ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


サボってました(^p^)+自分で働かない男の人って…の続き 

さて、うちにしてはお久しぶりです。サボってしまいました。
だってミクゲー楽しすぎt(ry

JACK IN THE BOX夏の出演者第三弾で発表されたのはなんとDEAD ENDだったそうで。
JACK IN THE BOX公式
BARKS

一体何の最終回ですかってくらい豪華なメンバーになってきてしまいましたね(笑)
もう内輪の忘年会ってノリじゃないなぁw

さりげなくフロアマップもアップされてますね。
>それぞれのアルファベットの1番から同時にご入場頂きます。
A1もB1も同じとな('A`)?チケット届き始めたらわかるのかな。
まぁとにかく整理番号順に入って、それぞれ好きなブロックに入って鑑賞ってことかいね。

気付いたらVAMPSの箱ももう終わっちゃいました。参加した皆さんお疲れ様でした。
最終日にはyukihiroさん来てたんですか?
今打ち間違えてyuki冷えろさんって変換されましたよ。どうでもいいですか?
次は海外か。

*****
昨日の夜エヴァやってましたね。+αなはずだったんだけど、録画したのをチャプターで飛ばし飛ばし見てたからどこに追加されてたのかわかんなかったw もう一回ちゃんと見てみるかー。
昨日ので初めて見たって人結構多いんですね。ひょっとして最近の若い子たちにはパチンコのイメージしかないもんなのかな、しょぼーん。私の卒業アルバムにはエヴァともののけ姫が載っておるぞ。


*****
以下、23日の記事の続き。なんかもう何の話だっけって感じですね。私は書くよ書くよ詐欺の常習犯です。チケット詐欺の話から広がっちゃった話題。

自分勝手なガイドラインのつもりなんだが、示しておくともしかしたら誰かに参考になったり、チケットゲットへの攻略方法(コラ)に繋がるかもしれないので続きも一応書いておく。こういうこと人に聞かないしね。
これを読んで人間不信になりましたとか疑心暗鬼スキルがついてしまいましたとか言われてもどうにもできませんのでご了承ください。取引ではこういうとこ気にする人もいるらしいよくらいに思ってもらえれば。

すっごい長いよ;!

※ここに書いてあることは一個人の戯言です。例に挙げたような人がすべて詐欺師とは限らないし、その逆も然り。悪しからず。



***
譲ってくださいメールから返事が来て、取引を進めることになったってことにしよう。

・個人情報の検索
・取引方法の確認

取引相手の個人情報教えてもらったら、HN/名前/住所/メールアドレス/電話番号はまず検索してみる。
失礼だろうけどバレやしない重要なことですから。
最重要視するのは住所だな。地図サイトとかで検索かけてみて、存在しない住所だったらペケ1。疑う。

地味に信頼に繋がるのはメアド。例えばネットオークションとかの評価がヒットしたりすることがある。オークションは内容はともかく評価を見ればどんな人か想像つくし。評価いい人だったら少し安心する。あとブログやってる人だったりとかすると安心レベルが変わるでしょ。
これはあったらラッキー、くらいですけどね。

***
あと~、どこでも言われることですが、取引方法で代金引換を希望して拒否られたら。ペケ2。
ペケっていうか、もしその前に前回書いたことや、上に挙げたような不安要素があったら基本的に取引しないです。私はね。
代引き拒否→支払いは振込で→「振込は何日になりますか?」or「お金がないので○日までに振り込んでください」
↑この流れがすごいスムーズに来たら怖いです。これは自分の勘なのでニュアンスを伝えるのが難しいんですが…急かす感があるというか。

ただ代引きOKされても安心できるとは限らない。封筒だけ届いて中身なしとか新聞紙だったとか。なんかそこまでして金欲しいかとしか思えないが。
窓付き封筒に入れてもらって、支払い前にきちんと確認するのがベター。
しかし窓付き封筒から見えたチケットがカラーコピーだったりとかって話もある。
もうあぁ言えばこう言う状態。こればっかりは100%の手段は多分ない。お金を支払ったら返品することはできないので、よく確認させてもらうしかないです。

譲られる側なら手渡しが一番確実かと思いますが、待ち合わせは付近にある程度人がいる場所or友人等に付き添ってもらうのがいいかと。怖いもん。
ちなみに譲る側の場合だと、ドタキャンされるリスクあり。マジでまいるぜ。お願いだから行けなくなったなら少なくとも連絡だけはしてほしい。人間不信になるから。笑

また、手渡しの予定でもできれば個人情報の交換はしておいた方がいいかも。先日思った。携帯が壊れたら連絡が取れなくなってしまったなどのことを防ぐ意味も含めてね。

***
なんかもっとありそうな気がするんだけど…このくらいかなぁ気にしてるのは。もっと細かいところで気にしてることはあると思うんだけど、今出てこないw

基本的にどんなときでも『なんか話を一方的に決められちゃってるな』と感じたらやめておく。『なんか言ってることおかしくね?』っていう感じも同じ。「まさかそんなわけないよね」は死亡フラグ。でした。経験。

よく思うんですが、譲られる側が下手に出る必要はないんですよ。こっちはチケットが欲しいからついそう思っちゃうけど、譲る側はチケという名の紙切れ余らせてるし譲られる側もそれに金払うんだから対等だと思うんだ。
変だと思ったらつっ込んでやめる勇気は大事ですよ。
(だからといって強気に疑いまくるのはものすごい失礼なんですけどね。いつでも礼儀は忘れずに。)


礼儀といえば…忘れられない人がいるんだよな、私が譲ってくださいの側だったんですけど。

取引方法どうしましょう→私:代引きがいいんですけど→代引き無理なので手渡しにしてください→私:わかりました→譲るからこちらの交通費払ってください→私:うん、それ無理( ^ω^)。o(そっちの希望だろ…ていうかまだ貴方がどこに住んでるのかも待ち合わせ場所も聞いてないお)→(待ち:数時間)→その条件で引き受けてくれる人がいたのですみません

さようならされたけどこちらからも丁寧にお断りしておいた。
詐欺とは関係ないけど、順序って大事よねっていう例。この人がうっかり九州の人だったらどうするんだよ(笑)こういうの引き受ける相手がいることがわからん。だから下手に出てほしくないんだ。っていう愚痴(^p^)ちなみにこのとき探してたチケットは他の方から譲っていただけました。

*****
というわけでちょっと脱線しましたがチケット詐欺の予防というか普段気にしていることをを書きました。チケット詐欺に興味が出たって人は適当にググって事例とか見てみるといい。なかなかおもしろいですよw

またこういうこと気にしちゃう人がいるって知ってもらって、譲る側も気にかけてくれると嬉しいんですw
自分は気付く限りできるだけこういう不安がないようにしようと努力はしてる…つもりではある。まぁ感じ方は人によりけりでしょうけど。
譲るときはこちら側から個人情報送ったりとか、ブログの存在も一応さりげなぁく(笑)伝えておくし。自分が譲られてばかりだった頃はこういうのが安心できたからさ。
メールの返信が遅いとかは許してくれぇ/(^o^)\←最悪www 間が数時間とかで返信求めてくる人こえぇよぉwww いや、できるだけ早く返そうとはしてる…してるんだ…。


ここまで読んでくれたあなたに感謝。VAMPSの箱も終わったし、ラルク界隈ではしばらくチケ戦争になるようなことはないかな?まぁこれらはチケットに限った話ではないですけどね。mixiとか覗いていると普通のグッズでも詐欺師はいるみたいですよ(´・ω・`)

嫌なことは未然に防いで、みんなで楽しいファンライフをw



…行き当たりばったりで書くからこんな長く…。もっと簡潔に書けるようになりたいデス(^o^)w
七夕終わってた | HOME |

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

