ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


20100711 TETSUYA 『FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ!』 赤坂BLITZ 

20100711 TETSUYA
『FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ!』 赤坂BLITZ

会場の写真撮ってくるの忘れちゃった…(´・ω・`)




実は会場をSHIBUYA-AXとなぜか思い込んでいて、最初渋谷に行ってました(どーん)
持ってくるチケットを間違えてなかったのが幸いだった。渋谷と赤坂だから10分くらいで行けたけど、うっかりZeppとかだったら死んでましたね!皆さんも会場の確認はくれぐれも忘れずに! …(ヾノ・∀・`)ナイナイ

以下から某所から持ってきたセットリスト含めたMCレポですの。
MCはけっこうこまこま挟んできたので、順番めちゃくちゃかもしれないですが雰囲気だけ汲みとって貰えれば幸いー。

セトリネタバレ注意!


*****
ステージ上部に『TETSUYA &The Juicy-Bananas」のロゴ。
驚いたのが、案外男性率が高かったこと。少し高くなった1Fフロアを一望できるところで見ていたんですが、さーっと数えただけでも20人くらいはいたでしょうか。意外でした。一人ひとりにてっちゃんのどこが好きですかって聞いて回りたい。


1. LOOKING FOR LIGHT
眩しい…てっちゃんが眩しい…!
服装は基本ピンク。サングラス。ジャケットピンクで、裏地がユニオンジャック。スキニーはいてプリーツスカート。まぁいつも通りな感じで。輝きが止まらない。
マイクスタンドくるくる~。

2. TIGHTROPE
3. REVERSE


MC前にサングラス取る。

会いたかった、かい?
元気だった、かい?
あつはなついなぁー!(歓声)
ついに、この日を迎えました。……選挙!
選挙の日でしたね…。選挙区。せんきょく…しんきょく…?
今日最初のSE新しくなったの、気づいた?気づいてない?前の知らないかw …まぁそんなもんやな。な…w
えーと、僕ソロデビューして9年目になるんですけど、ソロ9年目にして初の!全国ツアーですよ!
しかも!その初日です!
次聞きたいのー!わんだふーーわーーぅ。


4. wonderful world
歌詞を忘れたのはこの曲だったかしら。「うあああwwwww」って顔がまたかわいくて。
5. Can't stop believing
6. Pretender
7. empty tears
8. SCARECROW


ちょっとゆっくり行こうかー。
(客:朝まで!)
え?あ~…TETSUYAで徹夜かー。
………無理!!(笑)
ん無理!(笑)

今日、デビュー9年目にして初のツアー初日。で、このメンバーで演奏するのも初めてなんですよ!
Juicy-Bananas!みんなでおそろいのTシャツ着て。
ということで、メンバー紹介。
ドーラームゥー!!山崎ケイーーー!!(お名前合ってるでしょうか、間違っていたら申し訳ない…)
…こんなんで合ってる?メンバー紹介って。やったことないからわからへん…。合ってる?合ってる?

(こんなかんじでメンバー紹介続く。)
(ベース、IKUOの紹介時)
みんな、これ(IKUOのベースがtesuyaモデルのベース)気づいた?
どうしたの、これ。

IKUO:渋谷のESPで…。
男の36回払いで!
IKUO:はい(笑)
おおー。ありがとうございます!w

(メンバー紹介終わり)

こんなもんでいいかな。合ってた?…よし。
あ、見てほら。マイクスタンドもバナナ色なんだよ。
もう一本あんねん。(キラキラのマイクスタンドを前に置く)
次こっちでやろうか。どっちがいい?どっち?こっち?
(客:わー!ぎゃー!)
わ か ら へ ん …。どっちか全然わからへん…。
じゃあ投票にしようか。投票、どっちでやるか。終演後にw


9. WHITE OUT
10. 蜃気楼


まだ聞きたいのー!!まだ元気あんのー!?
飛ばしていくでー


11. 君の瞳に恋してる(原題:can't take my eyes off you)
この曲は盛り上がりますね。楽しい。

最後の曲です。
12. 15 1/2



アンコール
アンコールの形式が定まってなくてみんな試行錯誤。初日ですねぇ。
通常の「アンコール!アンコール!」や「TETSUYA!!TETSUYA!」コールから「TETSUYA!BANANA!」コール等。この雰囲気でラルクを思い出したりしたのは秘密w ラルクのアンコールは最近おとなしいから、ここは似なくていいのにww

Bananasが先に出てきて、下手からTETSUYAが遅れて登場…と思いきや、そのまま走って上手の舞台袖へ。また上手から走って登場して、下手へ。…何やってるんだw いい笑顔。
キラキラのTシャツにお召し替え。


en1. Fuararirari(室姫深)
en2. Lonly Girl

(客:それアスカ?)
お、気づいたw そうなの。ほらここ(Tシャツの一部を指さす)。
アスカおんねん!(Tシャツの柄に混ざってアスカの顔があった)
かわいいやろ。かわいい。アスカがかわいい。

次は、素敵な曲を。


en3.Time goes on(L'Arc-en-Ciel)
悲鳴ですねー。これはもう。仕方ないですよねー。
個人的には何かしらやるだろうとは思っていたけどこの曲持ってきたかーブワッって感じでしたw
TETSUYAボーカルに違和感なしw
コーラスを客も歌ったんですけど、ほとんど叫んでいる感じでしたね…なんか溜まってるものが溢れてるというか。あぁもう…(´;∀;)

一回ステージ袖にはける。アンコールー!


メンバーステージに出てくる。
IKUOさんのベースをTETSUYAが奪って。肩に…かけた…だと…!!?

いや~…、長い前座やったなぁ!! (客歓喜)
改めまして!IKUO & The Juicy-Bananasでーーす!!


IKUO:Are you fuck'n READYーー!!

en4. READY STEADY GO(L'Arc-en-Ciel)
いやぁ…体が動きました。これだーって思ったw自分もなんですけど、他のお客さんも途端に自由に暴れ始めたというw今までが不自由だったって意味ではないんですけどね、開放とでもいいますかw ピョンピョン跳ねてる人もいればヘドバン始める人もいたりして。あぁこれだーラルクってこんな感じだったって思いましたw
これもコーラスをもちろんお客さんも叫んでwいたんですけど、これだけ騒がしい音だけどしっかり客の声が自分たちでも聞こえるってことは、多分相当声出てたんだろうなぁと…w


やーなんかえらい盛り上がってたなぁw
なんや、IKUO君のがいいの。俺はベース弾いとけってか!はーん!!w


自虐ネタが出たときはてっちゃん元気だから大丈夫(*´∀`*)エヘヘ

そういえば、なんか回すの忘れてない?

en5. Roulette
人のタオルがwwぶつかるwwwオゥフwwwwこちらが一段高い所にいたのも要因ですし、楽しかったからそんなに気にもならなかったんですけどねw
曲中盤(PVで止まるところ)で演奏ストップ。

埃w埃がすごいなw喉に来たwちょっと落ち着くまでね。

その間にスタッフがルーレットとお題が書いてある大きなサイコロ(ライ○ン「ごきげんよう」みたいなアレです)を持ってくる。
このへんでなんやら喋っていたのですが忘れたので割愛w

ルーレットを回して、てっちゃんがダーツを投げる。ルーレットにはメンバーの名前が書いてある模様。当たったのはギターの中村佳嗣さん。
中村さんにサイコロを渡し、何が出るかな♪とごきげんようのテーマを歌う。
サイコロの止まった目は、

『役に立つ話』!略して!
(客:やくばなー!)

…じゃ。(ステージのはじっこに腰掛けるTETSUYA。)


え、えー(汗
こんばんは、ギターの中村佳嗣です。
今日リハの時に初めてこの話(サイコロトーク)を聞いたんやけど、でもなんも浮かばなくて…そんな余裕なかったですね。(ていう内容だったけど基本関西弁です)


…いやーーータメになる話でした!なぁ!ありがたぁいお話だったよなぁ!
よっしーの関西弁きけたもんなぁ。


いや、いや、それで!そんな余裕なかったから、とりあえず携帯で役に立つ話、検索してみたんですよ。でもビジネスのやつばっかりだったりしてなかなかなかったんですけど、1つだけ。

TETSUYA・客:おー!

摂氏ってあるじゃないですか。温度の。
あれって、海外だと華氏って言って摂氏と数え方が違うらしいんです。
だから、人間の体温は僕らだと36℃ですけど、向こうの人は96℃とかが普通らしいんですよ。


゚Fとかってやつ?

そうそう。だから日本と海外だと数字が違うんだっていう、役に立つ話。

…へぇぇ~!(客:拍手) 役に立った?(客:立ったー!)
これからこのツアーで、全国でこういう話が聞けると思うので楽しみにしていてください!

…え?俺?俺の役に立つ話?そうやなー。
今日何の日か知ってる?うん?選挙?
W杯決勝、そうね。
セブンイレブン!そう!セブンイレブンの日ですよ!

(ここまでしか憶えてないんですけど、この話のオチなんだっけw)

はい、じゃ曲の続きを。
…これ曲の途中やねん、忘れてたやろw


曲再開ー。


埃すごいwのどg↑(声が裏返る)
…(笑) 喉が痛い!↑(裏声)

わっしょーい!(わっしょーい!!)
えー私TETSUYA、デビュー9年目にして初の全国ツアー。そして今日が初日だったんですけれども。初日はやることが多くてたーいへん。あわあわします。
「今日ご飯食べたっけえええ~」(あわあわ)って。
今日は食べましたけどねw ここにバナナもいっぱいあるし。

今回のツアーにあたって、新曲も作りました。

そして、重大発表です。


今年。


TETSUYAは。


新しい、アルバムを!





出しません!!!

(客:大ブーイングw)


うん、うん。出しませんw
ええ~、でも、新曲、作ってきたやん。ねw

今回の新曲は、ライブで盛り上がるような曲を。
僕個人としては、こういう作り方は初めて。ここにいる、メンバーや、みんなのことを書きました。

…みんな幸せもんやなぁ~!
なんでか知ってる?
宇宙で!いっちばん最初に!TETSUYAの新曲が聴けるなんて!!(客:歓声)
わっしょーい!(わっしょーい!!)

じゃあ、一緒に歌ってくれる?踊ってくれる?
みんな行けんの!
2階行けんのー!
後ろ行けんのー!
みんな行けんのーー!?

あーーゆーーれでぃとぅらーい!!


en6. 新曲(Are you ready to ??)
Rideなのかlightなのかわかんないお(・∀・`三´・∀・)
曲調はポップなんだけど今までにない感じだったかな。
黒スーツにハット、サングラスという出で立ちのおっさんがステージ横に各1人ずつ出てきて、曲に合わせて踊っていたりとか、表面に「oh!」裏面に「yeah!」って書いてある看板を持って客にタイミングを教えたりなど。これは去年のJITBでSUPER ALL STARSに似たような演出があった気がする。
おっさんたちがまだ不慣れなので、お互いに確認しあったりしてる感がなんともw


曲終了後。
どうだった?
こんな感じで全国回って、ボロボロになってきます。
また帰ってくるので、よければまた遊びに来てください。


メンバー全員を前に集めて、手つないで、ばんざーい→おじぎ。
バナナ投げて、

まったねー!!



*********
という感じのツアー初日でした。いつもどおりMC中心のレポになってしまいましたが。
ライブレポ書くのが自体久しぶりなので勝手を思い出すのに少し苦労した。出だしってどうやって書くんだっけみたいな。

これでラルクのメンバーのソロのワンマンライブは全員分行ったことになりましたが、この中では一番ラルクに近い感じを受けました。…というと語弊があるかもしれませんが、飽きない・集中できるという意味で。見せ方がラルクに近いのかな。MCの間も集中が切れない、覚えてる。ライブ後に「これならレポ書けるな」って思えました。

私が次参戦するのはもうファイナルなんですが、もう少し時間があいていればうっかり遠征してしまったかもしれませんw
TETSUYA&The Juicy-Bananasとスタッフのみなさん、参戦した皆様お疲れ様でした!
30万でした | HOME | acid行ったりTETSUYA行ったりした。ネタバレなし

COMMENT

レポ有難うございます!
本当に楽しいライブでしたねo(^-^)o

てっちゃんがとにかく可愛かった(≧▽≦)

私は下手側の一段高い所にいたのですが、やはりとても見やすかったので良かったです(^O^)g

てんぽいんとさんのレポを拝見していたらライブの様子が甦ってきて、思わずウルッときちゃいました(:_;)

私もあとは最終日のAXだけ参戦なので、またお会い出来るのを楽しみにしていますp(^^)q
2010/07/16(金) 20:44:18 | URL | はね #- [Edit]
お疲れさまでした。
わたくし、この頃はJACKに振られたZEPPで、にわか夢烏になり、2列目で折り畳まってました。自動的に。

ドラムは山崎慶くんであってます。
夏JACKでは2ステージ(DeadEndも)出ますのでよろしくお願いします。
2010/07/16(金) 23:30:09 | URL | P #mQop/nM. [Edit]
返信
▼はねさん
こちらこそありがとうございました!
自分は上手側の一段上のところにいましたー。新しくてこういう段差がある会場は見やすさ重視の選択肢があっていいですよねw
少しでも雰囲気が思い出せれば嬉しいです><
最終日が待ち遠しいですね。お疲れ様でしたっ!
2010/07/17(土) 05:36:00 | URL | TEN POINT@管理人 #- [Edit]
返信
▼Pさん
この土日はライヴが重ねってて変な感じでしたねw
山崎慶さんで合っていましたか、よかった。TETSUYAの演奏隊をしっかり見たのは初めてだったのですが、ドラムの方がよく目について気になっていたんですよ。メモメモ。
ありがとうございます!
2010/07/17(土) 05:40:43 | URL | TEN POINT@管理人 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

