ラルク予定

なんか言ってる


follow OQOO at http://twitter.com

Instagram

公式サイト

L'Arc~en~Ciel
 ・L'Arc~en~Ciel official site
 ・LArcom.net
hyde soro works
 ・Hydeist
 ・VAMPS
 ・VANPROSE
 ・HAUNTED RECORDS
tetsu soro works
 ・tetsu
 ・Creature Creature
ken soro works
 ・Ken
 ・SONS OF ALL PUSSYS
yukihiro soro works
 ・acid android
 ・tracks on drugs
other
 ・MAVERICK DC GROUP
 ・DANGER CRUE RECORDS
 ・K.A.Z

(´・∀・)<カモーン

リンク

知らないとは言わせない
サルでもわかる?人権擁護法案

検索

更新率

QRコード

QRコード

RSSフィード

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TEN POINT

Author:TEN POINT
LE-CIEL&hydeist。
AB型。主成分はラルク。
時々競馬とかその他大勢の趣味とか。

ラルクファンに100の質問

 


*コメントの返信は気まぐれ。本文に書いたりコメ欄に書いたり、返事の形式も気まぐれ。
Web拍手もコメントも全部読ませていただいてます。押されれば押されるだけ元気とやる気もらってます。
ありがとうー。


現在の閲覧者数:

メールフォーム代わり。
ご意見ご感想等なんかあったらこちらからどーぞ。↓
むしろ何もなくてもどーぞ。

拍手する

~~出没地2011~~
L'Arc~en~Ciel
0101 幕張メッセ
TETSUYA
0213 渋谷C.C.レモンホール
L'Arc~en~Ciel
0910 さいたまスーパーアリーナ
0911 さいたまスーパーアリーナ
1102 日本ガイシホール
1103 日本ガイシホール
1203 京セラドーム大阪
1204 京セラドーム大阪
テレ朝ドリームフェス
0923 日本武道館

過去のライブレポもここから↓
過去の参戦履歴

※Ciel etoile=星空。
since 05.11.21.



ブログパーツ



最新の記事

最新のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

Category Count
全エントリ一覧
ポケモン 15
今日の出来事 247
ラルクな話 338
ソロ 232
ライヴレポート 68
雑談 278
競馬 20
映画 14
バトン 15
未分類 11

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



別冊とか、WOWOWとか。げほげほ 

なんだか喉風邪を拾ったようでグズグズです。のどぬーるスプレー乱射してたらちょっと治ってきました。

L'展が終了して間もないですが、さっそく次の発売情報が舞い込んできましたねー。

▼WHAT'S IN?WEB‐L’Arc~en~Ciel、ファンクラブ会報誌の別冊を一般発売!

い、一般発売するならもうファンクラブ関係ないんじゃない(;・`ω・´)!?というツッコミを虹の向こうに放り投げておいて、なかなかおもしろそうな感じの本が発売されるようですね。
7月28日発売。さっそくポチッとしましたよ。
しかし本家LE-CIELからなんの連絡もないのどうして…。会報も来ないのどうして…。

****
▼WOWOW Online‐L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 THE FINAL (音が出ます)

特設ページリニューアル。動画が見られるようになってます。
もう忘れそうなので加入してやりましたウヒヒ。
11日の「ザ・プライムショー」では鹿野淳氏と『ラルク アン シエル 世界で人気の秘密 』という特集をやるようですね。こちらは無料放送でもあるようなので、興味のある人は要チェックです。

*****
L'展のニュース。
▼横須賀経済新聞‐横須賀美術館「ラルク展」、チケット販売2万枚突破-開館以来、最高記録に
▼朝日新聞デジタル‐ラルク展成功したけど…収益ゼロ

来場2万人というのはラルク相手にしては少ないという印象を受けました。これでもこういった企画にしては多い方なんでしょうけどね…場所がもっと良かったら…なんて考えてしまいます。
館の収益ゼロというのは市議会議員のTwitterで少し聞いていたのですが、これで美術館の赤字にちょっとは役に立ったかな、なんていう思いもなかったわけではないのでけっこう残念ではありますね。

*****
先行も終わっているので古い話題にはなりますが、acid androidさんの方でも発表があったりとか。
▼BARKS‐acid android、8年ぶりオールナイト・イベント開催発表
▼BARKS‐BUCK-TICK主催フェス全出演者&全国ツアー日程、さらにアニイ生誕ライヴも発表

どちらも行く予定です。友達にみんなまかせっきりー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

*****
それと流れでVAMPARKも行く事になりました。VAMPSライヴ一回も行かないのに万博だけ行きます。すいませんえん。
なんだかんだいって10月のTETSUYAライヴまでラルク関連の予定は毎月あるのです。幸せですがなんか忙しいです。ぐでぇ。

喉痛い。皆様も風邪にはお気をつけて。
前記事拍手ありがとでした。

L'展に行ってきた話(2回目と3回目) 

L'展2回目、3回目に行って来たよ。
1回目のレポートはこちら

fc2blog_20120704225559d15.jpg fc2blog_20120704225536b16.jpg

今日はとても海が綺麗でした。L'展終了に近づくにつれて、夏らしさが増して青が綺麗になっていきますね。
水がとっても冷たくて気持ちよかったぁ。

残り数日ですが、まぁ ネ タ バ レ し ま す よ ということで。






*******
一度行っているので前回との違いを探すって感じに。しかしどこが増えたのかわかりにくくて気づいてないところも多々ありそうなw

わかり易かったのはメンバー展示のコーナーでしたね。
hydeにはNEO UNIVERSEのPV衣装やBlurry EyesのPV衣装。
kenちゃんは白地にストライプの衣装。個人的には勝手にパジャマと呼んでいるやつ。SMILE TOUR頃のだったかなぁ。
yukihiroにガスマスク、ギター、ベース、WORLD TOUR 2012日産2日目でyukihiroにより破壊されたミキサー、その破壊行動を収めた映像などなど。
てっちゃんはベースが増えてた…ような…。

ライブグッズや販促品はちょいちょい増えてる感じがしましたが、いかんせんそんなに細かく前見た時のこと覚えてなくてw どうしてこれ時系列に置いてくれないの…w
あー、ライブグッズの中で、各ツアーのFCデザインチケットのサンプルが追加されていたの興味深かったです。これ誰のなのwwって最初は思ったのですが、会員番号が99999だったり012345だったりしたので恐らくサンプル品なのだろうなぁと。WORLD TOUR 2012のチケットは会員氏名のところが「SAMPLE しえるちゃん 様」になっていたのにクスっと来てしまいました。

それと、各メンバーの衣装ケースが開いた状態になっての展示。
hydeにはシンプルに衣装がたくさんかかってた。中の生地色はベルベット。こんなにいっぱいあるのになぜガラスケース内の展示はNEO UNIVERSEの衣装(赤スーツ)になったのだろう…w
てっちゃんはむきんぽ鉄砲やサッカーボールなど、衣装の他におもちゃてきなものも置いてありました。そして輝くエヴァステッカー。生地色はヒョウ柄。
けんちゃんで目立ったのは千羽鶴。Linkの頃の骨折時にもらったものでしょうか。生地色はヒョウ柄。
yukihiroさんは実にシンプルにスニーカーだけw 生地色はヒョウ?柄。けんちゃんてっちゃんより細かかった。


そして目玉のLive Experience。最終週はCHASEでした。
うーん!なぜ手を加えた!wという感想ですw
SEVENTH HEAVENの見応えが異常だったとも思えるのですが、何が残念って、リハやオフショット、記者会見の映像を途中に混ぜてしまったこと。
気 が 散 る !
その間のプレイが観たいのに!というところがたくさんありました。本当にもったいない!
それに加えてカメラワークが残念すぎました。近すぎるせいでもっと引いて見せてくれーと思うところや、振り回すので画面に近い位置だとちょっとクラっと来たりとかw
前回の経験からけっこう楽しみにしていただけに。もう本当にもったいなかったです。
見所はyukihiroの半裸。そこだけですね。


それと一つどーしても違和感があったので。

謎の写真集の展示について。

「is」の下に置いてあった黒い表紙の写真集があったのですが、あれは一体なんの写真集なのでしょうか。
表紙は黒、恐らくカバーを外すとオレンジのハードカバーで、タイトルは「WORLD」。Live&Private sceneとか書いてある本です。さらにメンバーの名前も書いてありました。yukihiroとあったので、yukihiro加入以降に出版されたものと予想できます。
一応自分はラルクファンそれなりに長くやっているし、このブログの更新を頻繁にやっていたという影響もあってその頃に出版されたものについては大部分を把握しているつもりなのですが、全く見た記憶がなく…。
帰りの電車の中で調べまくりましたがこれかとヒットするものがなかったので、いつ出ていたものなのかわからないままなのです。
もーほんと説明書きをつけてくれればこんなことになってないのにー…。


**
と思い出した順に書きなぐってみました。
これを書いてる間にTwitterではL'展について一悶着あったりしてそれを読みながら書いたのでちょっと支離滅裂です。ずびばぜん。

L'展、一応昨日行った回で私のL'展予定は終わりました。
3回行きましたが、最初に書いた感想のまま変わっていません。
「惜しいところはあるけど行ったら行ったで楽しめます。」
↑これね。

私はそれなりに楽しかったです。(途中でリピーターの入場料が割り引かれた件については怒ってますけどね。まぁこの件は現地のアンケートに書いたのでこのくらいに。)




fc2blog_201207042255494c7.jpg
最後にお気に入りの一枚。
一ヶ月L'展のシンボルとして頑張ってた。台風も来たしね、もうすっかり色も褪せてきてしまって、よく見るとL'Arc~en~Cielの文字の金色も随分取れてきちゃってた。台座のところには昨日降った雨か、水たまりもできていた。お疲れさまだね。ありがとう。

残りは4日間。行く人、行った人、運営している側、ラルク側。
みんなが気分良く終われることを願っています。

L’展に行ってきた話 

遅ればせながら横須賀美術館「L’展」に行って参りました。
まだ行ってない方にはネタバレになってしまうかと思うので、見たくない人は戻ってね。

*****
いやーアクセス悪いですねーw 横須賀駅から行ったんですが、そこまでが2時間弱かかるのにそこからさらにバスですからね。電車で座れないと厳しいものがありそうw
それと横須賀駅付近には本当に何もなさそうだったので、軽食などは着く前に済ませておくのがベターかもしれません。

fc2blog_20120617195930606.jpg
まず横須賀駅で見れた軍艦!でかいー!かっこいー!砲台ー!
わぁきゃあしながらバスに乗り、都心とは違う雰囲気な街並みや海の見える景色を見つつラルヲタの多い車内に揺られて修学旅行気分で30分ほど。

fc2blog_201206171958088f4.jpg
ついったった。それまでの落ち着いた街並みから突如現れる近代的なデザイン。
生憎雨がぱらつく天候だったので次行くときは晴れてて欲しいですね。

fc2blog_201206171958368f0.jpg
敷地内に入るとすぐにあるのはWORLD TOUR 2012のステージセットに使用されたオブジェ。なんか穴開いてる。
足元に簡単な説明文があります。撮影してる人が多い&チェーンがあるので見づらさMAX☆w

fc2blog_20120617195914ea_20120617213743.jpg
後ろがガラ空きだぜ!

入り口に傘を置いていざ中へ。
fc2blog_2012061719585582.jpg
ブレちゃったけど受付はこんな感じ。ここまでは撮影OKとのことでした。だけど受付の人が気まずそうな感じになっていました。ごめんなさい。
ちなみにガム噛んでたら出してねって言われたよ。

この先からは撮影禁止。
チケットの認証はフリーパスとそれ以外で受付が分かれてたと思います。
フリーパスのデザインチケットはこちら。
fc2blog_20120617213715a21.jpg
土日券見せてもらったけど右端の色がPlatinumかGoldかの違いだけだった気がしますw
もしSilverがあるならPlatinumとの違いを教えて欲しいwwww

もらえるポスターは横須賀駅にも掲示されていたこちら。
fc2blog_20120617213728528.jpg
普通のポスターのサイズより一まわり大きい変わったサイズです。だがこれどうしろというのだ…!w

*****
【L'Art】
歴代のCD・DVDのジャケットアートワークや、グッズの展示。
アートワークにそれぞれ関わった人の名前も小さくですが説明書きがついています。後半はなかったかも。もったいない。
グッズはCDの販促品が多かったですね。2011年のL'Arcafeで展示されていた類の物が多かったように感じます。比較的最近の物が多いので、特に珍しいものはなかったかな。

【L’Universe】
ふらふら進んでいくと開けたところにメンバーそれぞれの私物・楽器等の展示。思い出せるだけ列挙。
▼hyde:衣装、G×Cマイクスタンド、G×Cに使用した悪魔羽、使用している目覚まし時計、G×Cグッズコウモリフック、G×CグッズプロデュースTシャツ、トランペット、セルフポートレート
▼tetsuya:衣装、トリコロールアンプ、ベース、
▼ken:衣装、ギター、海水パンツ、ライブ中のお供一式、ハワイ(かな?)のゴルフスコアカード
▼yukihiro:衣装、WORLD TOUR 2012サブステージで使用のドラム、同じくツアー内で使用したスティック、G×Cグッズパジャマ

hydeのみ、短いながら本人からのコメントがついています。これ他のメンバー分も欲しかったですねー。そのまま飾ってあるのでもまーいいけど、ぐんと満足度が変わったのではないかと。
悪魔羽はまだとってあったんだ!という謎の感激が。
印象的だったのは目覚まし時計ですね。止めてもまた鳴るというものなんだそうです。まだ現役という記載があったので、今でも使ってるのだろうか。セルフポートレートがあったのもちょっと驚き。まだ忘れられてるわけじゃないのね(´;ω;`)

てっちゃんで印象的だったのは…「足でかくない?」ってことでした(笑)へたしたらkenちゃんより大きく見えましたもん。あとアンプが予想以上に薄汚れてた(笑)日本海外駆けまわってきた勲章かもしれませんね。

kenちゃんは比較的展示が少なかったですね。上でお供一式って書いたのは、ペットボトルとかタオルとかMarlboroとかサングラス等等。

yukihiroのドラムセットは一見の価値あり。ボコボコになってるところもあったり、存在感がパない。

衣装はCHASE PVで使用したものは全員分あった気がするんですが(曖昧)。ほかはメンバーそれぞれ違いましたね。
そしてなぜ着用しているマネキンが全部女性型なのか。全員谷間があってわろたw

【Live Experience】
歴代ライブグッズの展示を眺めながら進むと、カーテンで仕切られたスペースへ。
これが今回の目玉といっていい展示。

部屋の壁面にWORLD TOUR 2012最終日に撮ったと思われる客席の写真が。このため、真ん中に立つとステージから見えている景色が体験できるとしてあるようです。なーるほど。
そしてそのステージに当たるあたりには縦長のモニターが4つ設置されており、一曲通して各メンバーの映像が観られるというもの。REAL中継のメンバー各チャンネルみたいなのを一曲流してる感じですね。
今週はSEVENTH HEAVENでした。週替わりで曲がかわっているようで、来週はMY HEART DRAWS A DREAMのようです。

早速見ようとモニターの前に立つと、スタッフさんがやってきて「前の白線のあたりに立つとよりリアルな音響で体感いただけます」と教えてもらったのでその通りにすると、ほんとに立体音響っぽくなりました。まだ行ってない人はやってみてね。

…やー、ここで半日は潰せるんじゃないかなってくらいよかったですw 1曲×全員分+yukihiroを3回くらい見ました。曲がSEVETNTH HEAVENだったのもよかったかなと。だってkenちゃんずっと笑ってるんですよ。逆だよ。ずっと笑ってるkenちゃんを見ていられるんですよ。なにこの人かっこいい。
yukihiroは立体音響ポジを取ると最後の雄叫びが聞こえるというボーナス付きでした。ほんっとに無駄のない綺麗な叩き方するなぁと。すごく理想的っていうか、寸分違わずっていうか、もうほんとカッコいい。もうほんとカッコいい。(大事)

【Life】
一度出てから順路を戻って見てもいいことを確認したので、これ以上いたら迷惑だよ(笑)ということで一旦カーテンの外に出て順路に戻る。
過去の雑誌類の展示。
ここでの珍しい展示としてはレグザタブレットを使用しての新聞記事+LE-CIELバックナンバーの閲覧。
新聞記事しか見れませんでしたがレグザタブレットの操作感が今ひとつであることと、記事のPDFの解像度が申し訳程度のためう~ん、という感想。かなり小さい記事も拾っている反面、多分ファンが見たいであろう広告類が一切なかったのが敗因。

あとメンバーの衣装ケースや楽器ケースなど、遠征時に使用される大量のケースが積んであったのは圧巻でした。棺桶だろこれってサイズのベースケースとかそんな感じの大きさのケースがごろごろと。

【Beyond the World】
WORLD TOUR 2012の写真&グッズ展示。このへんはまぁ記憶に新しいからね。うんうんといった感じで。


で、最後にグッズコーナーと。
こちらではWORLD TOURのグッズと、限定商品ではレターセットやらノートやら。まぁデザインチケットのアー写を使用したものですので記念になればって感じで。21日からエコバッグだったかな。NEWラインナップって書いてあった気がする。


fc2blog_20120617232541a3c.jpg
で、最後にフォトスポットに寄ってと。
この少ない素材をいかに面白いものにするかで試行錯誤することで、とても楽しく過ごすことが出来ます。
手が隠れてるhydeが何気に絡みづらいですね。膝まづいて足を舐めるくらいしか思いつかない。おっと何を言ってるんでしょう私はハッハッハ。
このパネルも幾つかあれば人が集まっても少し気軽に遊べた気がするなー。


ちなみにちなみに。
fc2blog_20120617233147e8e.jpg
帰りのバスの表示にL'Arc~en~Ciel。
こちら自分が乗る一つ前に来たバスだったんですが、横須賀駅行きにはついていませんでしたー。残念。



*****
といった感じのL’展レポート(?)でした。

総括:惜しいところはあるけど行ったら行ったで楽しめます

値段相応、個人的にはむしろお安い価格設定だったなーと感じました。ドラムセットと、メンバー別チャンネルのモニターは一見の価値あり。特にドラムは、自分と同じ目線で見られる機会はあまりないのではないかと。
美術館だけあって内装も綺麗ですし、スタッフさんが多くて安心感がありました。土曜日なので混んでいるかとおもいきや、時間帯にもよるかもしれませんがかなりゆったり見られたのも快適でした。

逆に惜しいところもたくさんあるんですけどね。なんでhydeのコメントしかないのーとか、写真に付いてる説明文があったりなかったりバラバラなところとか。おそらく有名な方たちに描いていただいたラルクのイラスト展示のところもあるのですが、いかんせん説明不足でどういう方が描いているのかわからなかったり。代表作とか書いておいてくれれば無知な私でも興味が沸くのになぁと思いました。
痒いところに手が届かない感じで、もったいないなーと。

最後物販の奥にお手洗いがあって、その付近にアンケート用紙があります。
あげたい声がある人はそれに記入していくとこれからの企画の参考になるかもしれません。
…というか、そのBOXに回答済みのアンケート用紙がいっぱい詰まっていたのでラルクファンすごいなーと、ちょっと思ってしまうのでした。せっかく来たんだもん、活かしてほしいよね。

最後に屋上に上がって望遠鏡で海の方覗いてみたり。晴れていたら綺麗だろうなー!

そして今日17日から新しい展示物が加わっているとのお話。yukihiroのガスマスクとあとなんだっけ。
あと2回行く予定になっているので、快晴な日に海が見たいなぁ。

おめでとありがと 

七色の風船でいっぱいの空を思い出して仕事中に泣いている人のブログはこちらです。

というわけで、WORLD TOUR 2012、日本6公演完走お疲れ様でした!!
恒例のナタリーさんレポ。
▼ナタリー‐L'Arc-en-Ciel国立初日であの曲の“リベンジ”果たす
▼ナタリー‐L'Arc-en-Ciel、世界ツアー集大成公演に11万人熱狂

初日の花火の写真がすごい綺麗ですねー。もっと大きいサイズどこかにないかなぁ。

記憶に残るライブになりました。特に最終日は前から13列目と肉眼でメンバーの表情を確認できる距離だったのでなんかもう何が何やら。ここまで近いのは初めて。
何より冒頭にも書きましたが、最終日の風船はずっと忘れられない光景になる気がします。今でも鮮明に思い出せる印象的だったライブの場面はいくつかあるけど、また新しく追加されましたね。
私のラルク熱もだいぶ落ち着いてきたのかなーなんて思ってたけどそんなわけなかったw
やっぱり大好き。

貰い物も含めておみやげ。
IMG_4133.jpg
IMG_4097.jpg
風船ってどうやって保存すればいいんだろうか。ゴムじゃ劣化は免れないからなぁ。
とりあえず乾燥剤と一緒にしまってあるけど、なにかいい方法ないかなー。

レポ書きたいな。なんか毎回言ってる気がするけど;w
今書いてある分も適当なとこ多いからちゃんと直したいな。

*****

IMG_4131.jpg
ラルピン開けたった。暑くなる前にvol.1&2も出してあげないと傷んじゃうな。フィギュアは買った箱のまま放置すると塗料が溶けてしまったり劣化したりしてしまうので、買った人はなるべく気をつけてあげてね。
と、この記事を書きながらhydeの羽がどうやったら付けられるのか格闘していましたが、これ髪の毛の内側取れるのね。できたできた。

ドアラルクチョコ美味しい。あぁ、ひとつ心残りといえばひっそりリニューアルされてたhydeのマシュマロを買えなかったことですねw 甘くなって美味しくなったとか聞いた。


そんなこんなしていたら日付が変わってしまった。
ハワイ楽しんでね。

21周年、おめでとう!

朝のニュース金環日食ばっかりじゃないですかー!やだー! 

いやいや、金環日食観察楽しかったです。いいものが見れました。
一体感のある新宿というのも新鮮でいいものだったw

*****
本題。
WORLD TOUR 2012@USJ公演お疲れ様でした!
いやー楽しかった。いいライブでした。特に2日目。本当に行ってよかった。

▼BARKS‐L'Arc-en-Ciel、10万人興奮!サプライズ続出のUSJ 2Days
▼ナタリー‐L'Arc-en-Ciel、地元大阪USJであの人気キャラと競演


正直なところ、1日目の音は非常に悪かったです。終始バランスが悪くて気を抜くと集中が切れるのでずっと自分の中で戦ってる感じしてました。音量が大きくなったり小さくなったりギター聞こえなかったり。
アリーナAで比較的スピーカーに近い状態でこれだったので後方はどうなってるんだろうとライブ中に心配してました。(=やっぱり集中できてない)
この日がラルク初参戦になる人達にはあまり聞かせたくなかったレベル。
メンバーがずっとニコニコだったのが救いだったかなー。
そして何より、晴れていたのに途中で虹が出ていたとか。見たかったなぁ(;ω;)

そんなこんなで野外だとしょうがないのかなぁなんてもやもやしながら迎えた2日目は、もうオープニングの時点で音が良い方に変わっていたので、あぁ今日はいいライブになるな、と確信できましたw
それと2日目で嬉しかった点として、携帯電話の使用禁止をスタッフが積極的に注意しに行ってくれている点でした。ライブ中にも見回りに動いてくれていたりとか。
今までのライブでそこまでやってくれているスタッフをあまり見かけなかったので嬉しかったです。ステージ近くである点とか、偶然近くのスタッフさんが優秀だったのかもとかあるのかもしれませんが、感謝。

アリーナ続きでカメラさんが近くを撮っていくのにも慣れてきました(笑)
レポも感想ももっと書きたいなー。時間ないなーくそー。

各種サイトによると、国立には「祭り」「サプライズ」「演出を変える」などとワクワクしてしまう言葉が並んでいますね。
悩んでる人には行こうぜ!って言ってあげたい。行かない後悔より行って後悔という言葉があってだね(どこにだ)
次いつ見られるかわからないからね。行けるなら一人でも多く来てくれたらいいな。

****
今日から横須賀美術館のラルク展のLE-CIEL先行が始まっています。24日12時まで。
何度か行く感じがしてきたのでフリーパスでも元が取れそうなんですが、倍率どのくらいなのかなー。
| HOME | NEXT

