ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


110923 テレアサドリームフェスティバル 

2011年9月23日 
テレアサ☆ドリームフェスティバル@日本武道館

1000000826.jpg

開演は15時だったのですが、九段下に着いたのが14時半というギリギリっぷり。
グッズ販売が12時からされていたようですが、L’20ツアーさいたま公演で販売が間に合わなかったPASSバッグ(大)も今日から販売していました。夕方頃見た頃にはもう売り切れ。
さいたまで即売り切れていたスーパーボールやバランスバンドもありましたが、まぁいいかとスルー。
混み具合は下のの画像くらい。14時半頃でもまだ列があったかなといった感じ。

1000000825_20110924004116.jpg

いやしかしこの時点でラルクファン多いなーという印象でしたw



時間も時間なのでサクサクと入場。武道館は狭いので好きです。
場所は南東1F最後列。この位置は初めてだ。天井が低いので上の方は見えず。開放感はないけどステージに集中できていいかもね。
ステージセットはシンプル。後方に照明が何種かおいてありましたが、ちょっとMステっぽさのある演出器具だったきがする。

ただ、恐らく大型スクリーンが武道館の天井(2F席の上)にあったのかな?それは全然見えなくて、スクリーン関連はアリーナの最前列近くにある普通のテレビサイズのモニタしか見えないという状況だったので、できればステージの横に置いて1Fも見られるようにしてもらえたらもっと嬉しかったなーといった感じ。おかげでライヴ前にあった誰かの誕生日のお話は全然ついていけなかったのぜ(´・ω・`)
まぁ最終的には、スクリーンを使った演出はなかったので気にならなかったんですけどね。
ここまで言っといて大型スクリーンが本当にあったのか自信なくなってきたw 多分あったと思うんだけどな…ほんとに上の方見えなかったのよ。

それとステージ裏に当たる2F北東、北西にもしっかりお客さんを入れていたので驚きました。天嘉やHYDEの時にはバックステージ席として基本的には開けていない印象があったので。ちゃんと見れてたのかなぁ。

事前に発表されなかった出演順や、どの曲をやるだろうかなんてことをダラダラ喋っていると、スクリーンに映像が映し出されて拍手や声出しの練習(?)をしました。おぉ、盛り上がっててけっこういい雰囲気。ちなみに両隣ラルクファンでした。

ウォーミングアップが終わると、出演者紹介ムービーが流れる。この時点ではラルクの扱いがどんな感じなのかわからないので若干の不安も抱えていたのですがw、この映像でわかりました。

出演各アーティストとアー写が流れ、最後に「and」の溜めの後、「L'Arc~en~Ciel」。

あー、安心したw 大歓声の中、開演。


※前半は他出演者への感想なのでスルーしたい人はスクロールplz。
※ラルクも感想だけどね。
■いきものがかり
いきものがかりのライヴは一度見てみたかったのです。
ボーカルの子よく動くなー、かわいいなー。
MCが基本的にネガティブだったのは通常運転だったのかしらw
「今日初めていきものがかりのライヴを見る人?」の問に、まぁ7割くらいの人が手を挙げていたでしょうか。「多っ!」と反応されていましたw 初めてだけど楽しみだったのよー!
最後の曲、ポッキーのCMの曲は特に盛り上がりました。まだ始まったばかりなのにいきなり腕疲れたw
演奏曲は5曲と、ちょっと短かったですね。

■TOKIO

テレビのバラエティ番組か音楽番組でちょっと見かける程度しか知らなかったのですが、今回で自分の中のイメージが一番変わったバンドでした。
すごいおもしろかった。ちょっと悪く聞こえてしまわないか心配ですが、イメージ的にMCを長く取っておもしろい話でもするのではないかと思っていたのですがむしろ逆で。MCを少なくして短い時間に淡々と曲を詰めている感じが好印象でした。
正直宙船とLOVE YOU ONLY以外は知らない曲だったのですが、それでも楽しかったです。ライヴ慣れなのかなぁ、安心して見ていられました。
LOVE YOU ONLYでラルクファンも含め盛り上がったのは言わずもがなw
機会があればまた見たいけど、もうそんな機会ないだろうなぁ。

それとファンの人たちのマナーがいいなぁと。今回、開演前はジャニーズということもあって珍しい形や点滅する系のペンライトやサイリウムがけっこういるんじゃないかなー目の前で振られたらやだなーとか考えていたのですが…。暗黙のルールでもあるのでしょうか、目的のアーティストが出るまでは外に出さないものなんですね。それでお目当てが終わったらもうしまっちゃうんですね。
もう、それに気づいたときに感動してしまってw 楽しめればなんでもいいでしょ!なところが無いとも言えない一部のラルクファンの人たちにもちょっと分けて欲しいところだと思いました。

■倉木麻衣

こちらも見たかった。ライヴを見るのは7年ぶりとかだと思う。
最近の曲は知らないので、古い曲ばかりやってくれて個人的には満足。
声量出るようになったんだなぁとちょっと親心発動。綺麗な声でした。
MC時の緊張っぷりはご愛嬌w

■ユニコーン
■ザ・クロマニヨンズ

ごめんなさい外にいました。。



■L'Arc~en~Ciel
それまで全然気にならなかったんですが、見慣れたドラムがセッティングされるのを見ると安心しましたw

すでに他の全出演者の出番が済んだということで、始まってもいないのに立っている人がたくさん見られました。
場内暗転すると大歓声。まず最初に出てきたのがyukihiro、ドラムソロ。それに合わせken、tetsuya、hydeの順にステージへ。

Are you Fuck'n READY?

01.READY STEADY GO
02.Caress of Venus

これが来た時点で、もしかしてシングル祭りではない?という予感がw
この曲だったかな、曲終わりにてっちゃん深々とお辞儀。

-hyde MC
はい…。L'Arc~en~Cielです。
今日は呼んでくれてありがとう。ありがとうございます。。
えー…Mステはね…いまだに緊張します…。どうしていいかわかりません。恥ずかしくて自分のは見れないです。
油断してると、(このへん聞き取れず)
あと、しゅちゅえんしゃの……。
しゅちゅえんしゃ(出演者)の人たちと、全然喋れないんですね。人みしり(人見知り)なので…。
なのでTVだと無愛想に見えるのかな…。あの…しゅちゅえんしゃの人たくさんいるし『わ~』とかできないです。(多分カメラに向かってって意味かな)

でも今日は…フェスティバルという形なんですけど、いつもやってるライヴと同じ感じなんで。ぶちかまそうと思います。
一緒に行ってくれんのか東京!
行けんの~?
行くぜ東京!


03.HONEY
04.ガラス玉

曲前に波の音&映像。えええええ!!?このチョイスが一番驚きました、夏の憂鬱だと思ったw チャレンジャーだ…(笑)
まぁそれはもう伸び伸びと歌ってました。今日は声の調子良かったんじゃないかなー。

05.MY HEART DRAWS A DREAM
ワンマンライヴで最近恒例のイントロ前ギターソロは少なめ。ただし一回弾くたびに緑のレーザーが場内に増えていく演出。ちょっと新鮮。

(SEVENTH HEAVENイントロを流しながら。最近知ったんですがこのMCは通称21世紀MCという俗称のようですね)
-ken MC
…。………。(場内の拍手でMCに入るタイミングが見つからないのか、挙動不審)
いえーい!
いえーーい!
…タモリさんといえば?イグアナ。
イグアナ知ってる?
じゃあ~みんな、それぞれの思うイグアナを表現して!ぶつけて!さんっはい!
(客困惑w kenちゃんはにゃんにゃんポーズ(注:L'20さいたま公演でkenちゃんが踊っていたもの)
ちょっと難しいよね~。

ラルクは20周年なんですけど。クレヨンしんちゃんも20周年だそうです。
昔東京に出てきた頃、(このへん聞き取れず、風俗店で、というニュアンスのはず)「ぬれよんちんちゃん」っていうのがあって。うまいこといいよんな~と。…どう?
ぬれよん!?(ちんちゃん!)
ぬれよん!?(ちんちゃん!)
ぬれよん!?(ちんちゃん!)
タモリさんは!?(イグアナ!)

20年前はぼくもチン毛ぼーぼーだったんですけど、しんちゃんは毛生えてないんだよね。(まだ童貞がうんたらかんたら。このへん聞き取れず、というかひどすぎて聞くのやめたwww )
ぬれよん!?(ちんちゃん!)
ぬれよんちんちゃんぬれよんちんちゃんぬれよんちんちゃん!
SEVENTH HEAVEN!!


即曲かと思いきやhydeが爆笑(失笑?w)w この間teっちゃんはじっとkenちゃんを見ていましたwww

06.SEVENTH HEAVENTH
07.Driver's High

全力でジャンプしたら天井に手が当たってびっくりしたw

hyde「次で最後」
08.Shout at the Devil
死ぬwww
まさかこれ持ってくると思ってなかったw

さすがにドラムソロはなし。


Shout終了後、場内は暗転したまま。間を開けずに手拍子開始。
フェスなのにアンコールあるのかよ!w


hyde「Thank you. ニューシングル聞いてください。」
09.XXX
発売前にしてこの一体感である。まだライヴでは3回目のはずなんだけどw
やっぱりこの曲ライヴで聞くと印象が変わる。ライヴの方がいい。

hyde「全部出してって!」
10.Link
場内客電全開。これがあると武道館のライヴの最後ーって感じがしますねw
久しぶりにてっちゃんの頭カカカッが見れたので満足w

hyde「Thank you」

終演後場内に流れるSEはenya。そこまでラルク色にしちゃうのかw まぁファンじゃない人は気づかないだろうけど…w

===========

演奏曲は10曲と、普段のライヴに比べると半分以下ですが、ほか出演者の皆さんと比較するとかなり長い時間を取ってもらえたし、セットリストも相まって燃え尽きることが出来ました。


ただちょっと気になった点があるとすれば、ラルクラルクしすぎていたようなっていうところでしょうか。
ラルクファンの自分からしてみればそれに越したことはないんですが、他のファンお目当ての人は楽しんでもらえたのかなぁ。Twitterなどで検索してみてみると、楽しかったーって意見が多かったのでそれならいいのかと思いますが。
出演者の皆さんも腰が低いのか、「前座のつもりで~」というMC(TOKIO)とかが少し気になってしまったり。
何度も言うけど本当に楽しかったんですよ!ちょっと気になっただけだけどw


あぁあと、相変わらずhydeのMCに対するファンの茶々は受け入れられないなぁ。なーにが「かわいいー♡」だよちょっと黙れよ…。最近大きい会場が多かったからかあんまり気にならなかったんですけど、やっぱりこのサイズの会場だと気になるなぁ。内輪感丸出しで恥ずかしいからせめてフェスではやめて欲しかった。
あとフラッシュ炊いてステージの写真撮ってた阿呆はカメラかち割っておいてほしい。さすがにスタッフに注意されてました。ていうか禁止以前に会場暗い中でステージ撮ろうとしてるのにフラッシュ炊くとか意味ないだろ…近くの客席が明るくなるだけだよ…これだから…ブツブツ…。


なんて暗い部分を最後に持ってきてしまいましたが、個人的にはとても楽しい一日でした。
転換のテンポも悪くなかったし、自分の周りはいい人達ばかりだったので好きにノれて気持ちよかった。
ラルクだけでなく他のアーティストも見れるっていう、フェスはいいですね。他のアーティストのファンのことも見れて、いい刺激になります。とっても満足できました。
その証拠に24時間以内にライヴレポを書いてるとか、いつぶりでしょうか(書けよ)。
まだフェス自体はあと2日間ありますが、良いライヴになってほしいものです。
1000000829.jpg
お疲れ様でした。

そういえばhydeの髪の毛にエクステがついてないナチュラル風味だったので俺得だった。
読んでくれてありがとでした。おわり。
気まぐれ更新 | HOME | ぴゃ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

