ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


L'Arc~en~Ciel MUSEUM@Akasaka Sakas 後編 

レポでけたーとぽちっとしたと思ったのに「下書き」にチェック入れたままだった私アホス( ^ω^)

*****
090523-090524 L'Arc~en~Ciel MUSEUM
赤坂サカス

これは後編。前編(展示場関係)はこちら
散々既出の内容レポ。今更だよねー、ちょっと時間開きすぎちゃった。
自分の資料用としておいとく。


A、B共に、ライヴ映像→オフショットを繰り返す感じでした。
基本的に細かくは覚えられてません、ニュアンスです。

前編で書き忘れたんですが、オリジナルイヤホンは展示場入り口で配られました。デザインはこんな。
016_20090529013430.jpg
一応ロゴが入ってます。とりあえず今VAMPSのREDRUM聞いてみた…普段使ってるイヤホンがBOSEだからなのかもしれないが、低音がほとんど聞こえないお・スッカスカだお( ^ω^)
記念品にクオリティを求める方が間違っています!その通りです!


【Aパターン】
●石田純一コメント。足組んで椅子に座ってる。下から舐めるカメラワークで革靴生足が映ると客に笑い。(石田氏もブログでちょっと触れてます。)
コメントの内容は
『ラルクミュージアム開催おめでとうございます』
『昨年のライヴでは出演させていただいて、とても好評だったそうで…』
『そのライヴにはどうしても行けなかったのですが、次こそは』
『今日は最後まで、楽しんでいってください。そう、ラルクは、文化ですから。』
…20thラニバ出演フラグ(笑)

●SEVENTH HEAVEN(ソウル)
●オフショット1。パリ。
・「ARC~EN~CIEL」の看板(飲食店?)に、てっちゃん「おしいなぁ…ださい名前だなぁ(笑)」 こらこらw
・遊覧船に手を振るhyde。「…だぁれも振ってくれなぁい(´・ω・`)ノシ」→「(多分鹿野氏?とカメラマンに)よし、2人並んで。写真撮ってやるっ」
・kenちゃん、海辺。ドキュメンタリーDVDにも映ってるとこ。「来てよかったなー。」
・yukihiro、写真集?撮影。歩いてるシーンを撮っているが、スタッフにもう一回お願いしますと言われ、「どう行ったらいい?こう?曲がった方がいい?」と確認。
場所を変えてさらに撮影。yukihiroの背後におっさん乱入。おっさんもポーズ取ってみる。そこはyukihiro華麗にスルー…と言いたいところだが、どう見ても耐えている。おっさんしばらくいる。しまいには手を合わせて何やら言いながら去っていった。おっさん自由すぎるww

・エッフェル塔前にて、メンバー全員でエッフェルポーズ。DVDに入ってるアレです。
「一年に一度出るか出ないかの仲良さげなシーンですね」「もう出ちゃいましたねー(笑)」
・yukihiro、ガーゴイル前で撮影。下を覗いて「高いね、怖~っ」。ガーゴイルの背中に手置いてにっこり。
・kenちゃん空の広ーい道路で。道路にキャンピングかーが通る。「俺昔キャンピングカー欲しかったんだよねー。本とか読んで勉強したんだけど、周りから絶対飽きるからって反対されたw」

●DAYBREAK'S BELL(上海)
●オフショット2。
kenちゃんとyukihiro、車で移動中。
スタッフ『(最初の方聞き取れず)オフは、何をしますか?』
ken「う~ん…じゃあユッキーの家に遊びに行こうかな(笑)」
yuki「いいよ?w(頷き)」
ken「ハハハ(笑)緊張する~。ライヴより緊張するね~(笑)」
スタッフ『yukihiroさんは?』
yuki「じゃあ~kenちゃんが来るみたいなので、掃除をw あと新しいスピーカー買ったんで、それの調整。」
ken「じゃあ俺耳の掃除しとくわw」

場面変わって公演前の円陣。
てっちゃんが何やらまとめているのに、hydeがyukihiroのTシャツにちょっかい。Tシャツの柄になにやら言ってた。

●MY HEART DRAWS A DREAM(香港)
久しぶりに聞いたが、やっぱいいな。最後にhyde投げキス。
●オフショット3。
・tetsuとコメットさん。てっちゃん何かパヤパヤ歌ってる。
「広いね。…ここでソウルオリンピックが開催されます!…嘘!」 ←なんなの(笑)
・kenちゃん、海へ。引き潮?ほとんど水がなくて足元は泥。
泥に足を浸けて「気持ちいい~ちょ~気持ちいい~w」。「足跡つけとこう。ハリウッドの手形みたいに
(笑)」

・リハ。
舞台裏でメンバー4人立ち話、じゃなくて打ち合わせ。
hydeは紙を見ながらMC練習中。
tetsu「(MCが外国語だから)次の曲に入るタイミングがわからない」
hyde「◎☆△(多分韓国語)~DRINK IT DOWN!」
tetsu「w kenちゃんの時も『行っていいの?』ってなった」
ken「たしかに。じゃあ『SEVENTH HEAVEN!』って言う!」
hyde「ユッキーも(わからない)?」
yukihiro「沸いてるからよくわかんないんだよね」
hyde「じゃあ…◎☆△~どりんきっだぅん(すごい笑顔)」
メンバー「ハハハハ(笑)」
hyde「◎☆△~あなた(すごい笑顔)」
メンバー「ハハハハハハ(笑)」

・ステージでOPのリハ。前に幕が張ってあり、それがget out~に合わせていい感じに落ちるあのシーン。のはずが、回収するスタッフの上に幕がかぶさってしまいスタッフあたふた、回収グダグダw
hyde歌いながら吹き出し、てっちゃんも爆笑。

・室内。hyde、日本公演コンテのガイコツ船長を見ながら「…この人、目からレーザー出てて前見えるのかな。」

・kenちゃん、MCの内容を検討中。翻訳さん?スタッフと相談。
「なんか、髭生えてて長髪の有名人いないの?」
スタッフさん「○○っていう有名な司会者さんがいます」(何度か発音を練習)
「僕は○○ですって言ったら笑われるかな?」
(偶然通近くに寄った別の人に)『僕は、○○です』。
(反応が微妙)「………ややウケ?…やめようw」

●永遠(台湾)
最後泣いてた?
綺麗だな。これなのよ、私の好きなhydeは。


【Bパターン】
●石田純一コメント、Aパタンに同じ。
●Driver's High(台北)
●オフショット1
・kenちゃん、公園?芝生の上でラジコン中。割と近くを飛行機が飛んでいく。
「広いとラジコン遅く見えるね。」

・kenちゃん、メッセージ収録(偽)中。なぜか韓流スター的なアクションで(あくまでも『的な』。笑)
「待っててくれてありがとう…3年ぶりに来たんだけど、次会うのはまた…先になっちゃうかもしれないから…熱い…熱い…熱い!ダーーーーッ!!なライヴにしよう。ちゅっ(投げキス)
ダーーーーッ!!!」
なんなんだよ(笑)

・てっちゃんのホテル?でお部屋紹介。窓からの景色を見せたり。「お風呂が一番綺麗。」
・hyde、筋トレ中。
・hyde、外でブツブツMC練習中。近くを飛行機が通り過ぎ、練習を中断して見上げる。

●DRINK IT DOWN(香港)
●オフショット2
・hyde、部屋でスタッフとお喋る。窓から船が見えてたのをきっかけに、船について思い出話とか話してたかな。隣のフォトコーナーで時折上がる歓声が気になって集中して聞けませんでしたwだから覚えてないw

・打ち上げで乾杯。hyde、カメラのレンズにワイングラスをカチャリ。隣のてっちゃんもジョッキをコツリ。かんぱーい。

●叙情詩(これどこだったっけ?ソウル?)
●オフショット3
・ここかな、ドキュメンタリーDVDの映像+α。hykenの「ぺきんだっくたべたいなー」のシーンから、部屋を出て行く様子。
あと、kenyukiの「枝豆とミルク」のシーンから、yukihiro「黄緑になりそうだね(笑)」

・記者会見。
『インターネットの普及についてどう思われますか?』(こんなイミフな質問にも答えなくちゃいけないから大変だね。)
ken「自分達のやっていることをリアルタイムに、世界中に送れるっていうので、すごく…なんだ。可能性?を感じますね。」

・tetsu。打ち上げ?メロンとかマンゴーとかすごい食べてる。
・tetsu、パリでケーキ屋さんを覗く。「家の近くにフランス人がやってるケーキ屋さんあるけど、こんなにかわいくない(笑)」
・tetsu、車で移動中。現地の新聞を読んでる。そこにはでかでかとラルクライヴの記事が。
「…俺、『隊長』やって…ほら…(笑)」 新聞を見せてくれる。
たしかにtetsuの写真の上に『隊長』の文字が。 ※隊長=リーダー
「隊長かぁ…(笑)」

●Link(これも失念)
危ない危ない、うっかり跳ねるところだった。すごい曲だなこれ。
最後に満足そうなhyde投げキス。


最後にフォトコーナー。昼間は1時間以上待ちくらいでしたよね?これ、終演後が狙い目でした。30分くらいだったもの。
写真はスタッフとかじゃなくて、列の前後の人たちにお願いするセルフ(←?)方式。
メインで一緒に写ってくれるのは、シアキスで大活躍だった赤ウサギと青ウサギ、そしてイカレ帽子屋。基本的にこの3人のうち2人がステージで一緒にやってくれる感じ。
けっこう頻繁に入れ替わってくれてました。

その入れ替わる時に、ステージ袖からちょこっと覗くんですよ。すっごいかわいいのそれが(*´Д`)
025_20090529015010.jpg
お客さんは自分の番になるとハグしたりハイタッチしたり。ウサギ手ぇ真っ黒(笑)
普通に撮る人がほとんどですが、中には映像中に出ていたエッフェル塔ポーズを再現したり、ウサギをお姫様抱っこする男子がいたりw
エッフェルポーズは頭の大きい帽子屋には負担が大きかったようで、プルプル震えてました(笑)頑張れ中の人ww

終わりの頃にはサプライズゲストだったシエルちゃんも合流し、L'7オールスターと写真を撮ることができました。L'7にはアリスがいた?彼女は大人の都合で放送できないんですよきっと。だって男だったもn
ウサギにもスタイリストがついてましたよw 時計直してもらったりとかw

008_20090529015011.jpg
シエルちゃんは出番が少ないからなのか、最後に出てきたときやたらサービス精神旺盛でしたw
シエルちゃん頭のとがってるところの布剥げてた!/(^o^)\


最終回には国内版L'7DVDの発表があるんじゃないかなんてうっすら予想していたんですが、そんなことはなかった(笑)
出してね!絶対出してね!!

そういや、昼間社長がハンディカム持って映像鑑賞中のお客さんを撮ってるのも見かけましたよ。

012_20090529020700.jpg 001_20090529015011.jpg
写真は終演後、片付けに入っている会場。展示場のドームはフォトコーナー側から撮影。綺麗です。

ちなみにこの日は夕方から雷雨の混じる大雨という天気予報でしたが、実際にはその夕方頃から晴れ間が見えはじめ、終演後に思い出したように雨が降るというお天気でした。
写真はうまく撮れなかったんですが、会場のあちらこちらにいろんな顔をしたてるてる坊主がぶら下がっていました。おそらくスタッフが付けたものだと思います。そこで空に虹が…!っていう、「よくありがち」なシーンを期待したんですが、残念ながら虹はありませんでしたね(^ω^)

やっぱりしっくり来るのはラルクなんだな。MY HEART~が何の抵抗もなく浸透してきて動揺したわ(笑)
少し足は疲れましたが、なんだかんだ久しぶりな友達にも会えたし楽しかったですw



こんな長文ここまで読んだ貴方に乙。そして自分に乙。脳が錆び付いていた。
29日のNHK特番も忘れちゃダメですよー!
0529 25:10~25:53 NHK総合「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」

コメントと拍手の返信は次回更新に…ごめんなさい><;!
他人の不幸で今日もメシがウマい | HOME | なんか情報いっぱいきたー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

