ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


111102名古屋初日覚書 

そういえば20周年って書いてあるタオルが増えすぎてどれがいつのライヴで買ったものか見分けがつかなくなってきているてんぽいんとです。お久しぶりです。

20th L’Anniversary Tour@名古屋公演、2Days行って来ました。
今回はレポ書きませんが、何があったか覚え書き。ニュアンス。

ネタバレするよ!




***************
111102
20th L’Anniversary Tour@日本ガイシホール

20111102_01


アリーナ32列目、てっちゃん側。

01. 虹
02. Caress of Venus
03. GOOD LUCK MY WAY
04. the Fourth Avenue Cafe
05. flower
06. DRINK IT DOWN
07. Dune
08. REVELATION
09. ガラス玉
10. forbidden lover
11. MY HEART DRAWS A DREAM
12. HONEY
13. SEVENTH HEAVEN
14. Blurry Eyes
15. READY STEADY GO

16. 花葬(アコースティック)
17. XXX
18. DIVE TO BLUE
19. Link
20. BLESS

04→05 
hyde MC

20歳になりました。ラルクアンシエルです。
はたちになったので、栄の街で楽しみたいと思います。
ここは元レインボーホールということで。
今は日本ガイシホール?ちょっと長いので「しーちゃん」でいいかな。
しーちゃん。しーちゃー…ん。
今日は…しーちゃんはすごい近い。花道とかさらわれそう。
多分規制が緩いんでしょうね。普通は10メートルは開けないといけないので。
でもここはどう見ても…(アリーナ前方を覗き込む)。
…3センチくらい?
しーちゃんユルいよ…ユルいよーしーちゃぁん…。
ユルいよしーちゃああん!一緒にイこうぜ!!

11→12 
ken MC

ライブ一ヶ月ぶり?生理がかぶっちゃってる人いるよね。
せっかくライヴなのになーんかイライラするなぁー…これはもしかして、みたいな(笑)
ひと月みんな何してた?
学校行ってた人ー?
働いてた人ー?
えーっと…あとは何があるんだ!?

俺はもー寂しくってね。みんなに会えないのもそうなんだけど、メンバーに会えないのが寂しくて。
で、あの、お人形さん売ってるじゃん今?(グッズのピンキーのこと)
あれ今、俺便所に飾ってるの(笑)
あとポスターも貼ってるのね。
で、ラルク全員に見られながらトイレするわけですよ。
うんこするときは背中向いてるから視界に入らないんだけど、おしっこのときはガン見w
ポスターはまあ平気なんだけど、お人形はすっごい恥ずかしいの!笑
ポスターは全員じゃないくて、目を逸らしてる人がいるんだけど、hydeはこーやって(hydeの真似)見てるのw
でもお人形さんの方は、すっごい素朴な顔で俺を見るのよ(笑)
なんかー嬉しいやら寂しいやら恥ずかしいやら?w
うんまぁ…そんなひと月だったんですけど(笑)

それとあと四国に行って来ました。
途中ペット屋さんに行ったんですね。
(客:どこー?)
ん?どこかは知らん、なんかそのへんの。
それでずーっと壁に張り付いて見てたの。そしたら店員に「抱きます?」て言われて。
めっちゃかわいいポメラニアンやったんよ!クマみたいな。
すごいかわいいんだけど、これ買っちゃったらツアー行ったらどうするんだろうとか(笑)
国内ならまだしも海外は連れていけないなーって。
それで誰か飼わへん?ってみんなに言ってたんだけど、誰も飼ってくれないのね。
…誰か買うてー?w

そんなひと月でした。
行けるだがや?そうでもないだがや?

(何言ったか覚えてないけどhydeに話し振る)
メープルシロップって蜂蜜?
hyde「いや木。木から取れる。」
木?木から採れるの?
これ(ギター)メープルなんやけどこれから採れたん?
…次がHONEYだから、こういうね。

せんだがやだがやー!!(千駄ヶ谷じゃなかったかもしれないうろ覚え。世田谷?)
あ!せんだがやじゃない!(笑)
HONEY!

14
tetsuya MC

お元気ー?
しーちゃんで来ましたか~…今日は何で来るのかなって思ってました。
大阪は…ドーム…コンドーム?(笑)
(なんで以下の流れになったんだっけ…w)
マイ◯ーラって知ってる?知ってんの!?歳バレるでw
マ◯ルーラの替え歌あるの知ってる?kenちゃんに歌ってもらおっかw
ken「俺の人生最高傑作?」
そうそうw
ken「これオチまでけっこう遠いけどw」
遠いねw

ドラえもんOPの替え歌。
♪こんなこといいな できたらいいな
♪あんな夢こんな夢いっぱいあるけど
(yukihiroがドラムでリズムを刻み始める(!)。)
~中略~
♪中に自由に出したいな
♪「はい、マイ◯ーラ!」
♪あんあんあん とっても大好きドラえもん

ひゅうううー!
…本当にねー、こんなMCするつもりじゃなかったんだけどな(笑)
みんなまだ曲の途中だってごぞーんじ?
続き聞きたいのー?
いくでー!ぶるーりーあーい!

19→20
hyde MC

いえーい。しーちゃん激しいよーちょっと…。
なんか、みんながすごいバカみたいに(笑)ニコニコしてるからこっちもニコニコしちゃうんですよ。
(hyde笑顔でニコニコ)
クールにキメられないじゃない。

最近友人からメールが来まして。お前はホモだったのか、と(笑)
あれ…2丁目とか行ってるのなんでバレたんだろって思ってw だけどぜんぜん違う地域の人だったので。
理由を聞いたら、雑誌に載ってた、ってことで。
…雑誌…!?ということで、ちょっと検索してみたんですよ(笑)[hyde ◯◯◯]って、後ろに色々つけて(笑)
でも出てけぇへんし、抜かれたにしてはおかしいなーって思って。
そしたら、あれですわ…FRIDAYですわ…。

たしかにね。あれちゃんと見れば(広告と)わかるんだけど、別にファンじゃな人がサラっと見たら「おぉ~…」って信じちゃうよね。
普通に見た人が適当に言うと…そうなりますよね。
あ、ホンマや…って思って。
ちょっと僕もびっくりしたんですけどね。
最近そういう友達多いんで。うわぁバレたー!って(笑)

でも、kenちゃんは今日ステージで初めて会いましたから。
kenさんはトイレで会ってるみたいですけど(笑)
なかなかタイミングが悪くて。だったらもうステージだけでいいやんみたいな。
たまにはそういう日があっても印象に残るでしょ?
長いこと付き合ってると、たまにはベッドでしか会わないみたいな日があっても…。
そういうプレイもありだよね…。
(謎の間 客:笑)
…今もプレイ中なんだけど。
(客:笑)

一つ気になってるんですが…(kenちゃんに)なんでトイレなんですか?
ken「そういうプレイですよ」
そうですか(笑)

どうですかこんなラルクアンシエルは!

ラルクアンシエル20周年ありがとうございます。
ワールドツアーも発表されました…ね?
大きな船を動かしてみたいな。
みなさんもこの20周年を楽しんでいってもらえると嬉しいです。

************
以下個人的な感想~。
この日は環境が残念な感じでした。
最近歳もとってきて、ちょっとはしゃぎすぎてマナーのなってない若者がいてもある程度気にしないことができるようになってきたと個人的には思っているのですがw、久しぶりにおいおい、って思ってしまった人たちが近くにいたので、ちょっと気になってしまいました。

具体的に何かというと、曲中の私語ですね。少しTwitterの方に書いたのですが、開演直後に「TERUー!」と叫ばれたのはちょっとおもしろくなかったです。まだ学生と思しき男の子たちだったので興奮している照れ隠し的なものなのだと思いますが。
途中退屈になってきたのかパイプ椅子の金属部分をカツンカツン爪で叩いているのもまた響く響く…。
ライヴ後半に行くに連れて、疲れてきたのか私語も減ってきたのでどうにか持ち上げられたのですが、前半はちょっとピリピリしてしまいました。

あとはhydeさんの不安定さが目立ってしまって、ちょっともやもや。
自信なさげに声が小さくなったと思ったら、目線が左下のモニターあたりを泳ぐ…あれーと思うとあぁ間違えた、ということが結構あったように感じます。特にforbidden loverで歌詞間違え過ぎで、ハラハラして見てられなかった…w
声の調子あまりよくないのか、わざとなのかわからないけど音の外し方が15th ラニバ以前の歌い方を彷彿とさせられ、おいおいと思ってしまうことがちょいちょい。最近のライヴに比べると荒い感じがしました。(考えたくないけどハロウィンの影響もあったのかしら?)

***
そんな感じでぐぬぬなところはあったものの、ライヴ自体は楽しかった!やなことがあったのに楽しかったなんて盲目だなぁと我ながら思うんですが、不思議と嫌な感情は持たずに終われたので全て良し。

何より嬉しかったのが、アンコール待ちの時にウエーブでなく「アンコール」に復活の兆しがあったこと!
個人的に、最近主流のウエーブはあまり好きじゃないのです。ウエーブが始まると、アンコールの声はおろか手拍子も止まってしまうから。なんか勝手にこっちが盛り上がってメンバーが出てくるのをまってるだけっていうのがつまんなくて。
THEATER OF KISSの頃まではあったんですが、いつの間にかアンコールがなくなったのがちょっと寂しかったのです。このまま大阪や次のツアーまで続いて、戻ってくれたら嬉しいなぁ。

DIVE TO BLUEをひっさしぶりにやってくれたのもそれはもう嬉しかった。びっくりした。
バナナを投げてる時のてっちゃんの笑顔がとても煌めいていました。
ふぅ | HOME | 気まぐれ更新

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/19(木) 23:52:03 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

