ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



狩猟音楽祭@東京芸術劇場 

GW最終日はモンスターハンターオーケストラ「狩猟音楽祭」に行って来たお( ^ω^)
解説するのがめんどくさいので、用語全開で行きますね。検索してくる人用。笑
知らない人は置いてけぼりになること間違いなしの内容でお送りします。ラルクネタもハムネタもないから、アレな人は戻ってね。

ていうか、前記事でぬーの人気に嫉妬!ありがとうw

*****
010_20090506211634.jpg
↑おみやげ。DVDと右上のアイルーとかは入場者特典でした。

場内ロビーにMHの歴代パッケージとかの大きめポスターとか置いてあってわふわふした(*´д`*)当然だけど写真撮影不可だったよ…。綺麗だったないいな欲しいな…。
男女比は6:4くらいですかね。女2人て組も結構いたし、気楽でした。

入場したらオーケストラ会場だというのにほとんどの人がPSPやってたw なんだここ(笑)「携帯ゲーム機の電源をお切りいただくよう…」のアナウンスが流れた時は場内どよめきでしたw
席はほぼ満席。プロデューサーさんや作曲者などの中の人もステージに度々いらしたんですが、人の多さに圧倒されてました。

演奏は東京フィルハーモニー交響楽団。
席は1Fど真ん中なので音はいいわ全体が見えるわ。妙なチケ運をこんな所で発揮。
素人ですが、たまらんオーケストラ。オープニングで涙出てくるとかもうね(笑)
戦闘曲を聞いてるときは体が強張ってたのは私がヘタレだからです。レウスのテーマの時は初めてレウスと対峙したときのことを思い出したよ。怖いよーw ナルガのテーマではちょっとうずうずしたりとかw
アンコール1曲目が「可愛いアイルー」だったのでくすくす笑いが起きました。つい頬が緩んでしまう。かわいい。
MHシリーズメインテーマの「英雄の証」はもちろん泣きそうだったし、最後に「狩人よ、前へ」で締めてくれたのでもう言うことないわ。

*****
MH3の初公開映像も出ました。情報あんまり追いかけてないからどこからどこまでが新情報なのかよくわからんけど、新モンスターのモーション映像は結構出た。
・チョウチンアンコウみたいなモンスター、口でかい。
・ライオンみたいなんだけどタテガミがぷにぷにしてるモンスター。なんかキモ(ry
・岩っぽい大きいモンスター…バサルモスみたいなやつ(バサルではなさそう)が丸まってドンファンみたいに転がってきた
・リオレウス健在
・ラギアクルスの背中のトゲ光ってる
・チャチャブーみたい(でもなんか違う)やつに肉あげてた。オトモアイルー的な存在?
・ハンターが松明を振り回すカットあり、ランゴスタが避けてた
・砂原で柱っぽい岩を攻撃で倒すカットあり、上手く使えばダメージ与えたりできるんじゃね
・ランスに新モーション

このくらいしか覚えてないや。まぁそのうちファミ通らへんがレポしてくれるでしょう。
スラッシュアックスは最後の方に一瞬出ただけだった。その機能については「まだ秘密があります」としか言えないそうだ。

*****
おみやげのDVDの中身はプラハでのMH3音楽のオケレコーディングとモンスターのボイスレコーディングの様子を担当者のコメントをまじえて。モンスターの鳴き声は実際に動物の咆哮や鳴き声を録音して加工しているらしいです。ワニって鳴くんですね。
こういう中の人の仕事を見るのがすごく好き。これからはもうちょっと音楽も気にしてみよう。

あとはMH3とWiiのMHGのプロモーション映像。MH3の方は上記の初公開映像ではなくて、MH3のテーマを演奏した時に流していた映像。
あーでもラギアクルスとレウスが睨み合ってるムービーは初めて見たんだけどあれは既出なのかな。えらい綺麗だったからプレイ画像ではなくて多分OPムービーかなと思いますが。キャプ載せたら…怒られるか。笑

==============
演目:
01 Monster Hunter
02 目覚め
03 眼光-The Hunted-~Lioleus/咆哮~Monoblos/真紅の角
04 動く霊峰(ラオシャンロン)~勇者のためのマーチ
05 恵み深い人々の村
06 嵐に舞う黒い影(クシャルダオラ)~炎国の王妃(テオナナ)
07 精霊へ歌う唄
08 ポッケ村のテーマ
09 牙を剥く豪竜(ティガレックス)~闇に光る赤い残光(ナルガクルガ)
10 英雄の証
11 生命ある者へ

en1 可愛いアイルー
en2 狩人よ、前へ
==============

あ、あと録音・録画してるってアナウンスがあった(たしか)ので、DVDとか出るんじゃないの…とか適当なこといったらまずいかしら。曖昧だから嘘ついてたらごめんなちい。

またやって欲しいな。チケ取れてよかった。
気持ち短く感じたから、今度やるときは少しでいいから曲目増やしてくれると跳んで喜ぶ。アンケート出しておこうか。いや楽しかったから短かく感じたのかなw

おかげでいいGW最終日でした。カプコンさん5周年記念と言わずまたやってくらさいねノシ



*****
明日はVAMPS TOUR 2009のゲネプロですか、早いもんだ。
VAMPSさんはまた忙しくなるね。行ける人は楽しんできてください☆

さぁ仕事だ仕事。あぁいやだいやだ。
VAMPS TOUR 2009開始/グッズ、VAMPARK詳細 | HOME | 暇をもてあました一般人の遊び

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

