
混ざって撮りに行ってみる。

200509251213000[1].jpg

カメラ目線いただきましたーっ!(笑)
姉がなでなでしてもらったよ(*´∀`*)

大抵のキャラって着ぐるみになるとかわいくなくなるじゃないですか。
でもシエルちゃんはかわいかったぁヾ(o・ω・)ノ
あと小さかった・入ってたのは女の人かしら。怖かっただろうなぁw

グッズを買って、腹ごしらえにパン屋さん?カフェ?に。
どうやらこのときにライヴに来ていた学校の友人がいたようだがまったく気付かずスルー。
ラジコンストラップで遊んでました。

混んできたので店を出て、てっちゃんのプレゼントの梱包をしようと(まだしてなかったのか)外に出ていいところに腰掛けて、さあ始めようかとしたところに聴きなれたベース音。

…forbidden loverだなこれ…。

…リハ始まっちゃった…orz

リハだろうとなんだろうとネタバレが嫌なんだよぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 笑
ダッシュで音の聞こえないところまで行き、とりあえず水道橋近くのケンタに;
そこで手紙を書いて梱包をして。手紙に1時間くらいかかったけど笑

ウインズでディープインパクトの神戸新聞杯の圧勝を観戦していざ会場へ。


入場すると配布されたのは冊子とサイリウム。と、紙切れ。
本日がAWAKE~ASIALIVE本当の最終日です。最後の曲になったら振るように。メンバーには内緒です、皆さんの力で会場を光の海に染めてください!とのこと。

うるうるうるうる。←バカ



約15分押しくらいで開演。
オープニングは昨日と同じ、シエルちゃんの会場案内から客電が落ち、L’Arc~en~Ciel HISTORYへ。
昨日と引き続き来ている人が多いからか歓声が昨日より小さい(笑)


1.Killing Me
前のお兄さんの背が大きくてスクリーンかステージのどっちかが見えないよ!(笑
私がどっちを見れるかはお兄さんの揺れ具合で決まりました。

しかしテンションが高い!昨日より高いんじゃないか!?
hydeが走る!けんちゃんの笑顔3割増しDEATH!

2.Cares of Venus
(T□T) (笑)
なんでイントロが流れるだけでこんなにも涙ちょちょぎれるんですかねこの曲は!笑
最後、hydeがごろんって寝っ転がって歌ってます。今ここで死にたい。

3.Driver’s High
くらっしゅ!ふらっしゅ!!
来世でまた会おういえー!!!笑

hyde MC…
いえーい…。
だーれだ。
だーーれだ~。
…ラルクアンシエルでーっす。
よく来たなー。
台風やで台風。よく来たなー。
えー…どうやら俺たちに恐れをなして…台風は逃げてったらしいぜ!


(客:いえー!!)

あー・今日はファイナルです…。
パーッと行こうぜー!!
祭りだーー!
わっしょいわっしょい!

(わっしょいわっしょい!)
わっしょいわっしょぉい!
(わっしょいわっしょーい!)
踊らにゃ損だぜー!
悔いを残すな!東京ー!!


―――――――――――――――――――――――――--------――――――
4.LOST HEAVEN
え、速い!1.2倍になってたよね?
すっごいよかった!
ってまた姉ちゃん泣いてるし!笑

5.snow drop
ああ…またひとつひとつ大切に歌ってくれてます、hyde。
この曲の照明がすごく好きでした。
明るい水色と白みたいな。イメージに合ってて。

6.winter fall
あの歌ってる人歌詞間違えたけどね、ごまかしたけどね。
許す!爆
winter fallっていつもライヴDVDになるとカットされちゃうんですけど。
是非とも今回こそ入れていただきたい。
この声を行ってない人に聞かせないのはもったいない!
って出るかわかんないんだよね。出してくれ-orz

7.forbidden lover
泣けるけどね。
AWAKE TOURの流れにあったこの曲がすごく私には琴線に触れていたのでそれには劣るけども。
この曲もたくさんの人に聴いてほしい、あの声を。

8.叙情詩

9.get out from the shell
7daysと同じイントロから…。
かっこいいよー…ゥェ―。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。―ン

10. New World

11.自由への招待

―――――――――――――――――――――――――--------――――――
tetsu MC…

やっほー!!
やっほーー!!!
元気――!?
いやいやいやぁ…ASIALIVE行ってきましたよ!
ただいまーー!!

いやいや…韓国ね!びっくりしたー(笑)
俺らの使った空港がね、む・きんぽ空港ていうのがあって!
え、このネタ知ってる?(笑
えーっとねじゃあ~、上海も行ってきたんですけど、台風が来てて!(笑)
泊まってたホテルが50何階で…
え?これも知ってる?すごい揺れてたんだけど笑
知ってるって?笑
しつこい?しつこいよぉーー!!!
(←意味わかんない笑)
じゃあ次の曲行こか!(笑)
へへへ。
次の曲聴きたいー!?
聴きたいのー!!?
聴きたいですかーーー!!!

(ききたーい!!!)

―――――――――――――――――――――――――--------――――――
12.L’Arc~en~Ciel PARADE
曲目、映像ともに昨日と同じ☆


ベースソロから
13.STAY AWAY
おお!昨日見えなかったけどでっかいシエルちゃんがステージにいた!バルーンみたいなやつ!
けんちゃんが中指を立ててこっちを煽ってた(´∀`)
てっちゃん弾くの指が見えないくらい速い…(笑

14.AS ONE
1.2倍速。
速っ(笑)
この曲はちょっと違うところに飛んでイってました私。
自分でも頭振りながら振りすぎじゃねぇかなって思ってたんですけど(笑)
祭りだし?悔いを残すなって言われたし?(笑

15.READY STEADY GO
AS ONEの勢いをまったくそのままに突入。
あの曲も相変わらず速い!
この2曲は個人的にASIALIVEの2日間で一番楽しかった(微笑)

曲の終了後メンバーが下がりyukihiroさんのドラムソロへ。
長い…。すごい気迫。。
何度も何度も叩きつけて天を仰いで。
立ち上がり、一瞬沈黙の後シンバルを一発叩きつけてフィニッシュ。
大歓声でした。

―――――――――――――――――――――――――--------――――――
―休憩。
休憩の時間ってみんな座って待つようになっちゃったよね。
SMILETOURあたりから座って待つ人がどんどん増えて今ではほとんど座ってます。
個人的にちょっと寂しい。
でもこの日は私らの周りでも何人か立ち待ちしてたのでみんなではしゃいでました(←?)


P’UNK~EN~CIELの登場のSEが流れ、昨日と同じくカートに乗って登場!
ただ昨日とは逆で、1塁側にゆっきーとけんちゃん、3塁側にhydeとてっちゃんでした!
席が後だと全然見えね!笑

ててててっちゃんがうさ耳つけてるーー!!
似合ってるのがなんかいやー!!笑
かーわーいーいー♪

ゆっきーがアリーナの人と握手をおお!いいなぁぁorz
腕を引っ張られて何度かカートから落ちてました(笑

メンバー全員がバックステージに到着すると、てっちゃんはうさ耳をアリーナにぽいっ(笑

またP’UNKはMC覚えてないやorz
覚えてるのだけニュアンスで…笑

HYDE P’UNK MC…
いえー!
はいど…あ?
HYDE P’UNK?でーす!


てっちゃんもなんか言ってた気がする。
ひゅーひゅー!とか。

―――――――――――――――――――――――――--------――――――
16. Promised land 2005
ノリ方が微妙にわかんなかったけど(笑
ギターに合わせといた。
この曲のギターがなんか好き。

ここだったかなぁ。
hydeが「ちょっと…一曲一曲休ませてください…」みたいなこと言ってた。
ほんとにみんなフラフラなのね(笑
特にギターとドラム(笑)

17.milky way
ゆきーろ様がアリーナに向かって中指を立てる。いやーん(*´∀`*)
「なーぜ~♪」
曲中にてっちゃんがhydeにマイクを向けるとhydeがシャウト!
「んああああああああ!!」

「ほーら~♪」
次はゆっきー!
「にゅぁ゛ああああああ!!」

いいですね(にっこり

曲が終わるとhydeがフラフラとマイクに近寄り
足がつったぜコノヤロー!!(笑
メンバーもみんな笑ってましたw

18.ROUND AND ROUND 2005
パンク3曲は正直多い(爆)
かなり疲れるよ(笑

メンバーの退場~。
hydeの投げキッス大盤振る舞い。
―――――――――――――――――――――――――--------――――――
「こんばんは。9月25日、ラルクニュースをお伝えします。」

台風の中、けんちゃんは中国の観光名所、テレビ塔を見学。
ネオンのきれいなテレビ塔を一目見て「いいなぁ欲しいなぁ」とつぶやく。
テレビ塔の中のお土産屋さんをのぞく。
クリスタルでできたテレビ塔の模型を見せられ、「違う!これじゃない。ちゃんと光るやつが欲しいのっ」
そうですか(笑 ちょーかわいいー。
テレビ塔を出て「あーあ~欲しいなぁアレ…。
(スタッフに何やら言われ) 違うの!(テレビ塔を指差し)俺はあのまんっまがほしいのよ。
あれ買っていいんだったら俺いくらでも出すよ?(笑)」


上海ライヴ終了後、ファンに囲まれ身動きの取れないメンバーの様子。
ライヴ終了後、この事態にならないためにいち早く退散しようと会場を出ようとしたメンバーとスタッフ。
しかしすでに多くのファンが出入り口に待っており、メンバーが出てくるとパニック状態に。
なんとかメンバーは車に乗り込むも、外からファンが窓ガラスを叩いてくる(笑
ダンダンダン!とゾンビ映画のようになっている有様にメンバー(確かhyde)「こえぇ~;;(笑) 」
これで一時間近く車はそこから動くことができなかったそうです。

中国でASIALIVE 2005の様子が特番で放送されることが決定。
中国で海外のアーティストの番組が放送されるのは史上初のことだそうです(!)。

―――――――――――――――――――――――――--------――――――
ken MC…
はいはいはいーこんちわこんちわ。
ラルクアンシエルですー。
えー今日はですねーこの後楽しい催しが待ってるんですけれども。はい。

この辺なんて言ってるのか聞き取れなかった(´・ω・`)
流れとしてはライヴ後の打ち上げは全員仮装でやるということのようです。
でもゆっきーはヤダ!とか言ってキレそうだな~と思ったんで、仮装しなくていいよと。いうことになってるんですけど。
そう言いつつ~何か用意してそうやな~なんて…(笑)

ゆっき-笑顔。
まあ今日の打ち上げのことは?次のファンクラブの会報にでも載ると思うので…ね。
なんちゃって。
じゃあ次の曲聞いてくださーい。
…HONEY!」

この「HONEY」の言い方がめっちゃかっこよかった。sexy。

―――――――――――――――――――――――――--------――――――
19.HONEY
この曲はラルクの手扇子定番曲なんですけど。
まぁそれは別にいいんですけど個人的にサビになったらただ腕を前後に振るっていうのだけだとつまらなくて好きじゃないので、ノリ方に悩む曲だったんですけど。
この日自分なりの気持ちいいノリ方を見つけましたっ(・∀・)笑
なーんだ普通にノレるじゃんみたいなね。よしよし。

20.HEAVEN’S DRIVE

21.Link
昨日と同じくシエルちゃんが現れ、メンバー紹介スタート!

「1番。ドラム、yukihiro。背番号、303。最近、オレってかっこいいなと思ったところは、どこですか?」
ゆっきー、下を見て何やらきょろきょろ(自分のかっこいいところを探しているのでは笑) 。
えっとぉ…かっちょいいところーはぁ…。
…おしりーです…。

場内爆笑・拍手(笑

「カメラに向かって、お願いします。」
ゆきーろさん立ち上がり(!)カメラに背を向けシャツの裾をペロンとめくり上げ(!!)
おしりを…ゴフッ(倒
とても…とても小さいおしりでした…。
「ありがとうございました。」

「2番。ベース、tetsu。背番号、69。特技、バナナ投げ。」
シエルちゃんの持ってきたバナナを受け取り、ぽいっ。
「もう一本、お願いします。」
断る。また…また同じネタか!(笑)
股間からバナナを取り出し、見せる(笑
そして二ッと笑うてっちゃん。スクリーンにもう一度股間がアップに!
まだ膨らんでる!!爆
そーっと手を入れ出したのは、真っ黒なナス!!爆笑

っていうかいつ入れたんだろう(笑
入れたままLink弾いてたの!??それは重いしさすがに気持ち悪いだろ自分が!!(笑
バナナもナスも投げw
「今日は最終日なので、もう一本、お願いします。」
シエルちゃんから受け取り、投げ。
「ありがとうございました。」

「3番。ギター、ken。背番号、5番。特技、モノマネ。」
「お題…金八先生。」
けんちゃんしばらく悩み、大きい動きで髪を耳にかける。
この動きはクロニクル2でSTAYAWAYのメイキングのときにてっちゃんがしてたw
「わっかんねぇ!」

「続いてのお題…アントニオ猪木。」
これは自信ありそう(笑
顎をしゃくり、
「いーち!にー!さーん!
ダァーー!!!」

もちろん会場も、ねw
でもそれ物真似じゃないとおm(略
「ありがとうございました。」

「4番。ヴォーカル、hyde。背番号、666番。特技、モノマネ。」
゜∀゚≡( ノ)ノ エエエ!?
「お題…ドラえもん」
hydeうっすら笑顔。そして…

「マイルーラァーー!!!」

゜:。(ノ∀`)σイーヒッヒッ!!
さすがhydeだよ!
つーかその声ドラえもんでも何でもないよ!(爆笑
場内大爆笑w

「ハアハア…しずかちゃん…僕、もうダメだよ…いいだろ?
(素に戻って)限界だ!!」

ドラえもんが!みんなのドラえもんがどんどん穢れていくよ!(笑
っていうかドラえもんがしずかちゃんにもうダメなの?違くない!?笑

「レパートリーその2、錬金術。」
hydeさん、ニッと笑って揉み手w
「戻ってこいよ~。
(パンっ)行けっ!!」

大成功!5万人で大成功です!
hydeも回転ジャンプ!
「ひゅー!センキュー!」

Link再スタート♪
―――――――――――――――――――――――――--------――――――
yukihiro MC…
こんばんはー…。
えー…またぼくの苦手な時間がやってきてしまいました…。

客:がんばれー!
がんばります。
んーっと…ツアーをここ1ヶ月…2ヶ月?やってきましてぇ。
えー…ガラにもなく…かんどーしています…。

場内:拍手
あの…ですね…。
目が泳いでます。
なんか面白いこと…言いたいんですけど…思い浮かばないんですよね…。
まあ…ほんとは…こういうつまらない人間なんですよ(笑
んー…。ほんとに浮かばなくて…。
まあ今日はとてもかんどーしてるということで。
許してください。
どーもありがと。


hyde MC…(曖昧)
いえー。
あー…こんだけ人が集まってね、ひとつになるのってすごいなーと思います。
ありがとう。
次の曲…瞳の住人、聴いてください。


―――――――――――――――――――――――――--------――――――
22.瞳の住人
―――――――――――――――――――――――――--------――――――
hyde MC…
ふう…。
いえー。
えー、AWAKE TOUR、ASIALIVEとやってきましたがー…最後の曲になりました。
…やるのやめとく?笑
今回のライヴは…とても濃い、いい感じのものができたと思います。
ありがとう。
…じゃあ…終わるか!
この4人で初めて、ここでやった曲で。終わりたいと思います。
虹。


―――――――――――――――――――――――――--------――――――
23.
入場口で配られたサイリウムが、暗転と同時に会場中で光りだす。
このときの光景は少なくとも私の中では、これからどんなことがあっても一生忘れられない光景になると思う。
私がラルクを知っているところなんてほとんどないに等しいかもしれないけど。
この4人の、今の虹が聴けたことが嬉しい。
この場所にいられてよかった。

どうもありがとう!



終演後、てっちゃんがベースを置いて、バナナのいっぱい入った籠を持って出てくる。
なんとゆっきーも前に出てくる!
この2人で東京ドームなんてね。
行ってなくても思い出しちゃうよね。REINCARNATION。
うるうるうる。

てっちゃん、いくつもいくつもバナナを投げるも、無くならない(笑
「今日は多いでー。」
ゆきは花道を通って客席に手を振りお辞儀をし。笑顔。
ステージの真ん中でてっちゃんがバナナをゆっきーに手渡す。
けっこうな本数でした笑
そのバナナを投げて、yukihiroさん手を振りながら退場。

てっちゃんはまだ無くならないバナナを投げ続け、水鉄砲でにこにこ遊び、最後のバナナを一口ほおばり、客席に投げる。

「ありがとう!
またねっ!
ありがとー!」


会場がたくさんの「ありがとう」の声に溢れてました。



ステージのライトが落ち、スクリーンに。

「12月14日 AWAKE TOUR 2005 DVD発売決定!」
「速報!
12月中旬 テレビ朝日 ASIALIVE 2005 特番
『密着!L'Arc-en-Ciel ASIALIVE 2005(仮)』放送決定!」



「韓国 8233人」
「中国 9238人」

「東京 104048人」

「Thanks!ASIALIVE 2005」



AWAKE TOUR 2005・ASIALIIVE 2005。
これにて全て終了です!
こちらこそありがとうです。
今回のライヴはとにかく「ありがとう」につきますね。
お疲れさまでしたっ。

200509241723000.jpg

過去の参戦履歴 | HOME | ASIALIVE 2005 東京初日

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

