ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


0528 20th L'Anniversary Live@味の素スタジアム 

0528 20th L'Anniversary Live@味の素スタジアム
上層バックスタンド

味スタアーチ
味スタ 味スタ3 味スタ2

初めての味の素スタジアム。天候は生憎の雨。
家から近いと余裕がもてていいですね。
会場へ近づくと特設アーチがありました。
他にも場内はいろいろと飾り付けがされていました。グッズ販売やL'Arcafeは写真撮影失念。あうあう。
12時頃到着しましたが、物販は待ちなしで買えました。売り切れてたのはローラーチャージャーのみでしたね。最終的にはその他にPASSTシャツとフードタオルが売り切れているのは見ました。フードタオルは思ったより買って着ている人多かったです。
余談も余談ですが、正月ライヴは思い出したくもないくらいスタッフの対応が悪く感じていたのですが、今回は全体的にとても良い対応をしてもらえました。一体あの日は何だったのだろうかw

L'Arcafeは晴れていたらもっと盛況していたのだろうなぁ…と思ってしまう過疎っぷり。特にジェラートは天気のせいもあってか、待ちなしでしたね。人づてに聞いた話ですが、初日の終演後は半額になってたとか。それならほしかったなぁ。食べたけど美味しかったですよ。

初めての味の素スタジアム、広ーい!でもスタンドからステージはとても見やすいし、全体的に綺麗だったので中々気に入りました。トイレも列が長くても回転早かった。蛇足だけど男子トイレに列ができてるの初めて見た。
ステージはアーチ状のセットがあって、あれは虹をかけているのと同時に雨よけにもなっているのかなぁと言った感じ。両サイドには特大のスクリーン。これが発色が良くてとても見やすい。これが3年の間に進化したテクノロジーなのかとかどうでもいいことを考えていました。

席は上層(=2階席)下手側。今後の参考のために書いておくと、2階席は屋根があるので傘不要。下層は12列程度まで屋根の恩恵を受けられるが、それより前は傘必要。スタンドの椅子は折りたたみでなく固定型。鞄を椅子下に置いていてもまぁまぁ余裕ある作り。傾斜が急すぎて怖いということも特に感じなかった。


主にMCレポができたらいいなぁ。
もう以前みたいに詳細までの記憶力が続かない…寂しい。ニュアンスで。
全体的に見づらいし足りてないのであとで直す…zzz


5:20頃スタート
場内スクリーン、「L'Arc Journal」なる新聞を模した映像。一面にあるラルクの写真をアップに。
リミックスされた曲たちとそれに合わせた観客の手拍子をBGMに(このリミックスがけっこう好きだったのでいつか聞いてみたいなぁ)、ライヴシーンや公式アー写、オフカットも惜しみなく混ぜた今までのラルクを振り返る映像。
最後に20th L'Anniversary Liveのロゴ。場内大歓声。そして一足早く勘づいたアリーナ後方が悲鳴に変わると、
後方から黒のリムジンが登場。通路に敷かれていた緑のシートが退けられ、かわりにステージまでのびるレッドカーペットが用意される。
車のドアが開くと、もちろんそこにはメンバーが。私の側だった下手側にはてっちゃんとkenちゃん。二人ともにこにこ。
場内スクリーンには4人全員の様子が映し出されていました。

01. In the Air
ステージに青い空の映像。それを背景にしてメンバーの映像が重ねられる。おぉーこんなことができるようになったのかー。
02. Caress of Venus
銀テープパーン!ステージ前方だけでなくスタンドなど会場全体に弾ける飛ばし方はL7を少し思い出しました。
03. Vivid Colors
hydeくねくね。

=========
hyde MC:
L'Arc~en~Cielです。L'Anniversaryへようこそ!
20年経っちゃいました。
今日の雨は演出なので。最後に虹が架かるんで…楽しんでいってください。
今日は1998年までの曲を中心にやっているのですが。
だからちょっとマニアックな日なんですけど、大丈夫ですかね。
じゃあ今日きてるお客さんはコアな人たちが集まってるということですね。隅々まで、マニアが見えます。
皆さん今までL'Arc~en~Cielと共に過ごしてきて、きっと曲を聞くと当時のいろんなことを思い出したりするんでしょ?…そんな顔してる(笑)
今日は一緒に楽しもうぜ!

=========
04. the Fourth Avenue Cafe
05. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]

06. 風の行方
07. As if in a dream
08. Dune
このあたりはもう驚きの連続で、イントロドンびっくり箱でしたね。興奮が持たないんですけど、とか考えてました。
初期曲になったとたん、歌詞が何言ってるのか聞き取れなくなるところまで忠実に再現されていました(褒めています)。久しぶりに聴きましたが、これが20年前に作られた曲なんだからそりゃあ売れるよなぁかっこいいなぁとか思いました。

ただこのあたりで気づいてしまった点。音のバランスがあっち行ったりこっち行ったりしていたので、そこがしばらく気になってしまいました。聞き取りやすくなったり悪くなったり。これはライヴ終盤くらいまで続いていたのでそれが残念だった。気にしなければならないレベルではあったんですけどね。なんだったんだろうなー。

09. winter fall
hydeさん、歌詞を忘れて苦笑いするなど。

-winter fall Message Video
藤原デカ長、yasu、安倍なつみ、マオ(SID)、DAIGO、武田真治、青木隆治、狩野英孝…(あと野球選手の方とモデルさん(かなぁ;)がいたような気がするのですが、ごめんなさいお名前がわかりません…;)などなど、ラルクにゆかりのある著名人のみなさまの歌うwinter fallをつなぎあわせた映像が放映される。

10. ガラス玉
11. fate
12. Floods of tears
意識がガラス玉で空飛んでfateではどっか行っちゃってました。

13. Blurry Eyes
イントロでステージから花火。ここの観客の盛り上がりようはなんだかすごかったですねー。
hydeが吹くホイッスルの存在を私がすっかり忘れていて、ピィーッ!って吹かれたときはなんだか「ただいま」って感じがしました。
曲中でkenちゃんのMC。

=======
ken MC:
あ~のね。思い出したから言っていい?
昔ね、ツアーを車で回ってて。(車に乗ってると)眠いんですよ。で、寝るの。
そしたら起きたメンバーが『あぁぁぁ~!』
『…勃ってもーたぁ~!』
(…笑)
(なんか言ってたが聞き取れず)
それをね、見るまで言うのよ(笑)ほら!ほらこんなに!ってw
え?もういい?(笑)
みんな濡れてんの?濡れ濡れなの?
ど こ ま で ?
どこまで濡れてんのー!?
…ここまで?(手を頭のあたりにあてる)
ここまで?(胸)
ここまで?(腰)
えぇ~…?
こ こ ま で !!?(股下)

僕らはー、君たちのスパイスになれてるんでしょーか。
あぁ、●●みたい?(聞き取れない、スパイスの名前かと)
●●はカレー向きだから月一程度でしょ?(こんなかんじのスパイストークが少し)
もっと?胡椒くらい?
塩?醤油…あ じ の も と…? (観客:感心&拍手)
味の素になれてんのかー!?俺らは君たちの味の素になれてるのか!?
あれどんな味!?舐めたことない!!しょっぱい!?
味の素ー!!あじのもとーーー!!!
僕はねー味の素もいいですけど鰹だしも好きなんですよ。
L'Arc~en~Cielは君たちの何!スパイスで言うと何!?
え?えーと喋らないで、なんかこう一個ずつ(人文字のフリ)こういう感じで表現してくれるとわかるんだよね。
L'Arc~en~Cielは君たちの何?
(観客:「味の素」のAを作ってみる人が多数)
A?次は?J?味の素かぁ。味の素を君らに振りかけてやるぜ!
続き聞きたい!?続きをどのように聞きたい!!?どのように聞かせたい!!?違う!どのように聞きたい!?あ?あぁもう助けてyukihiroさん進めてください!!
========
Blurry Eyes続きへ。

14. Lies and Truth
15. flower
16. I'm so happy
17. Shout at the Devil
I'm so happyに聞き入っていたところにこのイントロが来たからびっくりしたw
この曲がまた雨がすっごくハマってた。シンバルジャーン!雨バシャーン!
18. あなた

=======
tetsu MC:
ヒュー!
いや~…考えてたMC全部kenちゃんに言われてもーたw
k:バスのやつ?
t:え?
k:起きたら勃起してたってやつ?
t:違うwwそれじゃない、濡れてるって話。
k;好きなやついないよそんなの。
h:いや…俺好きやで。
t:w みんな濡れてる?雨でねw いや、kenちゃんギター濡れてて弾きにくくない?
k:いや、ツルツルしてて、ヤりやすい。
t:これ言わせたかっただけやねん。

い~やぁ、こーの曲のあとのMCきっついでぇ(笑)
せっかくいい感じでしっとりあなた聞いて。なんで下ネタ言ってんのみたいな(笑)
みんな大丈夫?今日きっとお洒落してきてさぁ、おめかしして?メイクも決めてきたのに…もうえっらいことになってんで!
(即)ごめんなさいw
いやいやいやそんなことない。みんな綺麗よ。

みんな今日やった曲全部知ってるの?ほんと?
ごぞーんじ?
ごぞーんじ?
ほぁ~ちゃんと予習してきたん?すごいなぁ。
いや、俺らの方も大変やで!ほんまに(笑)
だって2日間ライヴで一曲もダブリがないのって、20年やってるけど初めてですよね。
(観客:2日にダブりなしということへの驚きと拍手)
まだやるからね。行くでー!
milky way!
=========
19. milky way
20. Voice
21. White Feathers
羽が降る演出。

=========
hyde MC:
この羽もけっこう試行錯誤で。降らせ方が。最初はいろんなやり方でやってましたからねぇ。
最初はただ籠に入れて降らせたりしてたから…。で、天井にくっついてたやつが次の日に落ちてきたりしてね。最近は上手に降らせられるようになってきたんですけど。
雨大丈夫かな。
今日は…泣かずにすみそうかなと。涙もろくてね、最近。
今日も車で外出たときに、あ、みんないるー…ってちょっとウルッときて。はい。
うわー、みんなカッパ着て待ってるわぁー…。
さっきのサイリウムもすごく綺麗で。ずっと見ていたいなって思いました。

けっこう暗い歌詞の曲ばかりなんですけど、大丈夫だった?
古い曲をやってると、なんでこんな…後ろ向きな曲ばっかなんだろうって(笑)
夏の憂鬱とか怖いもん…何があったん…。
最後は少し、前向きな曲で。

今回のライヴの収益金は、全部寄付金として被災地に送られます。
珍しくうちのメンバーで真面目によく話し合って、出した結果ですけど。
ラルクらしくて良い決断だと。思いました。
潔いメンバーでかっこいいなと。思いました。
今日という日を無事迎えられて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
…無理にでもね、前に進まないと。希望が見えづらくなっているから。
みんなで、前に向かっていけたらなと思って。今日を迎えました。
雨の中来てくれて、本当にありがとう。
この20年間も、ありがとう。

…止まない雨はない。

最後に虹。聞いてください。
=====

22. 虹
この虹はやばかったな。何度もライヴでも聞いてる曲だけど、鬼気迫るものがありました。

======
h:どうもありがとう。
t:まったねー!
ぎりぎりだけどTVKで20thの映像がOAされるのかも | HOME | タイトルなし

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

