ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


1227 JACK IN THE BOX 2009 

JACKが終わってから体調がガクガクと落ちてましたorz がっつり寝たらだいぶ良くなったので大丈夫と思います。私のは熱が出てないので多分単なる疲れなのですが、なんかまた新型インフルも感染った感染らないって話もちらっと見ました。皆様大丈夫でしょうかー。
以下感想。例によってあまりレポにはなってない。

****
ステージに暗幕。正面スクリーンは中央上部に2枚でした。

■acid android
1. New song1
2. New song2
3. New song3


すでに始まる前からSEからacidのにおいがプンプンしてました。
暗幕にロゴが映った時の歓声はまたすごかったですね。暗幕(とはいえ薄め、うっすらと見えるが表情は確認できない程度)がかかったまま、スクリーン映像も下半身しか映さない超ローアングルのみという何そのプレイ状態でした。もうそろそろオートで顔にモザイクがかかるように進化したらいいと思うw
新曲はどれも攻撃的でかっこよかったです。ワンマンが楽しみ。ワンマン前にアルバム発売するなら今日告知だろうと思ってましたがありませんでした。リアルに全曲新曲のライヴになるのかもしれませんぬ( ^ω^)
あとから聞いた話ですがプレゼントボックスも物販もあったそうで。発表はしないでもらうもんはもらうの?ずるいんじゃないの?www

今年はステージ転換中に次アーティストの紹介動画が流れました。どことなく音楽戦士を感じさせる雰囲気の動画だったので、TV放送があるなら日テレなんだろうか?
■ゾロ
1. DYNAMITE FLAVOR
2. パノラマHOP
3. COSMO「S」フューチャー


■シド
1. 嘘
2. 怪盗ネオン
3. one way


2曲目好きだった。
「こんなに早く出るのは初めてですね。あまり変なことを言わないように…いつもちんこちんこ言ってるけど変なこと言わないようにしないとw 今日はジャポニカ学習帳の表紙のような健全さでやっていきたいと思います!」
シドさんっていつもちんこちんこ言ってるんですか。

■SESSION A
Vocal:マオ(シド)
Guitar:夢人(彩冷える)
Bass:Sato(MELLO)
Drum:ゆうや(シド)
Key:小池敦(シド サポートミュージシャン)


1. Ti Amo / EXILE
2. 抱きしめたい / Mr.Children


出てきたら楽器も持たずに全員スーツでまさかのEXILE(笑)わろたわろた。間奏では縦に5人並んであのぐるぐる回るダンスのやつ。くそっついにデンジャークルーもエグザイルに飲まれちまっ…ファンファン ウィーヒッザ ステーステー
最後にはまた縦に5人並んでそれぞれが腕を広げて千手観音的なあれ。こんな踊りEXILEするっけ?w
EXILEが終わったらそれぞれが楽器をやっと持って、ミスチルの「抱きしめたい」。曲間のMCではマオさんの息が切れていたのですが、歌い始めたら綺麗なのでさすがですねw

■ムック
1. 咆哮
2. ファズ
3. オズ
4. ジオラマ


この段階でかなり時間押してました。

逹瑯の跳躍力は異常。でもごめんいつもだけどMC何言ってんのかわからないww
ジオラマはCD買ってないんだけどグッときた。スクリーンには歌詞も出てました。

■SESSION B
Drum:yukihiro(L'Arc-en-Ciel)
Drum:SATOち(ムック)
Drum:ゆうや(シド)


ステージにドラム3台出てくるという転換の段階ですでに場内はざわついていましたw 神輿www
セッションは始まる前にメンバー紹介の動画が流されていたのですが、このSESSION Bだけはそれがありませんでした。
真ん中のドラム黒いよね…ってどっちだお(^ω^三^ω^)←こういう顔をしていた

先にSATOちとゆうやが出てきて、最後にのそりとyukihirioさんが真ん中のセットにスタンバイ。
このときは流石に顔もスクリーンに映ってましたw MCは当然なし。
これはなんと言えばいいんでしょうねぇ、とりあえず至福の時でした。圧巻。すーごい気持ちいかったです。とりあえずyukihiroのドラム安心できすぎ泣いた。
次を叩こうとしてるときにさっと顔上げて口を「パッ」てするやつが久しぶりに見れました。わかりにくい。うん。
SATOちは時々yukihiroさんの方を見てましたか。ゆうやもSATOちもすごく楽しそうだったのが印象的だった。
時間にすると10分くらいだったんでしょうか。JACKの公式サイトには曲名としてDrum Improvisationとなっていましたが、Improvisationって「即興」の意味なんですね。ということはそういうことだったんでしょうか。えぇぇぇ。

■Creature Creature

1. Black Hole
2. MABOROSHI
3. パラダイス
4. RED


ごめんなさいうとうとしてましたorz 音が気持ちいいんですよ…。
ただMCがあったことに正直驚きました。Morrieさんの。
しかも「みんなCreature Creatureって知ってるー?」とかすごい普通のMCをするものだからそれはもうびっくりしました。

■SESSION C
Vocal:kyo(BUG/D'ERLANGER)
Guitar:ミヤ(ムック)
Guitar:弐(ギルガメッシュ)
Bass:研次郎(cali≠gari)
Drum:Sakura(S.O.A.P.)
Key:都啓一(SOPHIA)


1. Welcome to the Jungle / ガンズ・アンド・ローゼズ
2. Real Face / KAT-TUN


みーやこー!久しぶり!!ちょうど死角になって半分隠れてたけどw
超かっこいいwのにwwギリギリでwwwいつも生きwてwいたいかwwらwww
えー実はわたくし前々からReal Faceで頭を振るのが夢でした(笑)だってコンサート行けないでしょ?行ったところで頭振ったらおかしいでしょ?叶わぬ夢だと思っていたのに…。いやーでもかっこよかったです。長年の夢がひとつ叶いました!!本当にありがとうございました!!www
(ラップも誰かやってくれたらよかったのにwww)

■カラス
1. LASTICA
2. アンバランスなkissをして / 高橋ひろ


休憩タイムー。有馬記念の結果速報を見るー。
逹瑯のアンバランスなkissをしてはちょっと聞きたかったなー。もしかしたら今の子は知らないんじゃないかと心配なんですが、幽☆遊☆白書のED曲です。私の青春です。
どうでもいいけど「逹瑯」「幽☆遊☆白書」をあっさり変換してくれるGoogleIME優秀すぎる。

■SESSION D
Vocal:逹瑯(ムック)
Guitar:Shinji(シド)
Guitar:加藤貴之(兎-usagi-)
Bass:明希(シド)
Drum:ケンゾ(彩冷える)


1. Les Enfants Terribles / BUCK-TICK
2. バードメン / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


おかしいな記憶がないぞ( ^ω^)

■ギルガメッシュ


休憩タイムー。萩の月ー。

■TETSUYA
1. New Song
2. Roulette
3. TIGHTLOPE~SCARECROW
4. lonery girl
5. 15 1/2


転換中にピンクのサイリウムがひらひら場内に灯り始め、次アーティスト紹介動画が流れ始めるとみなさんノリノリ。私も一緒に歌ってたなんてそんなこと言えないっ///


「こんばんはTETSUYAです!てつ『や』です!TSUTAYAやないで。」バナ鉄砲(バナナ型水鉄砲)をぴゅんぴゅんさせながら。
lonery girlで恒例の銀テープ、今回は虹色でした。
なるべく考えないようにと思っていたつもりだったのですが、15 1/2を歌うてっちゃんに彼の影が重なって感極まった。最後の歌詞はマイクを高く上げてすごく感情こもってた。歌ってるというより叫んでた感じ。
思い出にしたくない。いつまでも色褪せないで。ずっと見守ってね。

てっちゃんの足元にクーラーが置いてあったのかずっと風が吹いているせいで、前に足をかけようとしたり近づいたりするとはいているスカートがふわりふわりして、そのたびに抑えたり後ろに下がったりするのが少し愛しかった。

■Sinji(シド)
たしか去年もやってましたねうん、頑張ったね。これから恒例になるんでしょうか。

■SESSION E
Vocal:マオ(シド)
Guitar:白田一秀(ex PRESENCE/Ken BAND)
Bass:tetsuya(L'Arc-en-Ciel)
Drum:真矢(LUNA SEA)


1. Can't stop believing / TETSUYA
2. 蜃気楼 / PRESENCE


真矢はexじゃないのか。ドラムUMEEEE。でも曲の終わりにスティックが北側スタンドに吹っ飛んでいったのはちょっとヒヤっとしました。手がすべってしまったのか客席に投げたのかはわからないのですが結構な勢いがあったので、歯とか目とかに当たってないといいんだけど。
Can't stop~あとのMC。
マオ「緊張してます、だってメンバーがすごくて…(黙る)」
tetsya「…何、もっとしゃべる?w」
マオ「いえいえいえ、大丈夫です!」
tetsuya「えーと、久しぶりにベースでステージに上がりましたー。今の曲知ってますかー。僕の曲なんですけど。何?マオくんの方がうまい?お前はベース弾いとけって?www えー、このメンバーでやるーって決まったときに何の曲やろうかなーってある人と話し合いをしてて。youtubeとか見ながら『これなっつかしい~!』とか言いながら。そのときその人が好きな曲だって言ってた曲を次にやろうと思います。聞いてください。」
ある人っていうのが誰なのかは多分。この2曲目がとても綺麗な曲だった。

■Ken
1. Viva La Vida / COLD PLAY
2. Speed
3. Deeper
4. Spin Along


MCはなし。すいません私Kenちゃんの時ってコーラスの女の人ばっかり見ちゃうんですよ。あの方のお名前なんていうんですか、すごいかっこいいです。デレデレ。

■Marverick DC Super All Stars
1. STREET ROCK'N ROLLER

もう一個くらいセッションあるだろうかと思っていたが、転換でマイクスタンドが十数本ずらーっと並べられるのを見てもう終わりかーと。
スクリーンにデンジャークルー25周年の記念映像(バンドの活動開始年と主に当時の映像をまとめたもの)が流され、もちろんラルクのときは大歓声になったわけですけれども。ステージに44MAGNUMの3人とJack DANGERがスタンバイしていて、PAULさんが各vocalを呼んでいく。
ゾロ・ギルガメッシュ・シド・ムック・Ken・TETSUYA・Morrie・kyoさん。
そして最後にL'Arc-en-ciel、hyde。

もうhydeが呼ばれた時の歓声がすごくて(笑)会場が揺れました。もう圧倒的にこの日一番の歓声でしたね。なんだかなーと思う気持ちもありますが…たった一人で武道館をここまで沸かせられるとは、さすがです。hydeはいつぞやよく着てた(のと同じかどうかはよくわからないが)ヒョウ柄のもふもふコート。
曲が始まるとvocal以外のメンバーも大きな団扇(歌詞が書いてある)を掲げながら出てきて。バズーガでカラーボールを飛ばしたり、手で投げてるメンバーもいたり。
てっちゃんも歌っていました。これちょっとびっくりw いままで最後のセッションはステージに上ることすらなかったのに。
あとから聞いた話ではyukihiroさんも陰にいたらしいですね。

曲の終わった後にはPAULがhydeとtetsuとsakuraを呼んでステージの前の方に集合させてましたw Kenちゃんも呼んでた気がするけどいた?とにかくなぜかみんなでくっついて電車ごっこに(笑)
JOEさんのブログが写真を載せてくれてます。ぶれててわかりにくいけど先頭からPAUL、hyde、ピンクのがtetsuyaです。hyde隠れて見えないけど。

今回は特に告知などはなし。音楽と人で増刊作るよ(\1500)ってことくらいでした。
終演時間は22時ちょっと前くらいでしたかね。


というわけで忘年会お疲れ様でした!

雰囲気としては近年のJACK IN THE BOXというよりは、天嘉に近かったですね。
もちろん楽しかったのですが、ちょっと改善してほしい点がいくつかあったので書いておこう。

まずタイムスケジュールの発表の仕方はどうにかならなかったのかと(そこから?/笑)。
出演者発表無しでチケット販売はまぁもういいとしてw 各アーティストの公式サイトを~はいくらなんでも丸投げしすぎなんじゃないかな。なにか仕掛けがあるのかと思ったら特にそういうわけでもなさそうだったので、うーんと思ってしまいました。

それとセッションは全体的にシド成分が多かったかなという印象でしたね。まぁ夏はムック無双だったので今回は変えたのでしょうと予想。若手を押して行った方がいいのかなと思うのと同時に、せっかくこれだけバンドが揃ってるのだしもっと満遍なく出てくれたらいいなと。ラルクメンバーを出せと言ってるのではなくてね。少し時代の流れを感じました(笑)

やはりステージ転換の時間の長さはかなり気になった。それもあっての時間押し→オールスターの駆け足感があったのは否めない。
それと転換の間は客電を点けてほしい。階段が見えないのよ。
あとスクリーン小さくなかったですか…?これは自分がスタンド1Fだったから遠く感じてしまっただけかもしれないけど。けっこう上の方にあるからそれもけっこうきつかった。1F後ろの人とかちゃんと見えてたんだろうか。


いろいろ直してほしいことを言ってみましたが、今年も無事開催してくれたことにとにかく感謝しています。本当にありがとうございました。
来年があるのかはまだわからないけど、次回開催を楽しみにしています。お疲れ様でした!








ありがとう2009→はじめまして2010 | HOME | 今日は大晦日ですね!

COMMENT

レポ有難うございます。
読ませて頂きながら27日を思い出していますが、本当楽しいイベントでしたねo(^-^)o
是非また今年もやって欲しいと切に願っています☆彡
それにしてもスクリーンは本当に見づらかったですね(-.-;)
2010/01/06(水) 12:01:23 | URL | はね #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

