ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


ASIALIVE 2005 東京初日 

2005年9月24日 ASIALIVE 2005
東京ドーム
1塁側1階 4通路 12列442番
*************************
200509251551000[1].jpg

今日は土曜日だというのに相方の姉が仕事でギリギリになりそうということで、友人と一緒にドームに向かいました。
グッズは明日でいいやと思っていたのでまったり会場に向かい、着いたのが3時半くらい。
時折強く雨が降っており、屋根のある入り口前は入場待ちの人と待ち合わせや写真撮影の人で大混雑w

ひとまず腹が減って戦ができないといことなので、人間観察をしながらモスバーガーをもふもふ食っていると姉から電話。案外余裕で、5時ごろに着きそうという良い知らせ。
友人たちは先に入場するというのでドームまで見送りをしてお別れ。
久々に会えて嬉しかったよN。なんか相変わらずだな(笑

姉と合流した後急いでタオルと韓中パンフを買って入場に急ぎました。
グッズの白いロゴ入り袋がなくなったようで、東京ドームの袋でした笑
こんなこともあるんだなぁ。



席に向かうと、12列目だと思ってたのに

うおおお!2列目じゃん!爆

10列目からはじまるのね、このブロックは。
ネットが取り外されていないので、ちょっと見にくいかな~と思いましたが文句は言うまい。
ステージからの距離ですが、なんか予想してたより遠くはない。豆であることには変わりないだろうが(´艸`)ムププ

ステージから両サイドに花道とスクリーン。

いつものラルクのライヴって感じ!リンキンとか流れてた。
セットリストがほぼ同じだったAWAKE TOURに行っていた時間が長かったので、最初に何の曲が来るかわからないライヴは久しぶりでした。どきどきどき。

と、スクリーンにシエルちゃん。
なんと今回の鑑賞注意アナウンスはシエルちゃんだ!笑
こんな声してるんだ(笑
「みんな、マナーを守ってライヴを楽しもう!」て言ってた。
会場からは拍手。「はーい!」ってお返事をしてる人がいっぱいいました。私もしました笑

--------------------------------------------------------------------
15分程度の押しで客電が落ち、ASIALIVE 2005 TOKYO スタート。

スクリーンに映し出されるたのはL’Arc~en~Ciel HISTORY。

「’97 LONDON」
映し出されたのは97年活動休止中のロンドンの映像!
場内は悲鳴!私も悲鳴!笑

「’98 HAWAI」
海に来ている映像。
波に吹っ飛ばされそうになっているhydeに爆笑。

「’98 NEW YORK」
LIFEのオフショットかな?
ゆきーろがくしゃくしゃな髪をいじられてます!w

「’98 SWITZERLAND」
同じくLIFEのオフショット。
あの金髪赤目の白コートhyde!白鳥かな?鳥と戯れてたw

「’99 THAILAND」
HEAVEN’S DRIVEのPV撮影オフショット。
「’99 LAS VEGAS」
Driver’s HighのPVオフショット。これはクロニクルの映像と同じでしたw
「たいほ」のてっちゃんw

このほかにfinalePVのhydeもありました、クロニクル2にも映ってる傘hyde。大歓声だよー笑

「’ 04 BALTIMORE」
LIVE IN U.S.A.の映像。

そして2005年はもちろんASIALIVE 2005!

「KORIA」
「CHINA」


ここのため方!この演出!(笑)
心臓に悪い!もうやだ!!!大好き!!!(笑


「JAPAN」



1.Killing Me
だかだかだかだかじゃかじゃかじゃかじゃか
「ハッ!」で客席ジャンプ!火柱も!
この曲が最初なのはすごくいい。
1曲目だというのに走り回るhydeとけんちゃん!
ゆきが真っ白な五分袖の服着てるよ!だぼだぼです。めずらちい!

2.Promised land
うわああこの曲のこと忘れてたぁ!なぜか泣けてくるよ~;;
Killing~から間髪無し!すごいテンションだ!
腰振りhydeに悩殺(黙れ

3.Driver’s High
ちょちょちょっと待って・疲れてきた(爆
スクリーンはシエルちゃんが車に乗って爆走してます!
けんちゃんが満面の笑顔♪
hydeが花道で思いっきりこけてたように見えましたが気のせいですか?笑


息も絶え絶え一瞬休憩。

-------------------------------------------------------------------
hyde MC…
だーれだ。だーーれだ~。
ラルクアンシエルで~す。
ただいまー!!!
え~ASIALIVEということで、韓国中国と回ってきました。
かなりイカレタbabyたちと…愛を育んできたぜぇ~。
今日は君たちをたっぷりかわいがってやるからなぁー!
(投げキッス)
え~…最近の俺の趣味があるんですけど…では最前列から。
大丈夫?大丈夫なん?
よし…。あ、行って戻ってくんだよ?
(パンっ)行けっ!


…一応行くんだけど…バラバラ(笑)
しかも戻ってこない!爆

(おでこに手を当てて眺めながら)
…止まってない?(笑
帰って来い帰って来い帰って来い~…。


アリーナやスタンド前からちらほらと「戻せー!」「戻ってきてー!」の声がするも、戻らない(笑

止まってんの?後ろから!せーの・はい!

一応戻ってくる…けど…(笑)

うわ~…びっみょー…(笑)

でも最後にはhydeも ジャンプ!

ヒュー!ヒューヒュー!
センキュー TOKYO-!
今日は祭りだー!!!
わっしょいわっしょい!!

(客:わっしょいわっしょい!)
わっしょいわっしょぉい!!
(客:わっしょいわっしょぉい!!)

--------------------------------------------------------------------
4.snow drop
うそー!!あのタムの音が聞けるとは♪
けんちゃんのパイプのやつ(無知)も見れました!

hyde…。なんて綺麗な声なんだろう。。
カメラにドアップになると、マイクを両手で持ってチロッと舌を見せちょりました。
にこにこで。卒倒。
「運命は不思議だね」のところからまたマイクを両手で持って。目を閉じて。泣くっちゅうの(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

5.winter fall
うそー!!その2!
ありえない、ありえないよhydeの声。
綺麗すぎ。CDなんかほんと比べ物にならない。
キーボードもなんかキラキラしたアレンジでよかったです。

6.Caress of Venus
うーわ。(笑)
大歓声大歓声!てっちゃんがぴょんぴょん跳んでるし、hydeはくるくる回ってるし!

この3曲を聴いてて思ったんだけど…hydeはほんとにすごい。ソロをやって声が変わったとかさ・いろいろ言われてるけど。
当然私だって変わったと思うけど。そりゃ何年もやってんだから変わって当たり前だと思うし。
でも「出ない」んじゃないんだよね。
winter fallはwinter fall、CaressはCaressで何も変わらない、むしろずっと綺麗だしうまくなってる。
hydeに歌わせればほらこの通りって感じだよ(笑)
プロだよねぇ(笑)

7.HEAVEN’S DRIVE
間奏でhydeとてっちゃんが向かい合ってじゃかじゃか。

--------------------------------------------------------------------

ken MC…
はいはーい。こんにちはーとうきょうどーむの皆さん。
ええっとですねぇー。我がラルクアンシエルはですね、

(客席急に静まり返る)
え、なんでシーンってなるの(笑)
そんな大したことは言いませんよ?
ラルクアンシエルはですね、今までに東京ドーム~…何度かライヴやってきているんですけど。
なんかねーあんまり覚えてないんですよね。

(客:えー!?)
うん、ゆっきーが入ってね、虹を叩いてたのは覚えてるんですけど。
そんくらいしか覚えてなくってぇー。
そのあとなんの曲やったかとかも覚えてないんですよ。
それはいかんなーと思ってぇ。
だからぁー、きょうはー、しっかりぃー、きおくにのこるようにぃー?
いっしょうけんめいー、えんそうしようとぉー…やってきました!(にっこり)


あぁかわいい。

みんなは割と覚えてる?

(客:おぼえてるー!)

いいねー。
じゃあ次の曲はですね、グランドクロスのときに、あ~ファンって割と優しいんだなーって思って、作った曲です。聞いてください。


--------------------------------------------------------------------

8.LOVE FLIES
おぉー。初めて生で聴けました。
ギターすごっ。

SEが流れて
9.叙情詩
この曲は歌うたびに綺麗になる。
hydeさん気持ちよさそうに歌いますね。


10.get out from the shell
ちょー楽しいマジ楽しい(笑)
この曲もですが、REVELATIONやtrickのような雄叫びが大好きなんです(笑)yukihiro様の飛び道具がw
なぜかあんまり周りの人がやらなくてですね、おりょって思ったんですけど。
まあいいやと思ってやってたら途中からけっこうのり始めました。
元々けっこう男声なもので、到底女とは思えないドスのきいたシャウトをしてしまいすみません笑
hydeの顔こわっ。もっといつもそんな顔して!爆

11.New World
半音…というか1音下げ。
レポとか読んでてもあんまりこれについて書いている人がいないのでうちがやな感じなのかもしれないんだけど。
…萎えるのよー。
大好きなんだもんこの曲…。
hydeさんのあの突き抜ける声が聴きたいんです。。
音なんかはずしててももういいです(そうか?笑)
それは冗談にしても…これがライヴバージョンってことなんでしょうか。
その時はノレるけど、あとから考えちゃうと引っかかっちゃうんだよー(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

12.自由への招待
気持ちええー(*´∀`*)
--------------------------------------------------------------------

tetsu MC(どこでやったか思い出せない;ここだったかなあ~…;違ったらわかる人フォローお願いします;)
いえーい!
みんな元気!?
えー・韓国と中国に行ってきましたっ。
で~…韓国の空港にな。
む・きんぽ空港っていうのがあって!
(金哺空港のこと笑)
む・きんぽ空港!すごくない!?
む・きんぽ空港やで!!
すごいやろ?
…。(にこにこ)
以上!

(客:えーっ!?)

しかし曲が始まらない。
けんちゃんがDEEP PURPLEの「smoke on the water」を弾き始める。
じゃッじゃっじゃーん・じゃっじゃじゃじゃーん。
ゆきも叩く。
hydeは口開けたまま手っちゃんをガン見(笑)
立ち上がってお客さんを静め、

ちょっと…もうちょっと喋りーな(笑

え?(笑

そんなんじゃ5万人が満足できへんて。

…。(苦笑

ほら…もうちょっと喋りぃや。

え、俺?
(上を見上げて何が落ちてくるのか確かめるように両腕を広げて)
いや…なんか上から落ちてくんねん。ほら。


何、うんこ?

雨漏りかなぁ?

うん…なんか降ってくるんはわかったから。
なんか降ってくるから喋れへんの?笑


(てっちゃんまだ上を見てる)
台風近いからかな?

けんちゃんがまたsmoke on the waterを弾く。
するといきなりhydeがちょっと歌った!思いっきり声をひずませて。
ぎゃっ。その声かっこいい!(氏ね

もういい(照れ笑い)
だから喋ろうって!笑


……(困)
えええ…みんな何聞きたいの?


(客:いろいろ答えるけどみんなばらばらでわけわからん)

どうするやっちゃう?

じゃあ韓国で印象に残ったことはなんですかっ。

(笑)…韓国はねえ…む・きんぽ空港って言うのがあって!

(客:笑)

それさっき聞いた笑

あぁ2回言うとおもしろいね。

え~っとー…。

どうすんの(笑
じゃあ上海では何がありましたかっ。


え~…上海~は~…行ってきましたよ?(困)
あ、上海は台風が来ててね。
で、泊まってたホテルが50何階で。
すっごい揺れてました!
怖かったー。ほんまに!
そんな感じ?はい!(笑)


-------------------------------------------------------------------
13.LOST HEAVEN

バナナで弾くベースソロから…
14.STAY AWAY
んもうこの曲のてっちゃんが好きで好きでしょうがないです。


曲が終わっても不自然にアンプの上で固まっているhyde。

hyde「…?」
客も「…?」(笑)
ゆっっくり頭をぽりぽり掻きながらゆっきーの後ろに下がる。
ゆっきーと話をしていたのか、しばらくして戻ってくる。

hyde
俺がここで一言言わなきゃいけなかったのに…。
言い忘れてたぜー!(笑)


Are you fuckin’ READY―!!!


それ忘れてたのかよ!(爆笑)


15.READY STEADY GO
1.2倍速は早い!このころにはもうバテててヘトヘトですよ(笑)

この曲の終わりにドラムソロがあるんですけど…。
yukihiro様は神様です!(真顔)


―休憩―。


姉がふと耳打ちをしてきた。
「うち気付いちゃった…。」
は?何が?
「降りてくるかもしんない。」
ポカーン。
アリーナを見ると警備員さんたちが慌ただしく集まってきた。新たにフェンスもできている。
…+。:.゚ (*・∀・* )゚.:。+゚ ←二人でこうなった(笑


と、流れたのはP’UNK~EN~CIEL登場のテーマ!
メインステージ横から2組に分かれ、一人ずつカートに乗って登場!
まずこっちにやって来てくれたのは
hydeとてっちゃん!

つーか近い!予想以上に近い!!
hydeが眼帯してる!てっちゃんが変なポーズしてる!!
それぞれ、動きながらカラーボールを投げていきます。
hydeは投げキッスをしながら、てっちゃんはバナナも投げてたのかしら?

運良く私の前は人がいなくて、すっぽり開いてたんですよね。
明らかにhydeがこっち見た…orz
もう彼らの視界に入れるだけで私はこの人生に何の悔いもない気持ちになれるんですよ←病気

アリーナはhydeと握手できてた人がいっぱいいたよー。いいなー。
もう一生手洗わないんだろうなー。

てっちゃんは胸の前で両腕をクロスさせたポーズをずっとしてました。わからん(笑)
でもにこにこ(*´∀`*)

アリーナFの後にステージがもう一つ。
そこに到着するとそれぞれがふらふらと位置に着きます。
どうやらここでhydeがフェンスをよじ登ってきたらしいですね・何やってんだい兄さん(笑

-------------------------------------------------------------------
TETSU P’UNK MC…
こーんばーんはー!!!
ひゅー!ひゅーひゅー!!
えー…前座にラルクがやってたみたいですけどー。


(ここから先のMCが思い出せない…orz メインのパンクです!じゃあ行こか!みたいな感じだと思うんですけど笑 思い出したらひっそり追記します;)

--------------------------------------------------------------------
16.milky way(P’UNK~EN~CIEL)
正直全然見えてなかったからわかんないんですが、
てっちゃんは歌を歌うのが好きだねぇ…(*´∀`)
YUKI P’UNKのワンツースリーギョーありました!客も叫ぶ叫ぶ!笑

17.Round and Round 2005

この2曲でP’UNKさんは終了。
再びカートに乗り、それぞれさっきとは逆方向から帰ります。
けんちゃんとゆっきーが目の前を…ソワ(*´・ω・)(・ω・`*)ソワ
けんちゃんが目の前で投げキッスして行ってくれた…(*゜Д゜)ゴチデス!!
ゆっきーはクールに手を振って歓声(悲鳴)に答えていましたw

メンバーが戻った後の場内の騒然さがおもしろかった(笑

--------------------------------------------------------------------
スクリーンに映し出されたのは「LNN」(笑)
Mステでお馴染みのアナウンサー堂真理子さん。
「こんばんは。9月24日のラルクニュースの時間です。」
ああ…ラルクのライヴだなぁと実感してしまいました笑

内容は
韓国公演、空港でファンが押し寄せて囲まれ、このときばかりは4人で一致団結した

hydeとてっちゃんは韓国の有名中華料理店へ食事に。
そこで出てきた料理が生ダコで 、hydeが悶えている映像(笑)
タコを見て「びくっ」とした映像はリプレイあり笑
お皿に分けられたまだ動いているタコをつつきながら「タコは好きなんだけど…うーわぁ…」みたいなコメント。箸を一本ずつ手に持ち、頑張って口に入れてました。
口に入れたら「動かさせない!」と(笑)

韓国公演ではMCは全部韓国語。その勉強の様子。
結局紙を見ながら韓国語でライヴ本番。激しくカタカナ読みだったため、
「ホテルで五目並べをした」と言っていたのに「ホテルで5羽の鶏を殺した」になってしまっていたと(笑)
ファンは笑顔でしたが、警備員は(゜Д゜)ポカーン

「このkenさんの発言で、日中関係に問題は起きていないということです。
以上、ラルクニュースでした。引き続き、ライヴをお楽しみください。」

--------------------------------------------------------------------
18.L’Arc~en~Ciel PARADE
スクリーンには過去のMステ出演時の映像が。
過去から最近に遡っていき、最後には「今」のラルクが映し出される。
鳥肌物です。

Blurry Eyes(hyde中心の映像)
DIVE TO BLUE(ken)
浸食(tetsu)
花葬(yukihiro)
flower(L’)

うおお~嬉しいけど浸食がフルで聴きたいっ!(悶
AWAKEのときより花葬がちょい長くなってたかな、なっは~んの後も歌ってました。

19.HONEY
てっちゃんとhydeが間奏でじゃかじゃか。

20.Link
おお!?
中に小さいカラフルな風船が入ったでっかいボールがアリーナの客上を飛び回る!
スタンドは大きなボールが割れやすくなっているらしく、割れた瞬間風船があたりに散らばる!かわいい(´∀`)♪

間奏でステージにシエルちゃん(着ぐるみ)が登場。
いったん曲が中断し、アナウンスでなんとメンバー紹介を!

「1番。ドラム、yukihiro。背番号、303。昨日見た夢はなんですか?」
昨日見たー…夢…はぁー…。
………(黙)
ええっとぉ…おなかがすいたので…何かおいしいものを食べようと思ったら…入ったお店が…立ち食いそばでした…。


「今のお気持ちを、教えてください。」
んー…。東京ドームは…ぼくがラルクに入って初めてライヴをやったところなので…感動しています。
「ありがとうございました。」
(Link間奏のドラム)

「2番。ベース、tetsu。背番号、69。特技、バナナ投げ。」
シエルちゃんがバナナをてっちゃんに手渡し、てっちゃんが投げる。

「もう一本、お願いします。」
場内:(笑)
シエルちゃんがもう一本バナナを持ってくると、てっちゃんは受け取るふりをして、断る。
肩にかけているベースをどかすと…彼の股間が!!

膨らんでいる!!!(爆笑)

ズボンに手を突っ込み、ソレ(バナナ)を取り出し、カメラに見せる(笑)
そして客席へ投げる!
うわぁ笑 ほしいけど…(笑)あったかそう♪爆
「ありがとうございました。」
(Link間奏のドラム)

「3番。ギター、ken。背番号、5番。特技:韓国のお土産で買ったトカゲとお散歩」
シエルちゃんがトカゲ(人形)を持ってきて、それを受け取るけんちゃん。
紐で繋がっていて、揺らすとトカゲが歩いているように見える人形でした。
「ありがとうございました。」
(Link間奏のドラム)

「4番。ヴォーカル、hyde。背番号、666番。好きなもの:洋楽。」(←記憶が微妙)
再び「smoke on the water」を!すっげ~かっこいい…。
ちょっと恥ずかしそうw

「『愛してる』と韓国語か中国語で、言ってください。」
……。
アンニョンハセヨー。ニイハオ。
…ウォーアイニー!
サランヘヨー!!(なんかヤケになってた笑)
しぇいしぇい。

「ありがとうございました。」

Link間奏のドラムが再び始まり、次第にギターとベースが混ざり演奏再開!

------------------------------------------------------------------
yukihiro MC…
えぇ~…ここでMCがあるっていうのをすっかり忘れていまして…。
さっき言ったのは…作り話です…。

(客:ええー!?)
んん…ほんとは僕は…夢って…まあ見ていると思うんですけど、ほとんど覚えてない…です。
え~…。
え~っと…。
んー…(笑)
なんかおもしろいこと言えるといいんですけど…。
………。

(hydeが口あけて様子を見ている様がスクリーンに。そのため歓声がおきる。
が、ゆきーろさんはスクリーンに何が映っていたのかわからなかったようで)
え?
(イヤモニを外しきょろきょろしながら) 今の何?
…??

(メンバーにも聞いていたけどわかってなかったっぽい。すっっごいかわいい)
なんだろ。
んん…話すこと…。
……。
じゃん・けん・ぽい!(パーでした)
どーもー。



hyde MC…
はい。
yukihiro大先生の、ありがたいお言葉でしたー。
ああーかわいいなーみんなー。
愛してるぜbaby-!

じゃあ…愛する人を想う気持ちを歌った「瞳の住人」、聴いてください。


-------------------------------------------------------------------
21. 瞳の住人
半音下げ。んー…。
SMILE TOURのときの美声を聞けているし、やっぱり萎えました。かなり。
半音下げて歌わなきゃいけないほどでもないと思うのよ。
位置的にも曲的にも。
正直、そんなことしてくれちゃうのなら歌ってもらえなくていいとか思ってしまう。むしろ聞きたくない…です…。
ごめんなさい。

ミラーボールはめちゃめちゃ綺麗。

--------------------------------------------------------------------
hyde MC…
えー…次で最後の曲になりましたー。
東京ドームには5万人…今日は来てくださっているそうで。

(拍手)
ありがたいですね。
なんかね、5万人いると市、作れるらしいで。
あ、「市町村」の「市」ね。city。
5万人いると登録して作れるんだって。
ってことはここはもう町みたいなもんやね。
すごいねー。

ああー。。
今日はいっぱい汗かいちゃったね。

じゃあ…聴いてください。
虹。


---------------------------------------------------------------------
22.
この曲はどのライヴでも印象に残ります。
本人たちにはどんなものが見えてるんだろう。
大サビでは羽が。
AWAKEでなかった分久しぶりだね、羽。
「記憶の天秤にかけた…」の部分が今回入ってた。
初めてじゃないのかな、これがライヴで入るのは…。

どうもありがとーう。
明日ね。




--------------------------------------------------------------------
てっちゃんバナナタイム。
籠いっぱいに入ったバナナをゆっくりステージを歩きながら投げてました。
バナナ型水鉄砲も健在!どこから買って来るんだかw

ありがとー。
また明日ねー。


終演のアナウンスはけんちゃんでした。早口w
また明日ねー。
ASIALIVE 2005 FINAL | HOME | AWAKE TOUR 2005 FINAL

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

