ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


SEASON'S TALK 

2006年2月22日 SEASON'S TALK(HYDEトークイベント)
TOKYO FMホール
**********************************************
姉が行ってきました。
レポを書くの初な姉が書いたものを適当に私が書き直してるだけなので、ちょい読みにくいかもしれません。なのでこんな感じだった!程度に見てやってくらはい( ´∀`)つ
[おおまかな流れ]
PV上映→HYDEトーク→ラジオ番組の生収録→HYDEトーク→事前に集めた客からの質問に回答するコーナー→じゃんけん大会→終了

PVはCOUNTDOWN、UNEXPECTED(666のときの武道館映像)、SEASON'S CALLが三曲連続で流れた。

DJ(江藤麻由?)に「HYDEさんでーす!」紹介され、HYDE登場。
左端の白い仕切りの間から、ひょこっとこっちを覗き込む。かわいい。
黒の皮ジャケ?(袖長めで覗いてる手がまたかわいい)の下に赤チェックのシャツと、黒のズボン。今日もやっぱりサングラス。
今日はなんか、終止にこにこしてました。

思い出すままにあったことを書いてみよう。
「」…DJさん
『』…HYDE。

「1万何千人のファンの中から選ばれた300人なんですよ」
『それ、お金に換算するとわかりやすいよ。1万円払ったのに300円しか返ってこなかったみたいな。』なるほど!

ここらへんでラジオの生放送が入って、新曲の話に。
生放送のラジオ司会してるDJが「HYDEさんでーす」って言ったら歓声をあげて拍手するように言われ(笑) 本番前にHYDEとその練習をした。HYDEがDJさんの真似して「HYDEさんでーす」て言ったら歓声を上げなきゃいけなかったのだが、HYDEのその言い方が高い声でなんかかわいい感じになってしまい、客がみんな笑ってしまい。そしたら『声ちょっと低すぎ(笑)もちょっと無理して、高い声出して』て。

ASIALIVEはどうだったかの質問には、いつもどおり、日本と雰囲気が違うだとか東京タワーみたいなホテルだったとか。ホテルの部屋でフルーツを『なんか成功した人みたいに(得意気に)のんびり食べた』んだそうで。

タコを食べた話。「結局、HYDEさんはタコ食べなかったんでしたっけ?」
『食べたよ!根性なしだと思われたくなかったから(笑) てっちゃんは食べなかったんだよ。てっちゃんはいつもなんかしら理由つけて食べないんだよねえ~。』
てっちゃんの話をにこにこするもんだからこっちもにこにこ。
タコは、味はおいしいから好きだと。だけど予測し得ないあの動きが嫌なんだって。どういう状況下で育ったのか疑問だけど、銛を持って海に潜って、そのときタコを見て嫌だったらしい。
『みんなさ、タコって黒いもんだと思ってるでしょ?(いや赤いもんだと思ってるけども…。)あいつら自然界にいると身を守るために保護色になるんだ。』海の中で、海底の砂と同じ色になって水中でうねうね動くその姿が嫌だったんだって。

2ndアルバムからは『ヘビーにしようと思ってた』と。そのためのパートナーにKAZは適任だったと。でも始めはKAZが忙しくて断られてたみたいなことを言っていた。

SEASON’S CALLの収録でLAに行ってたとき、CD作るための予備日が一日だけあって、せっかくLA来てるんだしついでに撮っちゃおうよとHYDEが言いだしっぺでPVの収録もしたんだって。「1日しかないんじゃもう撮りこぼさないようにするの大変でしたね」
『まあしっかり撮りこぼしたんだけどね笑』

「LA寒くなかったですか?」に対しては、基本的に寒い時期だったらしい。でもPVの撮影は外だし寒くて当たり前だし、まず『言いだしっぺが自分だから文句とか言えないし笑』でおとなしく頑張ったんだって。でも、『ギターの音をかぶせる作業のとき、作業場がエンジニアさんの自宅になったのよ。で、待機する場所が中庭なのね。中庭って、まぁ外にあるじゃん。めちゃめちゃ寒いのね(笑) あれはもう…キレそうになりましたねぇ笑』

FAITHツアーの話。ライブハウスの中でも北見オニオンスタジオの話があがって。100人程度しか入れない会場という話で盛り上がった。そこはステージとか言っても、五センチくらいの段差なだけなのね。だからもうね、お客さんがちょっと『台を上がったらそこはステージ!』とのことで。 

アリーナツアーの話。実は日本武道館を入れるつもりだったんだそうで。(ここで、武道館というつもりが『東京ドームでやるつもりだったのね』とHYDE言い間違う。でお客みんなから[無理だよー]の声が飛び交ってました。)サイズで言うと横浜アリーナのが大きいし、なにより、『武道館は規制厳しいからもうヤ!うざい!』だって。そうかそうか。

「ライブに向けて体力づくりとかはしてますか?」
『んえ~~~~……』
「してないんですね!」
『LAでやる(アルバムの最終作業があるからまたLAに行くそうです)』
「アルバムのために行くんじゃなかったんですか??!」
『ひ・・・昼間、、、ヒマだしさ笑』

LAとかではローラーブレードをやるらしい。むこうは、すべっていると景色がどんどん変わっていくので気持ちいいそうです。
「どんな格好でされるんですか?」
『こないだやったときはぁ…上半身裸。』
「かっこいいじゃないですか!」
『かっけーだろ♪』
「でもわたしたちの世代って、ローラーブレードじゃなくてローラースケートでしたよね?」
『え!?それ源氏の世代だよね?』 
ってことでローラースケートをしていた世代がその場で挙手させられてHYDEこっちをバカにした感じだったけど、HYDEの子供のころはローラープレートもローラースケートもなくて、大人になってから知ったのがローラーブレードだっただけじゃないかと思うんだけど(笑)

ここから、ファンからの質問回答コーナー!

<次の曲(アルバム)のテーマは自然ですか?>←こんな感じだったと思う
まあ自然のことも含まれてるには含まれているが、そこではなくて、『精神世界っちゅうの?』、『めちゃめちゃかっこよくて、重いかんじ』に仕上がっているそうだ。

<今日マックを食べたそうですが、何を頼みましたか?>
買ってきてくれるっていうからお願いしたんだって。
ベーコンレタスバーガー(いちおう健康意識してヘルシーにレタスを、ということ?らしい。) 、ポテト、『あと…なんかパンケーキみたいなの…丸いパンケーキ…が揚がってるやつ。新しいらしいんだけど』
果たしてプチパンケーキのことなのか、マンチャーのことなのか?

<お酒に関して>
最近HYDEはお酒を飲むと『制御できなくなるんですよ…』
「何がですか?」
『食欲。食欲が制御できなくなる。そしてガーて寝る。』
おつまみは『野沢菜とか食ってる』『わさびづけ』
最近はワインが復活してきたらしい。
日本酒は、フルーティなやつ。辛口。冷酒が良いそう。

「飲んでいて記憶がトぶことは?」
『あるみたいですねえ。』レコーディング後グラスに3分の1くらい飲んだら『れろんれろん』になったそう。記憶が飛ぶと『ちょっとバイオレンスになるみたーい…ですね』
「どんな?」
『かんぱーい!ガシャ--ンみたいな』
「えええどれだけそれかんぱいしたかったんですか!!」子供がえりしちゃうらしい。
『ここでとんだらみんな喜ぶかな~とか思って、やっちゃうんですよね』
「えーー。。。そんなHYDEさん見たいような見たくないよーな・・」

<どこフェチ?>
異性のどこが好きかと聞かれているんだろうに、『坂道フェチでけっこう有名なんですよ』最近好きな坂は『麻布十番の暗闇坂』
女性の体ではくびれフェチだそうで。

<黒い服が多いですね>コーディネートしなくて黒は楽だそうだ。春になると白がまた流行るのではないかとHYDE予想。『用は、白か黒かってことですよ笑』『ラルクなんでグレイは着ない(客席に向かってニヤリ)』

<今日のパンツも黒ですか>パンツってズボンなのか下着なのか質問に困ってたけど、とりあえずどっちも黒らしい。
下着のパンツは『大切な夜じゃないと…』見せてくれない笑
勝負パンツは黒で、毎日が勝負だそうです。

服を考えると迷ってかなり時間がかかってしまうらしい。「じゃあ朝は早く起きてるんですか?」『ううん、前の晩に決めるの。で、枕元に。』
朝の仕度は20分でできちゃうらしい。
朝一番にすることは『おしっこ!』急いでるときはまず動いて、そこにあったことからしていくと。
しばらくいろいろ考えたあげく、『でもまあやっぱり特に何もなければ、おしっこ(ハアト』(ここで、人差し指をたててすっごい笑顔)

15年間使っていためざましが壊れたらしい。めざまし時間をさす針の、五時間後か五時間前になってしまう。スヌーズ機能がなきゃいやだそうだ。「ご自分の曲で起きたりは?」『あーりえねーな。』『そんなことしたら俺ホモみたいじゃん』(いえ、それはナルシストです)

じゃんけん大会。商品はサイン入りTシャツ(HYDEはもうどこにサイン書いたか忘れたって。)1人と、SEASON’S CALLノベルティーの携帯カイロを3人。
HYDEとじゃんけんして勝ち残った人にはHYDEから手渡しのプレゼントと握手。プレゼントを渡すときHYDEはしゃがみこんで下から当選者を見上げてくる感じ。『おめでとー』って。
姉は2回ともあいこではずれ。
じゃんけんで何回か勝ち進むと、HYDEから次出すののヒント言ってきた。 『ここまでグーだして、チョキ出してきてるからー・・。』ここで裏を読んでグーを出した人の負け、HYDEを信じたもんが勝ちましたと。

で、アルバムとSEASON’S CALLのこと『やっと水面下に出てこれて嬉しい。(製作が終わるから)楽しみにしていて』というようなまとめを言って帰っていった。
Mステ | HOME | ぐーるぐるぐーるぐる

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

