ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAMPSの先行予約は24日13時まで(´ω`) 

VAMPSツアー先行予約がFCで始まっているのですが、それのおおまかな予約状況がFC内で発表になっておりまして。それを見てまいりました。今更?今更。
どうでもいいんだけど、VAMPADDICTのログインIDのパスワードが保存されなくてVAMPS離れに拍車がかかっている。
話を戻して。まぁ…参考程度にはなりますねw 土日に集中するのは当然だもんなぁ。なんか東京に申込むのは馬鹿馬鹿しくすら思えてくるような…当たるわけないんだもん(;´・w・`)自分は今回は東京申し込んでないんですけどね。

この話も今さらですが、予約の注意事項も今回から大きく変わってるので見ていない方は全文読んでから申し込みをしましょう。知らないでいると多分痛い目を見ます。
申し込みは24日まで(・ω・)!

それにしてもこの注意事項、なんていうか\赤字多すぎ/って感じですねww ラインを引きすぎてどこが重要なのかわからなくなった中学生の教科書のようだ。
・本人様用チケットとお連れ様用チケット(このへんもっと細かく色々あるので要確認)
・身分証の確認
・不特定多数へのチケット譲渡募集の禁止
重要なのはこのへんでしょうか。他にも細かいことあるので見ておきましょう。

ここまで細かいのは転売やオークション出品防止のためなのでしょうね。あれだけ言ってもなくならなかったんだから仕方ないとは思う。ここまでやればさすがにいなくなるんじゃないかとかとは思います。。
今興味本位で落札相場を見ていたんですが、ハロウィンライブとか16万とかで落札されてるのあるんですね。zepp tokyoでも7万か。周りの人はその10分の1以下の値段で楽しんでるのに、負け組だと気づかないのかね。お前らライブ行きたいんじゃなくて見栄がほしいだけちゃうんかと。後悔しか残らないと思うんだけどな。というかそこで後悔しないような人間にはなりたくない。

この注意事項見た直後はあまりに細かすぎてねーよwwwと思っていましたが、この落札相場見ちゃうと言葉に詰まっちゃうなぁw
まぁでもこれだけは言える。

\先行予約が早すぎる!!/

ツアー開始が6月、最終は9月。2月の段階で9月の予定とか組めるわけないです。しかももし予定が入ってもブログで譲りますと呼びかけることもできない。払ったお金が勿体ないとかじゃなくて、チケットを紙くずにする他に方法がないというのはひどいとファン的には思うのですよ。どうすんの9月のライブ行けない人多くて会場スカスカになっちゃったらw

FC内での譲渡板などできないだろうか。チケット代と手数料のみで。そこまで管理できないというのがあるのだろうけど…。
せめて日付が近くなってからの2次先行はあってもいいと思います。

チケットのオークション出品がなくなることはないと思う。落札するバカがいなくなることもないと思う。
今回だって一般チケットがあって、一般にそこまで縛りきかせることはできないだろうし、出された一般チケに群がってまた高騰するだけなんだろう。
事務局も苦渋の選択で人件費割いてこういう縛りにしたのだろうし、いい方向に向かうといいのですが。


という綺麗な感じで締めてやろうなんてしていますが、個人的なトンデモ発言をするとそんなに神経使ってまで行くほどじゃない。ので今回は1公演だけ申し込み。これで外れたらもういいです。正直VAMPSのzeppライヴは飽k…おや誰か来たようだ…

*****
ラルクブログ見てるとtwitter始める人どんどん増えてるみたい。使いかたがよくわからないって人が多いようだがまとめwikiも見づらいもんなぁ。多方面にフォロー増やすと情報増えて便利だよ、などと言っておく。なんか記事書いたら需要あるかなぁ。習うより慣れろだけど。まぁ今度考えよう。
oyasumi。
スポンサーサイト

最近のこととかacidとか 

ごぶさたしてます。だいぶ時間があいてしまった。MJを見たり新アー写に吹き出したり動揺したりacid androidライヴに行っていたりしていました(´・∀・)

14日のMJはトークもありましたね。バンクーバーオリンピックの話をしてるのに荒川静香の話し始めるyukihiroさんは流石だと思いました。

新アー写については、色々回っていると皆さん感想も色々ですねw虚を突かれたというか…w溢れ出る個性www yukihiroさんはアサシンです。
MOOCS-L’Arc~en~Ciel 『QUADRINITY』収録曲&新アーティスト写真到着!
QUADRINITYの収録曲とジャケ写も発表されてました。

hyde best:1.I'm so happy/2.HONEY/3.flower/4.さようなら/5.Anemone/6.いばらの涙/7.In the Air
tetsuya best:1.READY STEADY GO/2.Blame/3.Time goes on/4.DIVE TO BLUE/5.砂時計/6.Link -KISS Mix-/7.あなた
ken best:1.花葬/2.ガラス玉/3.MY HEART DRAWS A DREAM/4.Coming Closer/5.真実と幻想と/6.the silver shining/7.虹(Album Version)
yukihiro best:1.a swell in the sun/3.drink it down/4.get out from the shell?-asian version-/5.new world/6.revelation/7.trick


大方予想通りかな…ですが中でもkenちゃんの選曲がすばらしい。真実と幻想とが入る辺り。Coming Closerを選ぶ辺り。わかってらっしゃる。←何様
hydeのAnemoneが地味に嬉しい。HONEYはちょい意外。

このページの下の方にある写真を見ると、特典DVDはだいぶ凝ってるみたいですね。楽しみです。

*****
acid androidライヴ@SHIBUYA-AXも行ってまいりました。
なんかわさわさ生えた衣装でした。鳥でした。
写真付きレポートが下記サイトに。
MOOCS-acid android、SHIBUYA-AXで 3年半ぶりのワンマン・ライヴを開催

002_20100216032605.jpg

当日は雪やみぞれ混じりの雨でした。いやーもう…寒くて(笑)物販や入場は時間通りに始まりましたねー。
レポは書けそうにないので今セトリだけ備忘録で載せようとしたんだけど、一応これはツアーなんだろうか。まだ大阪とかあるからネタバレ気にしたほうがいいのかな?一応追記からと反転で。
▼... Read more ≫

GRETSCH ギターコレクション 

oricon-hyde、HISASHI、新藤晴一、ジョージ・ハリスンらの愛用ギターブランド『グレッチ』がフィギュアで初登場

ということなのでhyde使用のデュオジェットG6128T-1962を買ったのが届きました。
006_20100207025220.jpg

これトレーディングフィギュアなので買う際には中身がわからない仕様です。
hyde使用のだけがほしいという人は通販でならバラ売りしてる店もあります。トレジャーカプセルとか。探しませう。
箱買いでそろえるのもかわいくて良いよって言おうとしたけど売り切れてる店多いなぁ。

*****
それとAmazonでL'7DVDとベストの予約開始。
ベストの方は予約開始翌日に受付停止になっていたんで若干あせりました。今は予約開始しましたが、まさかの購入数制限w 複数買いする人は注意wしてくださいww

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/10)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~ [DVD]TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~ [DVD]
(2010/03/31)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


2/7追記:2度目のQUADRINITY予約終了のお知らせ。

*****
長年連れ添ったROENTGENストラップがどっか行ってしまいました。悲しいです。しかも作ってもらった店がなくなってた。ていうかサイトに飛べなくなってた…。なくす一週間前に見たときはあったんですよー。うう。
ここのプロフ画像のピックもそこに作ってもらったんです。自慢のために画像再掲しよう。
002_20100207044350.jpg
左からhyde:kenピック、HYDEピック、
hyde:Gibson ES-175
tetsuya:BORN TO ROCK F4b 1993
ken:FERNANDES LD-115KK
yukihiro:GRECOサンダーバードタイプカスタム
うろ覚えだから細かくは間違えてるかもしれないけど。
いい仕事してくれるお店でした。悲しいのう。去年注文しなかったけどやってもらえばよかったなぁ。どこも不況だよね。


拍手、コメントありがとうございました!私も最近情報に疎いので何かと間違ったこと書いてないか心配です…;w

明日イベントなのになんでこんな時間まで起きてるの。ばかなの。
関係ないけど先ほどTabキーを破壊したのですごく不便です。みなさんもキーボードの掃除は気をつけて行うようにしてください。

さみい 

ラルクのBLESSリリースとTVラッシュを乗り越えてこんばんは。

土曜にVAMPSがBillboard JAPAN Music Awards 2009のイベントにシークレットゲストとして出演したとかなんとか。そしてBillboard JAPAN Rising International Artist 2009 Billboard JAPAN特別賞(長い!)を受賞したようですね。おめでとうございます。
Billboard JAPAN Music Awards 2009受賞発表
⇒@ぴあ-Billboard JAPANの初代キングは、EXILE! VAMPS、ジュディス・ヒルも登場

BLESSを買うのもなにげに大変でした。ラルクのCDは極力CD屋で買うというよくわからないこだわりから、入荷日にCD屋に行ったのですがCD屋閉店しててオゥフwww→発売日にわざわざ途中下車して別のCD屋に行ったら初回版売り切れでやたらテンションの高いたぶん店長さんに謝られオゥフwww→翌日に地元のCD屋にてラス1を入手しました。予約しろよっていうお話。

*****
あとてっちゃんの本も買いました。インタビューの内容としてはラルクの結成と今までの流れ。ベースマガジン発行なので機材の話もまぜながらって感じかな。過去のベースマガジン掲載のインタビューも載っています。
珍しかったのは(多分)等身大の手の写真。自分の手とあわせて大きさを確かめてみるとかいう気持ち悪いことしましたよ。あとなんでやねんって思ったのが椅子コレクションの写真w2ページしかないんですけどね。こういうの見てるのは好きだからもっとたくさん見てみたかったなw

そうそうインタビューにもあったんですが、大阪のL'Arc-en-Cielというカフェはラルクと無関係です。いまだに時々そのカフェからバンド名を取ったとか言ってる人を見かけるとキエーッてなりますw カフェの方の読みは「ラークアンシエル」。
tetsuya本曰く「まったくのデマ」だそうです。キリッ

*****
発表来ないなーと思っていたL'7のDVDとベストアルバムの詳細発表きました。

●BARKS-L'Arc~en~Ciel、メンバー選曲のベスト盤、特典DVDは衝撃のクイズ番組
●CDジャーナル-L'Arc~en~Cielだからこそ実現できた究極のベスト盤&ワールド・ツアー、クライマックスの東京ドーム・ライヴDVD発売
あとナタリーもあるけど似た感じなので省略ー。

L'7のDVDは3/31発売。6/1東京ドーム、日本公演としては2日目ですね。DVD2枚組でいつもどおりの7980円。
ベストアルバム『QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~』が3/10発売、各メンバー7曲を選出してリマスタ。
3980円とややお得感?目玉はザ・ラルクイズとかいうのが入ってるらしい特典DVDですね。65分とかよそ以上ボリューム。なんのこっちゃ。

quadrant:[名] 1 四分円(弧). 2 《数》象限(しょうげん) -Yahoo辞書から引用

*****
どうでもいいけど今目の前でちっこい虫がその生涯を閉じた。人知れず生まれて人知れず何かしらにつぶされて死ぬのだろう思っていたが、こんな虫にも寿命を全うすることがあるのだなぁ。
私も寝よう。明日道が凍ってないといいのですが。
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。