ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初めての人のライブハウス講座終わり 

狩野wwwwwラルヲタ自重wwwwwwwww
狩野とアルいてく…(本人ブログ) 7月31日の記事が該当記事。
flower大好きなんだなwwww
頑張れよ(笑)


****
ついにVAMPS LIVE 2008が明日、Zepp Sendaiからスタートします。
ライブハウス講座の話も今日で全部終わりです。だらだらすいません。
初めてのライブハウス講座1
初めてのライブハウス講座2
初めてのライブハウス講座3
▼... Read more ≫

初めての人のライブハウス講座3 

HydeistにHYDE来てたらしいね。血文字残してささっとお帰りになったのかしら。
このままツアー開始かな?いってらっしゃーい ノシ

初めての人のライブハウス講座1
初めての人のライブハウス講座2
の続き。



3のお品書き
■ライヴ中の心構え
▼... Read more ≫

初めての人のライブハウス講座2 

前記事の続き。
で・追記なんですが、ここで「危険」とか「やめとけ」とか書いてあるのはほとんどが前にいく人向けの話です。終始後方まったり派&2階席ならこれにはあたらないので、そんな感じで参考にしていただければと。

拍手とかコメントとかありがとうございます。恐縮です。
体験談とか読んでるの楽しいですv 自分こんなことあったぜっていう武勇伝や失敗談聞かせてほしいww
ここはそうじゃなくてこうじゃない?っていうつっ込みもあったら教えてください。傷つかない程度に。←こら
質問の返答は最後の記事でまとめて返すのでちょっとお待ちくださいまし。明日中には全部うpできる予定なので、ツアー初日には間に合うはず!笑

講座2のお品書き
■持ち物・装飾品について
▼... Read more ≫

初めての人のライブハウス講座1 

もうVAMPSツアー始まっちゃいますね。

前ソロツアーから2年ということと、その間にラルクが精力的に活動していたこともあって、今回初めてHYDEのライヴに行く=ライブハウスがどういう所かわからないって人いるんじゃないかなーとmixi見てたら思ったので、ここらでもネタにしたいと思います。mixi・HYDEコミュの初心者トピも勉強になるので、初参戦の人は読んどいていいかも。
とはいえ私もオールスタンディングが得意ってわけではありません。どっちかって言うと自分の場所が確保されてるホール以上の大きさの会場が好きです(笑)
そんな人が書いてるのでいろいろ間違えてるところとあると思いますが、基本的に共通していること注意を書き出してみました。

3~4記事にわけて書く予定。


1のお品書き
■ライブハウスとは
■服装について
■髪形について

▼... Read more ≫

ばんぷす@西日本新聞に載ってたらしいでーすよー 

27日付の西日本新聞に載ってたらしいですよっと。
サイトではコメントムービーつき。
西日本新聞
髪の毛がちょっとウエービー。K.A.Z.と比べると顔色が悪いなぁ。笑

*****
あとは特に書きたいことはないんだけどこのまま終わるのもアレなので…。
困ったらぬーちゃん頼みだ。投入。笑

FC2動画、こないだは一回り小さいサイズでも投稿できたはずなのになくなっちゃってるな…。不便。

お散歩中ですがなんの面白みもありません。ただ走ってる時のおしりがかわいいので見せびらかしたかっただけです。でもこのくらいだと本気で走ってる時の6割くらいの力でしか走ってません!この子達は本気出すともっと速いです(;`・ω・´)

そういえば今日ペットショップでヤドカリ入荷してて、ずっと見てました。オカヤドカリっていう天然記念物に指定されてる種らしいんですけど。すっごいかわいいねあれ。
ヤドって貝じゃなくても入るんですね!ペットボトルの蓋とかにも入るらしい。
貝に色つけてあったりしてかわいかった。ほしい。指近づけたら引っ込んだので、目はいいんでしょうね。調べたら神経質なんだってよ。稀に鳴くらしい(!)。
上手に飼えば10年以上生きるんですって。何食べるのかなー。

…まぁいいんだよヤドカリの話は…。笑

**
ちらっと言ったライヴマナーの記事はもうすぐできる。まぁほんとどこのライヴマナーサイトでも書いてあることしか言ってない気がするので期待はしないで…すごい長文だし。まとめるのが下手らしい。笑
はじめて行く人なんかでこれが不安!とか、何か質問あれば拍手とかコメントいただければ反映します。あればお気軽に。
ツアーが1日からだから30日くらいまでにあげられればいいよねー(((´∀`)))ケラケラ

前ベーシストHIROKIもブログでVAMPSについて触れてます。ぴょんぴょん弾ませながら弾く姿と爽やかな笑顔で煽りMCをやってくれる君が好きだった。なかなかライヴでHIROKI前に行けなかったので今となっては後悔している…。
(それにしても使ってる顔文字が意外すぎるぜ/笑)

今日のラジアンはSHINEフルOAのはずの日でしたね。ちゃんとフルでしたかー?

花火行ってきたー(画像多くて重いかもー  

東京競馬場の花火行ってきたよー(^ω^)
向かってる途中で雨がポチポチ降ってきたんですけど、ひとしきり降ったら綺麗な夕日を拝むことができました。虹も出てたらしいんだけど見れなかった!んがっ!!
008_20080728000107.jpg

花火の日は特別に開放するので、普段は入れない障害コースで観覧できるのです。もちろん開催中は実際にレースで使っている場所です。なかなか乙。寝っ転がると気持ちいい。
普段スタンドからだとあまり実感できないけど馬場内から見ると近いので、世界最大級のマルチ型ターフビジョンに歓迎されると圧巻(笑)
009_20080728000530.jpg

スタンドを馬場から見るとこんなんだった・普段ジョッキーはこんな目線なのかしらね。
ここが満員になるんだからさぞかし壮観なんでしょうな。
20080727_5


大きい花火大会と違って30分程度と結構短いんですが、何が売りって「近い」。笑
風も程よくて、煙を飛ばしつつも円が綺麗に見えて楽しかったですーvv
花火を見てると「この一瞬のために職人たちが一年かけて作ってるんだもんなぁ…」とか「火薬はこんなに美しい使い方もできるのになんで戦争が起きるんだろう…」とか考えだしたら星空歌ってるhydeが脳内再生されて泣きそうになったりとか、もうあほかと(笑)
011_20080728000940.jpg 012_20080728000952.jpg 20070727_4.jpg 20080727_3.jpg

画質粗い上に半端なところで切れちゃいましたけど、グランドフィナーレの動画をうぷ。もっと画質あげて撮ればよかったなぁ。けどそうすると余計撮れる時間が短くなっちゃうのよね。
実際その場で見てると鳥肌たちました。帰りもJRの方は全然混んでなかったし、楽ちんでした。
楽しかった!

※音入ってます。音量注意!

花火行ってくるー 

今日は競馬場の花火なので行ってきますー(^ω^)
各地に大雨洪水警報が出てますが、こちらはなんとか雷が鳴ってたくらいで済んだのでよかった。。
写真撮れるかな、わくわく。

今VAMPS LIVEに向けて初参戦者向けのライヴマナー(ライヴハウス編)を書いてます。
書いてて楽しいんですけど、需要あるかねこれ。まぁいいやww

じゃー行ってきます! ノシ

Monthly VAMPS…やる夫です 

もういやだぁぁぁぁ!!!!(笑)

参考:やる夫
yaruo.jpg

はい、Monthly VAMPS読んでみた人じゃないと意味わかんないです(笑)

今日本屋行ったら1店目で無事置いてあったので買ってきました。
開いていきなり↑の画像のポーズをしているHYDEが出てくるのでたまげたんです(笑)加工もしてあるので、悪いけど変態っぽく見えたwww
中身は写真集+会報÷2って感じ。写真が多いですね。宣伝どおり中身はもちろん裏表紙までどーんとVAMPS監修です。写真は全体的にかっこいいかな。先に書いたとおり会報っぽい感じで。紙質もいいと思う。
これにVAMPSブランドがついて(笑)1300円なんで、まぁ妥当なんじゃないの。
個人的には裏表紙がすごい好き。待ち受けにしたい。
ただインタビューが読みにくい、すごく(笑)デザインされてるんだけどね、それが裏目にw

それもあってまだインタビュー読んでないです。名前に関してのところは読んだんですけどね。そこ以外でなんか真新しい内容ありますか?創刊号だから他音楽誌とそんなに変わらないだろうと勝手に思ってるんですけど(笑)
短いからぱぱーっと読めちゃいそうなんだけどねー。どうしよう、VAMPSって気分がやっぱり上がらなくて、最近苦しいです。もうツアー始まるのに。あぁ。
このままNEXUS 4の発売を迎えたらラルク熱が暴発してしまうんではないだろうかという未来への不安が(笑)その間にVAMPSライヴ行けるんで、そこで火点くといいんだがなぁ…こればっかしはどーもヽ(;´ー`)ノ まぁいいや私の話は(笑)

WHAT'S IN?WEBにはMonthly VAMPS特設サイトもできました。
アートワークの募集や、撮影風景の動画もあります。動画は1ヶ月限定配信です。お忘れなく~。

*****
続きはラルク様。
公式サイト、ひっそりと更新されてます。

【雑誌】
0805 音楽と人(ken)
08140812 WHAT'S IN?(ken連載)
0814? CDでーた


※WHAT'S INの公式サイトを見たら、次号の発売日は8月12日でした。
CDでーたも同じかも?


えーと…CDでーたは(tetsu連載)ってことでいいでしょうかね。
kenちゃんはなんだろう、表紙ではないみたいですけど。プロデュースの話かな?
それと大きいのはこっちですか。↓

【ラジオ】
0728 やまだひさしのラジアンリミテッド(SHINE初フルOA)


まぁ、NEXUS 4の件があったばかりですのであまり期待しないように…フルだったらラッキー、くらいの気持ちでww なんでこんなフォローしなくちゃいけないんだ!(笑)
同日にシングル発売のムックのPVが既に世に出ているし、NEXUS 4/SHINEのPVの初出しもそろそろですかねぇ。

*****
あとは雑談ですけど。
Zeppってすべてのイベントの電力を風力発電でまかなってるんですって。
じゃあ今年のVAMPSはエコ率すごい高いってことですねw

あーとー、ブログ通信簿ってのがYAHOOニュースに載ってたのでやってみました。クリックで拡大。
tushinbo_img.png
先生、俺歌手目指してないしV6の話ここでしたの1回しかないんスけど…( ^ω^)ww



ミヤ、誕生日おめでと!

ムック「アゲハ」PV視聴開始 

昨日地震怖かったですね(´;ω;`)
アイスがうまい季節になりましたな。
あぁぁ腕にバニラが…ラニバじゃないよバニラが…垂れた…あぁ…。

あ、明日はMonthly VAMPSの発売日ですね?
本屋にあるかどうかはわかりませんが。一応見に行ってあったら買う…かなぁ。でも月間EXILEも見たことないので置いてなさそうな気がしますけど。まぁそん時はそん時でいいか…。

*****
ほいで、タイトルの件。
kenちゃんプロデュースで話題を呼んでる?ムックのシングル「アゲハ」がyoutubeにてフル解禁されました。
これはユニバーサルミュージック公式なので大丈夫です。←何が。笑

リリース前ということで、ネタバレOKな方のみ見に行ってください↓
http://jp.youtube.com/watch?v=z_m5UqW3zr4
感想も書いちゃうからネタバレチューい。

ふむふむ、メタル。kenちゃんの息は感じますね。
さっきからリピートしまくってるけど、いいんじゃないかしら。音楽ニュースでは「疾走感溢れる…」とか書いてあったからまたフライト系なのか;?って思ってたけど、そっちじゃなかったvv
ていうか今初めてジャケ写見たんだけど(⇒55-69)2人ともやっべぇかっこええええ!!www
たつろはまだしも、一人すっごい遠いところにいるんだけどあの人はどうしたの(笑)
しかしなんでこの2人アップ?作曲なのかな?雑誌とか読んでないからわからん(;・ω・)

あぁまたc/wが通常と初回で違うんだっけねwwちくしょうw買わないと曲を聞けなくするなんてひどいよww
ラルクはDVDがつくかつかないかってだけの違いなのがすごく優しく感じるぜ(笑)

8月29日の音楽戦士にも出演決まったとのことで。ムックね。
司会のお三方、kenちゃんの話も振ってくれたりするんじゃないかしら。
この間友達と、音楽戦士でkenちゃんと卓球でもやれよって話をしてたんですが、まさか実現するなんて(←嘘です、してません)。もういっそラルクも乱入してお互いの新曲のPR権を賭けて勝負しちゃいなよ。
日テレさんどうですかこの企画。まず断られると思いますけど☆ww

*****
私の寝る時間が「丑三つ時」なので、HYDEモバイルのNo.666がいつか当たるような気がしてなりません(笑)
今日は436番でした。昨日も3つ違いとかだったので、そのうち当たったらいーなー。

DVD鑑賞/バトン 

ストーカーでキモイ扱いされてるぞ、狩野(笑)⇒BARKS

昨日の記事に触発されて今AWAKE TOURのDVDをとてつもなく久しぶりに見ているのだが。
このライヴすげぇぇっぇぇぇっていうかオープニングKOEEEEEEE!!!wwww
なんか音がこもってるな。こんなんだったかしら。最初がAS ONEなんだけど、イヤホンで聞いてると低音が強すぎてちょっと目の奥に響く(この表現わかるだろうかw)。
なんだろー、この頃ってお金なかったのかなんなのかわかんないけど、ケースからなにからしょぼいよね(笑)こんなんだぜ。まんまやんw いや今が豪華というべきか。そっちだな。
dvd_1.jpg
hydeの声が成熟期(ラニバ以降を勝手にこう呼んでます)に入る前だから、もっと声出んだろ!って思っちゃうww tetsuの髪がシンプルなこげ茶だー、かっこいいv TRUSTやばいな。これもまたライヴで聞きたい。
はわわわ…叙情詩の始まり方で鳥肌がぁぁぁwwww こんな真ん中らへんにあったんだっけね。また火ばっかり見てたから後ろの方ばっかりだと…。
あぁこのライヴのforbidden loverははまりすぎてて畏怖する…これを超えるforbiddenをL'7で見せられるとは思わなかったが。
そういえば今でこそサービス満点でたんまり収録されてるけど、MCがDVDに入るのってこの頃はすごいことだったんだよな…。
ちょっとみんなも見ようよ(笑)

あと昨日の記事に拍手いっぱいありがとうございます。みんな興味のある分野なんだとわかって安心しました。レポ書いてて良かったなーとも思いました。DVD出てない公演のMCってどんどん忘れていっちゃうからね。コメ返はちょっち待ってね。
Pさんもありがとう。

*****
まぁDVDはBGMで流しておいて、果てしない戯言のkeiさんからバトンもらったんでやります(・∀・)☆

「自分の性格語ってみようバトン」

【何型】 
血ですよね?ABです。気に入ってます。
【自己中】 
…どうだろ?どうですか?笑
自分ではそう思ってないつもりだけど、周りから見たら違うかもしれない。
【長所は?】 
興味のあることならいつまででも続けられる
【短所は?】 
興味のないことだと何も手につかない
【泣き虫】 
それほどでもない。でも最近涙もろくなったとは感じます。
【すぐ怒る】 
怒ると泣くので人に向かっては中々怒れません。
【めんどくさがり】 
ですね。
一番めんどくさいのは風呂。準備多いし服脱がなくちゃいけないし。顔洗うのも髪乾かすのもめんどくさい。さっぱりするから風呂自体は好きなんですけどねー。
【気分屋】 
んー、違うと思う。気分でドタキャンとかはないし。遅刻はするけど。←
【八つ当たりする】 
人にはあまりしない。ようにしてるつもり。
【怒鳴る】 
怒鳴ると泣いちゃうから滅多なことじゃしない。
【命令する】 
しないなw
【物にあたる】 
小さい頃怒った時に鉛筆や定規に当たってボキボキ折りまくってたので、我が家には鉛筆というものがなくなりました☆最近はないです。
【優しい】 
人に言わせると優しいらしい…ですよ(笑)
【毎日笑顔】 
いやーどうだろ!ww 基本は無表情です(笑)
【遠慮なく何でも言う】 
無理。遠慮の塊ですよ^^
【わがまま】 
そんなことないと思う。多分。
【おとなしい】 
おとなしいですね。というかなかなか自分から喋れません。
そちらからボケてもらえれば、ツッコミなら鋭いですよ☆
【無愛想】 
ですねぇw
【どちらかと言うと姫?悪魔?】 
地軸が変わっても姫にはなれません。
【ズバリ性格良い?悪い?】 
私は良いと思ってますw あとは周りが決めてくださいww←つまり最悪(笑)
【自分で思う性格】 
おとなしい・オタク・二面性
【人に言われること】 
いい人。圧倒的に多いけど、どういう意味のいい人なのかは不明。笑
あとこないだ「ボケたら確実に拾ってくれる(つっ込んでくれる)」って言われました。重宝されてます。
【男女関係なく友達の理想】 
メール返すの遅くても(場合によっては返さなくても)怒らない人^^www
【好きな異性の理想】 
大人。自分の意見を持ってて、且つゴリ押しはしてこない人。笑
【最近言われて嬉しかったこと】 
…ちょっと言えない。笑
【バトンの送り主の顔を見たことある?】 
ある!
【送り主の印象は?】 
すーごい素敵な笑顔をお持ちの方ですよ。
私なんかとポケモン観に行ってくれるくらいですから、すっごいいい人w 愛しやすい!
【次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)】
…思いついた人がみんなこのバトンすでにやってた!笑

*****
ちょうどDVDが最後のMCだ。
じっくり聞いて心洗われてから寝ます。おやちゅみ。

AWAKEもよかったよね。 

ふぅ…オークションにひどい出品者がいるのでhydeistさんにメールしてました。
やーね。ほんとにやーね。
この話は後半で。

で…なに?狩野英孝がまたなんかやってたって?笑 
PiecesとかLies and Truthとか歌ったって…ふーん。笑 
なんか今度はアピりすぎてて嫌になってきた(笑)ラルヲタは押しすぎると引かれるぞ、ほどほどにな狩野。←笑
(追記)あぁ、カラオケ大会みたいので歌ったわけじゃないのね、トークの流れだったのねw
ほんとしょーもない…。笑

****
今日はFLYING POSTMAN PRESS、無事もらってきましたよ(^ω^)
新星堂府中ヨーカドー店にはなかったんで立川HMVまで。フリーペーパーもらうためにお金かけて電車乗るとかもうなにがなんだかいみがわかりまてん/(^o^)\wwww 立川になかったら三鷹経由で吉祥寺までは行こうと思ってたので、立川程度で済んでよかったです。
いいですねモノクロ。
インタビューの方はすっごい長いってわけでもないんですが、充実してます。最後のほうなんか中々核心突いた質問があります。雑誌買わなくてもこれだけでいいんじゃないかしら(笑)

ライヴがない日も何かしらやる気みたいですね。本人稼動とは限らないけどってことです。
想像がつかないな…なにやるんだろ、フリマ?(笑)

*****
それともう一つ…キューン兄弟でやっとNEXUS 4がフルOAされたみたいですね(・ω・)
リリースまで我慢予定なので見ませんでしたけど、オンデマンド放送は25日12:00~からだそうです☆


*****
で、冒頭の話ね。オークション。チケット価格が法外に高いっていうヒントで見ればもうわかると思うんですけど。
その人の他の出品物もひどくてね。要はサインとか直筆メッセージなんだけど。よく見ると寄付がどうのとも書いてあるな。ていうかそれ以前にチケの出品禁止。
関係者だか親戚だかなんだか知らないけど、こういうことしちゃいけないと思うんだ。どの角度から見ても「利用」じゃないですか。

ちなみに以前記事でちょろっと書いた出品物の件は、出品者がやめたのかFCが動いたのか定かではありませんが今は出品されてないようです。2週前くらいからなくなったかな。他のアーティストではまだ出しているようですが…そっちは売れ行きがいいので続けているんでしょうか。それも悲しいな。そっちのアーティストの公式サイトにも通報はしたんですけどね…。

あんまり話は広げたくないし関わりたくもないけど、AWAKE TOURのときのhydeのMCがレポに残ってて、いいMCだったから改めて貼っとくね。長いけど。これ見たら、その人の商品買う気なんてなくなるよ。

=========
今回はこういう感じで、テーマがテーマなので。
よく反戦的な事をやってるから、チャリティーの話をね。
よくされるんですけどね。
基本的に…僕はそういうの大嫌いなんですが。
えと…理由はね。
そのお金のゆくえがうさんくさい…と思ってて。
どーも納得いかないんですよね。実際のところどう使われてるのかっていう。
だったらあんな高いビル建たねーだろ、みたいな。
あの…友達がね。インドにボランティアに行ってて。その人から連絡があって。
「お前な、金持ちになったからってな、かっこつけてチャリティーとかやったらいかんぞ。」って。
「え・なんで?」って言うたら
「その金、全部車に変わってんで」って。
(お金を)受け取った会社がほとんど取って車とかに換えてて、末端に行くお金はすごい少ないんだって。
それ聞いてから…ほんとに嫌になって。
ほんと…宗教と同じ感じに思って。
人の…善意をね?悪用するなんてね。
ひどいと思って…もうずっとそういう話を聞いてて…まあ…全部が全部そうではないと思う…思いたいけど。

…最近、みんなのことがすごく可愛いんだよね。
そういう…ほんの1%でもそのためになれるって思えてるみんなの方が。
可愛いなと思えるようになって、俺も…少し変わってきました。
本当はね。大人がそういうシステムをもっとしっかり作っていっていかなきゃいけないんだけどね。

世界中のみんなが、幸せになる事がみんなの願いだと思いますが。
そんな思いを、気持ちを込めて作った曲です。
星空。聴いてください。

===========
もし皆さんも気になったら、公式にメールでも送ってみて。声が大きかったらちゃんと届くと思うので。できれば感情的になるんじゃなくて淡々とね。
まふぅ。嫌な世の中だのう。

さぁ寝るか!明日もあっついしな。
おやすみ。ピカチュリン。←新しく発見されたたんぱく質の名前だよ☆

こんな時間ですがバトンです 

動画変換に付き合ってたらこんな時間だよまったく(´∀`)ハッハ PCすごい熱くなってるし…;でもおかげで音がずれることもなく順調だ☆今やってる作業が終わったら休もうな(笑)
古い映像とか久しぶりに見たりしてるけど、やっぱhydeは今の方が圧倒的にいい男です。他メンバーもだけど。いいことだ。

昨日はVAMPS表紙?のFLYING POSTMAN PRESSの配布開始日でしたね。
取りに行けなかった( ^ω^)フスー 今日行けたら行こうと思うけど。暑さに負けたら火曜…なんて言ってるうちに在庫なしになるんですね、わかります。
みんなはそんなことにならないようにサイトで設置場所をチェックして、早めにゲットだ!…ごめんなさいポケモンサイト行きすぎて口調がおかしいです。
FLYING POSTMAN PRESS
今はまだですが、「最新号紹介」のページでは編集後記も更新されるようです。

*****
…ん、ジュレッツァの応募規約のフォントが元に戻りましたね。会社概要もリンクが大きくなりました。
でも相変わらず企業情報・資本等はメールで聞けってね(^o^)フォントが戻ったところで読みにくいのには変わらないし。

*****
さぁ今年のポケモン映画始まったな!シェイミたんもらいに行かなくちゃ☆
レジギガスももらいに行ってないよ…ずっとポケモンセンター行ってないし(´・ω・)あー小学生の夏休みってもしかしてもう始まって…る?あーあーしまった…混むわ…。

私信>今年どうしましょうか?今度メールしまっす( ^ω^)☆



*****
それでは、先月末にあひるさんいただいたバトンに答えようかな☆←遅すぎ

☆アーティストさんへの思いバトン【hyde編】☆

[ルール]
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定:hyde


1.hydeと出会った場所
実際に見たのはShibuya Seven days 2003の6月29日、国立代々木競技場第一体育館ですね。HEAVEN'S DRIVE間違えちゃいました。
TV越しに見たので一番古い記憶だと、花葬のときの歌番組。歌の大辞テン!かなんか。眉毛がなくてね…当時は怖かったね…(笑)

▼... Read more ≫

オリスタに載ってるよん 

まず。「VAHOOライブトーク」とか書いてすいませんでした。>ソロMLメンバーの皆様
投稿して自分にメールが来てから気付いて吹きました(笑)ヴァフーwwww
これが200人超に一斉送信されたわけですね。穴を掘ってでも入りたい気持ちでした。
…ごめんなさーいorz

*****
んで、今日発売の雑誌「oricon style」にVAMPSのYAHOOライブトークのレポが載ってます。
1Pのみですが写真つき。表紙に名前を見つけたときはどうせアー写と散々既出の結成秘話とかが書いてあるんだろーと思ったのでちょっと得した気分に。
それと、ちょっと今更ですがライブトークはオンデマンド放送やってます。放送期間は8月9日まで!
YAHOO!ライブトーク

*****
8月8日のVAMPS@Zepp Sendaiに参戦できることになりそうです。
ホテル急がなくちゃかな?七夕祭りってこの時期だったよね。まずいかな。ふひひw
さぁ髪切りに行かにゃ。

*****
たっち
ぬーたんおててかわいいっ!んもう何してもかわいいっ!←
最近はさすがに暑そうですね。。写真とは関係ないけど、ハムスターってお風呂嫌いな子が多いんですよ、経験上。でもこの子は全然問題なく洗わせてくれます。体が濡れても気にしてない感じ。バカなのかしら。いい子なんだよねきっと☆


*****
おっ…。
最近iPodに動画を移動させてるんですけど、なんでか音声がずれちゃってたんですね。静かな曲であればあるほどそれが顕著に見えてしまってですね、毎日ちまちま格闘してたんですけど(笑)今やっと解決の糸口がつかめましたw うっし、休み中にバカスカ入れるぞヽ(´ー`)ノ

それにしても今日の湿気はなんなの?喧嘩売ってるの?
今これ書いてる部屋の気温は29.4℃、湿度は77%です☆
何この自然に限りなく近い状況!笑 ぼへぇー。
この部屋扇風機しかついてないもんw 我が家はきっとエコに貢献しているはず。笑

明日も仕事なの。3連休のはずだったのに(つд`)
がんばりまひょん。

なんかいる(笑)…シングル/DVD詳細発表 

「NEXUS 4/SHINE」「THEATER OF KISS」のジャケ写と詳細が発表になりました。
ジャケはらるこむでどーおぞ。

わぁーなんかいるー(*´∀`)ww >シングル
なんかかわいいですv シュールww
今回の番号は「KSCL-1277」か…どういう意味だろう。なにか語呂合わせか?今までが何かしら関係してたから…。(DRINK IT DOWNの「KSCL-1259」は「1っき259ん=一気にごくん』だと思い込んでいます。どこかのブログさんで読んだ←笑)
77っていうのが気になる…むむむ(;`・ω・)www

NEXUS 4/SHINE詳細:
1. NEXUS 4
2. SHINE
3. NEXUS 4 (hydeless version)
4. SHINE (hydeless version)


ということで、今回はP'UNKなしと。
P'UNKがないのは瞳の住人以来ということで、えーと実に…4年ぶり!?うわっ!!(笑) (注:瞳の住人リリースは2004年3月3日)
P'UNKは結成4年経ってるのか。で、発表した曲が10曲。アルバムはー?w

NEXUS 4の作曲はやはりtetsu。てつてつシングルですねこれは。まぶしい!キラキラしてまぶしい!←うるさい
ねぇねぇそいえばまだレガシィのCMって流れてる?一時期復活してたみたいなんですけど、私遭遇できてないんだよね。そこそこTV見てるのに。ファンタスティックモーメント。
ちなみにいまだに「イノベーションフォートゥモロー」のCMにちょっと反応してしまいます(←自由への招待タイアップ)。癖って怖いw

*****
THEATER OF KISS詳細:
disc 1:
1. SEVENTH HEAVEN
2. and She Said
3. L'Arc~en~Ciel PARADE 2007-2008
4. SHINE
5. Spiral
6. DAYBREAK’S BELL
7. ALONE EN LA VIDA
8. 砂時計
9. 海辺
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. DRINK IT DOWN
12. REVELATION
13. Pretty girl
14. Link

disc 2:
1. 夏の憂鬱 [SEA IN BLOOD 2007]
2. I Wish 2007
3. fate
4. READY STEADY GO
5. Shout at the Devil
6. 雪の足跡
7. Hurry Xmas
8. Another Prologue-THE BLACK ROSE-2008.2.10 Yoyogi National Stadium-
9. 接吻-Full Version- -2008.2.17 Marine Messe Fukuoka-
10. Off Shot
11. Commercial Clips
12. Stage Screen Films


せっぷんフルきたー(*´∀`*)♪でもbye byeはないと。ちぇw
どっちのオープニングも入れてくれてる!GJ!個人的にはTHE BLACK ROSEスタートの方が好きだったのでうれちい。ALONE~MY HEARTの流れを見直すのが楽しみ。and She saidでステージにいたウサギもかわいかったな。懐かしいな。

Commercial Clipsというのは?KISSのCMのことかな?あのCMは捕獲できたんだっけな、どうだっけ…hydeが声やってるやつよね。「L'Arc~en~Ciel KISS」って。はわわわわってなった記憶が。
Stage Screen Filmsってのもなんでしょ…全部入れたらけっこうな量になりそうだけどなw Pretty Girlの映像が好きでした。ウサギ踊ってんの。かわええ。

*****
HMVやタワレコサイトより早く発表とはやるじゃないの。ね。
そういえば25日から発売の『Monthly VAMPS』、通販予約はもうほとんど受け付けてないのね。店頭での予約も受け付けてたりなかったりみたいで。というか店員がよくわかってくれないっていう話をよく聞きますww
だろうなーとは思ってたんだけど、めんどくさくてしなかったって言う…(笑)運よく発売日に本屋に並んでればいいけどなー。評判見て決めるかなー。

本屋さんに予約or取り寄せをお願いするなら、口頭で言うのもいいけどHYDEモバイルのページを見せて「これ欲しいお(`・ω・´)」って言えば向こうが知らなくても調べてもらえやすいんじゃないかしら。
「マンスリーヴァンプス」って店員さんに言うのなんか恥ずかしいじゃないですかwwそんなことない?私だけ?www

ていうかソニーマガジンズ発行なのにキャッチ本゛でやってくれないのね。んもう不便だわ。


*****
個人的メモ。
今年の東京競馬場の花火は7月27日 19:30~20:00だよ(゚∀゚)
去年はまた火@富士急とかぶって行けなかったからね。今年は行くよっ☆

NEXUS 4/SHINE初回仕様 

さぁラルクだラルクだvv
でも眠いので今日は短めね。

まずは、公式サイトで新アー写公開されました。ラルコムのが大きいのでそっちを貼っとく。⇒L'Arcom
爽やかな感じになるのかと思ったらモノクロだった!季節感ゼロ☆
hydeが足細っこいのー(*´ω`)

また、NEXUS 4/SHINEとシアキスDVDの初回仕様が発表されました。
Sony Music Shop(ちなみにここでもアー写の大きいのが見れるお)

◆NEXUS 4/SHINE
【初回限定仕様】 
・スペシャルジャケット
・ピクチャーレーベル
・特製SHINE証(全4種のうち1種をランダム封入)

◆2007-2008 THEATER OF KISS
【初回限定仕様】 
・スペシャルパッケージ
・THEATER OF KISS名場面フィルムシート封入

「特製SHINE証」(笑) ダジャレを特典に入れていいのかしら。ノベルティどうすんの?w

*****
今日TV Lifeを立ち読みしてきたけど、ラルクの出演予定は特に書いてなかったですねぇ。まだ「出演者未定」がほとんどだけど。
というか8月上旬のMステがサザンオンリースペシャルで、その次の週からはオリンピックが始まっちゃうんですよ。各種音楽番組が次々と飲み込まれて…w
8月15日のMステは放送予定ありだったので、もし出るならそこらへんかなー。
2週連続出演とかは難しそうかしら(´・ω・`)っていうかhydeが無理かな…。

あーそれとまた公式サイトのミス発覚(笑)
公式サイトでは今月のCDでーたに載ってるって書いてあったんですけど、あれはおそらく「(tetsu連載)」を書き忘れてるだけです。見落としでなければ、特になかったと思うので。
こんなところで予想的中したくなかったなぁ。笑

まーたFC2は不具合出てるな。過去記事の拍手数が反映されてない…仕様変更のたびにどっかおかしくなるから、もう仕様変更するのやめてくれないかな(笑)

おやすみっぱななもっこしぽ。←?

雑誌/HYDEソート 

昨日のラジアンでNEXUS 4が初フルOZと言われてたはずなんですが、フルじゃなかったみたいですね(;´∀`)なんかもうだめだめじゃん(笑)

昨日はVAMPS表紙のWHAT'S IN発売日、今日はMUSICAの発売日でした。
WAHT'S IN買ってきたけど写真いまいちですな?インタビューはまた例によって読んでませんが;w

これでCDでーた・音楽と人・PATi-PATi・WHAT'S IN?・MUSICAと一連のVAMPS「LOVE ADDICT」の雑誌プロモーションが店頭に並んだわけですが。
総合的に一番良かったのはPATi-PATiかなー。値段が高めですけど、1冊だけ買いたいからこの中で選んで!って言われたらこれですね。なんせHYDEさん黒目大きいですから。女ですね。
ラルク@大阪レポもありますし。でもラルク@大阪レポならB-PASSがおすすめ。春さんの漫画レポはもちろんのこと、テキストもなかなかよかったですよ。幕間ドラマのレポまであります。
B-PASSのレポはいつも楽しみにしてるんだぜ☆

MUSICAはね、リハ初日レポってことなんでさーっと読んできましたけど。
写真いっぱいあったよ。意外にテキストも多くてびっくらこきました。笑
リハにはドラムさんが来れなかったという事で、今回も誰なのか書いてありませんでしたが。
焦らすなぁ。んなことないのか、偶然リハに来れなかっただけか…。
最後の最後にネタバレというかなんというかっていう記載があったのでちょっと気になっちゃいましたけど(笑)曲名が書いてあるだけなんだけどね。まぁ…うん、いいや(笑)

*****
今日「MUSIC JAPAN~ネオ・ビジュアル系 真夏の宴2008~」の収録があったようですが、kenちゃんプロデュースと思われるムックの新曲「アゲハ」、やったらしいです。放送日は8月28日。発売日翌日ですね。楽しみだ。
ムックもラルクと新曲の発売日がかぶったみたいですけど、なんかオブリの新曲もかぶってるらしいね(笑)なぜそんなにいっぺんにww落ち着けwww

そうそう、話変わるけど放談我報にkenちゃんのソロやる発言がありましたよん(*´w`)

*****
今日はHYDEソートをやってみたよ。今回はラルクの時と違ってさくさくっと。

順位 名前
1 evergreen -english ensemble-
2 evergreen
3 FAITH
4 THE CAPE OF STORMS
5 JESUS CHRIST
6 MIDNIGHT CELEBRATION
7 PRAYER
8 SEASON'S CALL
9 EVERGREEN [DIST.]
10 UNEXPECTED [DIST.]


11 IT'S SAD
12 MADE IN HEAVEN
13 THE OTHER SIDE
14 MISSION
15 DOLLY
16 HELLO
17 MASQUERADE
18 Angel's tale -english ensemble-
19 SHALLOW SLEEP
20 WHITE SONG
21 SHALLOW SLEEP -english ensemble-
22 I CAN FEEL
23 UNEXPECTED
24 HIDEAWAY
25 COUNTDOWN
26 Angel's tale
27 SHINING OVER YOU
28 Lucy in the Sky with Diamonds
29 OASIS
30 HORIZON
31 A DROP OF COLOUR
32 SECRET LETTERS
33 NEW DAYS DAWN
34 WORDS OF LOVE
35 SWEET VANILLA
36 PERFECT MOMENT
37 FRUITS OF CHAOS

…うん、予想通りに。evergreenはしょうがないんだよー(笑)
最近ひっさしぶりにSEASON'S CALL聞いたらいい曲すぎてふいた!

*****
昨日の記事に予想外に沢山の拍手ありがとうございました。そんなつもりじゃなかったので見てびっくりしました。笑 すいません。

明日はNEXUS4の着うた配信だってよ。
20日にフライングポストマンプレスが配布開始になりますが、このフリーペーパーって場所によっては配布開始予定日よりちょっと早めに置いてあったりすることあるみたいです。ラルクの時にやられて入手できなかった経験があるんだ(笑)
ラルク関連だとすぐなくなったりすることもザラなんで、近くに置いてあるところがある人はチラチラ見に行くのもいいかもよん。

おやすみー ノシ

会報の話とか 

新しいiPodたんを迎えたのでいろいろ遊んでます(^ω^)
ipod.jpg
touch?phone?classicですよっ。笑 最低3年後まではこの子と毎日歩きます。よろしくっ☆
なんでか動画の音声がずれるんだよね。なんでだろ。研究してみよ。
それにしても電池の減りが少ないね!びっくりした! 

*****
こっからは会報が届いてた話ヾ(*・∀・)ノ


思いっきりネタバレするんで、注意よん。






またメンバー個々のコーナーはなかったけど、L'7関連が充実してたので許してやる( ^ω^)=3←笑
次からはちゃんとやらないと怒っちゃうんだからねっ。

とりあえず、tetsuのインタビューがいつになく楽しそうで満足した!いつもツアーのあとのインタビュー、テンション低くてちょっと悲しくなるんだもん(笑)今回も下手したら「場所がどこでも僕らは行ってやるだけですよ」とかでまとめられるかとうっすら思ってたから余計(笑)
L'7の海外公演楽しい~ってtetsu's pressにも書いてたぐらいだったし、ほんとに楽しかったんだね。よかたよかた。インタビューのシメも前向きだし☆w 

そうなのよ、4人のインタビュー読み終わって思ったことなんですが。
L'7が終わった直後「まだ終わったって実感が沸かないだけかもしれないけど全然さびしくない」ってどっかで書いたんですけどね、一ヶ月以上たった今でも全然さびしくないんだよねぇ。次はどんなライヴになるんだろうって、むしろわくわくしてます。きっと直前にやったライヴがL'7であったおかげだなぁ。楽しかったもんなぁ。

っていうか20thラニバはそういう構成になるんですかー?>hyさん
よしわかった、7日間でラルクの曲全部やるってのどうよ!この間サ○ボマスターが似たようなことやってたんだけど(笑)そこは1日で55曲?歌ったらしい。すごいよね。
ラルクは大体140曲くらい?もっとある?
仮に140曲を7日で割ったら、一日20曲じゃん☆ちょうどいいじゃん☆★☆←笑

…いいね(笑)

***
冗談は置いといてww
てちゃんのインタビューからチケットの裏の注意事項のマークがなんなのか判明しましたね。
t-icon1.jpg
明言してはいないのですが、おそらく「手扇子どうなのよ?」っていうマーク。みたい。(ていうかこれで合ってるよね?ビクビク←w)
手扇子が禁止!ってんじゃなくて、もっと自由にやってくれよってマークってことにしといた方がいいかしらね。
てっちゃん、正直ね、これが何のマークなのかがわからない人沢山いると思いますよ;w 私もいまいちよくわかんなかったので。それともどこかで解説あったのかしら。

(※一応誤解のないように言っておきますが、今回の会報でてっちゃんが「手扇子やめろ」って言ったわけではありません。日本人の振り付けの真似をする外国人がいたことが残念だった、真似しなくてもいいのに、ということで書かれています。手扇子云々は私が勝手に記事にしてるだけですので、誤解なさらぬよう。。)

個人的には仮に手扇子でも本人が楽しいんならどんどんやればいいと思いますけどね。ステージから見るとまた余計に違って見えるのかもしれないね。
ただ手扇子に限らず、明らかに人の動きの真似をしている感を大量に感じちゃうと少しイライラしてきちゃう。自分の周りは大阪最終日とかがそうだったな。あの日はスタンドだったからよく見えちゃったってのも多分にあるんだけど。最近は慣れてきたので気にしない技術が身についてきました(笑)
もちろん極端な迷惑は論外だけど、結局ライヴって楽しんだもん勝ちだから。

***
ちょっとずれるけど、先日ACIDMANのライヴに行ったんですね。どうしても他のバンドのライヴ行くとラルクと比べちゃうところがあるんですけど;
ラルクの客にもこのくらいのエネルギーがほしいなって思いました。
照明ひとつ変わるだけで拍手が起きるんだもん。ギターソロってだけで歓声あがったり。
アンコール待ち…P'UNK待ちかな。の時も「待ってれば出てくるし」っていう雰囲気でいるのってなんだか寂しいなと思う。それでいてP'UNKが近くを通るとわかると自分の座席離れて通路側に押し寄せてくる人も多いわけじゃん?なんかずるいじゃんよ。なんかエネルギーの向かい方が別の方に行っちゃってる感。なんてね。

「アンコール!」っていうのがやだって人もいるみたいなんだけど、じゃあ座って待ってればいいのかっていうと…。どんな形でもいいから"もっと聞きたい"って表現できる場であるといいんだけどね。難しいよね。
強制でやっても意味ないことだとはわかってるんだけど。私はSMILE TOURのアンコール待ちの地団駄が忘れられないんだよ…←はいはい懐古懐古
なんていうか、客がラルクのライヴに慣れてしまったなとは思いましたね、L'7。長時間間が開くという点である意味リセットされる3年後のライヴでは、どういうふうになるか楽しみにしてます。

はい、ぐだぐだ言いましたっ。ごめんっ。

***
あともう一個チケの裏側のマークでよくわからないのが
t-icon2.jpg
これよね(笑)
大事なとこだけ隠しておけば脱いでOKよ!って意味で合ってますか?(笑)



…あれ、tetsu関連のことばっかりで話膨らんじゃった。
他のメンバーのインタビューやオフショットも良いのでこれからの人は楽しみにするといい☆yukiさん言っちゃったぜ!
実はまだ全部は読み終わってないんだけどね←ww
そういえばhydeにはやっぱりおっぱいがついてるんだな☆だって谷間が見える写真があるもんなw(P23イラストチェック中の写真/P21芝生に寝っ転がってるのもなかなか)

今日はNEXUS 4がラジアンで解禁されたんだったな?
とりあえず私はCD or TVまで我慢予定ですv TV出演予定の報はまだかいね。一回も出ないとは思えないけども。

VAMPSのWHAT'S INは明日買ってくる。
WHAT'S IN? WEBではVAMPS特集、「a Paris」(パリ写真集/海外でも発売決定だそうな)新写真、放談我報OUTLETなど更新が目白押しですよっと☆


ここまで読んでくれて&最近拍手沢山ありがとですっ!

ACID MAN「Live Tour LIFE」@幕張メッセ 

1日休んでる間にいろいろ気付いてなかった新聞記事を発見。
スポニチ(北海道での単独インタビュー)
デイスポ(スペ坂の記事)
それと土曜日かな?北海道新聞にVAMPSの記事が載ってるみたいです。見れる人はチェック~。

明日…今日か。VAMPS表紙のWHAT'S IN発売日ですよと。
あとBAY FM「ON8」のVAMPSと、ラジアンでNEXUS 4解禁ね。

あっ、あとkenちゃんプロデュースのムックの新曲タイトルが「アゲハ」であることが判明しました。

以下はラルクの話しないよごめんねっ☆


*****
昨日はACIDMANのライヴに行ってました。Live Tour "Life"ファイナル。
一悟(Dr.)のMCぐだぐだだったけどおもしろかったw
いいライヴだったよー。それだけに伸夫(vo.&G.)が喉を痛めてしまっていたのが残念。
もう前半から咳していたり声が裏返っていたりしてたので、どうかしたのかなーとは思っていたんですが。。

最後のMCで声を詰まらせていました。内容が内容だったので感極まってしまったのかと思ってたんですが、どうやら声が出せなくて悔しかったらしい。それでも声張ってる姿を見るのは辛かったし泣きそうになったけど、頑張ったからいいよ、じゃないもんね。プロだもんね。
リベンジ待ってます。

*****
あんまりACIDMANのMCレポってする人少ないのかな?最後の伸夫のMCだけ一応置いておこう。レポする気で覚えてないからもっと感動的だったんだけどうまく思い出せないや。。こんな感じってことでごめんち。

「ツアー"LIFE"もあと2曲で終わりなんですけど。今回、どこの会場でも言っていたことを言います。
ツアータイトル、LIFE。これは生命、生活ではなくて生命って意味です。
俺はACIDMANってバンドで音楽を作っているとき、いつも生命について書いていて。偶然豊かな国にいるってだけで生きてて当たり前って言うか。俺も含めて。でもほんとは生きているってだけでそれは奇跡的なことなんだ。
この星にはいろんな生命がいて、人間も、動物も、植物も、風も光も、みんな生きていて。その中で人間だけがうまく溶け込めなくて。戦争はするし、悲しい事件起きるし。

じゃあ人間ってなんなんだ?って。善なのか?悪なのか?でも善か悪かなんて、考えてみても結局正解なんてなくて。善か悪かっていうのは、これから自分たちで決めていくこと。醜くて儚いことはあるけど、命は美しいものなんだって、浅はかな考えだって思われてもいい、生きていることは善なんだって、これから自分達が決めていかなければいけないんだ。

俺はあとどれだけ曲を作れるのかどれだけアルバムを出せるのかあとどれだけライブができるのかわからなくて、焦ってきて。 だからもっと今伝えたいって、このアルバムを作りました。

あと、2曲です。次の曲は…生ではなくて死なんですけど。
いつか死んでも、必ずまた新しい命が生まれて世界は廻っていく。
UNFOLD。」

<SET LIST>
SE.LIFE -the beginning-
1.REMIND
2.ストロマライト
3.swayed
4.Ride the wave
5.River
6.式日
7.スロウレイン
8.街の輪郭
9.リピート(アコースティック ver.)
10.赤橙(アコースティック ver.)
11.WALK
12.room No.138
13.彩-SAI-(前編)
14.彩-SAI-(後編)
15.オールドサンセット
16.FREE STAR
17.金色のカペラ
18.world symphony
19.ある証明
20.UNFOLD
21.TO THE WORLD'S END

en1.シンプルストーリー
en2.アイソトープ
en3.Your Song

LIFE -the ending- (end roll)

*****
最後のMC、なんかうまくまとめられてない感じが人間っぽくてよかったよ。だけど言いたいことは伝わりました。UNFOLDはこのアルバムの核になる曲だと思ってたし、うるうるしたのはしょうがない。そのあとにTO THE WORLD'S END。もうね…。

CD屋で流れてるの聞いて衝撃受けてレジに走ってからもう6年か。いいバンドに会ったなぁ。


[追記]
LIFE(通常盤)LIFE(通常盤)
(2008/04/16)
ACIDMAN

商品詳細を見る

↑シャッフル再生をしたくないアルバムです。もしよければ。

ラルクソートやってきました 

巷で話題のラルクソーとやってみました。でもその前にー。

まずラルクから。
7/14、TFM「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」でNEXUS 4の初フルOAです☆ラルク公式より。
今日は会報届かなかったな~。

次VAMPS。
同じく7/14、BAY FM「ON 8」(20:00~21:45)にゲスト予定。⇒ソース
それと、amazonにて14日発売のWHAT'S IN?とMonthly VAMPSの表紙公開されてます。

WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2008年 08月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/14)
不明

商品詳細を見る

MonthlyVAMPSMonthlyVAMPS
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

(↑なんでこれちょっとずれちゃうんだろう。。)
ていうかMonthly VAMPSの情報は公式発表まだなのかしら。購読申し込みとかあるのかわからんので躊躇してるんですけど…。今表紙飾ってる雑誌で発表されるかと思ったけどなかったもんね(;・・)

*****
忘れられがちですがエキサイトミュージックも更新されました。
ムービーコメントでは珍しくTIME GOES BYについてもコメントあり。末永く温かい目で見守っててほしいそうです。K.A.Zさん蝙蝠と絡んでます。

*****
ほい、ではラルクソート。これね、えらい時間かかる(笑)考え考えやったから1時間半くらいはかかったなw お時間あるときにでも。
全部載せると長くなっちゃうのでー。じゃあ上から50位までと、下から10位までを置いとこうかな。それ以外は多分適当になってるから(笑)
==========
順位 名前
1 いばらの涙
2 MY HEART DRAWS A DREAM
2 砂時計
2 DRINK IT DOWN
5 forbidden lover
6 雪の足跡
7 Anemone
8 My Dear
9 Wind of Gold
9 風の行方


11 fate
12 Coming Closer
13 White Feathers
14 ALONE EN LA VIDA
15 Pretty girl
16 星空
17 DAYBREAK'S BELL
18 SEVENTH HEAVEN
19 虹
20 snow drop
21 静かの海で
22 TIME SLIP
23 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
24 接吻
25 flower
26 ガラス玉
27 THE BLACK ROSE
28 I Wish
29 winter fall
30 What is love

31 AS ONE
32 叙情詩
32 TRUST
34 metropolis
35 Dune
36 DIVE TO BLUE
37 Driver's High
38 予感
39 Promised land
40 あなた
41 夏の憂鬱
42 Singin' in the Rain
43 Shout at the Devil
44 “good-morning Hide”
45 LORELEY
46 Lies and Truth
47 風にきえないで
47 Dearest Love
49 the Fourth Avenue Cafe
50 賽は投げられた



123 Killing Me
124 永遠
125 瞳の住人
126 L'heure
127 HONEY
128 死の灰
129 Perfect Blue
130 Peeping Tom
131 hole
132 夜想花

===========
考え考えやりすぎた結果、なんかすんごい偏ってる気がするけど(笑)自分としてはまぁなるほどなって感じ。こういう曲好きだよねって言う。砂時計が2位なのには驚いたけど…w 10位以内には入るだろと思ってましたけど、うーん体感ではComing Closerか風の行方あたりと逆あたりでいいんじゃないかな。
snowdropがずいぶん上に来ましたね。叙情詩と逆くらいがよかったな。よかったなってなんだ(笑)
上位20位でライヴやったら全然盛り上がらないなwww跳ぶ曲がPrrety GirlとSEAVENTH HEAVENしかないwwwていうか心が持たないよこれww
けど上位5位くらいまでの曲は、「これがラルクです」って提出できる(←誰に。笑)曲たちばかりだとは思ってる。おぉ、ていうかよく見たら綺麗に上位4曲の作曲者がばらけてるじゃないか。

ワーストはね…えーと…なんかごめんhydeっていう結果に…(笑)
夜想花とholeは怖くて聞けないの。

おもしろかった。ソロのやつも今度やろーっと。



明日はACIDMAN@幕張メッセ行ってきまっす!

VAMPSラジオと、ラルクもちょびっと 

通販で買い物したらその会社が家から徒歩30分くらいのところだったorz笑
「発送しました」ってメールから「これからお届けします」ってメールの間が20分しか開いてないの(笑)
どう考えても送料損してるww 取りに行きたかったっつーのwwwww

*****
どーでもいい話は置いといて。
今日のVAMPSは札幌でラジオキャンペーンでしたね。昼15時くらいにHYDEモバイルから「19時からアップルストアで公開収録やるからおいでよ!☆」っていうご連絡がありました。私は地理的に蚊帳の外だからどうとも思いませんでしたけど、近辺にいた人たちはイラッとしただろうなぁ~(笑)平日急遽はキツいよねぇ(A´∀`;)ww
急病にかかったことにして見に行った人はどのくらいいるんですか?w さすがにいないか…w
行けた人おめっとーv 放送は8月10日20:00~だそうでーす。聞けないけどー。

えーっと、各ラジオサイトで昨日と今日の分の写真がいくつか出てるので紹介。
0709 CROSS FM「CATEGORY T.T.」 (7月9日の記事)
0710 AIR-G「SWEET GARDEN」 (7月10日の記事2つ目)
なまらんはさっき終わったばっかりなのでまだっぽいですねん。

*****
あと今日の新着情報は~と。
7/15発売のMUSICA8月号にVAMPS記事ありです。リハ密着だそうな。鹿野ブログより。
あ、会員さんはHydeist噴水広場でフリマ開催中です。15日まで。HYDEさんフリマやりたいんですかね…(笑)

長らく売切れになっていたけんちゃんのC.H.LionネックレスがA-DERIにて再入荷してます。探してた人はどうぞ。

*****
久しぶりにラルク情報☆
7/14発売のCDでーたに記事が載るみたいです。残念ながら表紙じゃないみたいですが。表紙はミスチルみたいです。LE-CIEL NETで確認できるんですが、これ「tetsu連載」を書き忘れたとかじゃないよね?笑
それと来月のPATi-PATiにも載るみたいですね。「NEXUS 4」の意味とは?みたいなことが本誌に書いてあったので。表紙かどうかは不明。

ってこらLE-CIELw 
会報発送しましたメールはいいんだけどさ、0:45に送信するのはまずいよ(笑)
そういえば、私のLE-CIELの会員期限が9月なんですけど、もう継続のご案内メールが来ましたw 「継続時期が近づいておりますのでご案内します」って、近づいてないじゃん!なんで夏通り過ぎてんだよ、すごい遠いじゃん!!笑 逆に忘れそう…w

*****
なんだか各ラルクブログ様で○○ソートが大ブームですな。ここは乗っておかないといけないかしら。そのうちに。書くことが何かとあってやれてないバトンも早くやらねば!たまってんだww
おもしろいこと考えるよなぁ~。いろんなところで結果見に回るのも楽しいです☆

なんのこっちゃーって人はどうぞ。
ラルクソート
ラルクソート(シングルのみ版)
HYDEソート
acid androidソート

acidのはラルク・HYDEを作った方とは別の方が作ったものみたいですが、仕組みは同じなんですかね。
他にもあるのかしら?


*****
個人的趣向。
「ポケットモンスタープラチナ」9月13日発売決定。価格4800円。
公式にはまだ出てないけど、コロコロの最新情報でっす。
新機能続々と追加されてるみたい。バトルフロンティアも追加決定♪
新道具「バトルレコーダー」 …対戦を録画したビデオを世界中の人に配信できるとか。追加機能の目玉はこれかな?配信ってことは閲覧できるんだよなきっと。DSで見れるんだろうか?だとしたらおもしろそう!
楽しみすぎる!ワクテカが止まらないぜ!ww

タワレコとかメルマガとかオリコンとかほにゃららら・・・ 

画像のとおり、今日はタワレコ行ってはいど満開な買い物をしてきました。
V-1.jpg
音人が通販で売切れたってのをどこかで読んで、しゃあない探しに行くかーと昨日は八王子に行ってました。したらすんごい治安悪い感じで怖かったorz なんかサミットの影響で警備員とかいっぱいいるしさー、ものものしいのよー(笑)慣れないとこに行くもんじゃないね;w
で、結局そんなに慣れないとこに行って頑張ったのに八王子店にはなかったので(笑)、今日新宿に行った。そしたら山積みだったよ☆まだ探してる人は行ってみるべし。7階のJ-POPのとこになかったら、10階がタワレコの本屋なのでそっちも行ってみるといい。
せっかく行ったんなら、フリーペーパーの「TOWER」の裏表紙がVAMPSです。記事はないですが、ほしい人はもらっとこう。
頑張って八王寺とかじゃなくて、最初から新宿に出とけばよかった。笑 
まったく手間のかかる奴らだぜ…☆←

雑誌はまだ写真をさーっと眺めただけですが、PATi-PATiのHYDE目大きすぎじゃないですか?笑
おなごじゃのう。
PATi-PATiの取材日記はこちらから。「イトウアキ、走る!」のコーナーにも本誌未公開分が載ってます~。
PATi-PATi WEB

*****
で、ここではあまり記事にしなかったしHydeistのニュースにも載ってないので知らない人もいるかもしれませんが、ラルクメルマガでもおなじみのTOKYO FMの携帯サイト「MUSIC VILLAGE」で、VAMPSからメールが届く『VAMPS ADIDICT MAIL』が今日から配信されました。今日はHYDEとK.A.Z、二人とも書いててくれましたよv
このメルマガはツアー終了まで続くらしいですが、どのくらいの頻度で送ってくれるのかしら?毎週水曜かな?

で、VAMPSのライブバンドメンバーもさりげなくそこで発表されました。ここに書いていいのかなこれ…一応有料会員ネタ…?えーっと…わかんないw じゃあぼかしますね(笑)
HYDE、K.A.Z含めてメンバーは全部で5人。HYDE、K.A.Zを除いた3人ですが、1人はHYDEファンなら多分知ってる人。前ツアーでもキーボードで参加してます。ベースは情報既出のJU-KEN。
気になるドラムがね、誰だか私じゃわからなくて…MASUOさんじゃないのか。(※MASUOさんはPVで参加)
ふむふむ。少しずつライヴが見え始めてきましたね。

*****
MONORALのライヴに飛び入り参加したkenちゃんは、ビートルズの「Helter Skelter」をやっていったそうです。この曲はMONORALのライヴでは定番曲なんだそうな。
レポしてくださってるブログさんを読んでいると、ニッコニコのご機嫌で頭ぶんぶんして演奏していったようで。ほんとは観に来ただけのはずだったんですが、けんちゃんが出たい!ってなったからほんとに急遽決まったことなんだそうです。なんかいいですねv そんなんでOK出してくれちゃうMONORALもすごいなぁーvv

*****
あ、あと話題が上下してしまいますが、ORICON STYLEにYAHOO!ライブトークのVAMPS記事あり。
oricon style
「拡大写真」をクリックでもっと写真が見れますよーと。
「LOVE ADDICT」はオリコンウイークリー2位!


*****
iPod classic、昨日注文しました。もう一個前の記事に書いた刻印希望で(笑) 週末には届くらしい。刻印が見えなくなるのでどうするか悩んだケースですが、そっちも一応購入。使い勝手次第でつけよう。楽しみだにゃ。
例のコラボについての記事には追記したりしてなかったり…ごにょごにょ。多分今まで書いた記事の中で一番拍手もらってると思うんですが、全然晴れ晴れとはしないです。結構私生活に影響あるくらい嫌な気持ちになってますね;笑 どうやったら晴れるんだこれ。萎えすぎて一瞬記事下げようかとも思ったんだけど、とりあえずまだこのままにしておきます。やっぱり知っておいてもらいたいっていうのはあるので。
m●xiでCDの販売元会社の話が出ちゃってるんだけど、それはなんか違うと思うんだよな…わかんないけど;そっちに迷惑かけちゃだめだと思うんだけどな…。インターネットというものの限界と、ブログで発信することの閲覧者への影響力っていう両極のものを感じてしまってまいってます。どっちだよって感じですけど;w ネットでどんなに言ってても見ない人は見ないし。逆に一人の発言をそのまま真に受けて脳内変換でエスカレートさせてしまう人もいるし。言葉って難しい。ネットもすごく難しい。

けんちゃんですと? 

今日MONORALのライヴにkenちゃんが出たってのは本当ですか;!?び、びっくりだ…。
状況がよくつかめないんだけど…ステージに出たの?客だったの?えぇぇ出たんだったら何やったんだろ…詳細求むー!わー!!←落ち着け

*****
今日は七夕でしたが例年通り曇ってますね☆織姫と彦星って新婚さんで浮かれすぎてお互いに仕事しなかったから偉い人が怒って一年に一回しか会えなくしたらしいよ。それなのにかわいそうな織姫と彦星みたいな話になってるのっておかしいよね。ていうかなんか偉い人も新婚もどっちも落ち着けって感じだよね。
はい豆知識でした。

個人的には今日は些細な嫌なことが沢山あってうんざりでしたよ…ふふふ…。気分の浮き沈みと一緒にどうぞ。

あのタイアップのことを考えるだけで気分が落ちる
音楽を聴いて元気だそう→充電したはずのi podの電源がつかない→落ちる
昼休みにちょっと嫌なことがある→落ちる
血祭り痛が激化する→落ちる
仕事で些細なことだけどしょんぼりする→落ちる
帰りにコンビニ行って支払いしようとする→ロッピーが読み込んでくれないので店員呼ぶ→店員感じ悪い→落ちる
フルフルシェイカー買って飲みながら帰る→おいしい→上がる
HYDEからMISSIONの祝画が来る→かわええ→上がる
キットカット食べる→おいしい→上がる
デラウェア(葡萄)食べる→おいしい→上がる ←今ここ

こういう一日でした。こうやって人の平凡な一日を並べられたものほどあんまり興味ない記事はありませんよねうふふふ…たまにはいいじゃないww

*****
それで結局私のぽったん(I Pod)が壊れかけてます。充電したら今度は電源が落とせなくなった。このまま放置してるとすぐ充電が切れるんだな…それで今朝電源がつかなかったんだ。おかげでmilky wayが聞けなかったさ、ふふふ…。
もう3年間、ほぼ毎日一緒にいるのか…。第1世代nano…これが今までので一番かっこいいんだけどな。でもこんな状態じゃ使ってあげられない(´;ω;`)曲聞けないだけですっごいイライラしてましたもん、今日(笑)
明日も同じ状態になったら次機を買おうかと思います;

次買うならiPod classic。んで、i Podって後ろに刻印がつけられるんですよ。せっかくだからつけようと思ってて…。こんなんどうですかw クリックで拡大。
ipod_ann.jpg
どうですか、とか聞きながらこれでほぼ決定なんですけどね(笑)他にいいのが思いつかなければw 歌詞とか考えてみたんだけどどれも真面目になりすぎる…からってネタに走るなって話かな(笑)
3年後これ見て今の気持ちを忘れていなければいいなという思いもこめて。なんつって。笑

*****
おぉ、今日のごちゃにVAMPSのコメントがあったそうな。てっちゃん出てたのかな?
VAMPSの他のラジオ情報も更新されましたね。福岡と札幌のキャンペーンとかなんとかかんとか。

0709(福岡キャンペーン)
FM福岡「ラジ☆ゴン」12:00~15:55(出演は15時台)
CROSS FM「CATEGORY T.T.」16:00~19:50(出演は18時台)
KBSラジオ「VERO VERO VA」22:00~23:55 

0711(札幌キャンペーン)
AIR-G「SWEET GREEN」14:00~16:55(出演は14時台)
STBラジオ「スーパーヒットチャートなまらん」22:00~24:00


「他」って何!って感じだけどね(笑)新聞や雑誌にも出るので、要チェック!だそうですよ~と。


おし!テンション上がってきた!
おやすみマン!

ラジオ関連/ネオユニヴァース産駒初勝利 

土曜日にあったTFM「COUNTDOWN JAPAN」のオンデマンド放送が始まってます☆
見逃した方や観覧に行っててろくに話を聞いてなかった方(笑)などは見ておきましょう~。通常の配信期間は4週間だそうなのですが、VAMPSは1週間だけということで(なぜだぁぁぁ)、12日まででしょうかね。お早めに。
⇒写真はここ http://countdown.tfm.co.jp/cdj/
⇒オンデマンド放送はここ http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/index.html

先日のアメスタ特番放送後のコメントムービーもあります。
アメスタブログ
ガラス叩いちゃうのはほどほどにしようね(A´w`;)
スポーツ報知には写真つき記事もあり。あらやだいい笑顔。⇒スポーツ報知
これ紙面にもあったのかな?あったならまたバックナンバー頼もうかな…。

はい次。JOY SOUNDのサイトにインタビューが載ってます。
これは2日から使われてる新譜本の内容と同じかしら?⇒JOY SOUND

*****
こんなもんかな…。今日は七夕ですね。また曇りっぽいけど。

あぁそだそだ、VAMPSのほうはFM大阪「BUZZ ROCK」(21:00~21:45)でコメントあるそうです。
他のラジオ情報がぽちぽちあるのでちょっと書いときまーす。地方ものが多い。

0709 Inter FM「FIVE STARS」(19:00~19:30) (←先週も出たのね)
0709 FM福岡「ラジ★ゴン」(12:00~15:55 /出演予定は15:30頃から?)
0709 KBCラジオ「VERO2 VA」(22:00~23:55) (これはちょっとソースがわからないけど一応;)
0711 ABCラジオ「ミュージックパラダイス」(22:00~24:00)

FIVE STARSは司会があややだそうで・・・聞きたかったなぁ(つД`。)なんかHYDEがあややに浮かれてたらしいですよw

*****
音人は買いに行けてないです(´・ω・)タワレコ近くにないんだもの。もしかしてもう特典終了しちゃったな勢いとかあります?平気そう?いつ行けるかなー;

あ、昨日モバイル会員はHYDEからメールが来ましたね。さらっと読んだらなんか内容が理解できなくて3回くらい読んだ(笑)たしかに夢はなくなったね…悔いなく引退できそう☆(←やめてー)ていうかこの運転手、そこまでHYDEのこと好きならモバイル会員なんじゃないの(笑)今頃狂喜乱舞☆www ちゃんとサインもらえてたのかが心配ww

*****
あとそう、今日競馬でネオユニヴァースの子供が初勝利をあげました!
馬名はロジユニヴァースで、騎乗は武豊。レース見てみましたが、なかなかいい勝ち方なのでは。
以前紹介したシルクアンシエルをはじめ、まだまだこれから出てくる産駒が沢山いるので楽しみですね♪シルクはまだ入厩はしてないのかな?でも調教もしっかりやれるようになったようなのでデビューは秋ごろを目指してるんでしょうかね。わくわくv


今日はこんなとこで。
今夜も暑いね。こちらは土曜に蝉が鳴きだしましたよ~。

稲妻入れ食いフィーバー! 

さっき帰宅中に地元の駅に着いて、周りの人がホームで電車に向かって携帯向けてるから何をやってんだろうと不思議に思ったら、頭上にこんな雷雲が居座っていました。



龍神様じゃ!龍神様がお怒りじゃ!またはラピュタじゃ!←
時間にして1時間半くらい。地面に落ちてきそうなふうではなく、雲のあるところだけジャッ!ジャッ!って光ってた。音もほとんどしなくて。すごい不思議な雲だったなぁ~。

稲妻って、個人的に虹と同じくらいの憧れを抱くんですよねぇ。虹は美や永遠を思い起こさせるけど稲妻は畏怖を感じるというか。真逆な感じ。

写真も普段なかなか撮れるもんじゃないんですけど、今日はあまりに頻繁なもんだから連写してれば勝手に撮れるっていう入れ食い状態でした!普段、稲妻が走るときって大抵雨が降ってるor降りそうな感じでしょ?だからカメラ持って撮りに行けないんですよね。こんなに近くに雲いないし。でも今日は真上に雲がいた上に晴れてたので撮り放題!楽しいー♪

080704_1.jpg 080704_3.jpg 080704_2.jpg 080704_4.jpg 080704_7.jpg 080704_6.jpg
光ると昼間みたいに明るくなる。すごいエネルギーだよね。自然やばいな!

*****
最近NEXUS4のCM(←レガシィのCMです)また流れてるみたいだね☆遭遇したいぞ!
明日のVAMPSはTFM「COUNTDOWN JAPAN」と雑誌「音楽と人」発売日。タワレコで買うと特製ステッカーついてくるようです。
スペ坂行く人たちは行ってらっしゃい!アメスタと違って今回は事前抽選&整理番号があるみたいなので横入りとかの心配はなくて安心ですね。でも明日も31℃と暑いので並ぶ際には気をつけてくださいねー(´・ω・`)

あ、アメスタの記事見っけ。⇒BARKS


以下私信。
>Pさん
はわわー!(泣)
もう何から何まで…画質とか十分ですよう(T人T)
もうほんとありがとうございますぅー(ノД`。)!!

ライブトーク/『Monthly VAMPS』 

ん、ズームイン?見てないよ!今朝出てたんだってさ。ちぇー。歌ではTV出ないってHYDEさん言ってましたけど、インタビューは流れるわけね。笑

で、今日の目玉はYAHOO!ライブトークでしたね☆
ついにやっちゃった…寝過ごして最初の15分見れませんでしたぁ(^o^)何言ってました?w
途中からだったけどおもしろかったねー。
K「ステージだと人が変わるんですよ」
H「あんたもね。」
こ、このやりとりになんかびっくりした(;゚д゚)笑

K.A.Zがつけてた栗鼠とバンド(←お約束)リストバンドがどうやらグッズになるそうで。よく見えなかったんだけど、あれはジーンズ素材ですか?ジーンズっぽく見せてるだけかな?私には似合わなさそうだったな…笑
「どんなアイスが好きですか?」の質問にはHYDEはがりがり君みたいなやつ、K.A.Zはあずき。案外すぐに答えが返ってきたのでDJさん驚きw
曲の仮タイトルは「犬」と「鳥」。理由は企業秘密という名のダジャレでしたwww 妙に言うのを渋ってました。どこか別の機会に言うつもりだったのかもね。TSUTAYA限定のタオルの柄がニワトリなのはそういうわけなの?関係ない?(笑)
あと右人差し指にマニキュア。黄色地にニコちゃんマーク。カメラに指をとらえられると「あっ撮られたっ。」と隠して?ましたv ギター弾くと爪が傷んでしまうので予防のためのマニキュアで、ついでにかわいくしてもらったと。
最後の方でK.A.Zが話してるときにうまく舌が回らなくて頬をペシッて叩いてました。そ、それはtetsuの技だぞ!!(SMILE初回付属DVD参照。おっぺけペー。)

再放送はあるかな? 前回ラルクがKISSのときに出たときは再放送がなかったんだよねー。客入れたときの回だな。問い合わせた人の書き込みによるとアーティスト側の意向で再放送しないということだったようですが。そういうこともあるんですね。あのときのおもしろかったからもう一回見たかったけどなー(´ω`)

*****
ほいで、今日の新着情報は『Monthly VAMPS』
VAMPSが完全監修の月刊誌(1年間)とのこと。タイトルロゴはHYDE案。
第1号は7/25日発売だそうですが、これ普通に本屋で買えるのかしら??HYDEISTや音楽雑誌で購読申し込みとかないのかしら。あると楽なんだけど。購読お申し込みで特製ファイルがついてくればいいじゃない!デアゴスティーニ!←
価格は1300円…第1号がなのか全号通してなのかとかもよくわからんね。まぁ全号と仮定して…1300円×12ヶ月=15600円。…まぁそんなもんか。値段より問題はもうグッズをしまう場所がないってことなんだよな。笑

*****
そうそう、M-ON!TVで放送されてる「News& Clips supported by PROMISE」。HYDEISTなどを見ると放送期間が(7月1日~7月4日)って書いてあるんだけど…あれ、内容は毎日同じですよね?わざわざリピート放送のことも書いてくれたってことなのかな?てっきり毎日コメント内容が違うものと思っていて、MLでそのまんま流しちゃってましたね、申し訳ない。

*****
今ROACH聞いてます。ずっと買おうと思ってたけどなんだかんだしないで早2年経ってしまいましたが(笑)「ひまわり」なごむ…(*´ω`)私にラルクを吹き込んでくれちゃった友達にYOUTUBEのPV見せたらいたく気に入ってた。かわええってw 今年の天嘉にも出てきてくれるかな?
あ、ていうか書き忘れてたけど…アメリカンシンドロームで逹瑯(ムック)がKAT-TUNのKeep the faith歌ったらしいね。うーわいいなぁぁぁ(´;ω;`)異常にテンション上がりそうだ(笑)
んあームックに会いたいお。

明日は東京30℃まで上がるって。7月なのもいい加減にしろって感じだな。
おやすみ牛乳。

*****
明日のVAMPSメモ
0704
・【RADIO】NACK5 「BEAT SHUFFLE」(18:00~20:00)
・【WEB】BARKSでコメント更新


[追記]
ひゃあ、ラブストーリーは幕間にが公式で見れなくなっちゃった(´;ω;`)
余談だけど石田純一が泣きまくってるCDのCM見て勝手に親近感が沸いてるのは私だけじゃないはずだ(笑)
会員はLE-CIEL EXTRAも更新されてるよ。…シアキスの話だからびっくりだけど。笑

急ぎ急ぎつ 

めでたくVAMPSが世に出回る日を無事迎えたということで。Hydeistの飛行船にもVAMPSロゴがつきました。HydeistにさっきまでHYDEさんいらしてたみたいですね。重くて入れなかったけど。。最近重いね。とてもじゃないけどピカ中は入れない(;´・ω・)前はここまでじゃなかったのに…会員増えたのかしら。今どのくらいいるんだろ?

本日付のoriconデイリーランキングでは「LOVE ADDICT」は2位。うんうん、上々。TV露出もなかったわけだしね。あい。笑
oriconはコメントムービーインタビューも更新されてますっ。イントロの指笛を仮タイトル「inu」にうまく結びつけることができて満足そうですっ。笑

えっとあとなんだっけ…なんかね、どれを書いてどれを書いてないのかわかんなくなってきた(笑)
TOKYO FMの携帯サイトでメルマガ登録募集中って…書いたっけ?重複してたら聞き流してくださいw 初回は7月9日配信予定。有料登録が必要です。ぼへぇー。

あとまだあったな、60億人なんとかVAMPS計画をやってるgirlswalkerのメルマガからの情報で、8月中旬からVAMPS出演のTVCMが流れる予定ということです。タイアップ曲は「TIME GOES BY」、タイアップ先は『GEREZZA』という新ジュエリーブランドとのこと。コラボ商品発売来るか?w


今日のアメスタはどんなんだったんでしょ?
某SNSやラルクチケ掲示板で整理券の「希望額をお伝えください」の常套文句にうんざりすると同時に悲しくなりました。もうここまで来ると買う人が悪い気がする。相手は確信犯だもん。始発で来て並んで急に予定が入っていけなくなったなんて事がそう簡単にあると思う?自分で見るつもりなんか最初からないんだろう。

このへんの話も書こうかなと思ってたんだけどレコメン始まるので(笑)
BARKSも毎日コメント更新してるからね。チェックしきれてないけど!笑

なんか用件のみでごめん!あとコメントの返事もできてなくてごめんなさいー;
明日は21時からライブトーク!忙しいね(笑)おやすみ!w

*****
メモ/明日の予定(前々回記事のコピペ笑)
0703
・【TV】M-ON! TV 「News& Clips supported by PROMISE」(17:30~19:00)
・【WEB】YAHOO!ライブトーク(21:00~21:45)
・【TV】M-ON! TV 「Artist File」(24:30~25:00)
・【WEB】BARKSでコメント更新

VAMPSフラゲ/HYDE=? 

今日は監督がTVで宣伝活動しすぎだった(笑)「ザ・マジックアワー」見て来ました。パリ生以来の映画館だよ。おもしろかった。プルプルした(笑)爆笑する感じではなくクスクスって感じ。映画館でお客さんが沢山笑ってるのはなかなかないですね。
今日見た予告の中ではやっぱり「20世紀少年」に期待大。広告の段階でかけてる金が違うね。笑

*****
本題。今日はVAMPS「LOVE ADDICT」フラゲ日でした。
TSUTAYA限定タオルセット版についてた特典詳細↓。タオルは大きすぎて写真撮れませんでした。笑 タオルケットにでもできそう。
VAMPS_1.jpg VAMPS_2.jpg VAMPS_3.jpg
↑ショッピングバッグ表・裏・側面。

VAMPS_4.jpg
↑ポストカード表・裏。こちらはTSUTAYA、新星堂ともに特典としてついてきました。

こんなおっきいのぶら下げて街中歩き回って宣伝してきたからねーはいどーほめてーヾ(*゚∀゚*)ノシ ←笑 どっちを人側に見せればいいか悩んだ。笑
最初受け取りに行ったときに店員さんがポストカードを入れ忘れたらしく、電話が入ってもう一度取りに行ったところ3枚もくれました。まぁ正直こんなにもらってもねって感じだけどwww

CDあけたらHYDEとK.A.Zからハートマークが出ててきめぇwって思ったのは内緒ね。っていうかDVDがついてくるの忘れてた…笑 メイキング入ってるんですね。そういえばHYDEそんなこと言ってたな。「(PVより)こっちの方が好きでしょ?」的なことを言ってた気がするw
あと、やっぱりジャケの「LOVE」のOはIが消された後に押された感じになってますね。こういうのは好きよ。裏面を見るとわかりやすくなってる。
しっかし歌詞カードが読みにくいわねー(笑) 裏余ってるやん!(笑)

曲聞いた感じは…やっぱりTIME GOES BYの方が好きかな。やっぱりLOVE ADDICTには好みの低音が足りないw TIME~はちょっとラルクで聞いてみたかった気もするけどねw そのへんはまぁ流してください(;´w`)LOVE ADDICTはライヴでは1曲目な感じがしますがどうでしょうか。

*****
比較するわけじゃないけど、今のテンションから言ってVAMPSまっしぐらにはまだまだなれてないのでどうしてもラルクのhydeがちらついてどっちがどうのとかいうことを考えてしまいますが…。
でもいつだったか、前回のHYDEツアーの横アリのときだったかな?物販待ちで後ろに並んでいた人たちの話が聞こえていたんですが、(多分お互い知り合いではなく偶然そこで話し始めた感じ)
「HYDEのライヴ楽しみですね」から始まり、「どこか他の会場行きました?」など話が盛り上がっていたんです。

そのうち片方の人が「L'Arcafeは行きました?」と聞いたとき、相手の方が「…?ラルカフェってなんですか?」と答えていたんです。

その話をしていた相手の人も驚いてましたが、私もびっくりしました。話をすすめていたら、ラルクはあまりわからないんだって。それまではHYDEファン=当然ラルクのことも知ってる、っていう風に思っていましたが全員が全員そういうわけじゃないってことを、そこで知りましたね。
この人はラルクの「hyde」からHYDEを見に来ているんじゃなくて、「HYDE」を好きでライヴに来たんだなって。そういう人もいるんですよね。

なんてことを、LOVE ADDICTを聞きながら思い出しました。
HYDEを待っていた人にとっては今の活動は2年ぶりでしょうか。
その後ろに並んでいた人、今も聞いてくれてるといいな。

VAMPS情報整理 

もういろんなブログさんがやってますねw
VAMPSさんのプロモーションラッシュが始まるので私も整理しまーす。

0630←今日
・【RADIO】FM802 「FUNKY JAMS 802 MONDAY」(26:00~29:00)
・【WEB】BARKSでコメント更新

0701
「LOVE ADDICT」フラゲ
・【TV】M-ON!TV 「News&Clips」(09:00~10:00)
・【TV】M-ON!TV 「News& Clips supported by PROMISE」(17:30~19:00)
・【RADIO】TOKYO FM 「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」(25:00~27:00)
・【WEB】YAHOO!ミュージック「ミュージックマガジン」コメント
・【WEB】BARKSでコメント更新

0702
・【OTHER】アメスタ『VAMPS特番』(16:00~16:30)
・【TV】M-ON! TV 「News& Clips supported by PROMISE」(17:30~19:00)
・【WEB】oricon styleコメント/インタビュー
・【WEB】BARKSでコメント更新
・【OTHER】各種カラオケ新譜本に掲載(DAM、JOY SOUND、UGA)

0703
・【TV】M-ON! TV 「News& Clips supported by PROMISE」(17:30~19:00)
・【WEB】YAHOO!ライブトーク(21:00~21:45)
・【TV】M-ON! TV 「Artist File」(24:30~25:00)
・【WEB】BARKSでコメント更新

0704
・【RADIO】NACK5 「BEAT SHUFFLE」(18:00~20:00)
・【WEB】BARKSでコメント更新

0705
・【RADIO】TOKYO FM 「COUNT DOWN JAPAN」
・【MAGAZINE】「音楽と人」(巻頭表紙/タワレコ購入だとステッカーつき)(←音人サイト更新されてます。あぁびっくりした)

(それ以降の予定)
0707 【RADIO】FM大阪「BUZZ ROCK」(21:00~21:55) new!
0709 【MAGAZINE】PATi-PATi」(巻頭表紙)
0711 【WEB】エキサイトミュージックコメント/インタビュー
0714 【MAGAZINE】「WHAT'S IN?」(巻頭表紙)
0720 【OTHER】フリーペーパー「FLYING POSTMAN PRESS」配布開始
0801 VAMPS LIVE 2008スタート
0801 【TV】music Japan TV 「Velvet Music」(26:00~?)


*****
ま…まだある…?(息切れ) 途中で嫌になった(笑)まだあったら教えてくださーい(;´Д`)
さぁどこまでついていけるかね。笑 そういえば自分アメスタの特番見れないな、仕事中だ。ちぇっ。


[追記]
FM大阪「BUZZ ROCK」に今日出てたみたい。。来週(7/7)も出るらしいですよん。聞けないけどっ。
| HOME |

